匠ですから。

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




タクミの日記〜入れ替わる女たち〜

サヨナラも言わず去って行った夏子。

入れ替わるように現れた秋子が

犬の耳をやさしくめくりますから。


d0143957_13322210.jpg


情熱的でにぎやかな夏子も愛しているけれど

おっさんな今のぼくにしっくり来るのはやっぱり

ちょぴりクールなオマエなのさ、秋子。


d0143957_13322018.jpg


秋子のおかげでビーチは貸切り。

肉球も熱くないし

まじ気が利く秋子ですから。


d0143957_13322672.jpg


え?ついこないだまでプールでアホ騒ぎしてたじゃねーかって?

夏子〜、まぁそう怒るなって。

また来年も遊んでやりますから。

まじモテる男はつらいですから。


d0143957_1332351.jpg



犬のしっぽと犬のあしあと。

まじアートですから。


d0143957_13324166.jpg



おまけ。

焼酎片手に、24時間テレビの城島茂に共感涙しちゃってる父ちゃん。


d0143957_13324586.jpg


まじザンネンですから。


おしまい。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-31 13:31 | タクミの日記

合羽着たくないヒト

キミのそのわざとらしい“みじめな犬”の演技には
もううんざりです。



           年々磨きがかかってますから。
d0143957_10102182.jpg




           しっぽは格納式となっておりますから。
d0143957_10102630.jpg



こんな態度を取っておきながら
外に出たとたんしっぽを立てて
ルンルン歩き出すタクでした。



            切替えはわりと早い方ですから。
d0143957_10103397.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-29 10:14 | タクミ

おにぎりフードとおっぱい物語番外編

モロヘイヤ握りしめるのやめてください。
d0143957_10475128.jpg



握りしめたあと食べるんだ…。爆
d0143957_10475681.jpg



リベンジアンパンマン。今度は喜んでくれた!
d0143957_1048413.jpg



友人たちから「目が死んでる」だの
「カレーパンマンなのにハヤシライスってどないやねん」
だのと的確な指摘をいただいた作品。
d0143957_1048988.jpg


最近ぐっと言葉が発達してきたおにぎり。
パパが帰ってくると大きな声で
「おかえいー!(おかえり)」。パパめろめろ。爆
「あんぱんまんかれー いぱーい たべた〜」
「しぇんしぇに あーんぱんち しちゃた〜(先生にアンパンチしちゃった)←しちゃダメだろww
とか、身振り手振り付きで報告してくれます。
ちゃんと現実と合ってること言うからおもろー。

ところで、断乳して早3ヶ月。
先々週、これでラストであろうおっぱいメンテナンスに行ってきたんですけど
「ちょっとちょっと、まだピャーって出るんですけど!」
と驚く先生。
これくらいの時期になるとみんなもう母乳はほとんど出ないんだって。
なのにまだ出てる驚異のmyパイ乙、どんだけ?

「…3ヶ月後くらいにもう1回診せて。」と先生。
まだ終わらないのー?!め…めんどくせ…。
だけど、まだ出てると聞いて、
万一いま大災害が起きて食糧難に陥っても
おにぎりをおっぱいで助けられるかも
とか頭をよぎるあたり、こんな私も母親という生き物になってきたもんだと思ってみたり?
それはさておき、きちんと後ケアしとくと将来しこりとか出来にくいらしいので
めんどくさいけど忘れず行こうと思います。



おまけ。
久しぶり?の股間犬。



         「おまけ」にされる覚えはありませんから。
d0143957_10491778.jpg





           まじこの一体感、芸術的ですから。
d0143957_1049916.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-28 11:22 |

さよなら夏の日

いきなり秋のような涼しさのせいか
密着な朝(笑)。


            犬のぬくもりは世界を救いますから。
d0143957_13304275.jpg


さり気なくおしりくっつけるあたり、
タクやっぱりおにぎりのこと好きなのかな?!
普段からそうは思えない態度なんだけど。爆
d0143957_13295276.jpg



           ちょっとしたサービスですから。
d0143957_1330040.jpg


まだぜんぜん夏をエンジョイしてないのに
こんなに早く夏が終わっちゃうの悲しー。
でも!寒い季節がちょっと楽しみになる
こんなプレゼントもらっちゃったー。

編み物名人の友人作。ネコ耳ニット帽〜〜^^
おにぎり、「ねこ〜♪」だってw
d0143957_133068.jpg



何を隠そう母子でお揃いなんだよー。
私のは耳付いてないけどね。笑
d0143957_13301497.jpg




          犬の頭はもともと毛で覆われてますから。
d0143957_13301982.jpg



この帽子かぶって、やまたつの名曲「さよなら夏の日」を聴くとするか…。






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-27 13:41 | お気に入り

虫におびやかされる私の人生

セミってどうして突然
「ビビ!!」とか言いながら木から落ちてくるんだろう。
どうして人んちのベランダに転がってるんだろう。
どうして玄関開けたら目の前にひっくり返ってるんだろう。



           犬に聞かれても困りますから。
d0143957_15575643.jpg



タクの散歩していても、周囲の木にセミがいっぱいとまってると思うと
ドキドキびくびく。
あーこの虫嫌いどうにからならいもんかしら。


           犬は風呂がキライですから。
d0143957_155824.jpg


先日もビーチハウスに一人でいるときに
瀕死のGブリに出会ってしまい、無視することもできずいなくなったら余計コワイし
闘うと決意するまでの時間も含め、処理するのに30分以上かかってしまい
そのぶんサーフィンのための貴重な時間が削られてしまった。←ただのアホ


ずっと前の話だけど、海の中で波待ちしている時に
タッパを着た自分の腕に変なバッタみたいなわけのわからない緑色の虫が
くっついてるのに気づいて、
腕をブンブン振っても、水に漬けてもそのバッタもどきがしがみついてて
海の中で一人で大パニック。

お一人様だったから周りに知り合いもいなくて発狂寸前。
で、どうしたかと言いますと、
近くで波待ちしてた見知らぬお兄さんのところにパドルして行って
「これ、ととととと取ってくださいーーーー」
と泣きついて助けてもらったという。←本当にアホ
笑ってつまみ上げてポイッと放り投げてくれたあの時のお兄さんは命の恩人です。


            迷惑な女ですから。
d0143957_15582671.jpg



虫が全く怖くない人って、生きてて快適だろうな。
なんかもう、そこらへん歩いててもこわいもんナシだろうな。←?


例によってまたどうでもいい話でした。

d0143957_15583150.jpg
          おにぎりの趣味はアリンコ観察ですから。


やれやれ。


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-24 16:16 | タクミ

お昼寝

お昼寝中のおにぎりに寄り添うタク。



          だーかーらー、別に寄り添ってませんから。
d0143957_15354940.jpg




          焦げクサい肉球の手入れしてるだけですから。
d0143957_1535797.jpg


タクっていつもおにぎりを威嚇してばっかりだけど
こうして寝てるあいだならくっついてくれるし
おにぎりが「たく〜」って呼ぶと来てくれるし
憎んでるわけではないってことを時々見せてくれます。

ほんと動物さんって懐深いわあ。



           懐に金はありませんから。           
d0143957_153512100.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-20 15:43 | タクミ&おにぎり

不発

おにぎりの腹の調子イマイチにつき
家でおとなしく過ごす夏休み…。



            犬の腹は良い調子ですから。
d0143957_12574932.jpg


いつも食欲モーリモリのおにぎりが
ごはんを食べないと、それだけでパニクる私w



            犬はモリモリ食べてますから。
d0143957_12575466.jpg


ここ2ヶ月近く、風邪やら突発やら中耳炎やら
なんだかんだと地味な不調続きのおにぎり。
(本人は元気なんですけどね)
今回はたぶん、おなかの風邪?ってやつ?
ハードな感染症だったら大変だなーって
ちょっと心配だったけど、病院に行くまでもなく快方に向かってくれた。
私の仕事の繁忙期を避けて、夏休みにぶつけてくるところがエライわよー。←親バカw!!
ここいらでしっかり体調整えてもらいましょう。

もし私たち親にサーフィンとかの特別な趣味がなかったら
休日はいつもこんな風におだやかに時間が流れていくのかな…。

現在午後1時。
昼下がりの芋焼酎ロック…。
d0143957_1258633.jpg





            まじ穏やかな休日ですから。
d0143957_12575954.jpg


タクもまあまあ満足そうです。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-15 13:11 | つぶやき

名犬チーズ

♪名犬チーズ わんわんわーん♪
d0143957_9534583.jpg




            ぼくを食べなよ〜
d0143957_9535093.jpg




          って、ほんとに食いやがったな♡
d0143957_953593.jpg




           …ん?オーケーオーケー!
d0143957_954440.jpg




           オ…オーケー!あーんど、グッバーイ!!
d0143957_955387.jpg





          これ以上は放送できませんから。
d0143957_955997.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-12 10:00 |

タクミの日記〜芯を持つおとこ〜

ふだん、おにぎり野郎のくだらないおもちゃには

いっさい興味のナイぼくですが


d0143957_1430382.jpg


唯一、どうしても惹き付けられてしまうもの

それすなわち

使い終わったラップの芯

ですから。


d0143957_14303115.jpg


「コレちょっと犬がくわえてもいいですよね?

ちょっとぐらい別にいいですよね?」

と飼い主に確認を取る律儀な犬、

それがぼくですから。


d0143957_14305195.jpg


宝物を持って

おにぎりの背後を通り抜けるこのスリル…

うっひゃー

まじ たまりませんから。


d0143957_14294359.jpg



ほら!気づいちゃった!

犬がいいもん持ってるの気づいちゃったよ〜、こいつーっ!!





          かーちーてぇー!!(訳:それをよこせ)
d0143957_14295238.jpg


うっひゃー うっひゃー

やだねやだね  

貸さねーよ〜!!

わーいわーい 気分最高潮ですから〜


って…

だれも見てねーし!!!


d0143957_14295875.jpg



見られてないと燃えない犬、それがぼくですから。

だけどぼくが離したすきに

おにぎりが芯を拾うと


d0143957_14321939.jpg



これまたふたたび魅力的に見えてきちゃう。

d0143957_1430926.jpg


ラップの芯って

まじ魔性の女みたいですから。


おしまい。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-08 14:44 | タクミの日記

太ももタイム

おにぎりが昼寝した瞬間、すかさず
遊びに来てた友人にくっつくタク。
やっと自分が可愛がってもらえる番って思うのかな?w



           プライムタイムですから。
d0143957_10402629.jpg



そんなときのタクが
エロジジイにしか見えないのは
私の目が濁っているからでしょうか。



           眼球洗浄した方がいいですから。
d0143957_10404124.jpg



だってメンズの足元にいる時と
あきらかに態度が違うんだもん。爆



           おっさんの足には価値ありませんから。
d0143957_10404720.jpg





           延長お願いしますから。
d0143957_10405312.jpg


キャバクラか!




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-08-03 10:40 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧