匠ですから。

キッチンの新入りたち

大分トリップで、気がつけば調味料類ばかり買っていた私。
常にごはん作りの呪縛に取り憑かれているw

この「ゆずこしょうマヨネーズ」がもう、超おいしくて。
野菜スティックや温野菜にも合うし、
生の千切り大根をこれだけで和えたサラダもウマウマ。
テリヤキチキンにチョイづけしたり…笑いが止まらんわい。←アホ
でもよく考えたら、家にあるマヨネーズに柚子胡椒を混ぜればよかったのかな?笑
キッチンの新入りたち_d0143957_14544096.jpg


関係ないけど、このあいだキッチン用品店で目が合った「肉叩き」。
私なんで今までこれ買わなかったんだろう。
肉叩き…ルー大柴風に言うならミートハンマー、
こいつまじサイコーな仕事するんだね。
キッチンの新入りたち_d0143957_14545477.jpg


大分で食して美味しかった“鳥天”すなわち鶏の天ぷらを家でも作るべく、
鶏胸肉をカットする前にさっそくミートハンマーくん登板。
今までは包丁の背とかでペシペシやってたけど
ぜんぜん違う。叩くの楽しい。お肉やわらかい。



        肉叩いてる時の飼い主の顔真似ですから。
キッチンの新入りたち_d0143957_14555970.jpg


ものぐさな私は、洗うのがめんどくさそうなキッチンツールには
なんとなく手が伸びないんだけど、
食洗機を使うようになってから
普段使う道具も微妙に変化したかも。
やっぱりキッチンリフォームしてほんとによかったわ。って何の話だか。


         叩かれてる時の肉の顔真似ですから。
キッチンの新入りたち_d0143957_1456993.jpg



ロボットみたいでかわいいし。
「ドンキーくん」って名前にしよう。鈍器みたいだし。


          名前つける意味が分かりませんから。
キッチンの新入りたち_d0143957_14561979.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-17 15:14 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧