匠ですから。

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




私の彼。

ひさしぶりのデートなのに
相変わらず
女性に歩調を合わせるということを知らない彼。


           ブタはスピード命ですから。
d0143957_1311374.jpg



後ろ姿にさえアホっぽさが
にじみ出てしまう彼。



            口はひらきっぱですから。
d0143957_13114213.jpg



こちらのことなどおかまいなしに
テトラポットをのぞいてばかりいる彼。


              かにさーん
d0143957_13115530.jpg



ほっとけば
永遠にのぞいている彼。


               ふなむしさーん
d0143957_13115937.jpg



自分さえ楽しければいいのね
あなたって人は。



             人じゃなくて犬ですから。
d0143957_1311447.jpg



あげく、こうなっちゃう彼。




           ゴミと犬、すなわち調和ですから。
d0143957_13115469.jpg



デートのマナーもへったくれもない彼。



           へったくれって食べられますか?
d0143957_13115928.jpg



そのシャツ…だれが洗うの?




           洗ってくれとは頼みませんから。
d0143957_131281.jpg



そんな彼が
私は大好きです。



            迷惑ですから。
d0143957_13121289.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-28 13:21 |

生まれました〜

ばぶー 
ばぶー
あかちゃんタクですよ〜♪




           no more 動物ぎゃくたいですから。
d0143957_13584833.jpg



どうちてそんなに
絵に描いたような
仏頂面ができるんでちゅかー?



            才能ですから。
d0143957_1358533.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-26 14:02 | タクミ

初夏の緑

みなさーん、しょうもないぼやきにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
聞いてもらったらなんだかスッキリしたかも!
また何かあったらぶちまけよーっと。←おい
「愚痴」っていうカテゴリー追加しようかな。爆

お口直しに癒しの写真(?)をw
5月の緑って大好き。
d0143957_1455848.jpg



制御不能なおにぎりに対応してるあいだ
木にくくりつけられてる犬。



           犬も愚痴りたいですから。
d0143957_1461173.jpg




家族揃って広い公園やビーチでのおさんぽは
普段いろいろとガマンを強いられている犬へのボーナスです。笑




         ついでに和牛と若い美人も用意してほしいですから。
d0143957_1461814.jpg

そちらはオプションで有料となっております。





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-24 14:15 | タクミ&おにぎり

母は辛し

おにぎり発熱なう。

聞いてはいたけど、子供の風邪や発熱ってホントしょっちゅう。
そのたびに母の予定はすべて白紙ー。

病院連れてって、薬もらってきて、エンドレスにお世話して。
これ世の中のお母さんみーんなやってるんですよねぇ。
みんなどうやってがんばってるんだろー。

パパは、子供が熱出しても風邪引いても
その日の予定がなにも変わらない。
夜眠って朝起きて、誰にも邪魔されずに身支度して
玄関から出て行ける。

一方の私はたまーに友達と夜食事に行くだけでも
いろいろと事前に根回し&段取り&確認が必要。
自分ひとりの意志じゃどっこも行けません。

家族のために働いてくれてるパパ、子を育てるママ。
頭では分かってはいるけれど、
うらやましくって仕方ない時がある。


パパショットw
d0143957_16111286.jpg



安心できる家があって、ごはん食べれて、かわいいおにぎりとタクがいて。
それでも辛いときがある。
にんげんだもの。みつを。




             修行が足りませんから。
d0143957_16165690.jpg


ですね。





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-22 16:19 | つぶやき

タク記念日

ぱぱ まま 
わんわん にゃんにゃん
ぴっぴ(鳥) ぱおーん(象) がおー(ライオン)
ごっごっ(苺) 
あんぱんまん(←もはや口癖w)etc
ここんとこ色々と言葉を覚え始めているおにぎり。

ビーチハウスで目覚めた朝、
おにぎりムクっと起き上がって
犬と目があった瞬間

た…く。

おにぎりが初めてはっきり「タク」って言ったー!!
なぜか「ママ」と言ってくれた時より興奮w
しかも今気づいたんだけど私の誕生日だった!




          できれば“さん付け”してほしいですから。
d0143957_1255082.jpg



その日、タクとおにぎりと庭にいたら
かわいいキャバリアちゃんがおさんぽに通りかかり。
タクの野郎、なぜかスイッチ入ったみたいで
「ワンワンワンワン!!!」チンピラ吠え。汗

するとそれを見たおにぎり、
全身を使って腹の底から
「わんわんわん!!!わんわんわん!!!」
タクの真似してキャバリアちゃんに向かって吠えまくり。

おとなしいキャバリアちゃんを大声で威嚇するアホ兄弟。
飼い主さん苦笑いしてました…。



          まだまだ吠え方がなってませんから。
d0143957_125573.jpg



最近よく親の真似はするけれど、
犬の真似もするんだ〜。びっくりでした。
そのうち絶対へそ天するんだろーな…。



おまけ。

おにぎりはやっぱりルーニー()。笑
d0143957_1253968.jpg



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-18 12:23 | タクミ&おにぎり

美味しい肉の焼き方

五月晴れの良い天気。
これは…焼くしかない。肉を!笑
d0143957_13412890.jpg


BBQ本で知った美味しい肉の焼き方。
※こんなのとっくに常識だったらすみません。

1できるだけ分厚い固まり肉をゲットする。
2常温に戻した肉をガンガン叩き、たっぷり塩胡椒
3グリルで両面しっかり焼いたらー
4アルミホイルに包んで3分ほど放置し、肉汁を落ち着かせてからカット。
以上です。

とってもジューシーでやわらかくて美味しくなる!
焼き肉用のお肉をせかせか焼くよりずっとらくちんだし。

d0143957_13382871.jpg





         肉と言えば犬、犬と言えば二足歩行ですから。
d0143957_13383738.jpg


もらえなくてオモチャに八つ当たり。




           コイツ焼いてからホイルに包みますから。
d0143957_13384444.jpg




まだ怒ってるの?



             べつに怒ってなんか…
d0143957_13385474.jpg




             いませんから!!
d0143957_1339283.jpg



人妻に癒しを求めるタク。



           あの飼い主まじ使えませんから。
d0143957_1339486.jpg



          バーカバーカ肉よこせバーカ。
d0143957_13395888.jpg



そんなタクミくんの耳が
芸術的なことになってました。



          人間にはちょっと真似できませんから。
d0143957_13555674.jpg



            



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-17 13:38 |

おにぎりからの質問

おにーたん

おにーたんはどうしてそんなに

目つきがわるいの。




d0143957_13364633.jpg
         それはね、キミが近寄ってくるからですから。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-16 13:38 | タクミ&おにぎり

兄弟ショット&おまけイラスト

距離感。笑

d0143957_14481044.jpg
          

できるかぎり端と端に離れてる。
だけど同じソファに座ってる。
そんなふたり。笑



           クッションは貸してやりませんから。
d0143957_14482031.jpg



カレンダーのイラストについて
応援たくさんありがとうございます。
こんなのもあります。
※これらのイラストすべてを使用するかはまだ未定でーす。

d0143957_14494764.jpg

ハズバンドに描いた絵をいろいろ見せたら
「このタオルと鳥がすごくイイ!」
って。
ほかに褒めるところないんかいっ。爆


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-14 14:58 | タクミ&おにぎり

カレンダーのイラスト

昨年の冬、オニのような忙しさと体調不良の中で
むりくり制作した「匠ですから。カレンダー」。
もうあんな目には合いたくないので(爆)
今年は仕事の手があいてる隙に
余裕を持って早々と(早過ぎw?)イラストを描き始めています。
って結局今年もやるつもりなのね、あたし。困った困ったw

昨年は自分で納得のいかない部分があったり、
欲しいと言ってくださるすべての方の手に渡らなかったりで、
「リベンジしたい」という気持ちもあり。

あたし、気合い入ってます!!←ほんとかw?

ここんとこ、いろいろ考えさせられることがありまして。
フォトグラファーのMyyさん(★)未亡人(★)を始め
自分のやりたいことを追求して
“魂”で仕事をしてる人に出会うたびに
あ〜私このままじゃいかん!もっと心を込めてモノを作りたいし、
そうじゃなきゃ自分がつまらなくなるばかりだ
って焦りにも似た気持ちが心の中でモヤモヤ。

そんな思いもあって、
一所懸命描いた作品(?)の一部を載せてみますね。
一所懸命描いた結果がこれですみませんけど。爆



題:
「こん中にもう1個たまごちゃん入ってますから。」

d0143957_12535279.jpg




題:
「休んでないでさっさと漕げや、そこの飼い主。」

d0143957_12555336.jpg




題:
「ダイヤモンド富士拝んじゃいますから。」

d0143957_1256497.jpg




題:
「ノースにチャージですから。」

d0143957_1254463.jpg



こんな感じのイラストを使って
カレンダーを作ってみたいと思います。
もう来年のカレンダーの話なんて、鬼が笑うかしらー。


    
            犬は笑いませんから。
d0143957_1257625.jpg


チャリティーとは別に、個人的に注文を受けて
愛犬や愛猫ちゃんのイラストを描いたりも
してみたいなー
なんて漠然と考えたりもしています。
もし実現したらそのときはよろしくお願いします^^


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-12 13:31 | アート

白地に白

タクの洋服入れからてきとうなの引っつかんで着せたら
アイロンプリント用に買い置きしてた無地Tだった。



          着てるんだか着てないんだか分かりませんから。
d0143957_1525241.jpg



ベージュの服着た人が一瞬裸に見えて
ドキっとする的な?
…裸の犬見てもだれもドキっとしませんね。



         んなことよりこの海苔みたいなのムカつきますから。
d0143957_1525673.jpg


水の中でゆらめく海藻に
なぜか熱い怒りをおぼえるタク。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-05-09 15:29 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧