匠ですから。

怒られる


台風の波をいただきに海へ。


                      出発ですから。
怒られる_d0143957_10172141.jpg


楽しくサーフィンしていたら、インサイドでショートボードの男性と接触。
波に乗っていた私が、パドルアウトしてきた男性をよけきれずにコケて
その男性もつられコケ。

ごめんなさい、大丈夫ですか。すみませんでした。と謝る私に
「おめー!!いってーーーー!!」
「大丈夫じゃねえよ!!板が当たってんだよ!!」
男性はすごい剣幕で怒ってる。
私の板が脇腹に当たったと言うんです。

「大丈夫ですか、病院に行きますか」と尋ねたら、
まさかのシカト。
もう一度「病院に行きますか」と聞いてみたら
「…ちょっと待ってろよ!!!」
だって。

なのでちょっと待っていたら、そのあいだも
「いってー!!あ~いってー!!」とわめく男。
それも当てつけがましくすっごくイヤーな感じに。
そして
「痛みが引かなかったら言うからっ。」
と怒りながら吐き捨て。

「はい。…すみませんでした。」と言って沖に戻ったけれど
私だけが悪いの?と腑に落ちずモヤモヤ。
気分はブルーだし男性が大丈夫か気になるしで
しばらく波を楽しめず。

結局そのあと何か言ってくることはなく、
いつのまにか男性はどこかに消えてしまったけれど
後味悪っ。

不注意だったし、よけられなかった私が悪い。
でも、初対面の人間に向かって“おめー”とか“待ってろよ!”とか
そんな口の聞き方しかできないような人にガタガタ言われても
素直に反省できなかったりします。

こういう人に限って、逆の立場で
自分が波に乗ってるときに進路妨害されたら
ぎゃーぎゃー騒ぐんだろうな。とか思ったり。

楽しいサーフィンが台無し。
まあ…すべては私のどん臭さのせいでありますが。
↑結局ここに辿りつく(笑)。

気をつけなきゃ…。



                    精進あるのみですから。
怒られる_d0143957_10173392.jpg


↑締めくくりもワンパターン(笑)。



by umigamechan | 2009-10-27 10:16 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧