匠ですから。

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧




タクのおとうと

このまま夏が終わりそう…
だから夏っぽい写真貼っとこう。



          犬の笑顔ってまじ最高ですから。
d0143957_14174577.jpg


タクのことを
『世界一かっこよくて
オニも妖怪もやっつけちゃうくらい強くて
でも普段はおにぎりのために
いっぱいガマンしてくれてる優しい名犬』
と教え込まれている気の毒なおにぎりww

鬼や妖怪のことを思い出して急に怖くなると
「うちにはっ タクがいるんだーっ」
「おにぎりはーっ タクのおとうとなんだーっ!!」

と叫びます。(※妖怪役の私に向かって。爆)

「な…なにーーー!!?? オマエは…まさか…あの…
伝説の…世界一強くてかっこいいタクの弟なのか!?」

「しょーだじょーっ!!(そうだぞ)タクのおとうとだじょーっ!!」

「に…逃げろぉ〜!!!」

このような寸劇が前フリなしにところかまわず突然始まるので
対応にはとっさの反射能力が必要です(汗)。


        鬼は塩焼き、妖怪は甘辛く煮付けて食べますから。
d0143957_14175329.jpg




           たまごちゃんは生で食べますから。
d0143957_1418054.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-31 14:31 |

海で怒られた話。

先日の海での出来事。
長ーい悪たれなので読みたくない方はスルーで。

私が波に乗っていると、ショートボードのおじさまが
パドルアウトしてきたので、そっちに行かないよう前にノーズを向けた。
するとすれ違いざまに(と言ってもけっこう距離は離れてたんだけど)
そのオジサンに「グーフィーだろっ!!」と怒鳴られた。
グーフィーに行くべき波を、私はレギュラー方向に走ってしまっていたようなのです。

沖ではおじさんが「仲間」に私の文句を言っているであろう姿が見えたので
あえてすぐ近くを通ってパドルアウトすると、案の定
「グーフィーだよ!!」と叫んできた。
力いっぱい無視して通過。
オジサンびっくりしたようで、うしろから
「おいシカトかよ!!」
こんな分かりやすい意思表示が分からなかったのかな?
またうしろから
「おい!!ねーちゃんねーちゃん!!」
わめいてる。
3秒後に振り返ると
「聞いてんのかよ?グーーフィーー!!」
『わかった。聞こえてる。』と伝えるため、
3秒後に無言でうなずいて前を向いた。

オジサンの隣りにいたオニーサンは微妙な笑顔で
敵意なさそうに見えたから無視するの悪いなって思ったけど、
そしてオジサンのわめき声&それに対する私の態度の悪さに
周囲は凍り付いちゃったかもしれないけど、でも
私の貴重で大切なこのひとときにどーーーーーしても
そのオジサンと口聞きたくなかった。←出た、頑固O型w

そのあともまーだ私の背中に向かってブツクサ言ってる。
「右も左も分からねーなら海入らなくていいよ!!」
だって~!!!
オメーの海かよ!?そんなエライ人なの!?太平洋の関係者とか?w
エライ人だったら私のことなんか相手にするわけないか。
言っとくけどねー、このビーチに流れ着くがれきを撤去するためのけっして安くない作業費用を、こないだ地域の方に頼まれて寄付したばっかりなんだからね、こっちは!!って、それはぜんぜん関係ないことだけど。さーせん…。
しかしこの方きっと、生まれた時からサーフィン上手かったんだね…。
レギュラーとグーフィーを間違えたことも、
生涯1度たりともないに違いない。すっご!!

てかさ、私がサーフィンへたくそなのは全面的に、もう500%でも認めるし
レギュラーとグーフィーを間違ったのがそもそもいけないんだけど、
それにしてもこのとき一体何を言えばよかったのでしょう?
オジサンと同じ波に乗ってしまったわけでも
ぶつかりそうになったわけでもない。
「経験が浅く、波をちゃんと判断できず、しかもヘタクソですみません。」って、
この赤の他人に謝ればよかったの?

ときどきこのポイントで見かけるオジサン。
海の中でずーっとだれかとしゃべってる。
『まわりに仲間がいっぱいいるんだじょ!!プロとも友達なんだじょ!!』
ってしょーもないアピールしながら、一人でサーフィンしてる女を威嚇かよ。
気分は“ダメなサーファーを征伐する親分”ってとこでしょうか。
賭けてもいいけどこの人、私が男だったら
or(顔が真っ黒でガタイのいい)ハズバンドと一緒に入っていたら、
こんな言い方は絶対にしてこなかったはず。
見ず知らずの女に向かっていきなり怒鳴るわ、
「おい!!ねーちゃんねーちゃん!!」なんて呼びかけ方しかできないわ、
飲み屋じゃないんだからさ。飲み屋でもモテなそう。
いい年して社会常識なくない?
こういう人とは仕事以外では(←笑)絶対に関わりたくない。

走る方向間違ってるよ。とか、邪魔だから気をつけて。とか
フツーに言われればこちらも
「ごめんなさい。教えてくれてありがとうございます」ってなるし
それで平和が保たれるはずなのに。
私のサーフィンと同じくらいザンネンなオジサン…。

まあすべては、当方の不徳の致すところでありますが。
サーフィン復帰して2年ちょっと。
改めて考えたら子供が生まれる前に比べて
散漫になってたかもしれない。日々脳の退化を感じるしw
波をしっかり観察しようとか、上達しようって気持ちも希薄になっていたかも。
あらためて、他人の迷惑にならないように
&ちょっとでも進歩できるように
&ケガをしないように、気を引き締めよう。
自分がいやな気持ちにならないためにも。

ちなみに家に帰ってハズバンドに事の顛末を話したら、笑ってた。
「私が悪いんだよ。私の対応、性格悪いよね。でもさ、ムッカつかない?!」
と興奮する私に
「まあ、オマエも上達したってことだな。」
だって。どんな感想だよ!笑
いやいや、上達したとは思えない。どころか衰退を感じる昨今ですけど。(ワキ汗)



           気の毒ですから。
d0143957_196629.jpg





あーちょっとスッキリ。

おしまい。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-28 19:08 |

プール、クラゲ、花火、海。

大大大好きなにーちゃん&ねーちゃんが遊びに来て、
d0143957_1413434.jpg


うれしさ爆発のおにぎりw
d0143957_14135383.jpg



          犬もわりとうれしがってますから。
d0143957_1414014.jpg


ママsはサーフィンさせていただきます。
クラゲにビビって全身タイツになっちゃった人↓ 爆
d0143957_14184892.jpg



夜は花火して。
d0143957_14143866.jpg


翌日、なぜかクラゲがいなくなったのでみんなで海水浴〜。
タクが大ハッスルして子供たちと一緒に満面の笑顔で泳ぎまくっている写真を
載せたかったんだけど、ハズバンドの防水カメラ見たら
タクが写ってる写真がこれしかなかった。爆
ちなみに私は一切写ってなかった。爆爆



            ひどい仕打ちですから。
d0143957_141411100.jpg




ということで、シャンプーのち自然乾燥させられてるシーンにワープw


           ホントはもっとかっこいい犬ですから。
d0143957_14141891.jpg



狭いスツールにぎゅうぎゅうの4兄弟。
d0143957_1414519.jpg




           もちろん犬が真ん中ですから。
d0143957_1415289.jpg





           マッサージさせてやりますから。
d0143957_1415918.jpg



楽しい週末に感謝!




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-26 14:13 | フレンド

ブルーベリー狩り

お盆休み中のある日。
ビーチハウスから車で30分くらいのところに
ブルーベリー栽培の盛んなエリアがあることに気づいて
さっそく行ってみた。
d0143957_13335492.jpg


大人1000円で30分食べ放題。おにぎりは無料。
さらにお持ち帰り用の容れ物を1人1パックくれました。
国産のブルーベリーって高いから、これは良心的ー。

暑さのせいか畑は貸切り。
気合い十分の座敷わらし。
d0143957_13347100.jpg



よし行け!フードファイター!
d0143957_13341791.jpg



粒を吟味する手つきがプロっぽいおにぎりww
d0143957_13342759.jpg



ブルーベリーって1本1本の木によって味がぜんぜん違うのね!
大きな粒ほど甘ーい。
採れたても美味しかったけど、
持ち帰ったものを冷蔵庫で冷やして食べたらさらに美味しかった〜!
いつも新鮮野菜を分けてくれるお隣りのおじさんにも
少しお土産を買って行ったら
「こんなに美味しいブルーベリーは初めて!」
と喜んでくれた^^
毎年この時期の楽しみがひとつ増えました。
d0143957_13344141.jpg



ブルーベリー狩りできない犬には、
代わりに海遊びを楽しんでもらいましょう。


            安上がりですから。
d0143957_13345349.jpg




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-25 13:51 |

駆け足の夏

サマーをエンジョイしすぎてブログアップがレイト中。



            ルー大柴か。
d0143957_1142989.jpg



首に保冷剤を巻いて出かける夏のおさんぽも
そろそろ終わりかな?
急に秋の空気を感じる週明け。



            犬的には助かりますから。 
d0143957_1154669.jpg



この夏でさくっとオムツが外れたおにぎりくん。
パンツになってしばらくはトイレでうんPすることに抵抗(不安感?)が
あったようですが、それもクリアした模様。やったぜ。
おねしょは全くと言っていいほどしない。
ラクさせてくれてありがとー!!

d0143957_1174292.jpg

うんこメダリスト。
このメダルはいつまで作り続ければいいのやら…w


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-24 11:17 | タクミ&おにぎり

ソフトボードで

へっぴりステップ。


          飼い主よりはマシですから。
d0143957_9411766.jpg



負け犬ノーズ。


           ハング肉球しつつー、
d0143957_9412810.jpg




           大声で吠えまくりますから。
d0143957_9413739.jpg



からのータンデムw



           まじ足手まといですから。
d0143957_9432327.jpg



泳ぎまくって。


            犬かきのスタイルマスターですから。
d0143957_9433148.jpg



今年の夏は楽しいね♪

d0143957_9433839.jpg
           レジェンドオブ砂まみれですから。




「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-16 09:40 |

タクミの日記〜弟の成長〜

残暑おみまい申し上げますから。

いつもリードを家族を引っぱる長男のぼく。


d0143957_1131731.jpg



こいつは次男のおにぎりですから。

d0143957_11311683.jpg



夢中になってシャボン玉を吹いてる顔が

まじ橋爪功にしか見えませんから。


d0143957_11312455.jpg



そんなおにぎり、さいきん調子のりすぎですから。

つい先月までは

“勇敢に波を乗り越えて華麗に犬かきする兄を

憧れと尊敬のまなざしで見つめるビビリの弟”

という図だったのにもかかわらず…。


d0143957_11313349.jpg


おいっ

犬より前に出るなって!!


d0143957_11314353.jpg



犬が先!!

d0143957_1131532.jpg



犬見ろ!!

犬見ろ!!

犬犬犬!!

d0143957_1132170.jpg



まあ、こうやっておにぎりが海で遊べるようになったのも

ほとんど犬のおかげであることは

間違いありませんから。


d0143957_11321185.jpg


おしまい。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-15 15:30 | タクミの日記

顔に出るタイプ

タクのことをめちゃくちゃ可愛がってくれる友人が遊びにきて、
しかもおにぎり昼寝中という絶好のタイミングに
女の愛を独占して
さいこーなタクww

d0143957_1625676.jpg
         この時を待っていましたから。


タクのそんな顔、ひさしぶりに見たYO!! 

d0143957_163261.jpg
        人妻すなわち犬生における大いなる癒し…ですから。



世間では犬が人を癒すのが一般的らしいけどね。

d0143957_1631320.jpg
           一般論聞きたくありませんから。



どんだけ飢えてんだYO!


           懐かしき女のぬくもりですから。
d0143957_164377.jpg



もはや飼い主に用はないタク。



           何見てんだよ?つかキミ誰?
d0143957_1641040.jpg



ちなみに飼い主に撫でられてるときのタクの顔は
こんなです。爆


d0143957_164195.jpg
          正直な犬ですから。



思いっきり可愛がってもらってめっちゃ心満たされたらしく、
翌日になってもいつになく落ち着いててイイコだったタク。
犬も子も(夫も←笑)心に愛が満タンならイイコでいられるんだね〜きっと。爆


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-14 16:02 | フレンド

すみだ水族館

雨の休日。
急に思い立って、スカイツリーの下にある「すみだ水族館」へ。
前から一度行ってみたかったんだー。
d0143957_16241022.jpg


水族館としては、、sosoって感じかな…。欧米か。
d0143957_16242467.jpg


ペンギンさんいっぱいいたよ。
d0143957_16244885.jpg


ひしめき合うほどに。笑
都会のビルの中で暮らしているのがちょっと気の毒。
d0143957_1624341.jpg


おにぎりのお気に入り、「ちんあなご」。
d0143957_16245672.jpg



海の中って本当に摩訶不思議な生き物がいっぱい。



          陸上にもいい感じの生き物いますから。
d0143957_1625353.jpg




       ちんあなごには負ける気がしませんから。
d0143957_16255078.jpg




ちんあなご好きのちんぱんじー。w
d0143957_16262372.jpg


この罰ゲームみたいなTシャツ(笑)、友達が数年前に
また別の友達の子にプレゼントしたのが
おさがりとしておにぎりに回ってきたもの。←分かりづらいw
おごそかにチンパンジー継承。笑
ストーリーのあるおさがりってうれしいね^^



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-13 16:23 | おにぎり

ベランダ菜園

私のささやかなベランダ菜園w
植物をすぐ枯らしてしまう私ですが
海の近くの「道の駅」で買ってきた小さな苗(しかも全部で300円 笑)が
なんとか成長を遂げています。
d0143957_1131332.jpg


実が成ってびっくり。
d0143957_1133081.jpg


作物が育つ様子って、見ていて楽しいものだなあ。
d0143957_1134234.jpg


バジル。
d0143957_1135265.jpg


大葉。
d0143957_1141512.jpg


ミニトマトはかなり小粒で
味もちょっとビミョーなんだけど(笑)
赤くなった実の収穫を楽しみにしているおにぎりです。

本日の収穫報告を受けるタク。

d0143957_1143889.jpg
        トマトいらんから肉持ってこいや。



d0143957_1144386.jpg
          もしくは金髪美女とか。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-08-12 10:57 | タクミ&おにぎり

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧