匠ですから。

おそるべし杉乃井ホテル

大分トリップ2泊目は、別府の「杉乃井ホテル」。
ファミリーに大人気の宿だそうで、弟家族が去年ここに泊まり
甥っ子ちゃんに「杉乃井ホテルに住みたい」と言わしめたほどだとか。
おそるべし杉乃井ホテル_d0143957_9393052.jpg


ふーん、子連れ天国か…めっちゃワサワサしてそう…コワッ。
と思いつつ、おにぎりサービスのつもりで宿泊。
その結果わたし、杉乃井ホテルに惚れました。爆

建物自体は古そうだけど、こまめにリノベーションしているようで
館内や客室はとてもきれいで快適。
おそるべし杉乃井ホテル_d0143957_9394064.jpg

おそるべし杉乃井ホテル_d0143957_93950100.jpg


窓からはおんせん県ならではの風景。
別府のスケールは日本一!泉質もばつぐん。
おそるべし杉乃井ホテル_d0143957_9395942.jpg


人気宿だけあって、ものすごいにぎわってるんだけど
ぜんぜん不快な感じがしない。
むしろ、こんな気合いの入ったホテル見たことないよ!

ロビーでもレストランでも、すごい数のスタッフが無駄なく働いている。
広い館内、と言っても歩ける距離なのに
駐車場、本館、別館、温泉の間をバスが1分間隔(なんなら30秒感覚w)で
ひっきりなしに巡回してて、どこへ移動するのもスムーズ。
おそるべし杉乃井ホテル_d0143957_9404388.jpg


お風呂とは別に温泉の屋外プールがあって、
浮き輪をレンタルしてあげたら
ふだん身体を動かさないおにぎりも大喜びで遊びまくり。
お風呂も広くて、大きな露天湯から別府の海のパノラマビュー!

食事のビュッフェは種類も豊富で
オプションで関サバや豊後牛をオーダーできたり、
スタッフが席を回って、球場のビール売りよろしく
大分プレミア焼酎を売り歩くw
なぜかロシア人のカルテットが席に来て歌ってくれたりww
カメラマンが席を回って写真を撮り、すぐプリントして並べて売るwwwディズニーランドか!
子供をよろこばせるキッズコーナーや離乳食もあったり。
わたあめ機、ソフトクリーム、チョコファウンテンとか工夫がいっぱい。

ゲームセンターやお土産屋さんも、ここで全てが揃うくらい大規模。
夜はプールで噴水&映像のショー。
敷地全体がものすごいイルミネーションでキラッキラ。
細かいところもいちいち気が利く工夫がされていて
なんかもう夢のようなパラダイスなんだわ。笑
おそるべし杉乃井ホテル_d0143957_9405210.jpg


商魂逞しいっていうか、なんていうか、、、まじ圧倒されましたw
でもね、金を巻き上げようっていう魂胆じゃなくて
お客を喜ばせて、それがホテルの売上げにもつながるっていうことを
徹底して考えて運営してるなーと、本当に感心しました。
このホテルの企画会議ってきっと楽しいと思うわ。
杉乃井ホテルの責任者にインタビュー申し込みたいくらいだよ!笑

浴衣がお気に入りだったおにぎり。
おそるべし杉乃井ホテル_d0143957_9403274.jpg


帰りぎわ、崖の上にそびえる杉乃井ホテルを車窓から見上げて
ハズバンドと私の口からこぼれた言葉は同じ。
「おそるべし杉乃井ホテル…」。爆

子供がいなかったらきっと足を踏み入れなかったホテルだけれど
ここに泊まるだけのために別府旅行に出かけるってのもアリかも。
杉乃井ホテル、まじオススメ!!



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-07 09:39 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧