匠ですから。

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




Good

かっこよくキメるおにぎり。
ちょっと前の写真だけど。
d0143957_11303360.jpg



d0143957_11303827.jpg
        全然かっこよくないし、キマってないですから。


ナマイキにも保育園で英会話を習ってるおにぎり。
さいきん、お片づけができたり自分でフォーク使えたり
なにか上手くいったときに人差し指を立てて
「ぐ〜〜っどぅ」と言います。爆

おにぎり初めての英語は「Good」。
なんか縁起よくないw?

d0143957_11304323.jpg
       犬は「犬語」と「ですから語」のバイリンガルですから。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑



by umigamechan | 2014-06-27 11:39 | おにぎり

ビーサンのプレゼント

ララっ子クラブの皆さんこんにちは。
ララちゃんあいかわらず安定のワル顔です。



          法にふれることはまだしてないわよ。
d0143957_12533785.jpg





         怖がらなくて大丈夫。これただのアクビだから。
d0143957_12535612.jpg



ところで昨日ハズバンドが何の前触れもなく
ビーサン買ってきてくれたんですよ。

これは…何かの布石でしょうか?



             たぶんまた何か買おうとしてますから。
d0143957_125436.jpg


そんなわけないでしょタク!
人を疑うのもいいかげんにしなさい。




          あたしベルサーチのグラサン欲しんだけど。
d0143957_12534281.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-26 13:02 | 実家猫ララ

星に願いを。

おにぎりの保育園に飾る、七夕の短冊。
ハズバンドと一緒に真剣に(爆)考えた願いごと。
d0143957_1433318.jpg

ひとつの願いごとと見せかけて、
実はついでのタクの健康と幸せも一緒に願っちゃってるという
お得感満載。


            こざかしいですから。
d0143957_1433942.jpg

↑カミナリこわいよ〜と、私の背後に避難中のタク。



おまけ。

じっとしててくれないおにぎりのヘアカット。
まっすぐ揃えようと悪戦苦闘してるうちに
こんな短くなっちゃった。爆
貴重な頭髪が〜!
d0143957_1434419.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-25 14:12 | おにぎり

未亡人写真館

下田ネタの締めくくりに
フォトグラファー未亡人が撮影してくれた写真を載せてみますね〜。
d0143957_12535798.jpg



ファンタが似合いすぎるオトコたち。
d0143957_12534297.jpg



こんのっクソブタ野郎〜!!っていうダイヤの声が聞こえた写真。
d0143957_12491281.jpg



むしゃぶりつきたくなるおしりで賞。
d0143957_12505944.jpg



不満気な目つきが面白すぎるで賞。
d0143957_1251911.jpg



おまえブタだよな?おまえこそブタだよな?
d0143957_12511715.jpg



暴れん坊将軍のオープニングっぽい犬。
d0143957_12512557.jpg



おまえ波乗り おれ生首。
d0143957_12502883.jpg



このあとノーズ10秒キメたあとエアリアルで〆ます。
d0143957_12505021.jpg



以下、親バカ写真失礼いたします。

d0143957_12514046.jpg

d0143957_12515027.jpg

d0143957_1252335.jpg

d0143957_12521194.jpg


まゆみが撮ってくれた写真を見たあと
私ハズバンドに熱く語っちゃいました。

「ねえ、おにぎりって…けっこうかわいいよね?
 タクの顔は客観的に見ても、JRTの中でとびきりかわいいと思うんだけど
 (↑イテテテ!マジさーせん!!)
 おにぎりって実際かわいいのか、親の欲目でかわいく見えるのか
 イマイチ分からなかったんだよね。
 いや、ぜんぜん美形じゃないのはわかってるんだけどー
 なかなか、かわいらしいコだよね!? 」

ハイ、ばかでーす。

つい親バカになっちゃうくらい、かわいく撮ってもらった
ってことが言いたかっただけです。ほんとすみません。爆


ダイヤ、いくつになっても美人だね♡

d0143957_12522151.jpg


撮影の御用命はこちらまで。
Dog Photo House(★click)







バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-23 13:18 | アート

おにぎりの日記〜しもだってたのしー〜

このたび めでたく 下田でびゅーしたぼく。

ぼくがさわっても「ガル!!!」って言わない

やさしいダイヤおねーたんや


d0143957_1642126.jpg


やさしいカンにーちゃんに

はじめまして しましたから。


d0143957_1647113.jpg


おしりを嗅がれるのがニガテなおにーたんも

ダイヤおねーたんには 

嗅がれほうだい。


d0143957_16424023.jpg
            逆らう気はありませんから。


そんけいする おにーたんがついに 

ぶんしんの術に 成功したのかと思ったら


d0143957_16425570.jpg


ぱちくんっていう あたらしいおともだちでした。

おにーたんと ないしょばなししてましたから。




          え?金貸してくれ?ムリですから。
d0143957_1643384.jpg


海にじゃぶじゃぶ入っちゃう かっこいーおにーたん。

d0143957_16431142.jpg


「オマエも犬なら砂まみれになってみろ」

っておにーたんが言うから 

がんばってみたぼく。


d0143957_1643219.jpg


バケツにぶちこまれて 洗われるのも

あこがれのおにーたんといっしょ!


d0143957_16433523.jpg


「ざまーみろ」

っておにーたんに言われたけど


d0143957_16435236.jpg


おにーたんこそ どうみたって

洗われる運命ですから。


d0143957_16542579.jpg


たくさんあそんだあとは

新沼さんになるんだよね。

おにーたん、これでいいかなあ?
   目の上、蚊に刺された。爆
 
d0143957_16441589.jpg




            それでよし。
d0143957_16442391.jpg


またおにーたんといっしょに

下田にいきたいなーとおもった

ぼくでしたから。


おしまい。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-17 16:42 | おにぎりの日記

アパッチの日記

みなさんはじめまして〜。ぼくの名はアパッチ。(★click

人妻を夢中にさせるセクシーなまなざしと

むっちむちボデーが自慢の

ヤングな5歳男子ですから。


d0143957_2265948.jpg


こ、この方っすか?

糸井さん家のブイヨン様と並ぶ

JRT界のアイドル犬って。

こんな口クサい方が?!



           んなわけありませんから。
d0143957_2272048.jpg


んじゃパイセ〜ン、さっそくぼくのヘソ天

見ていただけますか。


d0143957_2273674.jpg




            もっと白目剥かなきゃダメですから。
d0143957_2275265.jpg


つーか、だれっすか

このしつこいヒト。

金取りますよ?


d0143957_228365.jpg


ふと振り向けば網戸越しにニラミ効かせてる姐さんもいるし。

ダイヤ姐さん、匠パイセンの100倍くらい威厳ありますから。


d0143957_22201866.jpg


いろんな新キャラ登場に

じゃっかん戸惑うぼくですから。


d0143957_2281621.jpg


翌日はビーチに繰り出したんですけどね。

ブタ兄弟 匠センパイと弟のおにぎりくんが

まるでうちのコみたいに我が家に馴染んでまして…

こいつら この方々まじちょっと図々しくないすか?

d0143957_228321.jpg


しかも

匠センパイって御年10歳って聞いてたんですけど、


d0143957_2284717.jpg


ちょっと大人げなさすぎませんか?

ちなみにこれぼくのボールですから。


d0143957_2285537.jpg


なんだかぼく…疲れましたから。

そろそろ

家に帰りたいらー


d0143957_229980.jpg


あヤベ、訛り出ちった。



おしまい。





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-16 22:25 | フレンド

ムーン・ビラージュ

これまで下田に行くといつもダイヤ家に転がり込んで
勝手に何泊もして我が家のように寛いでた我々ですが、(←おい)
今回はただでさえウザいタクに加えて、ウザおにぎりまで連れてたので
ダイヤねえさんのストレスになってもイヤだし、
宿取ってみました。→ムーン・ビラージュ(click)

ここね、正直言って建物は年季入ってるし、
洗練された宿とはけっして言えないけれど
すごーーく犬への愛を感じる、おもてなしの心あふれる宿でした。

マナーさえ守れば、食堂もお風呂もどこでも犬OK。
ベッドで一緒に寝るのもOK!
d0143957_21132420.jpg



1日遊んですでにこんな状態のタク。爆


         新沼謙治と死んだ魚を足して2で割りましたから。
d0143957_21135056.jpg



宿の目の前は外浦海岸。
朝食前にこんなにきれいなビーチをおさんぽー。
d0143957_21141932.jpg



波のない穏やかな浜なので
犬や子供を遊ばせるのにぴったりです。



          ここで夏に海水浴したことありますから。
d0143957_21144159.jpg



なんて爽やかな朝でしょう。



           まじ爽やかすぎますから。
d0143957_2115546.jpg



アホな犬が朝っぱらから砂まみれになっても
宿に犬用の洗い場があるし、
エントランスには乾いたタオルや
おしぼり(しかも喫茶店とかによくあるおしぼりウォーマーに入ってる!)が
用意されていて自由に使えます。ありがたい!


         犬的には特にありがたくありませんから。
d0143957_21152540.jpg


とっても親切なオーナーさんはサーファーで
海情報も教えてくれたり。すごーく良い人でした。
ハズバンドも、そのお人柄に感激しとりました。

おすすめ。



えーと、まだ下田ネタで引っぱりますから。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-15 21:13 |

3年ぶりの下田!

            まじうれションですから。
d0143957_10313276.jpg


飼い主もうれションしそうなハッピートリップ。
おにぎりが生まれる前はしょっちゅう行ってた下田に
超〜久々に行くことができましたー!

ダイヤ〜!!会いたかったよーーーーっ!!

             コレ、あんたが産んだの?
d0143957_10321553.jpg


感動・感激がいっぱいすぎて
何から書いたらいいものか…。
じゃ、箇条書きにしてみるね。←誰に言ってるw?

感動その1
2年ぶりに会ったダイヤ家の兄弟が
もんのすげー成長してた件。
d0143957_10322588.jpg

ちょっと前までイタズラ小僧だったカン。
おにぎりとは初対面なのにソッコー手なずけて、
おさんぽしてくれたり、おもちゃ作ってくれたり、子守り完璧!!
そのあいだ母親ビール飲み放題!!
しかもそれを、だれに指示されたわけでもなく、自分の気持ちでしてくれてるの。
近所に住んでたらバイト代払ってシッター頼みたいくらい。まじで。
おにぎりもすっかりカン兄ちゃんラブになってました。

弟ガクの方も、以前のようになかなか下田に来れない私の気持ちを
知ってか知らずか、帰り際にぼそっと
「これからはおにぎりも(どんどん下田に)来れるようになるよ…。」
って。
やけにイイ男な感じで言ってくれたりして。
カニ捕まえてるし。爆
d0143957_10323330.jpg


ねえねえ、キミついこないだまでこんなキャラだったよね?!
d0143957_10372839.jpg


もー、ふたりしてホントいい男になってて
おばちゃんたまげた。


感動その2
ダイヤママがすっかりサーファーになってた件。
おにぎりハーレム状態w
d0143957_10373996.jpg


私が妊娠出産してるあいだに、サーフィンにどっぷりハマった
ダイヤママ。かりんとみたいに真っ黒やんけ。
小さい子供いるとゆっくりおしゃべりもままならないけれど、
スーパーへふたりで買い出しに行く車中、
会ってなかった間の出来事をダイジェストでマシンガントーク。
その支離滅裂なしゃべりっぷりの懐かしさと
彼女の身に起きた様々な出来事を聞いて、なぜか
泣く私。爆爆

感動その3
新しいオトモダチ、アパッチくん登場〜!
JRTらしからぬ憂いを帯びたキャラに
私もハズバンドもヤラレちゃいましたー。
またしてもタクがつないでくれた縁に感謝。

         目つきのエロさには定評ありますから。
d0143957_10375690.jpg



飼い主さんたちともウマが合いそうってすぐ分かった。
楽しすぎる休日をあざす!!
d0143957_1038460.jpg



感動その4
ビールが美味しすぎた件。

アパッチ家から、我が愛しのハートランド&うなぎタイヤキの差し入れー!
おふたりは飲まないのに、私のためにハートランドー!!
って、なんかあたし、ビール大好きキャラみたいで恥ずかしいわ。爆
d0143957_10381536.jpg

最高に美味しかったわあ。


感動その5
白浜&多々戸でサーフィン!
↓せっせと世話してくれるハズバンドww
d0143957_10382350.jpg


3年ぶりに入る下田の海。
波はスモール&短時間だったけど、もー水がきれいすぎて
下田の海に入れるってだけで大感激の大満足。


タクも久しぶりの家族旅行、思いっきり楽しんでくれたんじゃないかなー。
(だって帰宅後、廃犬だったもん。爆)
d0143957_10383146.jpg


長い!でも、
やっぱ書ききれない。から、
下田ネタつづく。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-14 10:31 |

私のおっぱい物語 その4

1年5ヶ月に及ぶ母乳育児が
こうして幕を閉じようとしています。←まとめ始めたw

断乳一週間後のメンテでも、まだけっこう母乳溜まってたみたいだけど
特に問題なく。排乳してもらって一段とすっきり!

おにぎりは、ぐずっている時にまだときどき
「パイパイ」と言ってみたりするものの、
だいぶ元のように笑顔も戻り落ち着いてきた感じ。
そして何より食べる量があきらかに増えました。

義実家からのデラックスメロンの美味しさに

d0143957_1437232.jpg


昇天してみたり。



            犬も見守ってますから。
d0143957_14373179.jpg



ビワの皮が剥かれる様子を
ニュースキャスターばりの真剣な面持ちで眺めてた次の瞬間、
d0143957_1439212.jpg


口に突っ込まれてみたり。
d0143957_14391086.jpg


口寂しいのか、本気で腹減ってるのか、ストレスなのか
よくわからないけれど、あまり好き嫌いもせず
スイスイ食べてくれるから
ごはんをあげるのがとってもラクになりました。
ただ、ときどき空恐ろしくなるほど食べて
逆に心配になりますがねw なにしろおにぎり肥満なのでねww

寝かしつけも、添い寝&ナデナデで
わりと素直に寝てくれます。
睡魔と戦いながら12kg近いおにぎり抱えて授乳するのに比べたら
しかも断乳前の頃は寝る前のオッパイが長くて辛かった
隣りで寝そべってナデナデするくらい屁のカッパだぜ。

たぶん…断乳成功?

振り返れば泣けてくる、
身も心もボロボロになりながらオッパイあげてた日々。
いま思えば産後すぐの頃とか
どうしてあそこまで必死になってたんだろうと思ったり。
パパにミルクあげてもらって自分は少し眠るとか
しようと思えばできただろうに、したくなかった。

たぶん、色々な情報や助産師さんの話を聞いてるうちに
かるーく母乳教に洗脳されてたのと(笑)、
出過ぎなくらい豊富に出てる母乳を与えないなんて、自然の摂理に反する!
みたいな考えに取り憑かれていましたw
母乳が出なかったり足りなかったりしたら、
かえって割り切れたかもしれないんですけどね〜。


だけど、納得いくまでおにぎりにオッパイをあげられたことが、
考えれば考えるほど、ありがたくてたまりません。
へなへな虫の私が自分のオッパイで赤ちゃんを立派に育てられたなんて!
たくさん飲んで、元気に太ってくれたおにぎりにも、ありがとう。

そして。

きゃーーーーっ!!
パパが餃子とビール買って来てくれたわよーーーーっ!!←興奮しすぎ
d0143957_14403449.jpg


すっかりごぶさたしていたハートランド様。
あーやばい。
うますぎた。
これからはビールも飲めるし、授乳のことや巨乳(?)を気にせず服が選べるし
まじ開放感、パねえ。



           だめな言葉遣いですから。
d0143957_1544425.jpg


でね、私が今いちばん心配してるのは、断乳太り!って言葉あるw?
この1年半、ま〜食べた食べた食べすぎた。
当然と言えば当然ながら
オッパイあげなくなったらおなかの減り方が全然違うんだけど
すっかり大食いのくせがついてしまっているので
これ危険。ハイきけーん。

浮かれすぎないように気をつけたいと思います。


長い長いおっぱい物語、おっしまい。
d0143957_156741.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-12 15:17 | おにぎり

私のおっぱい物語 その3

断乳を決行した翌朝。
良く眠れないまま目を覚ますと
かれこれ24時間飲まれていない私のオッパイが大変なことに!
パンパン…っていうか、ゴリゴリw?
痛い!ヤバイ!
ダッシュでバスルームに行って少しだけ搾乳。
やりすぎるとかえって乳が製造されて辛くなるのでほどほどに。

にしても、なんだか全身だるいし頭もガンガンするし、具合悪い。
先生には、翌日の夕方が辛いピークだろうと言われていたので
朝からこんな有様じゃー夕方一体どうなるの?
オッパイ爆発しちゃったらどーしよーっ!!



           見モノですから。
d0143957_22482238.jpg


当のおにぎりは何度かパイパイを確認し、
お顔さんになってるの見て→しかめっ面。
みたいな感じで、さほど騒ぐこともなく。
でも、自分の心の中で何かを納めようとしているような姿も見られ。
休日だったので散歩に出たり、義実家に行ってみたりと
気を紛らわす作戦。

そうこうしているうちに、少しずつ私の体調も回復。
私の場合は朝が苦しいピークだったみたい。
とは言えオッパイパンパンですけどね。
一日じゅうアイスパッドで冷やして過ごしました。
次の日に予約していた桶谷マッサージが待ち遠しかったー。

断乳2日目もどうにか乗り切り、よーやっと乳搾りターイム!!笑
絞ってもらうと出るわ出るわ、先生が
「この音、聞こえるー?」って言うくらい
ほんとにシャーーー!!って音出たw
排乳が終わってあ〜すっきりしたーーー!!!
もう今後は昨日までのようにゴリゴリに張ることは二度とないとのこと。
赤ちゃんが吸う刺激がないと母乳は製造されなくなるんだって。
ほーんと母親の体って不思議っていうか、
スゴイとしか言いようがありませんw

その後の一週間、おにぎりは普段に比べると
甘え&グズリが激しかった。
なので一緒にいるあいだはなるべくスキンシップ取って
様子を観察。
思い出したように「パイパイ」とは言うけれど
本気で飲みたがっているわけではなく。

たぶん、わりとすんなりオッパイを卒業できた方なんだろうなー。

私のオッパイはと言いますと、
何を隠そう(隠してないけど)超〜快適!
もうパンパンになることもなく、期間限定巨乳(←w)も
本来の姿(←爆)に戻りつつあり。
オッパイが張らないって、こんなに幸せなことだったんだ〜〜
と感動の嵐。

そして一週間後にふたたび乳搾りへ。乳絞り言うな。


続く。
まだ続くんかい!!



            飽きてきましたから。
d0143957_22504018.jpg



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-06-11 22:53 | おにぎり

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧