匠ですから。

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧




さかな臭注意報

犬はときどき

d0143957_9405665.jpg



この愛らしいお口から

d0143957_941673.jpg



毒ガスを出しますから。

d0143957_9411336.jpg




おっと、出しすぎ出しすぎ。

d0143957_9412268.jpg



殺傷能力につきましては

d0143957_9413393.jpg



ご想像におまかせしますから。

d0143957_9413868.jpg


おしまい。





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-30 09:46 | タクミ

今朝、

しゃべってばっかりいて
なっかなか朝食が進まないおにぎりに付き合いながら
目の前にあった紙に無意識に描いていたらくがき。

d0143957_13511436.jpg



笑。

d0143957_13512327.jpg


絵をのぞきこんで
「おにぎり、なんでそんなお顔ー?
タクなんて言ってるー?
バズライトイヤーなんて言ってるー?
鼻でちゃったー!ふいてふいてー!
ジャムおじさんになってー。」

いいからさっさと食え。


           犬の食事は5秒で完了ですから。
d0143957_1351338.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-29 14:04 | アート

立場逆転?

半年くらい前まで
「おにぎりは〜!タクのおとうとだじょー!」
見えない敵に向かっていばっていたおにぎり。
ここんとこ
「タクは、さすがおにぎりのおとうとだねっ」

っていつの間にか自分が兄目線になっているwww



         許可したおぼえはありませんから。
d0143957_1412699.jpg



タク、おとうとにされちゃった気分はいかがですか。



          呑まずにはいられませんから。
d0143957_14121343.jpg



私の中では、まだタクの方がお兄ちゃんなんだけどなw

d0143957_14122157.jpg
           酔いつぶれて股間で眠りますから。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-20 14:11 | タクミ&おにぎり

サラダバー

暖かい日は、それだけでうれしい。
d0143957_1243669.jpg


♪春の小川はサラサラいくよ。

と、

♪春の子豚はサラダにいくよ。

って似てますね。


          ドレッシングはノンオイル派ですから。
d0143957_12444272.jpg




サラダバーしてるときって、どうして悪い顔なんだろうw



          無銭飲食だからですから。
d0143957_1245911.jpg


な あ る ほ ど。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-18 12:46 | タクミ

キッチンの新入りたち

大分トリップで、気がつけば調味料類ばかり買っていた私。
常にごはん作りの呪縛に取り憑かれているw

この「ゆずこしょうマヨネーズ」がもう、超おいしくて。
野菜スティックや温野菜にも合うし、
生の千切り大根をこれだけで和えたサラダもウマウマ。
テリヤキチキンにチョイづけしたり…笑いが止まらんわい。←アホ
でもよく考えたら、家にあるマヨネーズに柚子胡椒を混ぜればよかったのかな?笑
d0143957_14544096.jpg


関係ないけど、このあいだキッチン用品店で目が合った「肉叩き」。
私なんで今までこれ買わなかったんだろう。
肉叩き…ルー大柴風に言うならミートハンマー、
こいつまじサイコーな仕事するんだね。
d0143957_14545477.jpg


大分で食して美味しかった“鳥天”すなわち鶏の天ぷらを家でも作るべく、
鶏胸肉をカットする前にさっそくミートハンマーくん登板。
今までは包丁の背とかでペシペシやってたけど
ぜんぜん違う。叩くの楽しい。お肉やわらかい。



        肉叩いてる時の飼い主の顔真似ですから。
d0143957_14555970.jpg


ものぐさな私は、洗うのがめんどくさそうなキッチンツールには
なんとなく手が伸びないんだけど、
食洗機を使うようになってから
普段使う道具も微妙に変化したかも。
やっぱりキッチンリフォームしてほんとによかったわ。って何の話だか。


         叩かれてる時の肉の顔真似ですから。
d0143957_1456993.jpg



ロボットみたいでかわいいし。
「ドンキーくん」って名前にしよう。鈍器みたいだし。


          名前つける意味が分かりませんから。
d0143957_14561979.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-17 15:14 | お気に入り

岡本屋売店

大分から帰る日、フライトまで少し時間があったので
立ち寄ったこちら。
岡本屋売店」。売店て。笑
d0143957_16202017.jpg



雰囲気としては、しょっぼいドライブインみたいなところなんだけどコラコラ
中に入ると、おいしそうな手づくりの食べ物がたくさん並んでいた。
d0143957_16203041.jpg


湯煙に包まれた山小屋って風情で、なんだか居心地がとても良いの。
d0143957_16204015.jpg


こちらのタマゴサンドとプリンが人気なんだって。
d0143957_1620537.jpg


「シンプルな美味」のお手本みたいな味。
d0143957_16213100.jpg


プリンもとっても美味しかった。
カラメルが苦くてタマゴが濃厚〜。
言っちゃナンだけど、私が作るプリンの味に似てた。※つまり家庭的な味ってことだね。
d0143957_16211393.jpg


ふだんタマゴサンドをさほど好まないおにぎりもワシワシ。
d0143957_16212357.jpg


この旅で確実に太ったであろうおにぎり。笑
夕方に羽田に着くとまさかの「おべんとう買って!!」。
いやいやいや、オマエもう食えないはず。
てか、今から車に乗るのにお弁当とかまじめんどくさい。
大きなオムスビをひとつ買ってあげてごまかすと、
バギー代わりのスーツケースにまたがり ←良いコは真似しないでね
駐車場へ連行されながらムシャムシャ食べ始めた。
チャイルドシートに座らせると、まだ食ってるw よくそんな食べれるね?
そして、あと一口というところで
このザマ。爆
d0143957_16315997.jpg




          冬眠前のクマと同じ行動ですから。
d0143957_16213374.jpg



旅行中は全くお昼寝しなかったけど、
家の車に乗ったとたんスイッチを切るかのように寝るって。
しかも食うだけ食ってから。
オマエの生きザマ、まじまぶしいぜ。

おにぎりとタクが元気でイイコ(?)なおかげで
こうして里帰り旅を楽しむことができました。
ありがたやーありがたや。

          

            弁当とプリンと肉よこせや。
d0143957_16214586.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-08 16:17 |

おそるべし杉乃井ホテル

大分トリップ2泊目は、別府の「杉乃井ホテル」。
ファミリーに大人気の宿だそうで、弟家族が去年ここに泊まり
甥っ子ちゃんに「杉乃井ホテルに住みたい」と言わしめたほどだとか。
d0143957_9393052.jpg


ふーん、子連れ天国か…めっちゃワサワサしてそう…コワッ。
と思いつつ、おにぎりサービスのつもりで宿泊。
その結果わたし、杉乃井ホテルに惚れました。爆

建物自体は古そうだけど、こまめにリノベーションしているようで
館内や客室はとてもきれいで快適。
d0143957_9394064.jpg

d0143957_93950100.jpg


窓からはおんせん県ならではの風景。
別府のスケールは日本一!泉質もばつぐん。
d0143957_9395942.jpg


人気宿だけあって、ものすごいにぎわってるんだけど
ぜんぜん不快な感じがしない。
むしろ、こんな気合いの入ったホテル見たことないよ!

ロビーでもレストランでも、すごい数のスタッフが無駄なく働いている。
広い館内、と言っても歩ける距離なのに
駐車場、本館、別館、温泉の間をバスが1分間隔(なんなら30秒感覚w)で
ひっきりなしに巡回してて、どこへ移動するのもスムーズ。
d0143957_9404388.jpg


お風呂とは別に温泉の屋外プールがあって、
浮き輪をレンタルしてあげたら
ふだん身体を動かさないおにぎりも大喜びで遊びまくり。
お風呂も広くて、大きな露天湯から別府の海のパノラマビュー!

食事のビュッフェは種類も豊富で
オプションで関サバや豊後牛をオーダーできたり、
スタッフが席を回って、球場のビール売りよろしく
大分プレミア焼酎を売り歩くw
なぜかロシア人のカルテットが席に来て歌ってくれたりww
カメラマンが席を回って写真を撮り、すぐプリントして並べて売るwwwディズニーランドか!
子供をよろこばせるキッズコーナーや離乳食もあったり。
わたあめ機、ソフトクリーム、チョコファウンテンとか工夫がいっぱい。

ゲームセンターやお土産屋さんも、ここで全てが揃うくらい大規模。
夜はプールで噴水&映像のショー。
敷地全体がものすごいイルミネーションでキラッキラ。
細かいところもいちいち気が利く工夫がされていて
なんかもう夢のようなパラダイスなんだわ。笑
d0143957_9405210.jpg


商魂逞しいっていうか、なんていうか、、、まじ圧倒されましたw
でもね、金を巻き上げようっていう魂胆じゃなくて
お客を喜ばせて、それがホテルの売上げにもつながるっていうことを
徹底して考えて運営してるなーと、本当に感心しました。
このホテルの企画会議ってきっと楽しいと思うわ。
杉乃井ホテルの責任者にインタビュー申し込みたいくらいだよ!笑

浴衣がお気に入りだったおにぎり。
d0143957_9403274.jpg


帰りぎわ、崖の上にそびえる杉乃井ホテルを車窓から見上げて
ハズバンドと私の口からこぼれた言葉は同じ。
「おそるべし杉乃井ホテル…」。爆

子供がいなかったらきっと足を踏み入れなかったホテルだけれど
ここに泊まるだけのために別府旅行に出かけるってのもアリかも。
杉乃井ホテル、まじオススメ!!



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-07 09:39 |

おばーちゃん

やさしくてかわいい、自慢のおばーちゃん。
前回会った時はあかちゃんだったおにぎりの成長を見てもらえて
旅の目的達成w 
d0143957_13583330.jpg


“たぶん昼前くらいに到着するよ”って
事前に手紙で知らせておいたけど、渋滞もなく11時には到着。
なのにすでに玄関で待っていた。笑
フルーツ好きのおにぎりのために、ダンボールいっぱいのフルーツやら
ジュースやヨーグルトやお菓子やら用意してあり。
いくらなんでもそんなに食べれないから!!笑

とはいいつつ、片っ端からじゃんじゃん食べるおにぎり、グッジョブw
d0143957_13582154.jpg


もともとあまり人見知りしないおにぎりだけど
身内だとさらに、不思議と会った瞬間から打ち解けるのね。

今度はいつ会えるかなあ。
d0143957_13584888.jpg



ばーちゃんに持たされた大量の食料は
宅急便でホテルから家に送りましたとさ。笑


        ばーちゃん、「ざぼん」を「じゃぽん」って言いますから。
d0143957_13585662.jpg





          孵化させてみますから。
d0143957_1359158.jpg



つづく。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-06 13:56 |

湯布院へ

大分入りしたその日は、そのままレンタカーで湯布院へ。
今回お世話になった宿は「ユウベルホテル」。
d0143957_1017297.jpg


せっかくなので、掛け流し風呂付きのお部屋。
d0143957_10172523.jpg


ベッドルームとは別にリビングがあって
ゆったり快適。
d0143957_10171656.jpg


ちなみに旅の手配をしている時から感じてたけど
なんだか以前より宿の選択肢が減ってるし
予約しづらくなったなあ。
中国・韓国からの観光客増加によるものと思われる。

ここはお風呂付き客室の中では比較的リーズナブルだし
金鱗湖や湯布院のメインストリートまで歩ける距離ってのもグー。
d0143957_10174499.jpg


湯布院ってやっぱりとっても良い雰囲気。
いかにも日本の温泉街的なうらぶれたムードがあまりない。←うらぶれムードも好きだけどね
軽井沢のような、京都のような、
でも森の豊かさや静けさや神聖さもあって
雄大な山を望む景色も素晴らしくて、美味しいものいっぱいパラダイス。
d0143957_1018055.jpg


由布岳をバックにソフトクリームw
九州は春の気温でおさんぽが気持ちよかった。
d0143957_10181187.jpg


宿のお食事。
d0143957_1019511.jpg

d0143957_10191934.jpg

d0143957_10193064.jpg

d0143957_10194580.jpg

d0143957_10202690.jpg


ホスト付きの宴会w
d0143957_1020872.jpg


朝ごはん。
d0143957_10204977.jpg



犬。
d0143957_10381825.jpg






「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-05 10:16 |

温泉県

2年半ぶりに大分へ行きました。
d0143957_11185158.jpg


久しぶりの飛行機や、ひぃばあちゃんとの再会を
何日も前から楽しみにしていたおにぎり。


「ママもいく^^?パパもいく^^?タクもいく^^?」

「んー、タクは飛行機に乗れないからさ
おねえさんのおうちにお泊まりなんだよ」

「え〜っ タクも(一緒に)行きたかった〜!
じゃあさ、ママがー、タクをおひざにだっこして
それでひこうきにのればいいんじゃない?
それ、いいかんがえでしょ?」

ちょっとー、そんなこと言われると胸が痛いわ!笑
旅行から帰って「また行きたいね」って話してるときも
「こんどはさ、タクものれるひこうきにのっていけばいいんじゃない?」
とか言うし。



           特に乗りたくはありませんから。
d0143957_1119374.jpg


犬ももっとカジュアルに飛行機乗れたらいいけどねぇ。
だけど普段タクに威嚇されてばっかりのおにぎりが
タクのこともちゃんとチームメイトだと自然に思ってくれてることが
あたしゃうれしいよ。笑


           犬が躾けましたから。
d0143957_11191372.jpg


というわけで旅行記を綴ります。



           特に読みたくはありませんから。
d0143957_11192130.jpg



つづく。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-03-04 11:17 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧