匠ですから。

私のおっぱい物語 その4

1年5ヶ月に及ぶ母乳育児が
こうして幕を閉じようとしています。←まとめ始めたw

断乳一週間後のメンテでも、まだけっこう母乳溜まってたみたいだけど
特に問題なく。排乳してもらって一段とすっきり!

おにぎりは、ぐずっている時にまだときどき
「パイパイ」と言ってみたりするものの、
だいぶ元のように笑顔も戻り落ち着いてきた感じ。
そして何より食べる量があきらかに増えました。

義実家からのデラックスメロンの美味しさに

私のおっぱい物語 その4_d0143957_1437232.jpg


昇天してみたり。



            犬も見守ってますから。
私のおっぱい物語 その4_d0143957_14373179.jpg



ビワの皮が剥かれる様子を
ニュースキャスターばりの真剣な面持ちで眺めてた次の瞬間、
私のおっぱい物語 その4_d0143957_1439212.jpg


口に突っ込まれてみたり。
私のおっぱい物語 その4_d0143957_14391086.jpg


口寂しいのか、本気で腹減ってるのか、ストレスなのか
よくわからないけれど、あまり好き嫌いもせず
スイスイ食べてくれるから
ごはんをあげるのがとってもラクになりました。
ただ、ときどき空恐ろしくなるほど食べて
逆に心配になりますがねw なにしろおにぎり肥満なのでねww

寝かしつけも、添い寝&ナデナデで
わりと素直に寝てくれます。
睡魔と戦いながら12kg近いおにぎり抱えて授乳するのに比べたら
しかも断乳前の頃は寝る前のオッパイが長くて辛かった
隣りで寝そべってナデナデするくらい屁のカッパだぜ。

たぶん…断乳成功?

振り返れば泣けてくる、
身も心もボロボロになりながらオッパイあげてた日々。
いま思えば産後すぐの頃とか
どうしてあそこまで必死になってたんだろうと思ったり。
パパにミルクあげてもらって自分は少し眠るとか
しようと思えばできただろうに、したくなかった。

たぶん、色々な情報や助産師さんの話を聞いてるうちに
かるーく母乳教に洗脳されてたのと(笑)、
出過ぎなくらい豊富に出てる母乳を与えないなんて、自然の摂理に反する!
みたいな考えに取り憑かれていましたw
母乳が出なかったり足りなかったりしたら、
かえって割り切れたかもしれないんですけどね〜。


だけど、納得いくまでおにぎりにオッパイをあげられたことが、
考えれば考えるほど、ありがたくてたまりません。
へなへな虫の私が自分のオッパイで赤ちゃんを立派に育てられたなんて!
たくさん飲んで、元気に太ってくれたおにぎりにも、ありがとう。

そして。

きゃーーーーっ!!
パパが餃子とビール買って来てくれたわよーーーーっ!!←興奮しすぎ
私のおっぱい物語 その4_d0143957_14403449.jpg


すっかりごぶさたしていたハートランド様。
あーやばい。
うますぎた。
これからはビールも飲めるし、授乳のことや巨乳(?)を気にせず服が選べるし
まじ開放感、パねえ。



           だめな言葉遣いですから。
私のおっぱい物語 その4_d0143957_1544425.jpg


でね、私が今いちばん心配してるのは、断乳太り!って言葉あるw?
この1年半、ま〜食べた食べた食べすぎた。
当然と言えば当然ながら
オッパイあげなくなったらおなかの減り方が全然違うんだけど
すっかり大食いのくせがついてしまっているので
これ危険。ハイきけーん。

浮かれすぎないように気をつけたいと思います。


長い長いおっぱい物語、おっしまい。
私のおっぱい物語 その4_d0143957_156741.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-12 15:17 | おにぎり

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧