匠ですから。

<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




食育?

ある日のおにぎりモーニング。
d0143957_1664553.jpg


ミニホットドッグ
かぼちゃ
キュウリ
ミニトマト
からのー、苺ヨーグルト。
d0143957_1665615.jpg

これにグリーンスムージーか人参ジュースが付きますw

保育園の連絡ノートに朝食の内容を記入する欄があって
先生方によく「おにぎりくんの食事はいつもすばらしいですね」と
お褒めいただくのですが…自慢とかじゃなくて
すばらしいの?
わりとフツーじゃない?
みんな一体なに食べさせてるの?
だれかおしえて!!

私は煩悩まみれの自分勝手な母親だけど、
食事に関してだけはできるだけのことはしてあげたい。

だって栄養が偏って体の弱い子になったり
ジャンクフードばかり食べてキレやすい子になったりしたら
苦労するの私だもん。←結局自分かよ。爆 

それに食べ物ってまさにその人間を創るものだから
まともなもん食べてれば
そこまで大きく間違った人間にはならなそうじゃないw?

という強迫観念(?)もあって
毎日おにぎりの食べ物のことばっかり考えてる気がするわ。
1日たりとも休みなくってのが少々キツイときがある。
あ〜あ、料理上手で私を溺愛してくれてたおばあちゃんが生きてればな〜!
おにぎりのためならカンペキに美味しくて体にいいものを、
毎日でも喜んで作ってくれただろうな。
おばあちゃーん!!涙
書いてたらなんかホントに涙出てきた。爆
とか言いながら、たまの手抜きや外食もぜんぜんアリだけど。これからもてきとーにがんばろう。笑


食事中の足元にはいつものブタルンバ。


        「ブタの姿をした高性能お掃除ロボ」の略ですから。
d0143957_167256.jpg





         頭にヨーグルト落としても許しますから。
d0143957_167823.jpg


おにぎりには、食べることをいーっぱい楽しんでほしいなあ。
食べ物が好きならそれだけで人生だいぶお得だもんね〜。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-25 16:06 | おにぎり

ちょっと遠征

ちょっとだけ遠征して、初めての大きな公園へ。
d0143957_15334597.jpg


最高のおさんぽ日和で、
河津桜が咲いていましたー♪
d0143957_15351411.jpg
          まじ山本譲二気分ですから。←自分でも意味がわからない



兄として、しっかり弟を監視するタク。
d0143957_1537372.jpg
         二足歩行まじナマイキですから。


監視しすぎなタク。
d0143957_15374782.jpg
          犬だって二足歩行ですから。


そんなことをしていると、
2頭のもしゃもしゃジャックちゃんを連れたファミリーに遭遇〜。
フレンドリーな笑顔がイケてるポッキーくんと
d0143957_15402347.jpg


勝ち気でキュートなぴちぴちギャル、ナナちゃん。
d0143957_15405783.jpg


2ワンの飼い主さん、「たくみくん?おにぎりくん!」と、
なんと我々のことをご存知で!笑
匠ですからカレンダーもご購入くださったという、
匠ですから。ファミリーなのでした。←勝手にファミリー扱いするな。

ヤングな2ワンを前に、態度が悪いタクでした。爆
さーせん。
d0143957_15453646.jpg
       ガンコジジイですから。 



ジジイのくせに芝まみれ。


          へそ天に年齢は関係ありませんから。 
d0143957_1554846.jpg



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-24 15:58 | フレンド

胡散臭い

電車移動時に読もうと思って買った本。
読んでいる途中からなんだかとても変な気分になってきた。
d0143957_1258337.jpg

この本、WHOの宣伝?
医学会のエクスキューズ?
子にワクチンを打たない親を批判するような登場人物の台詞があったり…
うまく言えないけど、ただの小説として読めなかった。
気味の悪い「意図」を感じる。
だれかに書かされた?
じゃなかったら林真理子さん、何か変な政治団体にでも入った?笑

しかも作者のあとがきの中に
「編集者から“平成の白い巨塔”を書けと言われて書いた」
というようなことが書いてあってのけぞったわ。
おいおい、冗談でもそんなこと書ける神経が分からないYO!!

さらに解説を読んでいたらこれまたコワイ。
何が言いたいのか分からないけどキモチワルイ。
唐突に、「東日本大震災で原発から避難した人たちは
ほとんど被爆していない」とか「福島はチェルノブイリと違う」とか
ほんとに唐突に、むりやり文章中にぶち込んだとしか思えない
個人的見解(?)が盛り込まれていたり。
思わずこの解説書いてる「中川恵一」って何者だろうってググったら
東大の准教授であり、
震災後の一時期は「御用学者」と揶揄されていた人物とのこと。。。
つまり、政府や電力会社との癒着が疑われてたみたいっす。

おまけにこんな小説が文学賞を受賞してるって…。

これまで林真理子の本って私の中では正直言って
良くも悪くも暇つぶし用というか…
だけどそういうたぐいの本が読みたい時ってあるし
エッセイなどから窺える人柄も好きだったりしたのですが
もう当分、林真理子の本を買うことはないでしょう。


         飼い主の与太話まじ眠くなりますから。
d0143957_13181094.jpg


東日本大震災後、世界が本当に変わってしまった。
(あくまで私の目から見た世界ってこと。だから世界が変わったんじゃなくて、
見え方が変わっただけだと思うけど。)

何を信じていいか分からない。
情報をそのまま受け取ることができなくなった。
人々の心や命をコントロールしようとする不穏な動きを感じる。
いろんな不安要素や最悪の事態とか考えたくないけど、
小さな子供を持つ親として、
世の中のことにそう無関心でもいられない。
あーやだやだ。

ぼやきブログ失礼しました。。



おまけ。
この方に普通に話しかけるおにぎり。
「ぱいなっぷるさーん、はやく あまくなってね〜」
だって。爆


           オレ食われるわけ?
d0143957_13223960.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-23 13:28 | つぶやき

つぼみ

あっちこっちに花が咲き出して
一気に春がやってきたのを感じる〜。
d0143957_1446773.jpg


サラダバーも美味しい季節になってきたようです…。


         草を食うクサい犬。なんてな。
d0143957_14461179.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-21 14:45 | タクミ

ジノ様

犬つながりでも仕事つながりでも
すごく美味しいお店というウワサを聞いていた
「マンマ・ルイザズ・テーブル」。
近くで仕事があったので、念願かなってランチにお邪魔〜。
d0143957_13483898.jpg


美味しいイタリアンはもちろん、
もうひとつのお目当てはこのコ!お店の看板犬・ジノ様〜♡♡
店の前に停まっているバイクの上で
猫のように寛いでいてびっくり。笑
d0143957_13484427.jpg


さっそくセクハラしといた。
d0143957_13493877.jpg


本当におりこうさんで、ものすごーく可愛い。
d0143957_13494799.jpg


店内もすごく素敵!
ナチュラルでちょっとシャビーな感じで、大好きなテイスト。
入りやすいカフェのような雰囲気なのですが
料理はかなり本格的というか、めちゃくちゃ美味しかったです。
d0143957_1350265.jpg


私はお肉のランチをチョイス。サラダとフルーツ付き。
d0143957_1350966.jpg

d0143957_13501671.jpg

d0143957_13502286.jpg


どれも味つけがわりとしっかりしていて大満足。
「至福の平日昼ビール」いっちゃいたい誘惑に
どうにか打ち勝った自分を褒めてあげたいと思います。
d0143957_13502971.jpg


あんまり美味しいから追加でデザートまで食べてしまった。。。笑
d0143957_135038100.jpg


あー幸せ。
しかも足元にはこんなにかわいいブタさんジノ様が。
d0143957_13504716.jpg


このランチを食べたら、ディナーにも絶対行きたくなっちゃうわ。



          こっちのブタは棒きれ食ってますから。
d0143957_13505396.jpg


心身共に癒されたひとときでした。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-19 13:40 |

ミルト・ペロ・トーゴー

友人夫婦がポメラニアンのベビーを迎えました。
なんだよ、この可愛さは!!
その名はミルト(♂)。
d0143957_1605949.jpg


「ミルト」=ドイツ語で「温和」とかゆー意味を持つ
シャレた名前を飼い主がつけたって言ってるのに
「ペロって感じ。ペロづらしてる。ペロでいいじゃん。
なんならフルネームはミルト・ペロ・トーゴーだな」
と、要らん横槍を入れた人がいるとかいないとか…笑。


         それ、だいたい誰か分かりますから。
d0143957_1665690.jpg



名付け親(?)のオバチャンが来まちたよ〜♡
咬まれた。爆
d0143957_1613858.jpg


ミルトを迎えたばかりの友人夫婦は
もう完全に祭状態。笑
暑いかな?寒いかな?あれ要るかなこれ要るかな
注射どうなる、さんぽデビューどうなる、おしっこした、うんこした
もう一挙手一投足に盛り上がったりハラハラしたり。
そんな様子がなんだかとーっても微笑ましくて。
d0143957_168080.jpg


タクを迎えた頃のことはもちろん、まだ記憶に新しい
おにぎりが生まれたばかりのハズバンドと私の姿にも重なったりして。

子育てや犬育ての経験者から見れば
「そんなにパニクらなくても、もっと適当にやっても大丈夫だよ〜」
と言いたくなるんだろうし、自分自身も産後を振り返えると
なんであんないっぱいいっぱいになってたのかと思うけれど、
でも小さな命を必死で守ろうと右往左往した経験そのものが
財産なのかもなあってすごく思います。

d0143957_168930.jpg


小さな家族を必死に育てることで
親自身も育っているんだなあ〜
なんてよぉ。

パピーちゃんに会ってしみじみしちゃうなんて
歳かしら。


           間違いありませんから。
d0143957_16163586.jpg


にしてもさあ、
愛されるために生まれて来たような姿をしたポメラニアンちゃん。
d0143957_1617940.jpg


同じ犬なのに、タクのような犬とは可愛さの種類がまったく違うわあ。
カツ丼とシュークリームくらい違うわあ。


          カツ丼上等ですから。
d0143957_16203414.jpg



ミルトペロ氏がこれから友人夫婦に
たっくさんの幸せを運んできてくれるに違いありません。
健康で幸福な犬生なりますように!!
d0143957_1621428.jpg



ミルトペロのブログはこちら→(応援よろしく!



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-18 16:00 | フレンド

フォトジェニック

最高にブサイクに撮れた。


            顔芸ですから。
d0143957_13482920.jpg



iPhoneで適当にシャッター押してるだけなのに、

d0143957_13492380.jpg
         


どうしてそんな狙ったような顔とポーズができるんだい。

         自分でも分かりませんから。
d0143957_13492858.jpg




おにぎりもそんなキミに心奪われてますYO。

d0143957_13493330.jpg
          カリスマ性ですから。



           にーたん、ゴミ付いてるYO。
d0143957_13493889.jpg
         そのゴミ、オークションで売れますから。




探検兄弟。


         黙ってブタについてこい。ですから。
d0143957_13494481.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-15 13:47 |

衝動焼き。

きちんと計画を立ててBBQすることを、「決め焼き」と言います。
急に思い立ってBBQすることを、「衝動焼き」と言います。
※広辞苑には載ってません。なぜなら私が今つくった言葉だから。ぷ。

なんか地味な写真w
d0143957_1533307.jpg


この日のヒット食材はこちら〜。
新ジャガのベイクドポテト!
ホイルに包んで炭の周りに置いといただけで
外はカリ!中はしっとりホクホクに焼けて、皮まで美味しい♡
バター&サラダエレガンスをかけて…
ビールに最高〜。
d0143957_1533516.jpg


にーちゃんねーちゃんに相手してもらって
うれしくてうれしくて大はしゃぎだったおにぎり。
d0143957_15382326.jpg


庭に出したら興奮してワンワン吠え。
2度のチャンスを棒に振って家に閉じ込められたタク。爆
d0143957_15453814.jpg
         そういう犬ですから。



おにぎりばっかり楽しい思いしやがって…
と腐ってたら、けんとぱぱがやさしくしてくれて


           犬のツボ分かってますから。
d0143957_15473864.jpg



ちょっと納得。


           まあまあ癒されましたから。
d0143957_1549951.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-14 15:33 |

Baby

ふたり目が生まれました。
d0143957_14473323.jpg


うそぴょーん。←イラっとした?
友人のベビーです。

遠慮なく舐め回すタク。拷問です。

d0143957_14485864.jpg
          おーよしよし。


人妻へのセクハラも忘れないタク。

d0143957_1449526.jpg
          しっぽの動きに注目ですから。


人妻を一瞬で落とたタク。

d0143957_14491085.jpg
         コイツもうオレの女ですから。


彼女は高校時代の同級生。
子供の頃からの友達って会わない期間が長くても
ふしぎと壁ができないっていうか
会うとあっという間に昔の感覚に戻れてしまうからふしぎー。
互いに人生いろいろあり。
多くを語らなくても、なんだかすごく深いところで共感できたり、
自分の中ではっきりとした答えが出せなかったモヤモヤを
サーッと拭い去ってもらったような感覚があったり。

女友達っていつも私に人生のヒントをくれる
本当にありがたい存在だなあと
改めて感じた日でした。

積もる話が積もりすぎてて、
気づけば6時間エンドレストークw
そんな我々に糖分を差し入れてくれたスーパーナイスハズバンド。笑
さあ、みんなで褒めましょう!
d0143957_14491655.jpg




おまけ。

3コマ劇場「狼と子羊」


         オオカミたん、堪忍してくだちゃい。
d0143957_14501644.jpg




         か、堪忍… クサっ!!
d0143957_14502768.jpg




          ぎゃふん。
d0143957_14503115.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-13 14:46 | フレンド

ぴーちくぱーちく水仙

セブンイレブンのドーナツ食べた?

ビミョーらしいわよ。

あらそう〜。

てゆうか今日イオンの特売日だわよ。

         
d0143957_12361080.jpg


ちょっとヤダ、

犬が土足で踏み込んできたじゃないの。

うそ、あれブタじゃない?

ブタよ。

犬よ。

ブタよ!


d0143957_12362857.jpg


きゃっ

何すんのよ

この人でなし!!


d0143957_12363748.jpg


ぎゃっ

このブタ野郎ー!!


d0143957_12364269.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-03-12 14:36 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧