匠ですから。

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




カレンダーごめんなさい。

ご報告、、、
今年は「匠ですから。カレンダー」を作らない予定でおります。
楽しみにしてくださってる方や、毎年ご協力してくださってる方には申し訳ない。

やらない理由は、やると決めた時と同じくインスピレーションのようなもんで…。←まじさーせん

お世話になってたクロネコヤマトのメール便の廃止が
ひとつの区切りのきっかけになったこともあるし、
タスクが多すぎて今年はちょっとムリってのもあるし、
私の気持ちの面でも今は人様を巻き込んでのチャリティを
できる状態ではないというのが正直なところです。
とか言って来年またやる気になるかもしれませんが…

世の中に貢献することも大切だけど、
いまは目の前にいる彼らの(&自分自身の)しあわせを
しっかり考えるべき時かもしれません。


          まじ大きなお世話ですから。
d0143957_113415.jpg


でもでも!
カレンダーの代わりといってはなんですが
なにかプレゼント企画的なことができればなーとか
妄想したりしておりますので、そのときはまたお知らせしまーす。
ってだれも興味なかったらどうしよ。爆






「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-24 11:46 | つぶやき

コストコのキャンバスプリント

コストコフォトセンターの“キャンバスプリント”
キャンバスパネルを作ってみました。

下田で私が撮ったタク写真。渚のエンジェルや〜。
d0143957_22543277.jpg


Myyさんが撮ってくれた生後5ヶ月のおにぎり写真。ふるちんエンジェルや〜。
d0143957_2255392.jpg


いちばん大きい「F6サイズ」で1枚¥3,300。
ぜんぜん期待せず、どんなもんか試しに注文してみたんだけど
かなりクオリティ高くておどろいた。
プリントの質も良いし、色も沈んだりせずキレイで大満足!!

d0143957_22551148.jpg



コレいいわ。気に入った!
もっとすごく大きいサイズもあればいいのにな〜。
d0143957_22551893.jpg


おすすめです。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-21 23:04 | お気に入り

イケメンと呼ばないで。

「おにぎりはイケメンだね」ってお世辞を言うと、
いつもなぜか表情が曇るおにぎり。
「イケメンって言われるの好きじゃないんだね。どうして?」
と聞いてみたら驚きの答えが。。

「だって〜…おにぎりは、犬じゃないもん。」

d0143957_1639852.jpg




私がしょっちゅう
「タクってイケメ〜ン♥ 世界一のイケメン犬♥♥」
と言ってるのを聞きながら育ってしまった気の毒な彼は
イケメン=犬の褒め言葉
と理解しているようなのです。

そんでついに犬と人間の区別もついちゃったんだね。
なんかちょっとさみしいワン。←アホ


           犬よばわりとか、まじ失敬ですから。
d0143957_16251669.jpg



よ!このイケメン豚野郎!

        

         褒めるかけなすかハッキリしてほしいですかから。
d0143957_16252956.jpg



イケメン犬によるキメ顔。


          首の角度は45度がベストですから。
d0143957_16252317.jpg



という、イタい家族のイタい話でしたw




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-18 16:53 | タクミ&おにぎり

チーズ

これ四角い形のモッツァレラチーズなんですけどね、
これを見たおにぎりが
「これさぁ、サーフィンの、あの、んー、あの…
サーフィンのドレッシングみたい!!
d0143957_20593485.jpg

って言うので、何のことかと思ってよくよく聞いてみたら
サーフボードに塗るwaxのこと言ってるの!!確かに似てるw
いつも海でワックスアップをお手伝いしてくれるおにぎり。
にしても四角いチーズがwaxに見えるって…


             だいぶキテますから。
d0143957_20594151.jpg


それも、サーフボードに塗る“ドレッシング”と表現するなんて
さすが食いしん坊っていうかなんていうか…
私にはぜったいに思いつかない子供の想像力・創造力に
ココロが揺さぶられる毎日だす…。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-14 21:13 | おにぎり

イラっとする犬&ミニ動画

ちいさい秋

d0143957_14462764.jpg



ちいさい秋

d0143957_14463237.jpg



ちいさい秋 のっけた♪

d0143957_14463756.jpg




おまけ。
初公開(?)動くおにぎりw
※妖怪ウォッチをつけて見ると、幻の茶頭豚犬が見えるかもしれません。





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-13 14:50 | 動画

にゃんこ見学会

友人が迎えた子猫たちに会いに行きました。
d0143957_12345669.jpg


人なつっこくてハイテンションな「てつこ」。
d0143957_12352921.jpg


平安的なまゆげもありますww
           

          できればもうちょっと描き足したいにゃっ。
d0143957_12353880.jpg




てつことは正反対のキャラの「はちこ」。
内向的ですぐ隠れちゃう。
ややグレムリン的。
d0143957_12354944.jpg



この陰なオーラがたまらんばいw
d0143957_1236064.jpg



二匹とも雑種なんだけど、パリの街角が似合いそうな
美しいニュアンスカラーのシャレオツにゃんこ。
なのに名前は「てつこ」と「はちこ」。笑


           洋犬なのに匠ですから。
d0143957_12362595.jpg



普段タクに威嚇されまくってるのに
動物さんが大好きなおにぎり。
d0143957_1236726.jpg



お手製の猫ボックスうける。笑


           これで遊ぶのまじ楽しいにゃっ。
d0143957_12361361.jpg


本当に良い猫たち。
もう、猫という生き物の素晴らしさに改めて感動しました。
猫かわいい!猫すてき!
だけど猫とのふれあい方をすっかり忘れちゃってる自分…
あんまりしつこくしないよう気をつけといたw




          犬はしつこくされるのわりとOKですから。
d0143957_12363296.jpg


美にゃんずの成長が楽しみです^^



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-12 12:56 | フレンド

ビーチコーミング

何かいいモノ落ちてないかなー。


             犬はー
d0143957_1420781.jpg



現金とか



            犬はいかがですかー
d0143957_1420134.jpg




株券とか


   
             磯の香り豊かなー
d0143957_14201991.jpg



借用書とか。



             犬はいかがですかー
d0143957_14202556.jpg



一応拾って帰りました。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-11 14:19 |

ヨーグルトセレモニー

朝のひとコマ。


              キレイキレイやりますから。
d0143957_14132811.jpg



タクにはフード以外のもの、あまりあげたくないんだけどね。
これでふたりの関係が少しでも良くなるのなら…爆
せめて容器に付いたヨーグルトをスプーンで必死に掻き取ってから行う。w



                 おーヨシヨシ。
d0143957_1413340.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-10 14:17 | タクミ&おにぎり

兄妹×兄弟

近ごろ、“犬飼いたい病”を患っているノンちゃん。
犬っていうか、タクを飼いたいんだってww
d0143957_13502716.jpg
              いい根性してますから。

「タクを3日間お試しレンタルしてあげるよ。
そしたらきっと飼いたくなくなるよ。」
とアドバイスする私。(←どんな飼い主?)


ノンちゃんとタクのスイートタイムに割り込むおにぎり。
d0143957_1353372.jpg
        まじお邪魔虫ですから。



タクの幼なじみにも遠慮なく甘えまくり。
d0143957_1354283.jpg
          うちの弟がご迷惑おかけしてますから。




最近、目が覚めた瞬間から眠りに落ちるまで
とめどなくしゃべり続け、食べ続けるおにぎり。
周囲がドン引くほどに…。
d0143957_13564154.jpg
          犬も引いてますから。

タクもキャラ濃い目だけど、おにぎりもなかなか負けてないわ。笑



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-05 13:50 | フレンド

山のおんぶ

古ネタですが。
風びゅーびゅーのとある日曜日。
海はダメっぽいし、何しよっかなーと思ってたところにパン屋のフレンドから
「イベントに出店するから暇だったらおいでよー」とLINE。
ひまひまー。いくいくー。

どんな場所か分からなかったので、タクのさんぽを済ませて
人間だけで出発。


           おみやげは現金で大丈夫ですから。
d0143957_13191211.jpg


行ってみたらかなりの人混み&芝生は犬禁止(←ってねぇ…)だったので
連れて行かずで正解だったけど、、。


芝生のキレイな、広ーい公園で
各地から集まった食と音楽とアートが楽しめる
オサレな催し『山のおんぶ』。
d0143957_13164225.jpg


野外ステージでは朝から夜まで色んなアーティストが次々にプレイするそうな。
d0143957_13173044.jpg


アンティークの雑貨やオーガニック野菜が売ってたり
d0143957_1325287.jpg


子供のためのアートのワークショップがあったり
竹で作ったこーんなブランコも!
d0143957_13261714.jpg



魅力的な屋台がいっぱい出ていて迷っちゃう。
d0143957_13181047.jpg


おにぎりくんは美味しそうなスコーンのお店を見つけ、
自分で「くださいな」してお金を払い、
かわいいお姉さんに商品を手渡してもらってご満悦。

「おかいもの だいせいこうー♪^^」だってw
スコーンひとつ買うのも、彼にとってはウキウキな冒険なんだもんねー。
d0143957_13283575.jpg


我らがdodo()も昼過ぎには品薄状態になってましたー。
テント裏では早くも飲み会が始まってましたww
d0143957_13213153.jpg


こんな田舎でこんなステキなイベントやってるんだね〜。
すごい人出だったわー。
年々盛り上がりを増しているそうです。
次はレジャーシート持参で、一日中ゴロゴロしてたいな。
d0143957_13334422.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-11-04 13:40 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧