匠ですから。

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




小脇に抱えてるけど

ギターじゃないよ。犬だよ。



            どっちかって言うとエレキですから。
d0143957_10284061.jpg



先々週のこと。
新幹線に乗ってー、
d0143957_10294443.jpg



山形へさくらんぼ狩りに行きました。
宝石やー!
d0143957_1030238.jpg




楽しみにしていた憧れのさくらんぼ狩りにテンションアゲアゲで
期待どおり食べまくるおにぎりでした。笑
d0143957_1030132.jpg



どんくさいながら、でんぐり返しコンプリートしたり
d0143957_10303725.jpg



帰りは日本海側にもちょっと寄って
d0143957_1030587.jpg



帰りは飛行機でひとっ飛び。
d0143957_10311251.jpg


ダイジェストすぎる旅行記ww
私は旅行中マイコプラズマ症状マックスで
動いてるだけでしんどかったという…。爆
まあ、おにぎり&ファミリーが思いきり楽しんでくれたので
すべてよし。ということで。



            犬は女の家に行ってましたから。
d0143957_10311468.jpg


タクもおつかれちゃん!


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-30 10:40 |

ショック。

今朝、ぶどうパンを食べているおにぎりに
「そのパンはね〜、ジャムおじさんとバタコさんが
おにぎりのために焼いてくれたんだよ〜」
と話しかけると、彼は
私に言い聞かせるようにこう言いました。



「こりはね、買ったの。
買 っ た パ ン。」

d0143957_1603265.jpg


がーん。爆




          親の幻想を押しつけちゃダメですから。
d0143957_1604098.jpg



心も体も目まぐるしく成長中ww


d0143957_1604633.jpg
           んなことよりさっさとパン落とせや。



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-25 16:06 | おにぎり

ポーセラーツ作品到着!

ああああ…
ブログを書く心の余裕がなかった今日このごろw
べつに全然たいした日々でもないんだけども
なにげにちょいちょいサーフィンしたり、
ふだん丈夫なおにぎりが短期間で2度も
マイコプラズマ(※気管支がヤラレて咳がひどい感染症)に感染したり
そのせいでシゴトが押し押しになって冷や汗タラタラだったり
おまけにおにぎりのウィルスをもれなくもらった私の声が完全に森進一だったり
そんな中でも予定していた旅行に出かけてみたり
犬の口があいかわらずクサかったり…。

さあ、愚痴はもうこの辺で!!笑

さて。
先日初体験したポーセラーツの作品が出来上がってきました。
ってけっこう前の話だけど。


見て見て!
先生が仕上げに金彩を施してくれて、
自分で作ったと思えないくらいすんばらしー仕上がりになりました!!
d0143957_22394829.jpg

d0143957_22395460.jpg

焼き上がると本当に、売り物みたいにキレイ。自分で言うか。
こんなにイイ感じに出来上がる物とは思わなかったので感激。
手作り感満載の贈り物って時に迷惑になったりするけど(笑)
これなら人様に差し上げるものとしてもアリだと思いました。
あー、早く自分用のアイテムを制作してみたいなあ。
みなさーん、ポーセラーツまじオススメ!!
画像お借りしました。

この写真を載せてくれてるポーセラーツ&グルーデコサロン99Gのブログはこちら(
デキる嫁とは俺のことかいww


           犬も金彩入れてほしいですから。
d0143957_22395917.jpg


犬も子も元気です^^



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-24 22:39 | アート

てづくりな物たち

パチパパが私の誕生日プレゼントにと
作ってきてくれたバードフィーダー。
ここにエサを置いて外に吊るしておけば
鳥さんが来てくれるかもしれません。
d0143957_16433970.jpg



捕らぬ狸の皮算用をするふたり。

         フライドチキンずら。 照り焼きですから。
d0143957_16441987.jpg



お隣りさんが育てたヤングコーンと
d0143957_16435198.jpg


堀りたて玉ねぎ。
d0143957_16435716.jpg



ぴっかぴかの玉ねぎに、かつお節と醤油かけちゃうずら。
d0143957_1644652.jpg


ありがとうございます!


またパチくんのおもちゃを借りパクしてるタクww
         


          ちょっと借りて、返さないだけですから。
d0143957_16442912.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-09 16:43 | お気に入り

食べっぷりピーポー

遊ぶのに忙しくてロクに写真撮ってなかったんだけど
あとからカメラの中を見たら
ナイスな食べっぷりショットがいっぱい。笑
d0143957_17124286.jpg


負けてない2歳児。
d0143957_17133560.jpg


パチくんin 股間。
d0143957_17124960.jpg


おにぎりin股間。
d0143957_1713599.jpg


いいね〜。
d0143957_17131278.jpg


張り合うよね〜。
d0143957_17145523.jpg



d0143957_1715314.jpg


わんぱくか!!
d0143957_17151119.jpg




           わんぱくジジイの座は渡しませんから。
d0143957_17152319.jpg



パチくんのおもちゃを取り上げてスカしてるのに、
見てもらえないかなしさ。


           ケツ向けられてますから。
d0143957_17153241.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-08 17:12 | フレンド

SUPデビュー!

食うだけ食って遊ぶだけ遊んで
子供を寝かしつけながら寝落ちしてしまった翌朝。
↑ほんとダメな奴ですね…爆
この日は念願だったSUP初体験〜。
タクはさんざん乗ったことあるけど、私は初めて。
d0143957_1573378.jpg


これはおにぎりがおなかにいた時の写真。妊娠7ヶ月くらいかな。
こうやって座って少しだけクルーズしたのが
SUPに乗った最初で最後でした。
d0143957_15152770.jpg


で、今回初めてパチパパに教えてもらいながら
パドルを使ってスタンドアップサーフ!
ブタ野郎がワンワン吠えながらウロウロして
ボードを揺らすもんだからバランス取るのが大変w
d0143957_157424.jpg


突き落としても突き落としても這い上がってくるんすよ…。
d0143957_1574818.jpg

初SUPの印象は上々。パチ家が一緒にやってくれたから楽しかったー!
でもこれ、一人で普通の海面をずっと漕いでるだけだと
飽きちゃうかな〜って思いました。私はね。
水がめちゃめちゃキレイな磯とかで
魚や珊瑚礁を見ながら海上さんぽしてみたいなあ〜。
それか、ちょっとした波に乗れるような時とか。

パチパパに「初めてにしては筋がいい」と言われて調子に乗っていた私ですが
「パチパパの教え方が上手いんだな」というハズバンドのジャッジでした。
やっぱりな…。爆


犬たちも、お付き合いありがとうございました。
海でハッスルしたあと、まだボール投げする元気がある
ヤングなパチくんと、


           ぶいぶい言わすずら。
d0143957_1581318.jpg



完全に新沼謙治化した長老。


           なんなら一曲歌いますから。
d0143957_1582015.jpg



だけど食べ物の気配をキャッチしたときだけは仲良く集合〜w


           長老が一歩出遅れましたから。
d0143957_1584662.jpg



「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-07 15:07 |

日頃の行い

アパッチ家(click)と遊ぶ約束をしていた週末。
雨予報でガッカリしていたところがぎっちょん!
↑「ところがぎっちょん」って知ってます?知らないよね?私も知らない。爆
朝に降っていた雨もあがり、
一家の到着と共に太陽まで顔を見せ始め。

          行いの良い犬のおかげずら。
d0143957_1429531.jpg



ならば焼くしかないだろう。
ってことで衝動焼き〜。
※無計画にBBQすることを、umigame語で「衝動焼き」と言います。
衝動焼きだけに、メニューはシンプルにね。
d0143957_1430115.jpg


でもね、初トライしてみた今回のメインこれ。
コーラと醤油とニンニクで甘辛く煮たスペアリブをー、
d0143957_1430949.jpg



炭火で炙っちゃうという。
こらこらこら。これで美味しくなかったら出頭して自首するよ。
d0143957_14301923.jpg




          匂いだけでヨダレ1リットル出せますから。
d0143957_14302873.jpg


簡単でホントおいしかった!グランドメニュー入り決定だな。

そしてそして、パチ家から差し入れのうなぎ様を入れた
贅沢焼きオニギリー。やっほー!
d0143957_14303783.jpg



犬たちの眼光も鋭くなっちゃうってもんです。


          まじ左の犬だけ柱につながれてますから。
d0143957_14304789.jpg


そんなハッピーランチをしつつ海を見に行くと
まさかのミラクル良い波立っとるー!海ガラガラー!
急いで着替えてサーフボード持ってGOー。
やばい食べ過ぎた。ビールでおなか苦しい。苦しいけど幸せ。

そんなこんなで、天気にも波にも肉にも(?)めぐまれたミラクルデー。
アパッチ家、どんだけ日頃の行いが良いのでしょう〜。
d0143957_14305687.jpg


ちなみに私がサーフィンに夢中になっているあいだ
パチママが犬たちのさんぽ&BBQの片付けまでしといてくれたという。
さ…さーせん!!


        左が口クサい犬、右がまあまあ口クサい犬ですから。
d0143957_1431196.jpg


なんだかんだ言っていちばん良い思いをしているのは私だったりして。爆
てことは、日頃の行いが良いのも私?
いや、それほどでも…。笑

続く。


「見たよ」のしるしに、バナーやいいねボタンをクリックしてくださると
大変うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-06-06 14:29 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧