匠ですから。

<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ロンタマ

ビーチハウスの庭に設置してあるバードフィーダーに
卵が産みつけあってびっくり。
d0143957_1324652.jpg



我らの留守中に寄ってくれたオトモダチが
お土産に置いてってくれたのです。笑える。



           産みたてですから。
d0143957_1325131.jpg


にしてもロンハーマンとコラボて。笑
たまごちゃん、調子乗るのもいい加減にしろよ。


          ヤキ入れますから。
d0143957_1325640.jpg



もったいないから海さんぽにはまだ持っていってないYO。
↓インスタの分割アプリw
タクかわいー!!とか言いながらニヤニヤ分割してる、ただの気持ち悪い親バカです。
d0143957_133213.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-30 13:01 | お気に入り

ダイヤとタク


年を重ねてから、タクをきびしく牽制するようになったダイヤ。
カリスマ犬だけに、家族や家を守ろうという意識が強いのかも。
d0143957_1254299.jpg


ヤングムツゴロウはタクが少しでも快適にいられるように
2階から自分の布団を運んできて敷いてくれたり、
家具やシーツでバリケード(?)を作ってくれたり
ずっと世話を焼いてくれて。
タクもムツゴロウの気持ちが分かったのか、前回はいばってたのに
今回はすっかり頼って甘えてた。

d0143957_1249289.jpg
           やすやすと魂売りましたから。


ビーチでのひとコマ。
この写真だけでダイヤ、タク、ヤングムツゴロウの関係性が分かるww


       ちょっと嗅がせな。  ハイ喜んで!
d0143957_132488.jpg



        クサッ。        さーせん…。
d0143957_134174.jpg


でもね、こんなに叱られっぱなしでも
ダイヤの目の前でのびのびとへそ天するタク。


            またやってるわアホが…
d0143957_1365166.jpg
             ワイフワークですから。


警戒・敵視している相手の前ではけっしてやらないから、
やっぱり昔からの『仲間』という意識はあるのかな?


           ええ加減にしときや。
d0143957_137195.jpg
         さーせん。



           ま、どうでもええわ。
d0143957_1371978.jpg
               あざす!


ふたり共もう立派なシニア犬だもんねー。
人間には分からない、犬同士のコミュニケーションがあるのかな。


ちなみに今回の帰路は、自宅まで過去最短記録更新!
東名のおそろしい渋滞を避けるために
ダイヤ家で夜までくつろいで、お風呂まで入って(笑)
あとは寝るだけ状態にして出発したのが正解だった。
昼寝もせずに兄ちゃんたちと遊んでたおにぎりは
車に乗せるなり寝落ちしてくれてラクチン最高。(そして翌朝までノンストップ12時間半睡眠w)
すべてがうまく行ったトリップでした。
謝々!



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-29 12:48 |

下田トリップ2日目

ぐっすり眠った翌朝。


          まじユンケル飲んどいて正解ですから。
d0143957_13262110.jpg


潮が上げるのを待ちつつビーチでのんびりタイム。
日曜日というのに海はガラガラ!たまーにこんな時があるんだって。
d0143957_13265575.jpg



ヤングムツゴロウにべったりのタク。笑
d0143957_132744.jpg
          無料マッサージ付きですから。


去年はウロウロするおにぎりを監視するばかりだったけれど
今年は磯の生き物を観察したり、1年で状況がぜんぜん違う。
1年後はもっとたくましく遊べるんだろうな。
ロコボーイズ&タクに海遊びのイロハを叩き込んでもらわなきゃ。
来年の夏が楽しみで仕方ない!
d0143957_13271369.jpg


師匠。
d0143957_1333101.jpg


弟子。
d0143957_13332677.jpg



          弟子に負けるわけにゃいきませんから。
d0143957_13342339.jpg



おいしいランチして。
d0143957_13352434.jpg


ビーチに戻り、インサイドでどっかーん!!ってなる
デンジャラスな海にウキウキしながら入ろうとしていたところ
ローカル・ダイヤママが入手してきた情報により
別のポイントへ移動することに。

するとダイヤ家のパパ&兄弟から
「おにぎりを連れて帰って、家で遊んでていい?」
と願ってもない(笑)提案が。
まじー?!いいのー!?
おにぎりも、兄ちゃんたちと一緒にいるって。
ヤングムツゴロウがタクもぜひ連れて帰りたいと言ってくれたけど
タクが家にいるとダイヤがイライラしちゃうから、タクだけ我らと同行。

子供らが去った直後に雨が降り出した。
うちら家族だけだったらサーフィンは断念していたと思うので
やっぱりミラクル。

そして一度入ってみたいなーと思っていた、お初のポイント。
じゅうぶん遊べる波&日曜だってのに貸切りーー!!
雨もやんで、景色も最高…
ハズバンドもロングボードを出してきて、ダイヤママと私と夫の三人で
めちゃくちゃ贅沢で楽しくて幸せなサーフタイム。
海さま、神さま、ダイヤ家のみなさま、本当にありがとう。

イエーイ。
d0143957_13445111.jpg


私:「写真あとでサーバにアップしてシェアするね。」
ダイヤママ:「何ーっ033.gif!?英語ばっか使わないで022.gif!!」
元祖キレキャラ健在。爆


二十歳くらいの、限りなく自由で若くてピチピチしてた時代に
一緒にサーフィンしてたらめちゃくちゃ楽しかっただろうな〜
と思う反面、もしそうだったら今感じているような深い感動はないのかな。
とも思ったり。

伊豆の綺麗な海でサーフィン三昧の毎日を送るダイヤママ。
昔の私なら鼻ほじりながら『いいなーうらやましーぷー』くらいにしか考えなかったかも。←アホ
だけど彼女にはここまで淡々と子育てに取り組んできた10年間があり。
誰の助けも借りず言い訳もせず(私と違ってww)でも肩肘張らず
きっちり責任をまっとうし、ようやく少しだけ子供たちの手が離れてきた今、
自分でつかみ取った宝物みたいな時間を
噛み締めている最中なんだろうなあって
すごーく尊敬しちゃうし、しみじみしちゃう。

私も自分らしく、テキトーに、楽しく、腐らず、
がんばろう。

やっぱり下田は私のパワースポットなり。

d0143957_14191995.jpg


続く?


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-28 10:25 |

BITE&STING KIT

トリップ話の途中ではありますが ←またかい
下田で虫に刺された。足を2カ所。
何か分からないけれど蚊ではない。

子供の頃から今も、虫の毒にとても弱い私。
すでに水ぶくれになってるけれど、どうせもっと腫れて
眠れないくらい痛がゆくなるんだろうな〜とうんざりしていたところ
ハズバンドがすかさず、これを使えと。

♪てぃーりってぃり〜♪
d0143957_1240359.jpg


虫やクラゲに刺された時、患部をバキュームして毒を出すことで
症状を軽くするというアイテムです。
ああ、そういえばコレあったね。
ちなみにうちに2セットあるねコレ。

予備は大事だもの。みつを。



           製造中止とかまじ心配ですから。
d0143957_1240818.jpg



すんごいカッピング状態になるけど
全然痛くないYO。
d0143957_12402920.jpg


しかもちょっとかゆみがマシになって、
今のところひどく腫れることなく済んでるYO。

「な?それ買っといてよかったでしょ?
ちゃんとブログに書いてよ!!」
byハズバンド。

まじないをかけてくれるおにぎり。呪いだったらどうしよう。
d0143957_12403682.jpg



そして昨日届いたAmazonの箱から出てきたのは
大量のキズパワーパッド。(止まらないワキ汗)
d0143957_12404562.jpg


どんだけ備える?
つかあたし、どんだけ転ぶ?爆



            そういう人間だもの。
d0143957_12405215.jpg


みつを。

虫刺されをバキュームしたあと、キズパワーパッドを貼ってみた私です。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-27 12:39 | お気に入り

奇跡の下田トリップ

週末に予定していた下田トリップ。けれどその一週間前、
下田支部長(?)のダイヤママからメールで
「こんどの週末、天気も波も大荒れになりそう…」。

何ーっ!?

幼児と犬連れの我々にとって、波はともかく、荒天はいちばんの痛手。
雨風がひどければタクをずっと車に閉じ込めとくことになっちゃう。
予約中の宿はすでにキャンセルチャージがかかる日数。
ダメ元で宿泊日を変更できないか問い合わせてみたけれど、
空きがなくてそれもできず。、、
考えた末、いつもお世話になってる犬サロンに相談したら
ドタキャンOKってことで予約を受けてくれた。
ひとまずタクの居場所を確保できて安心。
ところがところが、週末が近づくに連れてどんどん天気予報が上向きに!

出発前日。
予報ではまだ雨マークが付いているけど…
「タクも連れて行っちゃおう!」とハズバンドの判断。

そして着いてみれば、まさかの晴れー!!
d0143957_2232182.jpg


前置きが長くなっちゃったけど、今年初の下田トリップ^^
着いてまずはお気に入りのサウスカフェで腹ごしらえ。

チキンバスケット美味しかった。
d0143957_22323895.jpg


マンゴースムージーめちゃくちゃ美味しかった。
d0143957_22331895.jpg




          ブタのケツは裏メニューですから。
d0143957_22321852.jpg



1年に1、2度お邪魔するようなポイントで良い波にありつこうだなんて
そんな都合のいいこと考えていません。ほんとーに。
なのに!なのに!!
十分すぎるサイズ&コンディション。
ハズバンドはイケイケエリア(?)、私はチキンエリア(笑)で
1ラウンドずつ楽しませていただき。ああああああ〜ありがとうございます。
d0143957_22333188.jpg



運動会終わりのダイヤ家へ。
ダイヤ〜!!会いたかったよ〜!!あいかわらず美人よ〜。
d0143957_22334441.jpg



タクとおにぎりの面倒を
ものすっごく良くみてくれるダイヤ家の兄弟。
d0143957_22335582.jpg


赤ちゃんの頃から知ってる次男坊ガクが
私の子供にごはん食べさせてる姿を見たら
まじで涙が…。爆
d0143957_22341131.jpg


夜になってチンピラ一反木綿夫妻も合流し
ハッピーアワー。
d0143957_2234212.jpg




宿にたどり着いたタクはこんな感じになっとりました。笑



          1万円のユンケルプリーズ。
d0143957_22343211.jpg



つづく

「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-26 22:31 |

おまけ

ペロ一家が使ったシーツにスリスリするタク。笑



          ライフワークですから。
d0143957_2228162.jpg





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-25 22:27 | タクミ

ペロたんとマー牧

サムライパピーことミルトペロ(click)が我が家にお泊まりした
翌日は、みんなでマザー牧場へ!
d0143957_14363384.jpg


まずはドッグランだね!
マー牧のドッグランっていつも空いてて良いわ。
d0143957_1425158.jpg



ここでもパイセンが先にお水を飲むのを
おりこうさんに待っているサムライペロっち。


    水ってのはな、周囲にまき散らしてなんぼですから。 勉強になるでござんしゅ。
d0143957_14334639.jpg




       蛇口から直接飲んでなんぼですから。 どん引きでござんしゅ。
d0143957_14335758.jpg




         大地と調和してなんぼですから。
d0143957_1434455.jpg
 



          それはちょっとやりたくないでござんしゅ。
d0143957_14341575.jpg
      勝手にすればいいですから。


ランでもお行儀良く上手に遊ぶペロたん。
長老は長老らしくぼーっと放心したり、
若い衆の股間を嗅ぎ回ったりあいかわらずマイペース。
そしておにぎりはさっそくドリンクバナナタイム。
d0143957_14353685.jpg


バナナ→みかん→おむすび→みかん。
朝からどんだけたべるんだい。※家で朝食も食べてきたYO。
d0143957_1436227.jpg



観覧車に乗るペロ一家w
d0143957_14405437.jpg




ペロから見た我々。笑
d0143957_1441156.jpg



ジャンクフードとビールを堪能し
d0143957_14392271.jpg



この辺りでだいぶへばってきたおっさん。



        肉が落ちてくればラッキーぐらいな感じですから。
d0143957_14401521.jpg




ソフトクリームタイム。        
d0143957_14391327.jpg




ラテを凝視するペロ。



           このお方は牛さんでござんしゅか?
d0143957_1445910.jpg



思いきりベタな記念写真をペロ一家が購入し、
スキャンして我が家にも送ってくれた。笑
撮影係のおじさん、シャッター切る寸前に、隠し持ってたオモチャを
ピポ!!っと鳴らして幼児と犬の視線をばっちりカメラに引き寄せた。
さすがだー!
d0143957_14244161.jpg



そんなこんなで楽しく遊んで帰宅すると
長老はこうなりました。


          飛ばない長老はただの化石ですから。
d0143957_14411830.jpg



ちょっとくやしそうに見えるのは私だけでしょうか。笑


           牛一頭食いたかったですから。           
d0143957_14464619.jpg


ペロたん、また遊ぼうね!!


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-24 14:24 | フレンド

ファイナルアンサー?

ペロ話の途中ではございますが
一週間ほど前にちょっとしたケガをしました。
お見苦しい画像なので小さくしてみたw
d0143957_156528.jpg


それでは問題です。
ケガの理由は次のうちどれでしょう?
かなーりむずかしい問題ですよー!!

A
初秋の槍ヶ岳にアタック中、落石に遭って滑落。
あろうことか買ったばかりのピッケルも紛失してしまいました。

B
シャローなリーフのポイントでチューブを攻めていたところ、
抜けきれずに巻かれて海底に接触。

C
雨上がりのブタさんぽで、家の裏の公園のスロープで
ずるっと滑って後ろ向きにすっ転んだ。


ヒントは匠パイセンからどうぞ!


      この女ピッケル持ってないし、チューブも攻めてませんから。
d0143957_1573090.jpg


まじ痛かった…。血が!血がー!!
かなり深い傷でドン引き。
なのにこんな時でも
『今から病院行ってたらおにぎりのお迎えに間に合わない』とか
『ケガが、炊事やおにぎりの世話に差し障らない箇所でまだよかった』とか
とっさにそんなこと思っちゃう自分がかなしかったです。笑

飼い主のパニックが伝染してるタクを引っぱって必死に家に戻り
半分貧血を起こしながら根性で砂利を取り除いて洗って
ハズバンドにLINEしたら半笑いで電話がかかってきて
上の写真のやつを貼っとけって。

彼がむかーしネットで海外から取り寄せた巨大キズパワーパッド的なやつが
初めて日の目を見た瞬間。爆爆
↓夫と幼なじみに送るために自撮りした全力の変顔写真。←ホントにばか
d0143957_1571951.jpg


でもこのパッドすごいの。
貼ったら少し痛みがマシになった。で、貼って2日目の夜にとつぜん
血がぶわっとあふれてきて(キャー!グロい話でまじさーせん!!)
おそるおそるはがしてみたら、傷がかなり治癒してきていた。
新しいのに貼り替えて。。そんな感じで経過観察中…でもまだ痛い。
早く治ってくれー。

「な?買っといてよかっただろ?」byハズバンド。

使わないけど買っておく。なるべくいっぱい。
いつか使う日がくるかもしれないんだもの。

みつを。





「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-23 15:06 | つぶやき

サムライ・ペロたん参上

友人夫妻んとこのプリンス、ペロたんが遊びにきました〜。
(以前の記事はこちら→
こんなに立派になって…涙


            本名はミルトペロでござんしゅ。
d0143957_1553897.jpg



生後8ヶ月とは思えないほど賢く、
礼儀をわきまえたサムライ犬になってておばちゃんビックリよ。



         おばちゃんちブタ飼ってるでござんしゅか?  飼ってるよー。
d0143957_15532290.jpg



シティボーイのペロたん、田舎の海はどうだい。



          さかな臭がハンパないでござんしゅな。
d0143957_15535019.jpg




一緒にビーチをおさんぽして、タクもすぐにペロを受け入れた様子。


        
          わりと空気読めるパピーですから。
d0143957_15534134.jpg



ブタもう一匹いるから仲間に入れてやってねー。



          こっちは空気読めないパピーですから。
d0143957_15542887.jpg



おにぎりはツボを得たお土産いっぱいもらった上に
幼児に対するペロパパ&ママの神対応にやられて
すっかり懐きまくりw 
d0143957_15542243.jpg



ところでペロママがタクのリードを持ったら、
“リーダーウォーク”だっけ?人間の目を見ながら
横についてイイコに歩くってやつ。
それをすんなりやるタク。爆
キサマ、そんな技持ってたなら普段からやれよ!!
d0143957_15544052.jpg
          リードを持つ相手によりますから。


飼い主が近くにいるかどうか確認することも一切なく
おしりプリプリうれしそうに
ペロママとどんどん歩いていっちゃうタク。
d0143957_15544752.jpg



オマエがそういう犬だって知ってるけどな。
d0143957_15545427.jpg
         よそのファミリーにわりと馴染みますから。


私とのショットはあえてケツ向けていやがらせをする、
そういう犬だって知ってるよ。
d0143957_1555284.jpg
          褒められても何も出ませんから。


ビーチを満喫して大満足の2ワン。
ちゃーんと先輩はソファ、自分は床で休む、サムライ・ペロ。


          まだまだ修行の身でござんしゅ…。
d0143957_1555966.jpg



つづく。

ペロブログはこちらです→みてみるとー★


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-22 15:51 | フレンド

通常運転

長いシルバーウィークも我が家はいつもどおり
海さんぽしたり。



          ブタの笑顔SWバージョンですから。
d0143957_156210.jpg



サーフィンしたり。


            へそ天したり。
d0143957_1561672.jpg



友達と遊んだり。


            オナラしたり。
d0143957_1563313.jpg



芝刈りしたり。


            へそ天したり。
d0143957_159138.jpg




ビールのんだり。



            砂まぶしたり。
d0143957_1592459.jpg




小さなカニさんが作った小さなおだんごたち。
d0143957_1593625.jpg


平和だね。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-09-20 15:05 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧