匠ですから。

日常に潜む事故 ←おおげさ

保育園お迎えからの帰り、マンションのエントランスを入ろうとしていたところ
「宅配ボックスを見たい!」とおにぎりに後ろからいきなり
足を力いっぱい引っぱられて仰向けに転倒。
しかもひっくり返ったイキオイのまま、石の壁に右後頭部を強打。
一瞬、冗談抜きで死を意識しました。冗談抜きで!←しつこい
尻餅をついたおにぎりも大泣き。
子供の方は怪我なく、すぐ泣きんでよかったけど、
家に入ったら私はショックと痛み、わけわからん怒りや悲しみで
心の糸がぷつんと切れたようになって涙が止まらず。。。

そんな私を見て自分のしでかしたことの重大さに怖じ気づいたおにぎりは
目に涙をいっぱい溜めながら、泣いてる私に向かって懸命に
「てを…あらえー!!おにいちゃんだろーっ!!(←?w)てを、あらえー!!」
て。 帰宅したら手洗いがルールなので。笑

まじで打ちどころ悪かったら死んでてもおかしくなかった。。。(怖)
翌朝ちゃんと目が覚めてよかった。
ふだん子供を守ることにばかり気が向いているけれど
育児中って自分も常に危険と隣り合わせなんだと、教訓。
そして、頭にはたんこぶ。

次の朝、おにぎりは朝食を食べながら
精一杯さりげなさを装って
「まま~ いたいの、…たいじょうぶ?」
と聞いてきた。
もう色んなことが分かって、いろんな感情を持っている彼。
「もう大丈夫だよ。何も心配しなくていいよ。(まだかなーり頭痛するけどな!!次やったらまじ許さねーぞこのやろ←心の声)」

日常に潜む事故 ←おおげさ_d0143957_14135621.jpg
           まじヤ◯ザですから。


しかし、人の足をイキナリ引っぱっちゃいけないってことを
身を以て教えられてよかったのか(?)。
だってこれ、私以外の人にやってたら大変なことだった。。

ほんと予測不能なこと起こるわー。
バットで殴られるのってこんな感じかな。
かーさんて大変なんですね。

オシマイw



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-23 14:13 | おにぎり

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧