匠ですから。

下田トリップ2日目

ぐっすり眠った翌朝。


          まじユンケル飲んどいて正解ですから。
下田トリップ2日目_d0143957_13262110.jpg


潮が上げるのを待ちつつビーチでのんびりタイム。
日曜日というのに海はガラガラ!たまーにこんな時があるんだって。
下田トリップ2日目_d0143957_13265575.jpg



ヤングムツゴロウにべったりのタク。笑
下田トリップ2日目_d0143957_132744.jpg
          無料マッサージ付きですから。


去年はウロウロするおにぎりを監視するばかりだったけれど
今年は磯の生き物を観察したり、1年で状況がぜんぜん違う。
1年後はもっとたくましく遊べるんだろうな。
ロコボーイズ&タクに海遊びのイロハを叩き込んでもらわなきゃ。
来年の夏が楽しみで仕方ない!
下田トリップ2日目_d0143957_13271369.jpg


師匠。
下田トリップ2日目_d0143957_1333101.jpg


弟子。
下田トリップ2日目_d0143957_13332677.jpg



          弟子に負けるわけにゃいきませんから。
下田トリップ2日目_d0143957_13342339.jpg



おいしいランチして。
下田トリップ2日目_d0143957_13352434.jpg


ビーチに戻り、インサイドでどっかーん!!ってなる
デンジャラスな海にウキウキしながら入ろうとしていたところ
ローカル・ダイヤママが入手してきた情報により
別のポイントへ移動することに。

するとダイヤ家のパパ&兄弟から
「おにぎりを連れて帰って、家で遊んでていい?」
と願ってもない(笑)提案が。
まじー?!いいのー!?
おにぎりも、兄ちゃんたちと一緒にいるって。
ヤングムツゴロウがタクもぜひ連れて帰りたいと言ってくれたけど
タクが家にいるとダイヤがイライラしちゃうから、タクだけ我らと同行。

子供らが去った直後に雨が降り出した。
うちら家族だけだったらサーフィンは断念していたと思うので
やっぱりミラクル。

そして一度入ってみたいなーと思っていた、お初のポイント。
じゅうぶん遊べる波&日曜だってのに貸切りーー!!
雨もやんで、景色も最高…
ハズバンドもロングボードを出してきて、ダイヤママと私と夫の三人で
めちゃくちゃ贅沢で楽しくて幸せなサーフタイム。
海さま、神さま、ダイヤ家のみなさま、本当にありがとう。

イエーイ。
下田トリップ2日目_d0143957_13445111.jpg


私:「写真あとでサーバにアップしてシェアするね。」
ダイヤママ:「何ーっ033.gif!?英語ばっか使わないで022.gif!!」
元祖キレキャラ健在。爆


二十歳くらいの、限りなく自由で若くてピチピチしてた時代に
一緒にサーフィンしてたらめちゃくちゃ楽しかっただろうな〜
と思う反面、もしそうだったら今感じているような深い感動はないのかな。
とも思ったり。

伊豆の綺麗な海でサーフィン三昧の毎日を送るダイヤママ。
昔の私なら鼻ほじりながら『いいなーうらやましーぷー』くらいにしか考えなかったかも。←アホ
だけど彼女にはここまで淡々と子育てに取り組んできた10年間があり。
誰の助けも借りず言い訳もせず(私と違ってww)でも肩肘張らず
きっちり責任をまっとうし、ようやく少しだけ子供たちの手が離れてきた今、
自分でつかみ取った宝物みたいな時間を
噛み締めている最中なんだろうなあって
すごーく尊敬しちゃうし、しみじみしちゃう。

私も自分らしく、テキトーに、楽しく、腐らず、
がんばろう。

やっぱり下田は私のパワースポットなり。

下田トリップ2日目_d0143957_14191995.jpg


続く?


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-28 10:25 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧