匠ですから。

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




キタよブツが

今年もこの時期がやってきましたな〜。
って思っちゃうくらい、カレンダー制作が私のなかで恒例行事になってきた。どーしよw



           肖像権の侵害ですから。
d0143957_16295720.jpg



来年の表紙はこんな感じです!
ちょいとポラロイド写真をイメージしたりなんかして…。
d0143957_16301544.jpg



どかな?どかな?
自分的にはすっごく気に入ったんだけども!←出た、自画自賛w



           まじナイス下半身ですから。
d0143957_1630267.jpg


できる時にすこしずつ、準備を進めたいと思います。
発売の折には、どうぞよろしくお願いします!!



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-31 16:37 | ジャパネットタクミ

ご近所わんず

ハッピー犬まみれw

d0143957_1655179.jpg
          真ん中のしましま犬、肥満気味ですから。



ご近所のワン友ちゃんって、やさしくておだやかなコばかり。
いつも遊んでもらうおにぎり。笑
d0143957_1661776.jpg



タクだけが何歳になっても落ち着きナイのはなぜだろう。

d0143957_1655928.jpg
            躾の問題ですから。

ときどき本気で凹む飼い主。ww



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-26 16:04 | フレンド

星乃珈琲

休日の朝ごはんを外でいただく幸せ。
d0143957_15551374.jpg


モーニングサービスで付いてくるトーストとゆでたまご。
d0143957_15551877.jpg


コロッケサンド。
d0143957_15552367.jpg


スフレパンケーキ。
d0143957_15553532.jpg



おにぎりも一緒に外で朝ごはんを済ませられるようになるなんて、
あーうれしー。
あーらくちんー!たまにはね。
d0143957_15554085.jpg


あ、犬ブログだった。
食べたあとは歯みがきよー。
歯みがき嫌いは兄ゆずりw?



         犬のせいにするのやめてほしいですから。
d0143957_15555183.jpg




         それより、またステッカー貼られてますから。
d0143957_15555698.jpg


いつも、色んなものがいつのまにかステッカーチューンされています。ワキ汗。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-25 15:55 |

子連れハワイお役立ち(?)情報

最後に、今回の子連れ海外で便利だったものを書いてみますね。
何かの参考になれば。
ちなみにおにぎり野郎は1歳9ヶ月です。


          犬は10歳10ヶ月ですから。
d0143957_1043819.jpg



◯空港のキッズスペース
機内でおとなしくしてくれるよう、出発前に体力消耗。
基本、扱いは犬と同じですw
d0143957_9394371.jpg



◯i-pad。あとシール貼って遊べる絵本。
とりあえず必死で黙らせるw
d0143957_9405613.jpg



◯バナナ。
とりあえずバナナ押し込んで黙らせるw
d0143957_9413477.jpg



◯バシネット。
とりあえず本人を押し込む。爆
d0143957_9413911.jpg



◯無印で買った小さなスプレーボトル
機内の乾燥で気管支をヤラレるのが心配だったので
スプレーに水を入れて加湿器代わりにこまめにシュッシュしてました。


◯ハワイのローソンのおにぎり
ふだんから好き嫌いなく何でもモリモリ食べるおにぎりですが
やはり慣れない食事は口に合わなかったのか、
日本にいる時ほどは食べなかったなー。
レストランよりコンビニおにぎりの方が気に入ってた。
そんな中、イチバン優秀だったのが現地の「ローソン」のおにぎりです。
日本のお米使用でふっくらしててクオリティ高し。

ハワイのイチゴ、酸っぺー!!の顔ww
d0143957_9413968.jpg




◯ジップロック的な小さな袋
これたくさん持って行って役に立ちました。
オヤツやフルーツ入れて持ち歩くのに便利で。
小さな紙コップもあればよかったって、旅の終盤で気づいた。
グラスや器の代わりに使えるから。
d0143957_943639.jpg


そしてバナナ。←しつこい
d0143957_9431634.jpg



◯バギー
旅行会社で事前予約し無料で借りれたバギー。
かなり使い込まれてボロボロだったけど、これが超大活躍。
ハワイってどこ行っても広いから1歳児が歩くには大変だし
ショッピングモールなどでバギー借りると有料だったりするし。
おにぎりもなぜか、普段使ってる自前のバギーより
このおんぼろが気に入ってました。
d0143957_9432789.jpg


そんな感じかなあ。
ビミョーな情報ばかりでゴメンナサイ。笑



現地ではおにぎりもハワイの陽気な空気に感染するのか(?)
毎朝笑いながら目を覚ますくらい、とっても楽しそうでした。
んで、旅行した一週間で目に見えて成長!
初めて見るものや、初めての体験がいっぱいで
脳に刺激受けまくりな感じでした。
帰国後、久しぶりに行った保育園の先生たちもびっくりするくらい
急激に言葉も達者になった。
パパとの親睦もかなり深まりw
d0143957_9521319.jpg


あー、ハワイ楽しかったなあ。
仕事も料理も洗濯もしなくていい毎日。
d0143957_9444685.jpg


この景色を見るために、またがんばるぞ!
d0143957_9534462.jpg


そう思わせてくれるハワイ、ありがとう^^
d0143957_954313.jpg



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-15 09:38 |

食べた物ちょこっと紹介

今回のハワイでいちばん美味しかったのは、これかな〜?
「ハウツリーラナイ」のエッグベネディクト、
食べてみたかったんだ〜。
d0143957_9361655.jpg


あと「バリステーキ&シーフード」というレストランの
このなんでもないサラダが異様にウマかったわん。
d0143957_9492332.jpg


イナダのグリルも。
新鮮で焼き方が完璧すぎた。
d0143957_9495223.jpg



子連れ的にいちばん良かったレストランは
シェラトンワイキキ内「カイマーケット」のビュフェかな。
食材が新鮮で美味しくて、種類もとっても豊富。
子供が食べやすい料理もいろいろありました。
ハワイのラストナイトに、海を見ながら
ハズバンドのバースデーディナーってことで楽しめました。
食べ物の写真がない…w
d0143957_9443887.jpg


でもさ、いかんせん1歳児連れの外食って
全然ゆっくり味わえない。
じっとしててくれないし、ぐずり出すし。
ぱぱっとかっこんでサッと出る。みたいな?
オンザビーチのバーでピナコラーダ飲みながらまったり〜
なーんてことはできません。笑 当たり前だけど。

飲みっぷり母子w
d0143957_106064.jpg


それに、おにぎりのお昼寝でいったんホテルに戻ったり、
夜も遅くまで出歩いたりしないので、
大人だけの旅行に比べると
使える時間は断然少ないんだな〜と気づきました。
そのぶん、我ら親たちもゆっくりできたみたいで
旅行後にあまり疲れが残らなかったかも。
d0143957_10343032.jpg


我が家は夫婦二人(と犬)の身軽な生活が長かったから
おにぎりが加わって、「子供がいるとこうなるんだ!」
と初めて気づくことだらけです。w


おまけ。
父ちゃんの持ってるパンに群がるブタ2頭。
d0143957_10175585.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-14 09:35 |

カレンダー作ってるう!

ところで、ハワイ話の途中ではありますが。
また懲りもせず作っちまってますよー「匠ですから。カレンダー」。笑
d0143957_13401747.jpg


去年は数が足りなかったり、自分的に納得いかない部分があったりで。
なので来年のは気合い入ってます!!
というわりに、たいした進歩はないけど!!←いばるな

ぶじ発売できますように…。そして売れますように…。
↑自分を全く信用してない。爆
       

            犬は買いませんから。
d0143957_13402413.jpg


「匠ですから。カレンダー」って何?という方へ簡単に説明。
東日本大震災のチャリティ(みたいなもん)で、2012年版から始まって3年間
個人的にカレンダーを制作・販売しています。
今回実現すれば4年目になります。

関連リンク
◯昨年のカレンダーはこんな感じでしたー(click)


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-13 13:40 | つぶやき

eggs'n thingsとPualani

数年前、初めて訪れて感動したレストランeggs'n things。
並ばず入れるタイミングがあったので入ることに。
店の外に置かれたレジで先に注文&支払いするシステムになっていた。

名物のパンケーキ。
d0143957_10142693.jpg


紙皿にプラスチックのコップ。カトラリーもプラスチック。
…なんだかね。
パンケーキのクリームが前と変わってた。
オムレツの味も変わっていた。
普通には、美味しいんだけどね。
おにぎりは「yummy!」とか言って喜んでましたけどね。
自分の二の腕の筋肉にびっくりしますけどね。
d0143957_10143611.jpg


以前の「地元のごきげんなダイナー」的な空気は跡形もなく消滅していました。
いろんな意味で、魂売っちゃったんだね。
って感じ。
※個人的感想です。w


それから、こちらも一度は行っとかないとならない(?)
ビキニ屋さんPualani〜。
うん!すげー値上げしたよね♪
機能やデザインが格段に良くなったとかいうわけでもないのに
あからさまに値上げするって…なんだろう。
金額の問題ではなく、商売として何か違う気がするわー。
サイズも揃ってないし。
テンション上がらなーい。

というわけで
「どれかひとつは買ってやる」とおっしゃる
やさしすぎるハズバンドのお言葉に甘えて
いちばん値の張る(爆)ドレスとー、
あとはビキニの上下だけ!
d0143957_1021549.jpg


この2店を訪れて、ちょっといろいろ考えてしまったわ。
客の気持ちを考えてないお店はいずれ下火になる。
それは自分の仕事(ひいては人生?)にも言えること。
誠意を持ち続けるのは時に大変だし、意味あんのかな?って思う瞬間もあるけど
結局はいちばん大切&自分のためになることなんじゃないかな。


おまけのフリースタイル。
d0143957_10352980.jpg





           犬はいつでもフリースタイルですから。
d0143957_10405735.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-12 10:41 |

SAND PEOPLE

ワイキキにある大好きな雑貨屋さんSand People。
大好きすぎて、外観を見ているだけで動悸がします。笑
d0143957_13492621.jpg


嗚呼、すべてがツボすぎる…。
10坪ほどの小さな店内だけど3時間くらい居れそう。←迷惑
d0143957_13493995.jpg



だけど、私がもし大金持ちでも
このお店を丸ごと買い占めようとは思わない。
まるで宝箱のような店内をゆっくり探検しながら
いくつかのお気に入りを厳選して
旅の思い出と一緒に連れて帰りたい。

そんな風に、ここでお買い物すること自体が楽しいって
思わせてくれるお店です。(私にとっては。)
d0143957_13495271.jpg


今回買ったものは…
シャビーな感じがGoodなちょっとした飾り物。
d0143957_1350246.jpg


波の写真集と、かわいい豆本。
d0143957_13501427.jpg


いろんな波の写真を見ながら妄想するんだー♪
d0143957_13502243.jpg

d0143957_13503029.jpg


あとは実用的なもの。エコバックや鍋つかみやクッションカバー。
ほかにもお土産品を少し。
d0143957_13504141.jpg


サンライズシェルのペンダント。
d0143957_13504946.jpg



それと、鼻の黒い筋肉犬。



            生ものですから。
d0143957_13505921.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-11 13:50 | お気に入り

カヌーズ


           今度犬を置いてったら…
d0143957_1453557.jpg




            ぶちころす。
d0143957_14531328.jpg




           なーんて思ってませんから。 ←思ってる。
d0143957_14532192.jpg


さてさて、サーフィン話のつづき。
何の予定も入れてなかった最終日に
カヌーズでちょっとだけサーフィンさせてもらいましたー。
このにぎわい、ワイキキって感じー。笑
d0143957_14484865.jpg


女アニキがまたしてもボード貸してくれた。
自分が店にいなくても朝ピックアップできるように、
「これ友達が使うからお金取らないようにね」
って書いた張り紙を板にべたっと貼っておいてくれたー。涙
d0143957_14521567.jpg


日曜だったからアホ混みだろうと覚悟していたけれど
ぜんぜん空いてーる。
日本で私がよく入ってるポイントよりよっぽど空いてーる。笑
波が小さかったからかな?
私にはじゅうぶんな腰〜胸くらいのメロメロパンチメローウエーブ。
しかもカヌーズって一見、人が多く見えても
半分は乗れない人だったりするので、
↑※バカにしてるんじゃなくて、普段サーフィンしないけどちょっと板借りて入ってみただけっぽい人が多いってことです。
へっぽこな私にも波が回ってきてくれました。
d0143957_14524068.jpg


ボウルズとはまったく違う波質。
ボウルズが堅焼き煎餅なら、カヌーズはソフトクリームだ!←意味わかりません。
カヌーズの波ってまるで
ぼくの顔を食べなよ〜私にお乗りなさーい」
って言ってるみたい。
本当にやさしくてイージーでやわらかい波でした。

サーフィン60年ぐらいやってそうなおじいさんが
かっこよくノーズをキメてる姿とか
いかにもカヌーズっぽい光景を見てるだけでも楽しー。

そしてそして!波待ちしてたらウミガメさんがすぐ近くに!
海面に顔出してるー!
大人でも赤ちゃんでもない、子供くらいの大きさの可愛いウミガメ。
絶対私に会いにきたんだよ。
だって他の人のところじゃなくて、
ほんとに私のすぐ近くに来たんだもん。←不治の病
手がふれるほどそーっと近づいていったら、
こっち向いて水面に可愛い顔をポコっと出してくれた!
そしてゆっくりと斜めに海にもぐっていって
しばらくちょっと離れたところでウロウロしてた。

そんなリアルウミガメちゃんとの出会いもありの
これまた幸せいっぱいサーフでした。

おにぎりとハズバンドは街をおさんぽしててくれました。
おにぎり@ワイキキ。笑
d0143957_14522764.jpg


やっぱりハワイは天国だー。
って現地の人に言ったら、「んんー…」ってビミョーな表情だったけど。笑
じゃ、「たまーに行くハワイは天国だ!」
ってことで。笑




           カヌーズよりチバーズですから。
d0143957_14525336.jpg

うん、キミ、千葉似合う。爆



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-10 14:45 |

ボウルズ

ハズバンドの元同僚さんがワイキキのサーフショップで働いているので、
ハワイに着いてすぐ、頼まれていたお届けものを持ってきがてらごあいさつー。
d0143957_14222615.jpg


この方が、なんていうか、筋金入りのサーハーガールで。
思わずアニキって呼びたくなっちゃうような、そんな女性。笑
ハズバンドと仕事してたのって20年以上前のことなのに
その距離を全く感じさせず、こないだまで一緒に海行ってたかのように
「あした仕事休みだから一緒にサーフィンしようよ~」
と誘ってくれて。
「店にある板、好きなやつ選びなよ、明日の朝持ってってあげる。
波もそれほど大きくないし、ちょうど良さそうだよ。」
と夢のような提案がーーー!!

今回のおにぎり連れ旅行ではサーフィンのことはなるべく頭から追い払っていた私。
でも、もしかしたら、ビーチで貸してるビート板みたいなサーフボードでいいから、
そこらへんの変な波にちょびーっとでも乗れたら十分うれしいかも。
ぐらいに思っていました。
だから事の成り行きにうれしさ100万倍!笑

翌朝アラモアナボウルズで兄貴と呼びたくなるサーハーガール、
略して「女アニキ」と待ち合わせ〜。←また変なあだ名つけた。
ボウルズってヒルトンの敷地から歩いてすぐ出られるのね。
ここ入るの3回目なのに位置関係よく分かってなかったw

てくてく歩いて行くと、空にはウェルカムレインボー!
テンション上がりまくり。
ハワイってこれだから大好きだよー!
d0143957_14233287.jpg


波はー?と見ると…
どっひゃー!どっかんどっかん来てるやないかーい。
これ私入ったら死んじゃう系?
でも頼れる女アニキも一緒だし、サーフィンしたいし、入っちゃおー。オー!
海に入ってパドルし始めると、うれしくて幸せな気持ちで
胸がはちきれそうでした。
幸せすぎる!やばすぎる!美しすぎる!
まさか今回ボウルズでサーフィンできるなんて!
とまあ、笑いが止まらない気分でアウトに到着。
とたんに緊張でガチガチになる私。爆

だけど陸から見た時ほどハードじゃないし、人も空いてる。
日本で言うところのセット肩頭くらいのサイズかなあ。
現地の人にとっては「あんまり波ないねー」ってな感じかも?
とは言え、私にとってスリル満載なことに変わりはなく。
一見穏やかそうに入って来るうねりは、
割れるときめっちゃメリッ!!!ってなる。
テイクオフする瞬間、そそり立った波の下が
とても浅くてリーフが丸見えでドッキドキ。
自分でも分かるくらい硬くなっちゃって
きっと端から見たらロボットみたいなライディングしてたに違いない。はは。
そんなんでも、とってもとっても楽しくて。

そうして1時間ちょっとして
「陸で待ってる男共が気になるからそろそろ上がります」と女アニキに言うと
「えー、もういいのー?だいじょうぶだよ、男同士で
楽しくやってるよ。自分の子供なんだから!
それにね、嫁が“心配だったから切り上げて戻ってきたよ”って言うより
“あー!楽しかった!さいこー!”って言って帰ってくる方が
男はうれしいもんなんだよ。」
と。

…ですよね?
私、もっともっとサーフィンしなきゃだめですよね?

って冗談はさておき、なんだかハッとさせられたのは本当で。
“自分はこんなにがんばってるのに”“こんなにがまんしてるのに”って
普段、そんな独りよがりを
相手にぶつけていたところあるんじゃないかな〜って。

「そうですよねー!!じゃあ、あと何本か乗ってから上がることにします!!」
と素直な私。爆
「そうだよ!“サイコー!!”にならないと!!^^」
とアニキ。
アドバイスどおり気分サイコーになって海から上がりました。へへ。
最後の1本はローングローングライドで岸近くまで行けて
戻ってくるのもらくちんだった。

お次はハズバンドの番ー。
おにぎりもワックスぬりぬりお手伝い。笑
d0143957_1424436.jpg



ボウルズの良い波でリッピングがバシバシ、
もうばっしばっしキマっちゃったみたいで(笑)
ハズバンドも超ハッピー^^
d0143957_14244137.jpg


女アニキのフルアテンドのおかげで
夫婦共々本当に幸せなひとときを過ごさせてもらいました。あざす!!

この1ラウンドで、なんだかとっても心満たされちゃって
その後のハワイを落ち着いた気持ちで楽しむことができたような気がします。
買い物とか別にしなくたっていいや。ぐらいな。笑
鉄の物欲を持つ男ハズバンドはそうはならなかったみたいですけどね。爆

こないだもちょびーっと毒吐いちゃったけど
このごろサーフィンの世界やサーファーというものに対して
やや食傷気味だった私。自分がサーフィンするのはいつでも大好きだけど。
だけど今回のハワイで、サーファーであることもそれほど悪くないのかなあ
なんて感じたり。

女アニキとハズバンドみたいに、お互いサーフィンを続けていさえすれば
20年以上の時の隔たりなんて一瞬で飛び越えて
若い頃とおんなじ気持ちで楽しい時間を分かち合えちゃう。
ずっと会わなくても、遠く離れてても、
サーフィンをしていればどこかでつながっているような。
海にはそんな見えない絆?って言ったらおおげさだけど
見えない「輪」のようなものがあるのかもしれないなー。
なんつってな。

ハワイはいつでも私に、何かを感じさせてくれる場所。
d0143957_14381947.jpg



サーフィンネタ続く…。
また長い…。笑


         犬をないがしろにするとウンコ踏みますから。
d0143957_14484815.jpg



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-10-10 14:21 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧