匠ですから。

モモとララ


体重650gで実家にやってきたララちゃんが900gになりました♪
まだまだちびっこだけど、だんだん猫らしくなってきたような?
モモとララ_d0143957_1675626.jpg


ララちゃんはかなり勇敢で気の強い子らしいことが分かってきました。

ビビったときは怒るけど、逃げはしない。
歩き方が威張りくさっている。(肩で風切る子猫。)
けっこう攻撃的。
寝姿がだらしない。

そんなララちゃんです(笑)。

モモとララ_d0143957_1685958.jpg


実家の先代猫モモは、21歳6か月という長寿をまっとうした子で、
私にとって今でも唯一無二の存在です。

今まではモモ以外の猫を飼うのって(私が飼うわけじゃないけど)なんだか
モモを裏切っているような、大げさに言うとどこかうしろめたいような
そんな感じがしたものでした。

だけどララちゃんが来てからそういう考えはなくなり、
むしろ、家族と楽しくモモの話ができるようになりました。
モモが赤ちゃんの時はこうだったよね、とか
モモとララちゃんってここが似ててここが似てないとか、
モモが昔こんなことしたっけ、とかとか。

モモとララ_d0143957_168992.jpg


ララちゃんがいることで、より心の中にモモを感じられるというか。
これは私にとってかなり意外で、そしてうれしい発見でした。

かといって、最高猫モモと比べられるララちゃんがかわいそうかというと
そんなことはまったくなく。
モモを超える存在はありえないから、比べようもないし
モモに対するのとはまったく別の愛情があります。

モモとララ_d0143957_1681821.jpg


両親もすっかりメロメロ。
このあいだ実家にたまたま父、母、弟、私がそろった時があって、
いい年した大人4人が、走り回るララちゃんを目で追いながら
何をするでもなくずっとニヤニヤ。

ハタから見たらかなりキモイ光景です(笑)。

天国のおじいちゃんとおばあちゃんもニヤニヤしてたと思います。
(動物大好き一族。。)



by umigamechan | 2009-05-13 16:40 | 実家猫ララ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧