匠ですから。

子連れハワイ事情

大人だけの旅だったら絶対にしないであろうことを
色々体験できた今回の旅。

憧れのスーパー「ホールフーズマーケット」で
おにぎりのおやつを調達したりー。



ホテルのラグーンで遊んだり!
なにげにこれが超ー楽しかった。笑



朝食は毎日その辺で買ってきたものをお部屋のテラスで。
子供いると、これがイチバン気楽w




イルカさんに会いにぼったくりパークシーライフパークにも行きました。


私も握手&キスしてもらったー!!
イルカさんすっごくやさしくて可愛かった。


腹黒くないウミガメちゃんたちもいっぱいいました。



ホテルは、家族連れオアフのお約束“ヒルトンハワイアンビレッジ”。
ここねー、さいこうでした!!
ホテル自体がひとつの街のように広くてお店もたくさんあるから
何でも揃うし、子供を安全に遊ばせられるラグーンやプールもあり
敷地内にたくさんの魚や鳥さんがいて
1歳児ならわざわざ動物園に行かなくてもここでじゅうぶん楽しめました。
鳥観察が趣味の方にもおすすめします。笑


週末の夜はフラのパフォーマンスや演奏、打ち上げ花火があって
ビーチは大盛り上がり。

次に行くことがあったら、またぜひ泊まりたいなあ。


そうそう、出発前からいちばん心配だった飛行機。
おにぎりはもちろんシートなし。
行きは夜便だったのでけっこう眠ってくれて、
両親のひざの上で仰向けに横たわらせて寝かせ(重くて疲れた)、
起きてる時はi-padでアンパンマン見せたりしてなんとかクリア。
帰りは、旅行会社に事前リクエストしたものの
体重オーバーで断られた(爆)バシネットを
チェックインのどさくさに紛れて奇跡的にげっつ。
すこーし体重身長を詐称したけどね…。
足元の広い席で、しかも3人掛けシートのひとつがたまたま空いて、
おにぎりがこん中で2時間ほど寝てくれたからだいぶラクでした。
おまけに予定よりフライトが1時間半くらい短縮されて
何かとツイてました。

キッチキチやん。爆


出発する前はあれこれ心配が尽きなかったけれど
現地で体調を崩すこともなく、時差もすぐにクリアし
快眠快食快便で絶好調だったおにぎり。ほんとありがたい。
山のように持参した常備薬やら体温計やら
一度もお世話になることなく済みました。笑
そして驚いたことに、たった数日の滞在にもかかわらず
おにぎりの口から英語がポロポロと。
yummy!とかI'm onigiriとかThank you!とか、ちゃんと場面に合ってること言うし!
1歳でも英語耳になるんですね。というより1歳だから自然とそうなるのかな?

いずれにしても、生命力あふれるおにぎりと
お留守番をがんばってくれたタクのおかげで
子連れハワイをこれ以上ないくらいエンジョイすることができました。

うらめしそうにこっち見てる奴いるけど。爆



            貸しは返してもらいますから。



しょっぱなから長くなっちゃった。
続く。。


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!




# by umigamechan | 2014-10-09 13:31 | | Trackback | Comments(4)

あろは〜

一週間ほどハワイに行っていました。



初めての子連れ海外にドキドキわくわくビクビク。



結果的には、とっっっても良い旅をすることができました。
ハワイブログゆっくりupしまーす。



           犬には関係ありませんから。


↑一週間ぶりの股間でくつろぐタクw

余談ですが
帰国後すぐに家族3人でタクを迎えに行くと
私とハズバンドにだけでなく、いつも目の敵にしているおにぎりにまで
熱烈なペロペロ攻撃をするタク。
バギーに座っていたおにぎりも、タクのリードをぎゅっと握りしめてました。
普段けっして仲良しとは言えないふたりなのに
何その再会を喜んでる感じ。

…和解?
あんたたち、もしかして、和解?



            誤解ですから。


家に帰ったらフツーに、いつもど〜り、
おにぎりを威嚇しまくるタクでした。ハハ…。


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!




# by umigamechan | 2014-10-08 12:46 | | Trackback | Comments(2)

アンパンマン脳

おにぎりにこの物体を手渡されたら
アンパンマンに電話をかけなくてはなりません。


           絶対命令ですから。


for example…
「ピ、ポ、パ…
…あー、もしもしアンパンマン? うんそう、あたし。
パトロールおつかれー。うん…うん…
え?カレーパンマンと一緒なの?
さいきん具が少ないって言っといてよ。うん…うん…
え?!顔が汚れて力が出ない?!まじで?!
すぐジャムおじさんに連絡するわ。
うん、わかった!とりあえずその場しのいで!
うんオケー!じゃ一旦切るね!ハイハイ、じゃねー!」

とまあ、こんな感じっすわ。汗



            ただのアホですから。


アンパンマンと私の会話を、ちょっと疑わしそうに眉をひそめつつ
真剣な面持ちで聞き入るおにぎりです。w

嗚呼アンパンマンまみれの日々…。
さいきんじゃ、『もしアンパンマンを実写でやる場合』
のキャスティングばかり考えてしまいます。



アンパンマン…木村拓哉 ←彼しかいないと思う。
食パンマン…及川光博 ←年が気になるけど
バイキンマン…出川哲朗 ←適任すぎる
どきんちゃん…柴咲コウ ←大島ゆうこちゃんもいいかな?
ジャムおじさん…梅宮辰夫 ←彼しかいないと思う。
バタコさん…室井滋 ←ジャムおじさんとの関係が気になる
ホラーマン…おにぎりがたまに行く小児科の先生←知らんわ!!

只今カレーパンマン役募集中。



            名犬チーズ役はお断りですから。


キミに頼む気はありません。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!






# by umigamechan | 2014-10-06 22:55 | おにぎり | Trackback | Comments(2)

未亡人写真館オータムver.

みなさんお待ちかね(待ってない?また〜待ってたくせにー)
フォトグラファー未亡人(click)が撮影してくれた作品でーす。

今回のベストショットはこちら!←勝手に決めるな
“匠パイセンの口臭まじカンベンで賞”〜。
パチくんのイヤそうなお顔がとってもGOODです!


リルちゃん座り方が可愛すぎるで賞。



なんかここだけセレブリゾートな空気が漂ってるで賞。



アパッチwithヤングムツゴロウ。



カリスマ犬と金太郎。



ダイヤ家の兄弟が
「おにぎりってなんかアメリカ人みたい。」
だって。国籍限定か!爆


それから
「ねえumigamechan、タクがもし人間の言葉しゃべったらさ、
すげーおもしろいこと言いそう。」
だって。笑
            自信はありますから。


こんな風に犬友が集まって遊ぶ時とか
フォトグラファー未亡人を招いて撮影してもらうってのも
楽しいんじゃないかな〜。
それから、ドッグカフェやペンションを経営されてる方は
撮影会を開催して集客&ピンハネするとかー!←こら

撮影の御用命・お問い合わせはこちらまで→Dog Photo House


またまたナイスおにぎりショット!




夫婦愛か!!



母子愛か!!



井上陽水か!!



叶姉妹か!!




20年前からちっとも劣化しない私たち。←しつこい


20年後もみんなで真弓が撮ってくれた写真見ながら
酒を飲むのが長期的な計画です。笑

Photo by Dog Photo House


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



# by umigamechan | 2014-10-03 15:20 | アート | Trackback | Comments(6)

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おかあちゃんお疲れ様です..
by アデルの主 at 23:13
umigamechan,..
by まつみ at 18:17
おにぎり君のサンタ姿かわ..
by ジャック君ママ at 17:42
こんばんはー☆ 匠パイ..
by ゅほ at 23:12
こんにちワンコσ^_^ ..
by ぽーちゃん at 16:22
届きました‼︎ ありが..
by norunor512 at 13:24
編み子すごーい! 今日..
by light_papa_01 at 12:42
カレンダー届きました♪ ..
by じゃっくんママ♪ at 20:05
出遅れてしまいました(>..
by michi at 23:22
カレンダーありがとうござ..
by 千葉市緑区高橋です。 at 14:42

検索

ファン

ブログジャンル

イヌランキング
XML | ATOM

skin by excite