匠ですから。

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




秋〜

気候が良いせいか、休日になると公園に足が向く我が家。
この日も初めましてのJRTファミリーに遭遇。
(手前の大きなコもジャックちゃんなんだって!個性的〜^^♡)
しかしこの数年でほんとJRTよく見かけるようになったよな〜。



          若者にまじって遊びますから。
d0143957_15105877.jpg



長老がハッスルしてくれると、うれしいよ。笑


           デニーロって呼んでほしいですから。←?
d0143957_15111137.jpg



よその家にバッグに顔をつっこむデニーロ。


               コソ泥の役作りですから。
d0143957_15111633.jpg



公園≠体を動かす場所
公園=食べる場所

という認識を持っている様子のおにぎりくん。汗
d0143957_15112150.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-29 15:21 | タクミ

マイ・インターン

ちょっと前の話だけど、映画「マイ・インターン」を観た。
d0143957_14475166.jpg

ごくごくシンプルなストーリーなんだけど
だからこそ俳優陣がとっても引き立っていて。
ロバート・デニーロったら定年退職したフツーのおっさん役なのに、
もう出てきた瞬間に目が離せなくなる。すごい引力!
最初から役柄の「ベン」にしか見えないし。
そして見終わったあと、ベンが大好きになってる自分がいるw
アン・ハサウェイも間違いなくかわいかった。
ファッションやインテリアもすごーくステキで
頭からっぽにして引き込まれて思いきり楽しめる作品でした。

映画館なんて3年ぶりくらいかな。
おまけに女友達4人と一緒に、六本木ヒルズで楽しく鑑賞しちゃったもん!
そんな贅沢タイムにぴったりすぎる作品でした。
後半はもー感情移入しちゃって涙涙。終わって両隣り見たら、みんな泣いてた。爆

いろんな意味で思い出に残る映画となりました。

自由時間を与えてくれたおにぎりとタクとハズバンドに
ありがとう。



           さいきんデニーロと飲んでませんから。
d0143957_14475982.jpg



あ、友達なんだ?



          昔よく一緒にナンパしましたから。
d0143957_1448522.jpg


へ〜…。←アホ



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-26 15:05 | お気に入り

日常に潜む事故 ←おおげさ

保育園お迎えからの帰り、マンションのエントランスを入ろうとしていたところ
「宅配ボックスを見たい!」とおにぎりに後ろからいきなり
足を力いっぱい引っぱられて仰向けに転倒。
しかもひっくり返ったイキオイのまま、石の壁に右後頭部を強打。
一瞬、冗談抜きで死を意識しました。冗談抜きで!←しつこい
尻餅をついたおにぎりも大泣き。
子供の方は怪我なく、すぐ泣きんでよかったけど、
家に入ったら私はショックと痛み、わけわからん怒りや悲しみで
心の糸がぷつんと切れたようになって涙が止まらず。。。

そんな私を見て自分のしでかしたことの重大さに怖じ気づいたおにぎりは
目に涙をいっぱい溜めながら、泣いてる私に向かって懸命に
「てを…あらえー!!おにいちゃんだろーっ!!(←?w)てを、あらえー!!」
て。 帰宅したら手洗いがルールなので。笑

まじで打ちどころ悪かったら死んでてもおかしくなかった。。。(怖)
翌朝ちゃんと目が覚めてよかった。
ふだん子供を守ることにばかり気が向いているけれど
育児中って自分も常に危険と隣り合わせなんだと、教訓。
そして、頭にはたんこぶ。

次の朝、おにぎりは朝食を食べながら
精一杯さりげなさを装って
「まま~ いたいの、…たいじょうぶ?」
と聞いてきた。
もう色んなことが分かって、いろんな感情を持っている彼。
「もう大丈夫だよ。何も心配しなくていいよ。(まだかなーり頭痛するけどな!!次やったらまじ許さねーぞこのやろ←心の声)」

d0143957_14135621.jpg
           まじヤ◯ザですから。


しかし、人の足をイキナリ引っぱっちゃいけないってことを
身を以て教えられてよかったのか(?)。
だってこれ、私以外の人にやってたら大変なことだった。。

ほんと予測不能なこと起こるわー。
バットで殴られるのってこんな感じかな。
かーさんて大変なんですね。

オシマイw



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-23 14:13 | おにぎり

きれいな犬?

とある日のお一人様サーフィン。と言ってもタクはいつでも一緒。 
※写真はイメージです。

d0143957_16304918.jpg


駐車場で、犬好きらしきお姉さんが声をかけてくれて
タクのこと
「きれいにしてるね〜。かわい〜。このコ、愛情かけてもらってるの分かる〜」
って。
もちろんデレデレと甘えまくるタクでした。

そう言ってもらえて、うれしく&なんだかホッとした私。
おにぎりが生まれる前はタクをすごく大事にしてる自負(?)があったけど
今はタクの聞き分けの良さについ甘えている自分を反省することも多々で…。
(↑飼い主バカですねハイ)
まー実際タクがどう思ってるかは分からないけどね。



           まじ和牛食わせろとか思ってますから。
d0143957_16302786.jpg


ちなみにおねえさん、私が海から上がって、板洗って、着替えて
犬のさんぽするまでの段取りの良さに驚いてました。
常に時間に追われてるとこーなりますw

いつもドジでノロマな自分を気にしているので、感心してもらえて
そこもなんかホッとした。笑

私をホッとさせてくれたおねえさん、ありがとうございました。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-22 10:30 |

ディズニーハロウィン

そろそろおにぎりをディズニーランドに連れて行ってみたい。
どうせならハロウィン期間に!
つーか私自身ディズニーランドなんて久しぶりすぎて
チケットとか事前に買った方がいいのか、それってディズニーストアで買うのか?
日付指定だっけ?何すんだっけ?オバチャンわかんない!!

んでネットで調べたところ、もーデズニーランドもすっかりeチケットなんだね〜。
ショーレストランもネット予約できるんだ〜 へ〜 
てか、急に行こうとしたってそうそう空席ないんだね。
なんとか抑えたけども。
おにぎりの乗れそうなアトラクションとか園内マップも一応チェックしとこ。
 ↑完全浦島太郎状態w

そんなこんなで行く前からじゃっかん疲れつつ、
でもワックワクで初ディズニーランド〜♪
ディズニーハロウィンってとても人気があるらしく
わざわざ平日休んで行ったのにスゴイ人出でしたYO。

大好きなトイストーリーのキャラクターが出てくるショーレストラン。
d0143957_15523467.jpg


ウッディやジェシーやブルズアイがテーブルまで来てくれて大興奮!!
d0143957_15524226.jpg


見るものすべてに度肝抜かれっぱなしのおにぎりww
どーだ、参ったか!
これがオリエンタルランドクオリティさ!!私が作ったんじゃないけどな!
d0143957_15525251.jpg


アトラクションは、「プーさん」とか「イッツアスモールランド」とか
チキン系(チキン言うな)のやつに乗ったんだけど
それでも周囲が急に暗くなったりするのは怖かったらしく
ゴーカートがお気に入り。笑 2回乗りました。
d0143957_1553065.jpg


ポップコーンをむさぼり。
d0143957_155554.jpg


パレードでも憧れのバズライトイヤーに会えて。
d0143957_15521056.jpg


未知との遭遇しまくりくん。
d0143957_15522297.jpg


行く前は、昼過ぎくらいで撤収かな〜と思いきや
朝8時半から夕方5時までみっちり遊び。
d0143957_1551830.jpg


おにぎりの瞳はキラキラ。
というか魂持ってかれちゃってるw?
d0143957_15513234.jpg


ハズバンドと私の身体はボロッボロ。爆
d0143957_15512271.jpg



ブタ兄さんのおさんぽetcはmy母がサポートしてくれて。
タク、ご協力ありがとね!


           おみやげナシって…ありえませんから。
d0143957_16103827.jpg



ディズニーランドってやっぱりすばらしー。
親も良い思い出になりました。
ハロウィンディズニー、混んでること以外は超良いし。
次に行くときは、おにぎりももっともっと楽しめるんだろうな。


おまけ。
保育園のハロウィンイベント用に買った衣装。※本人セレクトww
仮装して近所のお菓子屋さんにトリックオアトリートしに行くんだって。
いろいろと子供の喜ぶお楽しみをしてくれる園で、ホントありがたい。
d0143957_16193056.jpg


兄弟で不公平にならないように、タクにも衣装買わなきゃ…。
↑犬にとっては迷惑でしかない。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-15 15:50 | おにぎり

凝視

           バナナ食ってんじゃねーよこのやろう。
d0143957_20293255.jpg




           味わってんじゃねーよこのやろう。
d0143957_20293835.jpg


パパの手がおにぎりから生えてるみたいでコワイw



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-14 20:31 | タクミ&おにぎり

うちのメンズモデルたち

この写真を見て
『やばい… へんしんバイクのイメージキャラクターに
抜擢されたらどうしよう』
d0143957_16202380.jpg

と思った私はモンスターペアレントでしょうか。

d0143957_16203075.jpg
          一度診てもらった方がいいですから。


タクにも犬用口臭スプレーのモデルオファー来たりして。



          まじモラハラですから。
d0143957_16203883.jpg



っていつもどおりアホなことをやっていると、
可愛いモシャモシャジャックちゃんを連れた女性がやってきて
「もしかしてタクミくん?!おにぎりくん?!きゃーっ」
と。
我々に遭遇したというだけでとっても喜んでくださって
こちらまでうれしくなりました。笑

d0143957_16204456.jpg
           へそ天かましときましたから。


ランちゃん(だったかな?)ママさん、またどこかで!^^




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-11 16:20 | タクミ&おにぎり

朝の会話

朝食をぺろっと平らげた息子のお皿に、
デザートのみかんを剥いて載せたら
「まま〜どうしてそんなにやさしいの?」やと。



           まじサムイですから。
d0143957_16213549.jpg


「おにぎりのことが大好きだからに決まってるじゃん。」
と答える私。ふふ、イタイでしょ。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-09 16:27 | おにぎり

うじゃっくってやつ?

いま流行りの「へんしんバイク」なるチャリンコを買いに行き、
その足で広い公園へ。
いまのとこチャリには特に興味ナシの息子w
d0143957_1536098.jpg



しかし、家にあるものをパッと詰めただけの
ザ・昭和弁当を広げると
d0143957_1536939.jpg



満面の笑み。
「おべんとうって たのしいね♪」だって。
やっぱりうちのおにぎりくんは
スポーツの秋じゃなくて食い意地の秋なのね…笑
d0143957_15361920.jpg




         犬はつながれて見てるだけですから。
d0143957_15362843.jpg



寝転がって見上げる秋の空。
d0143957_15371176.jpg



ってゴロゴロしてたら、ご近所犬のブッチ様に偶然、
超ー久しぶりに会えたー。
d0143957_15372073.jpg



へそ天合戦などしていると


            匠流ですから。
d0143957_15373118.jpg



            ブッチ流ですから。
d0143957_15373945.jpg



ブッチ様のお仲間が続々と!
これがウワサの「うじゃっく」ってやつですか?
そういった催しに一切参加したことのない我が家ですww
d0143957_15375219.jpg



みんな若いJRTで、もうピーチピチのキーラキラ!
かわい〜〜♡♡
意外にもご近所さんばかり。
我が家のエリアにこんなニューエイジたちがキテたのね。
オラ知らなんだ。
d0143957_1539464.jpg



ちゃっかりおやつタイムのどさくさに紛れるタク。



          長老の処世術ですから。
d0143957_15392593.jpg



若い子たちの輪に入れてもらってウハウハ。


          ヤングなバイブスまじアツいですから。
d0143957_15393560.jpg


またどこかで会えるかな^^



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-10-04 15:35 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧