匠ですから。

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




愛がいっぱい☆

トイストーリー狂いのおにぎりに
d0143957_1191189.jpg


あちこちから届いた愛が
やばいことになっとります。汗
d0143957_118576.jpg



タクにもこんな素敵な贈り物。



           I♥人妻ですから。
d0143957_1192711.jpg



名前の刺繍入り!
d0143957_1193445.jpg




タクもおにぎりも、いつもたくさんの人に可愛がられ
ほんとにしあわせなやつらです。


           顔がかわいいからですから。
d0143957_1194143.jpg


だよね。←こらこら!




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-28 11:08 | お気に入り

おにぎりバースデー

そんなこんなで、点滴を打ちながら作った
フルーツ好きのおにぎりに捧ぐケーキ。笑
d0143957_23314942.jpg


おにぎりの喜ぶ顔だけで、すべてがOK!
d0143957_23315841.jpg


3歳になりました。時の経過がどんどん早くなるわ…。
d0143957_23325854.jpg


トイストーリー(の中でもバズライトイヤー)が大好き。
いわゆる男の子が好きそうな、戦隊モノやミニカーや電車には興味ナシ。爆
運動のセンスなし。工作やアートや音楽がすき。
よく食べ、よくしゃべる。
もしかしたら、ちょっと変わってるかもしれない。気がしてきた今日このごろ。
いまのところ、そんな男の子。
d0143957_23331464.jpg


めでたしめでたし。
d0143957_233502.jpg



タク、いつも見守ってくれて
一緒におにぎり育ててくれて
ありがとう。



           礼を言うなら肉よこせ。
d0143957_23355878.jpg


ちゃんちゃん。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-27 23:31 | おにぎり

点滴クリスマス

おうちクリスマスのあとお風呂から上がると
おなかや太ももを中心に私の身体にじんましんが。
なにこれ…きもい…やばくね?
おにぎり&ハズバンドはなんともない。
翌日にはじんましんは体中に広がり、夜になると頭皮から足首まで
鏡を見るのも恐ろしいほどのじんましん。見てるだけで鳥肌が…。

おにぎりの保育園のお迎え前ギリギリに
ささっと近所の皮膚科に寄ってもらった薬を飲み、
翌日には良くなっていることを祈りながら眠るも
翌朝になると、なんなら悪化してるぐらいなイキオイの
こっぴどいじんましん。

次の日はおにぎりの誕生会が控えてる。
なんでよりによってこんなとき?涙

そこでハッ!っと、ナースの先輩ママの存在を思い出し
LINEで助けを求めると、ちょうど近くのクリニックでお仕事の日だったらしく
点滴してあげるからすぐこれる?と。

ダッシュで病院に行くとすぐに診てくれて
点滴してくれて、多少動けるくらいに回復。
これでおにぎりのバースデーケーキ作れる!!



           犬は寝てましたから。
d0143957_2333657.jpg


疲れやストレスが溜まり弱ってた身体に
合わない食べ物(サーモンがあやしい)がきっかけとなり
一気にじんましんというかたちで噴出してしまった模様。
年末になると、こういうヒト多いんだって。
あー、点滴さいこう。←危

そして翌日。
ジジババを招いてのおにぎりの誕生会。
じんましん、いまいち治ってない。
誕生会の準備もままならないまま、またしても先輩ママに助けてもらい
朝イチ点滴ww もはや聖水。
d0143957_2335959.jpg


そんなこんなで、ある意味とっても思い出に残る
クリスマス&おにぎりバースデー。笑
にしても、先輩ママには本当に感謝。
やりたいことがあるのに身体が言う事を聞かないときほど
もどかしいことはない。
それも、大切な子供の誕生日。
こんなとき助けてくれる人がいてくれたこと。
なんてありがたいんだろう。

つづくw


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-26 23:02 | おにぎり

クリスマスイブ

年末進行の仕事やらなんやらでバタバタの12月。
平日だし、できる範囲でクリスマスディナー。
保育園っ子のおにぎりにも、ちょっとはクリスマス気分を味わってほしい母心。
d0143957_22452428.jpg

d0143957_22452967.jpg

d0143957_22453393.jpg


ひいばあちゃんが毎年送ってくれるクリスマスケーキ。
d0143957_22455017.jpg



タクにクリームをおすそわけして、
d0143957_22455989.jpg


その指をー、
d0143957_22461019.jpg


ふたたび舐めるおにぎり。爆
犬嫌いな人とかが見たら卒倒だろうなw
d0143957_22461743.jpg



メリークリスマスw



        クリームおかわりプリーズですから。
d0143957_22462374.jpg


そして私に悪夢が訪れることを
ことのときはまだ知るよしもなかったのであった…

つづくw


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-25 22:44 |

貢ぎ物(?)

聞くところによりますと
うみがめ神社に赤霧島を奉納すると
かなりのご利益があるそうです。
d0143957_16514596.jpg





            都市伝説ですから。
d0143957_16515844.jpg



フォースをまき散らしながら練り歩く兄弟。



          犬が後ろってのが気に入りませんから。
d0143957_1652132.jpg



ところでフォースってなんだろう。←star worsを観たことがない人w
          


            フェロモンみたいなもんですから。
d0143957_16521951.jpg



ありがとうございます。

d0143957_16522574.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-24 16:51 | お気に入り

タクパンマンのお味

ハイ、今朝は目覚めた時点でバタコさんになっているおにぎり。

おにぎり「じゃむおじさーん、ねぼうしちゃったぁ」
わたし「きにしなくていいんだよ」←熱演
↑アンパンマンDVDにこういうやりとりが出てくるんですw

するとそこにタクがやってきたので

わたし「タクアンパンマンがパトロールにきたよ」
タク(アテレコby umigamechan)「こまってるひとはいませんかー」
おにぎり「おなかがすいたよお」
タク「おなかがすいたら、ぼくのしっぽをどうぞ」

おにぎり「ありがとう!ぱくぱくぱく… にがっ




タクのしっぽって苦いんだ?爆



           まじ失敬ですから。
d0143957_12152091.jpg




           しっぽ食われて力が出ませんから。
d0143957_12152677.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-23 12:25 | タクミ&おにぎり

週末のおきゃくさま

今朝はなぜか食パンマンになりきっているおにぎり。
そして私はどきんちゃん役を強制されるシステムw

おにぎり「どきんちゃん…しょくぱんまんだよ…♥」←おにぎりなりに最大限にカッコつけている
私「しょくぱんまんさまー♥」
おにぎり「どきんちゃんおひめさま♥」
私「しょくぱんまんさまー♥結婚してー♥」
おにぎり「…いまバナナたべてるから。」

断られた。




さて。前記事でおにぎりのとなりに写ってた白茶ケツは
タクじゃなくてアパッチくん()なのでしたー。

d0143957_9131882.jpg
         JRT界のエロテロリストずら。


富士のふもとで影練を積んできたという
パチ天を披露してくれました。


           レジェンドに見てもらうずら。
d0143957_9134683.jpg



レジェンドはパチ家からこんな上等なバースデープレゼントをいただき。



           ヨーダ気分ですから。
d0143957_914345.jpg




           こうやって使うずら。
d0143957_9141299.jpg



おそろい^^



       我らGAP兄弟ずら。   クーポン大事ですから。
d0143957_9142479.jpg



飼い主には買ってもらえないガジガジもゲット。


 
          さかな臭でコーティング中ですから。
d0143957_9143274.jpg




ぱちくん、また来てね。


            考えとくずら。
d0143957_9144158.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-14 09:12 | フレンド

しまじろうコンサート。からのー

いつも親の都合で(海とかに)連れ回されているおにぎりを接待すべく
「しまじろう英語クリスマスコンサート」なるものに
連れてってみた記録。長いよ。

もう何日も前からこの日を楽しみにしてたおにぎり。
楽しみを通り越して、
「いつになったらこんさーと行くのっ」とキレ気味なほどにw
そして迎えた当日。今日はママとふたりでデートです。

コンサートが始まるまでの時間、
ホールでネイティブスタッフが子供たちの相手をしてくれる。
ちゃんと保育園仕込みの(w)英語で受け答えするおにぎり。
d0143957_0331153.jpg


場内は撮影禁止だったけど、もうね、楽しすぎた!
しまじろうなんか私はべつに全然好きじゃないけど(←こら)
夢中になって歌ったり手拍子したり、キャストの質問に
大きな声で答えてるおにぎりがおもしろすぎて可愛すぎて。(←痛)

途中で腹減ったらしく、私のリュックを漁り出したところでちょうど15分休憩。
外のベンチで、持参したオムスビむしゃむしゃ。
d0143957_033246.jpg

続いてバナナむしゃむしゃ。
d0143957_0333592.jpg


ふと周囲を見ると、近くに2、30人の子供たちがいたんだけど、
驚くべきことにみーんなスナック菓子を食べていた。
べつにスナック菓子がダメとは思わないし、うちだって時々は与えるけど
本当に、誰一人としておむすびとかフルーツ食べてるコはいなくて、
おにぎり以外のコ100%全員が小袋に入ったスナック菓子食べてた衝撃…。
いつもフツーに何の疑いもなくオムスビ持ち歩いてた私ですが、
それってかなりの少数派なんですね。昭和なんですね。良い悪いではなく。

さて。
大興奮のなかコンサートを終え、会場で販売している
バカ高いしまじろうグッズもまんまと買わされたところで、
向かうはビーチハウス。電車を乗り継いで約2時間の旅。
d0143957_0342525.jpg

2歳児と行動するのってそれなりに大変だけど
子供を自分に合わせて動かそうとするのをやめて
自分が子供のペースに合わせてゆったりした気持ちになってみると
一緒にいるのが全くストレスにならないし、本当に楽しいって分かってきた今日この頃。
もちろん、こっちも仕事や生活を回していかなきゃならないわけで
いつもそうできないのは仕方ないとしても。

うれしそうなおにぎりの顔見てると
ハッピーな親でいることって大事だよな。
ってあらためて思ったり。
とにかくこの1日で私の顔にそうとうシワが増えたに違いない
ってくらい楽しかった!

そしてビーチハウスに到着すると
人がいっぱいいたw
d0143957_0421020.jpg


たき火イエーイ。マシュマロ焼き焼きイエーイ。
d0143957_0422236.jpg


種子島産安納芋イエーイ。
d0143957_043097.jpg


昼寝もせず、興奮で夜も寝ないおにぎり…汗


つづく。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-12 00:11 | おにぎり

顔ケーキ

タクのバースデーケーキ作りを
朝から楽しみにしていたおにぎり。
d0143957_10542649.jpg



作っている時点で、自分のものだとなぜか察知するタクw


          犬まじ何でも知ってますから。
d0143957_10543356.jpg



でーけた♪ 
って誰これ?爆
d0143957_10543774.jpg


ふだん子供のごはんばっかり作ってると
ついなんでも顔にしたくなるクセが…。
↓参考資料w
d0143957_10544386.jpg


キャンドルの色はおにぎりセレクト。紅白を選ぶなんて!笑
ぜいたくにdodoのオートミールパンを使って、
水切りヨーグルトとバナナを挟んだだけのケーキもどきです。
d0143957_1055497.jpg


ほんとはタクおやつNGなんだけど、今日くらい良いよね。
d0143957_1055926.jpg
          ぜんぜんOKですから。


夕食後におまちかねのケーキターイム。

はっぴばーすでー とぅー ゆー ♪


               はやぐ!!
d0143957_10551531.jpg


はっぴばーすでー とぅー ゆー ♪


             歌いらんて!!
d0143957_1055219.jpg



はっぴばーすでー でぃあ たーくー♪


       
            ヒゲ焦げますから。
d0143957_10552943.jpg



ささ、遠慮なくどーぞ。
って言う前に瞬殺。爆


           遠慮とかするわけないですから。
d0143957_10553816.jpg


一瞬で消えたケーキに、おにぎり呆然。
「おにぎりも…ケーキたべたかった…」
だってww

d0143957_10555032.jpg
          10年早いですから。


12歳かー。
12年も我々を支えてくれてるんだねタク。
ありがとう。
我ら家族には、まだまだキミが必要です。
いつもありがとう。ときどきごめん。これからもよろしく。
あいらぶゆー!



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-11 11:12 | タクミ&おにぎり

おめでとうタク

めでたく12歳を迎えたタク。
誕生日はワン友も誘っていつものキャヴァクーラ温水プールへ
連れてってあげようと思っていたら
まさかのペンキ塗り替えにより休業中。

今年は飼い主とのプチデートでかんべんしていただくことに。


           まじシケてる上に無料ですから。
d0143957_10405612.jpg



紅葉はすっかり見頃を過ぎていたけれど
冬の空気の中、大きな木々の下を
タクともりもり歩くの気持ちよかった!
d0143957_10404789.jpg



へそ天12th ver. on 銀杏の葉。


          若造には醸せないレジェンド感ですから。
d0143957_1041686.jpg



私が生まれた時からお世話になってる神様にお礼を言って。
d0143957_10411479.jpg
              まじサンクスですから。


ささやかな時間だったけど、飼い主はとってもしあわせです。

d0143957_10412294.jpg
           キャバクラが恋しいですから。


つづく?


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-12-10 10:39 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧