匠ですから。

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧




すきやき大晦日

大晦日は、ちょっといい肉ですき焼き
&いつも誰かしらから頂いてるような気がする(笑)シャンパン
が我が家の定番。
d0143957_13252698.jpg



去年はまだまだ離乳食だったおにぎりも
今年は一緒にすき焼きつつけちゃうようになったのね。
d0143957_13254150.jpg


子育て的には、去年より今年の方がずっと楽しかったし
あっという間だったなあ。
去年は、高齢な上に難産だった後遺症?なのか
人生ナメてたツケが回ってきてたのか
心身共にめっっちゃしんどかった。
それに比べれば今は天国。

何を“大変”と感じるかは人それぞれだけれど、
乳飲み子抱えてるママさーん
今の状態が永遠に続くわけじゃないし
これから面白いことがいっぱい待っているので
気をラクにして乗りきってくださいね〜!!

って言いたい感じ?w



          犬は気楽に生きてますから。
d0143957_13253466.jpg


タクも元気で一緒にいてくれて
ありがたやありがたや。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-12-31 13:24 |

おにぎりパーリー

はい、来年からはもうちょっと飾り付けがんばります。爆
うさぎのカードは保育園の先生からいただいたものw
d0143957_1449882.jpg



おにぎり2歳のお誕生日会。


           主役は犬ですから。 ちがうちがうそうじゃなーい。
d0143957_14485471.jpg


今年は両家のじじばば様をお招きして。
d0143957_1449399.jpg


手抜きして仕出しお弁当を頼んじゃったから
気がラクだった〜。
d0143957_14491349.jpg


あとはピンとかぶっ刺しとけば
パーリー風じゃね?
唐揚げもバアビィに頼んじゃったー。
d0143957_14492469.jpg



おにぎりのお皿には、せめて
ちびトトロとまっくろくろすけ載せたけどね。ぜいぜい。
d0143957_14493623.jpg



ケーキは作ったぞ!!
笑顔いっぱいの年になるように願いを込めて。
味も見た目も手作り感満載でしたけど。笑
d0143957_14494690.jpg



けっこうウケてた。
d0143957_1450118.jpg



パーリーのあいだじゅうずーーーーっと
ピーピーピーピー騒ぎ続けてくれたピラニア犬。
まーじ迷惑。


           BGMは犬におまかせですから。
d0143957_14501349.jpg



子供との時間って、忙しくて全然写真撮れないのが
いつも悔やまれる。

そんな中でもベストショットはこちら。

おにぎりの野獣食いっぷりに、
とっさに差し伸べられたばば様たちの手と、
もれなく背後に写り込む茶頭の霊。



           犬より犬的ですから。
d0143957_1450497.jpg



1歳が終わり、2歳が始まった。
当たり前のことがとってもスペシャルです。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-12-28 14:48 | おにぎり

リンゴとかパイナップルとか

りんご帽をかぶって神にお祈りしたら
d0143957_16155214.jpg


天からりんごが降ってきた!
d0143957_16155711.jpg



今年もどうにか仕事納め。
ああああ〜ありがたい。
ぶじ乗り切れるかビクビクだった12月、
風邪も引かずに保育園皆勤してくれたおにぎりくん。
d0143957_1616871.jpg



ホントにありがとう。ま じ で 助かったYO〜!
オイシーものいーっぱい食べてるもんねー。
やや食べ過ぎなほどにw
d0143957_1631249.jpg



生誕祭は喜んでもらえるようにがんばるよ!



          犬も地味にがんばってますから。
d0143957_16161362.jpg



ということで
クリスマスグッズ片付けまくりー
洗濯しまくりー
冷蔵庫を猛烈に掃除しーのー
山のように買い出しー!
一日ってなんでこんなに短いんだ。

巨大パイナップルがふたつで360円@コストコ。
ヴァイタミックスで贅沢ジュース作っちゃうんだーっと。
d0143957_16162065.jpg



またまた美味しいものたくさん届いたり。


         数の子のクッキーサンド作りますから。
d0143957_16162586.jpg

うん、それイケそう!




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-12-26 16:35 |

クリスマス

ハイ、ふたりとも待て!!

d0143957_14585571.jpg
            やらせ感満載ですから。

っつっても絶対じっとしてないから
写真撮るのめんどくさー。


       おにぎりの衣装はおさがり、犬の衣装は百均ですから。
d0143957_1504724.jpg

ネタばらしか!


必死に作ってみた。
d0143957_14591033.jpg


リース風サラダー。
d0143957_14591869.jpg


にくー。
d0143957_150054.jpg


とりあえず雪だるま風にしてごまかすー。
d0143957_14595173.jpg



写真写真ー!
d0143957_1552096.jpg



ケーキケーキー。


           飛び込みたいですから。
d0143957_15295072.jpg




平日だからバタバタバーリーだったけど、
子供のために必死になれるって
すごーく幸せだなあと感じたクリスマスイブ。

翌朝、良いコのベッドには贈り物がw



         まじ良いコに生まれて良かったですから。
d0143957_15271352.jpg




          口臭の悩みも吹き飛びましたから。
d0143957_15301056.jpg



朝日にきらめく新品たまごちゃんw
d0143957_15302257.jpg




ハズバンドにもサンタさん来てた。
d0143957_15303036.jpg


私にだけサンタさんが来なかったクリスマス…。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-12-25 15:33 | タクミ&おにぎり

名犬チーズからのレポート

ど〜も〜

本日はぼく、名犬チーズが

お届けしまーす。


d0143957_14531457.jpg


はーい、こちらの方ー

年末でだいぶお疲れのようですね〜


d0143957_1454573.jpg


ちょいちょいちょい!

おーじーさん!!

おーきーてーよ!!


d0143957_14542458.jpg



くっさ!!

d0143957_14541885.jpg




           修行が足りませんから。
d0143957_14541830.jpg


ダメ出しくらっちゃいました〜

さっそく師匠の胸を借りて

へそ天の修行しちゃいまーす。


d0143957_14542332.jpg


というわけで

いったんスタジオにお返ししまーす。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-12-24 15:06 | フレンド

シュトーレン

ホリデーシーズンの到来を感じさせてくれる
dodo(click)のシュトーレン。
d0143957_14542814.jpg


クリスマス前にあっという間に食べちゃったけどw
ナッツやドライフルーツがたっぷり詰まっていて
おつまみにもなりそうな大人の味わい。
d0143957_1455532.jpg



シュトーレンっぽい犬。


         さかな臭や煩悩がたっぷり詰まってますから。
d0143957_1456184.jpg



サンタさんの絵本を枕にしとるw



      プレゼントは、金髪美女と行くグアム旅行を希望しますから。
d0143957_14563288.jpg



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-12-23 15:03 |

おにぎり2歳の記念フォト

12月の始めにaojashinさん(click)に撮影していただいた
おにぎり2歳の記念フォト〜♥
ピックアップ画像が届いたので
ちょっとだけ載せちゃおーーーっと。

もう、あれこれ語る必要はないくらい

d0143957_1437231.png


さいこう♥

d0143957_14373924.png



旅費をかけて、はるばるロンドンの郊外まで
ロケに出かけていった甲斐がありました。

ってのはほんのアメリカンジョークだけど。 英国だけど。←やかましい
今回のテーマ“冬の森のちっちゃい英国紳士(風w)”大成功〜!
また宝物が増えました。

d0143957_14405850.png


フォトグラファーMyyさんの頭の中には
撮影する前からすでに
ストーリーと絵が出来上がってるんだろうな〜

d0143957_14371172.png


「うちの子かわいい!!」と思わせてくれて
「わたし案外(←w)しあわせ!!」と思わせてくれて
本当にありがとうございます。

d0143957_14421348.png


<ちなみに、おにぎりの衣装>
◯ジャケット/アカチャンホンポしかもこれ¥1900でしたよ奥さんww!
◯蝶ネクタイ・ニットベスト・くつした/コムサデモード
◯デニム・ラルフのシャツ/フレンドからのおさがりw
◯シューズ/VANS
◯育毛剤/リアップ←うそ
(イメージの物を探すのが何気に大変だったので、参考までに書いてみた!)


いつの間にかこんなショットまでおさえてくれてるし!

d0143957_1441842.png



へそ天さえも芸術的。笑

d0143957_14411546.png


いつも思うんだけど、Myyさんに撮影をお願いするときって
こう撮ってほしい!とかいう気持ちにはぜんぜんならない。
Myyさんの世界をできるだけ邪魔しないように
と自然に思いながら衣装とか選んでる自分がいます。

これからもずっと、
家族の歴史をステキに残していけたらな〜と思います。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-12-22 15:09 | アート

おにぎりさんと子牛さん

子牛にミルクを与える酪農家のせがれ。


d0143957_14225529.jpg
         せがれの腹は出っぱりすぎですから。


食べ終わったヨーグルトのカップは
キレイに洗ってリサイクル。
          
d0143957_142343.jpg
              洗ったようにキレイにしますから。



タクのお世話してる感が
うれしいらしいおにぎりw


          犬としてはちょっと屈辱的ですから。
d0143957_14231331.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-12-21 14:23 | タクミ&おにぎり

ままがんばって&業務連絡

ニトリにて、900円で叩き売られてたツリー。
d0143957_1353506.jpg


おにぎりのために飾り付けてかわいくしたいけれど
オーナメントを買いに行く時間が取れない毎日。
そうこうしてる間にクリスマスはもうすぐ。
もー行くなら今日しかないって日に
むりやり仕事をちょっとだけ早めに切り上げて
IKEAに猛ダッシュ。

店内にいられる時間は長く見積もっても30分。
フロアをダッシュ!店員さんつかまえて
「クリスマスオーナメントどこですか!?!?ゼイゼイ←こんな女いやだ
すると
今年はもう完売しちゃったんですー

NOOOO-----!!

せっかく来たのに買えなかった悲しさと
貴重な時間を無駄にした悔しさにまみれてる間もなく
おにぎりお迎えの時間が迫ってる!いそげいそげー
時間ぎりぎり5分前におにぎりぴっくあーっぷ。

車をマンションの駐車場に入れると
「かえらないのーーーっ!」
イヤイヤ期まっさかり野郎のガン拒否攻撃〜
何言っても全否定〜
からの〜
どうにかこうにか家に連れて帰って
バナナ渡して(←笑)絵本読んであげてせっせと機嫌取り。
よーやく少し落ち着いたかなと思ったら
今度は腹減ったらしく(※バナナは飲み物です)ギャーピー騒ぎ出すー。

わかったわかった!!今すぐゴハン作らせていただきまーす!
っつって早送りみたいなイキオイで猛烈にチャーハン作り(笑)。

その様子をキッチンカウンターの向こうで
椅子によじのぼってて監視するおにぎり。
するととつぜん

「ままーっ がんばってーーーーっ」

だと。爆

初めておにぎりに声援送られました。

なんか、あまりに状況にマッチしたタイミングで
的確なこと言うからびっくり。
1歳児なりに、私の必死さが伝わったのかな?

奇しくもおにぎりの出産予定日。
2年前おなかにいた子が、一丁前に私のこと応援してるYOーーー
うっかり感動してしまいました。

その後、チャーハンを2回おかわりして←ハイ食い過ぎ
いつものごきげんおにぎりになってめでたしめでたしw

で、オーナメントを手に入れることができなかった
今年の我が家のニトリツリー、
こうなりましたw
d0143957_13535656.jpg


という、ちょっといい話。
そうでもないw?


◯業務連絡◯
☆チョコママさん
お手数ですがもう一度ご住所お知らせ下さい。

☆mikaさん
申し訳ありません。これから発送します。


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-12-18 13:54 | お気に入り

フード付ネックウォーマー

ぴゃー!!
コメントのお返しができていなくてすみません。
でもひとつひとつのメッセージに
小躍りして喜んでます。



           犬は踊りませんから。
d0143957_946193.jpg


あ、これね、編み物上手な友達・略して編み子の新作ー!
フード付きネックウォーマー。爆



          まじ旬なテイストですから。
d0143957_9465595.jpg



写真がわかりづらいけれど
ちゃんと耳を出せる穴も付いてるんだよー。


         聞こえますから聞こえますから。
d0143957_94763.jpg




パーカー風の着こなし。


          街へナンパに繰り出しますから。
d0143957_9473643.jpg



新沼謙治風の着こなし。



          鳩小屋の掃除まじ大変ですから。
d0143957_9472890.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-12-18 09:54 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧