匠ですから。

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




あーたいへん。

ヤスダヨーグルトさいこーばぐーす。
d0143957_10101233.jpg




          まじサイコーですから。
d0143957_10102468.jpg


今朝も、おにぎりを起こして着替えさせて
ごはん作って食べさせて
その合間合間に掃除して洗濯して洗濯物干して
自分の身支度もして←服もメイクもスーパーどうでもいいw
おにぎりに「ママー!あれ取ってーこれやってーおくち拭いてーアンパンマンになってー」
と100回用事を言いつけられつつ
保育園のノートに連絡事項を書いて。
しかもなっかなか食べなかったり
やっと食べ終わったと思ったらデザートー!フルーツもっとおかわりー!
さー、歯みがき歯みがき。
って、出かける時間なのにいつまでも遊んでて
なだめてもすかしても全然支度してくれなかったり
あげく「うんこもれちゃったー」とか実際はたいていもれてないけど
靴下履かせようとしても「これじゃやだ」
上着着せようとしても「てぶくろ持ってきて!」

もう…本当に発狂しそうになるときあるわ。

だけど怒ると余計めんどくさいことになるし、
こんどは「カレーパンマンになって!」とか言ってくるし。爆
それがもー毎日毎日毎日毎日。めんどくささの嵐吹き荒れる毎日さ!!
そんなこんなでやっとのことで保育園に送っていき、
私の奮闘をじっと見守りつつ
いつも文句も言わず待っててくれるタク兄さんのさんぽして
やっと仕事だぜ。
しつこいけど、これ毎日ね。どこのママも毎日ね!

ちなみに先日。
イスの背にバスタオルをかけるくせのあるハズバンドに
「毎朝おにぎりが落っことしていちいち拾うのめんどくさいから
(ダイニングテーブルの)向こう側のイスにかけるようにしてくれない?」
お願いしたところ

「平日はいいでしょ?」
「…え?」
「だって大変なんだもん。」

2歩。
たった2歩なんなら1.5歩!よぶんに歩いてバスタオルを奥のイスにかけるのが
大変なんだ?笑
それを毎日このめんどくささと一人で闘ってる私に言う…w

ある意味うらやましくなった私です。


           悪気はありませんから。
d0143957_10103262.jpg


すべてはいつか良い思い出になるのでしょう。爆



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-28 10:35 | おにぎり

タクミの日記〜ささやかなイヤイヤ園〜

海に沈みゆく黄金色の夕日に

黄金色の頭を光らせる名犬、

それがぼくですから。


d0143957_1645184.jpg


すれ違うギャルとかに(※めったにすれ違わないけど)

“3歳児に連れられてる犬”とか思われるのは

ちょっとシャクにさわるので

d0143957_165184.jpg



地味に自己主張してみたりするぼくですから。

d0143957_165837.jpg


おしまい。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-21 16:12 | タクミの日記

カリフォルニア豚野郎

デニム生地の余り布で、タクにスカーフ作ってみた。
※ほんとは作ったんじゃなくてハサミで“切った”だけ。

星柄を描いて、テーマはカリフォルニアスタイルw


           どのへんが?
d0143957_15313942.jpg



はいポーズ。



            しっぽは茶色で鼻は黒ですから。 
d0143957_15314563.jpg


知ってるー。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-20 15:38 | タクミ

ここ最近の鳥さんとの出会い

野鳥の会のみなさん、お久しぶりです。←だれ!?
バタバタゼイゼイしてる日々ですが、どんなときも
隙あらば鳥さんチェックを忘れない私です。

2015年最大のニュースをお伝え忘れていたのですがー、
年末に近いある夕暮れ時、ビーチハウス前の道の電線に
フクロウ様がとまってたのーーー!!
もー鳥子(←鉄男に対抗)としては鼻血モノでしたよ。
薄闇の中でもハッキリ確認できたハート形のお顔。やばいやばいやばい。
※参考画像お借りしました。
d0143957_15501692.jpg


そりからね、年明けてからは
キラッキラのツルッツルのメローな波でハッピーサーフィンしていると
すぐ近くにカイツブリさんが。
私がのんびり波待ちしてるあいだ、一所懸命もぐってお魚とってました。
海から上がったあとすぐ図鑑を調べたら
「アカエリカイツブリ」っていうコだった。
※参考画像お借りしました。
d0143957_1553380.jpg


そりからそりから、きのうはブタとマンションの庭を歩いてたら
空からひらりと2羽のツグミが降りてきた。
毎年この時期にこの庭に1羽のツグミがやってくるんだけど(同一個体かは不明)
今年は2羽。
you嫁もらった?もしやあたしに紹介してくれてる? ←心の病?爆
※参考画像お借りしました。
d0143957_15554289.jpg


こないだも、こんな団体様が。
ほんと鳥ってきれいだよね。
d0143957_1546147.jpg



いつもたまたま見れただけなのは分かってるけど
鳥さんがその美しい姿を私に見せに来てくれたような気になって
なんかすごく得したような、ハッピーな気分になるのです。


          まじ興味持てませんから。
d0143957_15463417.jpg



タクの影、なんかおもしろーw
         


           ション太郎モンスターですから。
d0143957_1604876.jpg


あーまたフクロウ様に会いたーい。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-19 15:44 | フレンド

余談ですけど

トースター話の続きなんですけどね。
我が家の家電って恐ろしいことに
どれもこれも揃って15年選手。
で、キッチンリフォームを機にオーブンレンジも買い替えたんですよ。
正確にはハズバンドからの年末プレゼント的な? ←的な、言うな。

トースターもオーブンもサイズとかあまり気にせず
それぞれ別に買ったんだけど
ちょうど新キッチンカウンター上にギリ重ねて置ける!
ということに気づき、
さっそくディノスでこんなキッチン用のラックを買ったら
もーサイズどんぴしゃで
d0143957_2049484.jpg


しかもこのラックに
無印のマグネットフックがくっつけられることを発見し
d0143957_2049127.jpg



置き場所に悩んでいたミトンを
めっさ使いやすい場所にイイ感じに引っ掛けられたミラクル。
d0143957_20492051.jpg


しあわせのあまり白目になった私です。


          白目のハードル低めですから。
d0143957_204930100.jpg


この手のジャストミート感って、
地味にワナワナくるくらい
うれしくないですか。笑



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-18 20:48 | お気に入り

アラジンのトースターが優秀すぎる件!!

半年ほど購入を検討していた
「アラジン グラファイト グリル&トースター」、
やっぱり欲しくて年末に買いました。
d0143957_20155150.jpg


ストーブで有名なアラジン社が、通常は暖房器具に使われるグラファイトヒーターを
世界で初めてトースターに搭載。
っていう性能情報はわりと詳しく知っていたのですが
じっさい使ってみてね、もうコイツに惚れ惚れしっぱなしで。。

ダイヤルをひねった瞬間(正確には約0.2秒とかで)280度に達する立ち上がりの速さ。
トーストとか本当にソッコー焼けて、外カリ!中フワ!
これすげー。まじすげー。
d0143957_20155626.jpg



付属品として、グリルパンなるものがありまして
これを使うと生の状態からハンバーグや肉や魚も
短時間で中までジューシーに焼けちゃう。
っていうフレコミで、ほんとかよ?って思うでしょ?
d0143957_20161973.jpg



フタ付きで庫内が汚れないのもポイント。
d0143957_20165146.jpg


すんごいふくらんで焼けた!
中から肉汁がマグマのようにあふれる!
フライパンで焼くよりまじうめー。
d0143957_20162780.jpg


ホットケーキも焼けるんだい。
トースターに放り込んでタイマーセットするだけで
付きっきりにならなくていいから超ラクだし!
d0143957_2017082.jpg


なにより、安っいホットケーキミックスにありがちな
あのパサつき感がナイ。これトップバリューのHMだけどw
写真で分かるかなー、このふわっふわ感。
グリルパンにココナツオイル少し塗って焼いてみたのですが
縁がちょっとカリっとして、そこもまた美味しいのー♥♥
d0143957_20171334.jpg



瞳孔開くよね〜。
d0143957_20172230.jpg



犬も二足歩行になるよね〜。


            犬も家電も進化してますから。
d0143957_20173310.jpg


そんな感じでハマってますw






「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-17 20:36 | お気に入り

SEWCEAN featuring ブタ野郎

じゃーーーーん!!!
新年早々、我が家にやってきてくれたこちら!
d0143957_10511627.jpg


ファブリックを使ってソーイングで描き出される作品で、
味わいのあるフレームも作家さんのハンドメイド。
sewing(縫う)+ocean(海)=「sewcean(ソーシャン)」
詳しくはこちら★

私も大好きな青山のインテリアショップWTWでも取り扱われている
大注目のシャレ乙アートなんですよ〜。
しかもタクをモチーフにした、世界でひとつの作品。
         

            犬の家の表札にしますから。 しないしない。
d0143957_10512474.jpg

↑これって他のソーシャン作品と違って
特に海やサーフィンのモチーフが入ってるわけでもないのに
そこはかとなく海を感じるからふしぎ。
そして、シルエットなのにまさにタクww なんならさかな臭が漂ってきそうな。
モチーフのサイズ感とかバランスとか
ありきたりじゃなくて面白いし
濃い藍のデニムを使った色使いとか
和洋折衷な雰囲気もあって、
絶妙です。←やかましい

ビーチハウスのギャラリーに大切に飾って楽しみたいと思います^^



おまけ。

またしても人妻から貢ぎ物を巻き上げたタク。
なんだこのたまごちゃん…もうなんでもアリだな。爆
d0143957_10515037.jpg



おにぎり野郎にもかわいいお年玉。
彼も立派な人妻キラーになりつつあります。
d0143957_10513167.jpg


d0143957_10514190.jpg
         人妻食べたいですから。 ちがうちがう。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-10 10:50 | アート

チーズフォンデュ

シャレオツなチーズフォンデュ鍋をいただいた。
アルコールランプ付きの本格的なやつ。
d0143957_11261960.jpg


パックに入った温めるだけの手軽なチーズでトライ。
食材揃えるだけでいいからラクだし
めっちゃうまい。
お隣りさんが育てた野菜もめっちゃうまい。←いろんな人からいろんな物をもらうw
おうちフォンデュいいねいいね。
d0143957_11263192.jpg



パンとチーズの香りにヤラレているいるタク。

d0143957_11265924.jpg
          酔っぱらってきましたから。


そんなタクをどさくさに紛れて撫でようとするおにぎりw
※普段はウウ!と威嚇され、さわらせてもらえないww
d0143957_1127438.jpg
            チーズくれたら魂売りますから。


おまけ情報。
おにぎりが来てるこのダッサイしまじろうパジャマ、
超いいんです。
コットンのキルトでふっくらしていて
腹巻き付きでおなかを上の方までカバーしてくれるから
すぐ布団をはねのけちゃう幼児に安心。
4つのボタンとボタンホールの色を合わせてあることで
子供がボタンを掛け違えることなく、自分で上手に着られる
っつーナイスアイデア。
d0143957_11263895.jpg

しまじろうに取り込まれている私。爆



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-09 11:25 |

抱負とか語ってみる。

あけおめちゃん。
おかげさまで蕁麻疹からも復活し、
ビール飲んで美味しいもん食べて
初サーフィンまでできたすばらしーお正月。
d0143957_847183.jpg
          犬のおかげですから。

↑言うと思ったw?


タクのリードを持ちたがるおにぎり。


           いい迷惑ですから。
d0143957_8472577.jpg



おにぎりがリードを持つと、グイグイ引っぱるのをやめるタク。
チラっと後ろを確認しながらトコトコ歩いてくれる。(名犬)
顔は死んでるけど。笑



           まじ足手まといですから。
d0143957_8473088.jpg



今年の抱負は健康と筋力強化!これだな。←毎年言ってる気がする
心と身体はつながっている。
彼らのためにも元気でハッピーでいられるように。
そのためには…いっぱいサーフィンをしよう。これだな。



            犬の抱負はおにぎりのしつけですから。
d0143957_8473448.jpg


よし、子の教育は犬に任せよう。w



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2016-01-06 08:59 | タクミ&おにぎり

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧