匠ですから。

伊勢旅行〜雨修行〜

伊勢神宮への参拝を予定していた最終日は、雨。
雨の予報は知っていたけれど、ここまでの本降りとは…。
伊勢旅行〜雨修行〜_d0143957_10413487.jpg


用意してきたレインコートを着せて、バギーにカバーをして。
伊勢旅行〜雨修行〜_d0143957_10414158.jpg


だがしかし、宮内は基本砂利道なのでバギーは使えず。
これも想定内ではあったけれど
これがほんとーーーーに難儀なお詣りとなりました。
伊勢旅行〜雨修行〜_d0143957_10414932.jpg


思うように歩いてくれないおにぎり。
すぐに「だっこ!」。
しばらくすると「あるく!」。→まともに歩かない→「だっこ!」
この繰り返し。汗

吹きつける雨の中、片手で傘をさし、片手で13.5kgのデブを抱え、
腕がちぎれそうになりながらとぼとぼ歩く。
デブが傘を引っぱるもんだから、冷たい雨を直にくらって
全身びしょびしょ。荷物もぐっしょり。
ハズバンドと交代しながら、片方はデブだっこ、片方はバギーを引きずり
会話もなくひたすら前に進むのみ…笑
伊勢旅行〜雨修行〜_d0143957_10415837.jpg


何度かあきらめそうになりながら、
屋根のある休憩所で休んだりしながら。
伊勢旅行〜雨修行〜_d0143957_1042685.jpg


みんなしてクツびしょびしょ。冷たい。辛い。えーん。
伊勢旅行〜雨修行〜_d0143957_1042142.jpg


そんなこんなで写真なんて撮ってる余裕もなく
どうにか外宮・内宮の本宮にだけはお詣りできました。
伊勢うどんを食べて。
伊勢旅行〜雨修行〜_d0143957_10422193.jpg


電車の時間までカフェで雨宿りしながら時間をつぶして。
駅へ向かうタクシーに乗ったとたん眠ってしまったおにぎり。
駅でおにぎりの濡れた靴下を脱がせて、
売店で新幹線靴下wを買って履かせたときにはほっとした。笑

疲れたよね。大変だったよね。よくがんばった!
伊勢旅行〜雨修行〜_d0143957_10425889.jpg

このあと彼は近鉄特急が名古屋に着く直前にむくっと覚醒し
新幹線の中で「妖怪ウォッチ」を見ながら
ひつまぶし海苔巻きをむしゃむしゃ食べていたのでした。。。
ほんとに、どこ連れてってもキミはカンペキw
根性なしの親たちより、よっぽど立派だよ!笑

苦行みたいなお詣りだったけれど、
これも我ら夫婦にとっては良い経験でした。
いつも快適な生活して、ラクな方ばかり選んで、贅沢だもん。
神様が喝入れてくれたんだね。

伊勢旅行〜雨修行〜_d0143957_1182222.jpg

というわけで、伊勢旅行記おっしまい。


おまけの一句。

けんか売る 流れる葉っぱに 因縁つける 影は映りし 春の水面に


           詠み人アホですから。
伊勢旅行〜雨修行〜_d0143957_10423362.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-13 10:38 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧