匠ですから。

爆発しても、いいんだよ。

なんと10連休だった今年のGW。
というか10連休にするために、私は前日まで仕事で
ヒーヒーのドキドキで。←なんだこの表現w
休日の過ごし方を考える余裕は全くなく、
なーんの計画もナシ。だれとも約束もナシ。
で、タク&おにぎりとビーチハウスで田舎ライフを満喫することになりました。

保育園っ子のおにぎりとこんなに長く一緒にいられる機会もそうないし、
おもいきり母子密着の時間を楽しもう!
と思ってスタートしたGW2日目、
おにぎり突然の発熱39.4℃。OMG!!

ふだんめっちゃ丈夫なのに、このタイミングで撃沈て。
近所の小児科に連れてくと「風邪でしょう」との診断。
始まったばかりだけど、グッバイゴールデンウィーク…。

かと思いきや、熱で1日中ウトウトして夜もぐっすり眠ると、
翌朝には何事もなかったかのように復活。
小児科でもらった解熱剤や風邪薬を一度も使うこともなく。

いったい何だったんだろう?

いやたぶん、風邪菌が入ってきてそれを熱でやっつけたんだろうけど。←抵抗力強っ

この4月から保育園の年少クラスに進級して
見ちがえるように“おにいちゃん”になったおにぎり。
登園時に泣くこともめったになくなって、家では甘えん坊のままだけど
園では自分のことは自分でやるようになって
親としてはほんとうにラクになった。
けど、おにぎりとしては精一杯がんばって
“おにいちゃん”を“やっていた”のかも。

心と体ってやっぱりつながってる。
おにぎりの小さな心の中にあるいろんな気持ちが爆発して、
ママとずっと一緒にいられる休日に
高熱というかたちで噴出したにちがいない。
たぶんそう。きっとそう。←思い込み激しい


爆発しても、いいんだよ。_d0143957_1092941.jpg
         わりと犬のおかげですから。


あんまりがんばりすぎなくていいんだよ。
ゆっくりおおきくなっとくれ。

って、過保護な親だな私。笑
けどね、だれになんと言われよういっぱい抱きしめて育てるんだ。
タクのこともたぶん、ハタから見たら過保護で
異常にほめまくりで溺愛しまくりでイタイ飼い主かもしれないけど
そのせいでこんな犬になっちゃったかもしれないけど。


          こんな犬、言うな。
爆発しても、いいんだよ。_d0143957_1093896.jpg



私は自分のしたいことをします。
私の魂のために。
↑宗教とは一切関係ありません。爆


子育てはいろんなことを教えてくれる。
ペリカンの食パンでフレンチトーストを作ると激ウマなこととか。

爆発しても、いいんだよ。_d0143957_1094398.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-05-09 10:09 | おにぎり

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧