匠ですから。

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




見るよりも見られたい


           匠おにーたん見て〜かっこいい〜?
d0143957_165225100.jpg





          ドングリの方がかっこいいですから。
d0143957_16521322.jpg




         おにーたーん見て見て〜♪
d0143957_1653451.jpg




          意地でも見ませんから。
d0143957_16524320.jpg




          むしろ犬を見た方がいいですから。
d0143957_16523224.jpg




     見て〜 犬見て〜 二足歩行犬見て〜 薄汚れた犬見て〜
d0143957_1653198.jpg



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-31 16:52 | タクミ&おにぎり

アンコールワット

会社員時代とか、外に仕事場を間借りしてた頃に
ときどき行ってた懐かしいお店、代々木アンコールワット。
蟹春雨が相変わらず美味しかった〜
写真貼っとこー。
d0143957_9261145.jpg


楽しい熟女女子会!
d0143957_9261611.jpg


毎度快く送り出してくれるファミリーにありがとう。

ファミリーこんな感じ。爆
d0143957_9262156.jpg
           犬は基本的に白目ですから。


ここんとこ飲み会続きで、おにぎりがすっかり
「のみかい」というワードを覚えてしまった。汗
保育園でも得意げに「のみかい行ってくるー」とか言っちゃってるらしく
恥ずかし…。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-30 09:25 |

SNSのこと/おまけのレノン

あああ〜写真溜まってるのにブログ滞り中〜。
ちびちび更新しまーす。

さて。
最近でもないけどInstagramやfacebookで
フォローリクエストやお友達申請をいただくことがあったりするのですが
私はInstagramに関しては今のところ純粋に写真加工ソフトとして使っているだけで
フォローを受け付けておりません。
facebookは基本的にリアル知り合いオンリーで、しかも
遊びほうけてる現場や、全力の変顔とか、泥酔している姿を
見られてもOKな人のみ(←どんなだよ)としかつながっていないのです。

インターネットの世界やSNSは特に、
自分の中である程度のルールなり線引きを持って使い分けることが
無用なトラブルやストレスを生まないポイントかな〜
という考えなので。。。

つっても、ぜんぜん大したこと載せたりもしてないんだけど。こんなんとか。笑
d0143957_1655396.jpg


たぶんこのブログを見て私を見つけてくれて
リクエストくださってるんだろうな〜と思うと
お断りするのも申し訳ない
&Instagramだとメッセージも送れずフォロー却下するだけになっちゃって
悪いなあといつも心苦しかったりするのですが。

と、今のところの私のSNS事情でした〜。

おまけ。
知る人ぞ知る名犬レノン(ひょろっとした方)&マロン(黒い方。)
フォトグラファー未亡人(click)が撮影してくれました〜。
あんまりかわいいからシェア!
d0143957_16334473.jpg



初公開、走るレノンww
d0143957_16345286.jpg


犬なのか天使なのか龍なのか
キアヌ・リーブスなのかわからない
不思議すぎるキャラクター。
ちなみに女の子です。w


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-29 16:04 | つぶやき

ところで

断乳してなんと5kgも太ってしまった私です。
そのことに気づいたのがつい最近。
d0143957_14315967.jpg


これまで生きてきて
こんなに太ったことないので
ちょっとした事故気分です。爆
d0143957_1432828.jpg


なのに世の中には美味しいものがありすぎて
d0143957_1433726.jpg


私のハートをかき乱す…。
d0143957_14331436.jpg



d0143957_14332065.jpg
             犬はマッチョですから。


どなたかラクして痩せる方法をご存知でしたら
こっそり教えてください。
※ツボとか印鑑とか水晶とかは
買いません。爆


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-28 14:38 |

あんぱんまんクッキー

作ってみたw
d0143957_15293854.jpg


小麦粉・てん菜糖・バターのみでシンプルに。
(てん菜糖だとツブツブになっちゃう)
オレンジ色のほっぺにはにんじんパウダーを、
目にはココアを混ぜて。めんどくせー。

喜んでくれました。
背後には、例によって犬の熱視線。


d0143957_15294740.jpg
            玉置浩二気分ですから。


例によってネタが昭和。(ワキ汗)



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-26 15:35 |

心の成長

おにぎりの憧れの人、うにちゃんパパ。
d0143957_1042230.jpg



お気に入りのブロックで遊んでもらって、
おっきい車にも乗せてもらって、
車の中でめざとく見つけたミカンまでもらって(笑)、
大興奮w
          

              

           もっと犬に憧れた方がいいですから。
d0143957_10421869.jpg



バイバイするとき、「ありがとう」って言いたいのに
喉まで出かかってるのに
恥ずかしくて言葉にできないおにぎりw

蚊の鳴くような声で
「あり…あ…」「…とう」
と囁いてるうちに出発する車。

「ありがとー!」って大きな声で言いたいけど
くすぐったくてどうしても言えないまま
手をふるおにぎり。

車が見えなくなると、呆然とした顔でポツリと
「…いっちゃった…。」

それだけのことなのに
なぜだか涙が出てきた私。爆

さいきん、おにぎりの心のヒダがどんどん増えているのを
ひしひしと感じます。


おまけ。
記念写真に非協力的すぎるコたち。

     


            全力で拒否ですから。     
d0143957_10423044.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-20 11:02 | フレンド

風邪の季節に耳寄り(?)情報

只今、我が家でちょっとしたブームの「節香蓮(ふしこうれん)」。
『咳が出てる時に飲むと咳が止まっちゃうよ!』と知人から聞いて
え〜ほんとに〜?と疑いつつトライしてみたら
本当に効くからビックリ。


           加齢臭にも効きますか?
d0143957_14395684.jpg


さすがに加齢臭には効かないと思うけど(爆)
風邪の引き始めなど、熱い番茶に溶かしてバスタブに浸かりながら飲むと
ポカポカに暖まって風邪が体から抜けていく感じ…。
なんか病院でもらう薬より効くような気さえする。。
いまだに信じられないんだけど。←疑り深い。笑
特に苦くもないし、子供でも飲める味。
(おにぎりも気が向けば飲んでくれます。)
レンコンを乾燥させた粉末だから効かなかったとしても害はないし、
お試しの価値アリっす。

あとね、ネットで知った「お鼻スルスル(click)」。
まだ自分で鼻をかめない子供の鼻の拭き方。
これ試しにやってみたら本当に鼻水がしっかり拭けるし、
子供がいやがらないし、ゴシゴシしなくていいから
肌も傷めずに済むしで、とっても良かったです。


        犬の鼻水は飼い主の服で拭きますから。
d0143957_14403012.jpg



以上、もしかしたらどなたかのお役に立つかもしれない情報のシェアでしたw


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-16 14:54 | お気に入り

寒い日の同情


d0143957_10354196.jpg
            彼、いまだに毛が薄くて気の毒ですから。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-15 10:40 | タクミ&おにぎり

ろば

白×茶の犬が
うすーいグレー×茶の犬になった時
すなわちそれが犬を風呂に入れるべき
ひとつのタイミングであることは
否めないのである。


          何その文体。
d0143957_12494311.jpg



つまりー
小汚いんだよオメー。



          うすいグレーもなかなかシックですから。
d0143957_12494956.jpg



風呂がキライなタクですが
この日はなぜだかまるでロバのようにおとなしく
浴室内でされるがまま洗われるがままに
じっと突っ立っておりました。
なんでだろ。
いつも飼い主たちがおにぎりばっかり風呂に入れるから
自分も入れてもらえて甘えん坊気分だったのかな?
それとも、ただ単にロバに憧れてるだけ?



          冴え渡る白ですから。
d0143957_1250074.jpg


白くなったけど、口はクサいです。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-13 12:49 | タクミ

さーふぃん!

さいきん、椅子の上に立ちあがって
「さーふぃん!!」って言ったり
家にある大きなものを持ち上げて
「さーふぃん!!」って言ったりするおにぎり。
サーフィン=何かデカイもん持って歩いて行く
っていうイメージがあるらしい。爆

おにぎりってグーフィースタンスなのかしら。←どうでもいいw
d0143957_1211752.jpg



熱心に指導するハズバンド。(うそ)
d0143957_121248.jpg



おにぎりの意識の中に「サーフィン」が芽吹いたようですが、
とくにうれしいと思わない私…。
むしろビミョー。笑
この気持ち、どうしてかな?って考えてみたんだけど
たぶん、サーフィンの小さな(そして時にくだらない)世界を
世界だと思ってほしくない。
みたいな?
世界は広く、いろんな人がいて、いろんな価値観がある。
そんな、自分の想像の範疇を越える果てしなく広い世の中に
サーフィンというちょっとした楽しいことがある。
だけどそこにどっぷりハマるとそれが全てになってしまう魔力を持っている、、
それがサーフィン!

いつか奴も、サーフィンするようになるのかな。

d0143957_124225.jpg



私に似てどんくさそうだな。




         犬はすでにレジェンドってますから。
d0143957_1292451.jpg



口クサれじぇんど。



         おにぎりにだけは負けませんから。
d0143957_1294522.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2015-01-08 12:26 | おにぎり

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧