匠ですから。

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




コストコのパンと酒

我が家では「かめむしパン」と呼んでいる←まずそうな呼び名
トルタサンドイッチロール。

しょっちゅうコストコに行く私ですが
そういえばあのパン見かけないな〜と思って
このあいだ売り場の方に聞いたら
「もう3ヶ月くらい入荷してないんですよ〜 いつ入るかも分からなくて。」
とのこと。ふーん。食べたいなあ。と思っていたら
きのうのコストコで発見。
d0143957_1326228.jpg

出口でレシートチェックするおねえさんが
私のカートに入ってるかめむしパンを見て、
おねえさん:「あ!これ復活したんですね?わたし大好きなんですー」
わたし:「そうなんですよー、今日たまたま見つけて。私もこれ好きー」
そのままふたりで飲みに行きそうになりました。うそ

別に、めちゃくちゃ旨い!!ってわけでもないんだけど
ひとつ63円でこの味とボリュームならアリです。アリアリ。
冷凍するときはスリット入れとくと後で便利だぷー。←イラついた?
d0143957_13263077.jpg


それからこちらもリピ買いの「ゴールデンマルガリータ」。
友達に教えてもらって飲んでみたら、とても美味しかったので。
そのまま飲めるマルガリータです。
甘いお酒がさほど好きじゃない私でもスイスイいけちゃう。
さっぱりしてて危険なほど飲みやすーい。ソーダで割ってもグー。
しかも1.5ℓの大きなボトルで1000円ちょっとだから
コスパ最高す。
d0143957_13263727.jpg


コストコパッグと犬。


          コスパには自信ありませんから。
d0143957_13264326.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-28 13:43 |

newウエットと塩レモン

新しいウエットを作った。いえいっいえいっ。
d0143957_12591575.jpg

ハズバンドからの前のめりバースデープレゼントです。
私はこんな高額な物を買ってもらおうだなんて
これっぽっちもこれっぽっちも
考えていなかったのですが
ウエットをオーダーしに行ったら、一緒にいた神さまハズバンドが
「それ誕生日プレゼントってことで買ってやるよ。」と。
そしてひと言
「サーフィンがんばれよ…。」

そのときハズバンドの背後にまばゆい後光が射しているのを
私は確かに見ました。


d0143957_12592348.jpg
         まじ父ちゃん色々大変ですから。


ところで先日、家で鼻歌を歌ったら真剣にダメ出しをくらいました。

「それさ、オレじゃないと何の曲歌ってるか絶対分からないと思うよ。
発生すべき音を飛ばして、なんとなーく適当に歌ってるんだよ。
本来ならこう、『♪♪♪』。オマエのはこう『◯×△』。」

その指摘を受け、
「まるで私のサーフィンみたいだね。」
言ったら、大爆笑されました。

…。



おまけ。

広島産のレモンをたっくさんいただいたので
初めての塩レモン作り。(左)
右は、のどをケアして歌唱力アップするために うそ
ハチミツ漬けレモン。
d0143957_130233.jpg


熟成中♪
d0143957_1301772.jpg

ところで塩レモンって何に使うのw?だれか教えて!



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-27 13:16 | お気に入り

おにぎりの肉球

息子にお揃いのVANSを履かせて
うれしそうなハズバンド。
d0143957_1248494.jpg


おにぎりのオサレな肉球は増える一方。。。
すーぐ履けなくなるんだけどね…。
d0143957_12505873.jpg


その日の気分で、納得したものしか
絶対に履こうとしないおにぎり。←まじめんどくさい。
d0143957_12481557.jpg



         もっと派手に汚さなきゃダメですから。
d0143957_12482720.jpg




          肉球は汚してなんぼですから。
d0143957_12504160.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-26 12:45 | お気に入り

タクミの日記〜ワークショップ〜

犬が定期的に開催してやっている「熱血・穴ほり塾」。

まじ匠の技、伝授しますから。


d0143957_911024.jpg


まずはこう!!

前足と共に顔を穴につっこむ感じで!!


d0143957_911310.jpg


ときどき、掘った穴におもちゃを放り込んでみるのも

エキサイティングですから。


d0143957_913325.jpg


腰に力を入れてー

なんならブラジルまで掘り進む覚悟必要ですから。

こうやって

こうやって…


d0143957_913899.jpg


………。

この弟子まじ無礼ですから


d0143957_914375.jpg


海水しょっぱいですから。

d0143957_914995.jpg


おしまい。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-24 09:10 | タクミの日記

かくかくしかじか

これ!めっちゃ面白かったー。
「ママはテンパリスト」で有名な東村アキコの自伝マンガで
美大受験から駆け出しの漫画家になるまでの日々が、
彼女の絵の師匠である「先生」のことを軸に描かれています。
d0143957_974360.jpg

なんと私、偶然にも東村アキコさんとタメだったw
同じ年に受験したから状況がものすごーくよく分かるし、
私もおじいちゃん先生が一人で教えてる小さなアトリエに通っていたから
環境もちょっと似ていて、なんかもうね、胸が痛くなるくらい
自分と重ね合わせてどんどん読んでしまった。。

狭き門である美大受験のために、休日はもちろん盆も正月もなく
アトリエに通って描きまくった高校時代。
なのに今のこの残念な画力はどうしたことだろう。爆
さらに私は自分で言うのもナンだけど
実技だけじゃなく学科の勉強もわりとがんばってたのよね。
そうやって苦労してもぐり込んだ大学なのに
ロクに授業も受けずにだらだら過ごしてしまったイタすぎる時代…。
まさに、東村アキコさんとおんなじだよ!!

美大生なんてもんは、受験から学費から画材代まで
親にさんざんぱら金を使わせときながら
社会性なんかこれっぽっちもなけりゃ
まじで自分のことしか考えてない
クソバカです。
みたいなことがこの漫画に書いてあったけど、
ハイ、まったくもってそのとーり!!私です、そのクソバカは。
この物語は東村アキコさんの物語であると同時に
自分の物語でもあるような気がしました。

ちなみにこの漫画を教えてくれた友人いわく
主人公の見た目(漫画の絵ね)も私に似てるそーです。笑

この漫画のもう一人の主人公である「先生」のように
純粋に“絵を描く人”であれないことへの後ろめたさ。
一時でも絵を描くことに取り憑かれたことのある人間なら
きっと分かるはず。
過去の自分をぶん殴ってやりたくなる気持ち。
大人になった今だから分かるいろんなこと。

久々に、とっても良い漫画に出会いました。
もちろん漫画大賞受賞したくらいなので
美術とか関係ない人にもじゅうぶん楽しめるはず。

この本を読んだら、なんだか胸がざわざわするくらい
勉強したくなった。
もう一度、真剣に絵を習いたくなりました。
いつか、叶うといいな。


。。。。
おにぎりが美大行きたいって言い出したらどうしよ。


           杞憂ですから。
d0143957_981262.jpg


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-22 09:14 | お気に入り

伊勢旅行〜雨修行〜

伊勢神宮への参拝を予定していた最終日は、雨。
雨の予報は知っていたけれど、ここまでの本降りとは…。
d0143957_10413487.jpg


用意してきたレインコートを着せて、バギーにカバーをして。
d0143957_10414158.jpg


だがしかし、宮内は基本砂利道なのでバギーは使えず。
これも想定内ではあったけれど
これがほんとーーーーに難儀なお詣りとなりました。
d0143957_10414932.jpg


思うように歩いてくれないおにぎり。
すぐに「だっこ!」。
しばらくすると「あるく!」。→まともに歩かない→「だっこ!」
この繰り返し。汗

吹きつける雨の中、片手で傘をさし、片手で13.5kgのデブを抱え、
腕がちぎれそうになりながらとぼとぼ歩く。
デブが傘を引っぱるもんだから、冷たい雨を直にくらって
全身びしょびしょ。荷物もぐっしょり。
ハズバンドと交代しながら、片方はデブだっこ、片方はバギーを引きずり
会話もなくひたすら前に進むのみ…笑
d0143957_10415837.jpg


何度かあきらめそうになりながら、
屋根のある休憩所で休んだりしながら。
d0143957_1042685.jpg


みんなしてクツびしょびしょ。冷たい。辛い。えーん。
d0143957_1042142.jpg


そんなこんなで写真なんて撮ってる余裕もなく
どうにか外宮・内宮の本宮にだけはお詣りできました。
伊勢うどんを食べて。
d0143957_10422193.jpg


電車の時間までカフェで雨宿りしながら時間をつぶして。
駅へ向かうタクシーに乗ったとたん眠ってしまったおにぎり。
駅でおにぎりの濡れた靴下を脱がせて、
売店で新幹線靴下wを買って履かせたときにはほっとした。笑

疲れたよね。大変だったよね。よくがんばった!
d0143957_10425889.jpg

このあと彼は近鉄特急が名古屋に着く直前にむくっと覚醒し
新幹線の中で「妖怪ウォッチ」を見ながら
ひつまぶし海苔巻きをむしゃむしゃ食べていたのでした。。。
ほんとに、どこ連れてってもキミはカンペキw
根性なしの親たちより、よっぽど立派だよ!笑

苦行みたいなお詣りだったけれど、
これも我ら夫婦にとっては良い経験でした。
いつも快適な生活して、ラクな方ばかり選んで、贅沢だもん。
神様が喝入れてくれたんだね。

d0143957_1182222.jpg

というわけで、伊勢旅行記おっしまい。


おまけの一句。

けんか売る 流れる葉っぱに 因縁つける 影は映りし 春の水面に


           詠み人アホですから。
d0143957_10423362.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-13 10:38 |

伊勢旅行〜イルカ島と二見神社〜

昭和テイスト満載の“イルカ島”。
島自体が小規模な水族館のような感じになっています。
釣りに来てる方々もいました。
d0143957_14414346.jpg


アシカショーはなぜか山の上で行われるってことで
必死にのぼるw
d0143957_14415690.jpg


途中、ハズバンドが私のカメラで何か一所懸命撮影してると思ったら
木の枝に見たことのない小さな可愛い鳥さんが!!
かわいい!!帰ったら図鑑で調べよう!
ハズバンド、今年いちばんのグッジョブ!!爆
野鳥の会に入れてあげてもいいよ。

そして帰って来てから写真をチェックしたら…
裏面かよ!!!爆爆
というわけで鳥さんの名前は分からずw
d0143957_1442451.jpg


山の上の、のどかなアシカショー。
ちなみに「ジュン」は最後まで出てこなかったという。笑
d0143957_14421381.jpg


下りはリフトでらくらく〜。美しい島です。
登りもコレがよかった…。
d0143957_14422272.jpg


そして再び船にのって帰港。
d0143957_14431636.jpg


車に乗るとさっそくおにぎりが寝落ちしたので
この日に行きたかったもうひとつの場所「二見興玉神社」は
私ひとりでさくっとお詣り。
d0143957_14423083.jpg


ここはその昔、伊勢神宮に詣でる前に人々が身を清めた場所だそうです。
夫婦岩〜。かっけ〜。
d0143957_14434578.jpg

我ら夫婦が夫の浪費癖によって離婚に追い込まれ、
そのせいでおにぎりがグレて
盗んだバイクで走り回りながら
校舎の窓ガラス壊しまくったりすることがないよう
しっかりお詣りして夫婦守をゲットしてきました。
てへ。

その後、たっぷり昼寝してよみがえったおにぎりは
夕食の肉をするどいまなざしで狙っていたのでした。。
d0143957_1443553.jpg


続く。

あ、犬の写真載せるの忘れるとこだった!


          校舎の窓割りますから。
d0143957_14565547.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-12 14:41 |

伊勢旅行〜石神さま編〜

翌朝はレンタカーを借りて、鳥羽の神明神社(通称・石神様)へ。
初代天皇の母が祀られていて、女性の願いを
ひとつだけ叶えてくれると言われていることで有名な神社です。
人いっぱいだった!

3年前に友達と初めてここに来たとき、叶った今だから言うけど
「元気な子供をください」とお願いしました。
そのときって正ー直言って、そこまで子を熱望していたわけではなく。
年齢的にも、産めるものなら産んどかなきゃまずいかな〜…くらいな感じで。。。
だけど唯ひとつの願いを叶えてくれる神様に
「いい波乗れますように」とかお願いしてたら
さすがにろくでなしだよな〜
みたいな?笑
判断は神にお任せします。くらいの気持ちでした。
しんどい妊活がんばってる方から見たら甘い考えなんだろうけど、ほんとのことなんで…すんません!!

そんな石神様に、おにぎりを連れてお礼詣りに来ることができるなんて。
d0143957_11264090.jpg


こちらが我が家におにぎりを授けてくれた(と私は思い込んでいるw)神様でーす。
d0143957_11264787.jpg


お詣りを終えて写真を撮ろうしたら
サービスしてくれた。笑
d0143957_11265722.jpg


ちなみにこの翌日、おにぎりが
「いしがみさま行ったね〜 (神様が)おにぎりのことかわいい言ってた。」
とか言うんです。怖
おにぎりなりに神様とお話できたのかな。笑


そのあとは鳥羽の道の駅的なところで
海を見ながらランチー。
これビュッフェ形式で自分で詰められるお弁当で
1プレート800円位なのに、かなーりクオリティ高かった!!

d0143957_11271033.jpg


もちろんこんな感じでー
d0143957_11271727.jpg


お船に乗ってー
d0143957_11272510.jpg


昭和の香り満載な看板が迎えてくれる「イルカ島」に上陸したのでした。
d0143957_11273445.jpg


続く。


おまけ。
雨と風が作ってくれた、桜の花道をゆくタク。



           北島三郎には負けませんから。
d0143957_1128122.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-11 11:25 |

伊勢旅行〜お宿編〜

週末を使って2泊3日で伊勢に行ってきました。
タクはお世話になってるトリマーのお姉さん宅にお泊まりです。


          多少イラっとしましたから。
d0143957_1258694.jpg



おにぎり初めての新幹線!
d0143957_1353349.jpg


車中は例によってDVD見せたり、絵本見せたり、何か食べさせたり
騒いだら鬼が来るよと脅したりしつつ(笑)何とかクリア。
d0143957_12581926.jpg


目的の駅に着く直前で寝落ちし、
そのまま2時間お昼寝〜。
d0143957_12585159.jpg


今回泊まったのは、伊勢市駅の目の前にできた「伊勢神泉」。
のんびりしたいので朝夕食付きでね。
d0143957_12582975.jpg


子連れなのでアクセスの良さで選びました。
予約したときは残りひと部屋で、部屋の種類は選べなかったものの
そこそこ広くてじゅうぶんじゅうぶん。
d0143957_1259120.jpg


何より決め手は、露天風呂付き!
風呂入ってビール飲めりゃ言うことねっす。
d0143957_12591660.jpg


さほど豪華さはないけれど、清潔で簡潔で親切なお宿でした。
d0143957_1259914.jpg


ロビー階にはドリンクが用意されていて
いつでも無料でいただけます。
d0143957_125957100.jpg


おまんじゅうも食べ放題w
d0143957_13065.jpg


おにぎりったらドリンクバーがすっかり気に入って
食事が終わると
「ジュースのみいこっか〜」
なんて一丁前の口を聞いてました。笑

お食事もなかなか美味しかったー。
これ夕食の前菜。
d0143957_130215.jpg


お刺身とか
d0143957_1303130.jpg


焼き物。
d0143957_1303978.jpg


たけのこごはん。
d0143957_1304850.jpg


これは朝食の一部。
d0143957_1305792.jpg


宿泊代のかからないおにぎりにも毎食
白いごはんを出してくれました。
もちろんモリモリモリモリ食ってました。
d0143957_131511.jpg


伊勢旅備忘録続く…。

バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-10 12:57 |

ひさしぶりのブログ

書きたいこと色々あって←たいていくだらない話
写真も撮ってはいるんだけど←大した写真じゃないけど
時間は飛ぶように過ぎていく…。


さて。
こないだ作ったおにぎり用カレー。雑穀うさぎさん入浴中ww
おにぎりってカレーを食べるときと全然食べないときがあるから
こんな風にしたら食べるかな〜と思って…。

d0143957_1072783.jpg


これを目にしたおにぎりのリアクションが…笑
目をまん丸にして
「ねぇ…、ちょっとォーーーー!!!
 おーきーてーよーーーー!!!
 ひよこっこー!!朝ですよー!!」

とカレーに向かって怒鳴ってました。


           まじ幼稚ですから。
d0143957_101257.jpg


そのあと何のためらいもなく
耳をもぎ取って口に入れたおにぎり。
d0143957_10125041.jpg


子供の感性ってホントおもしろーい。
ちなみにカレーは完食w


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-04-10 10:03 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧