匠ですから。

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




どMなタク

自分を寝苦しくさせて
肺活量の向上に努める
ストイックな犬。



            焦げた枝豆の香りですから。
d0143957_20312823.jpg



わ〜…。



           ときどき息止めますから。
d0143957_20314029.jpg



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-31 20:38 | タクミ

おにぎりの日記〜ハッスルおにーたん〜

ぼくのおにーたんは犬です。

砂浜や原っぱを見ると

こうふんします。

なぜならそれは

犬だからです


d0143957_9303426.jpg


おにーたん待って〜

と追いかけても

やっと追いついたときには

瞬間移動しているおにーたん。

「おにぎり野郎まじどんくさいですから」

とぼくをはげましてくれる

やさしいおにーたん


d0143957_9303952.jpg


そんなかっこいーおにーたんを

激写するパパ。


d0143957_9305373.jpg


さわやかな笑顔と華麗なジャンプ。

まるで羽生結弦くんみたい。

これからは「羽生ジローラモ結弦くん」って呼んじゃおうかな。


d0143957_930293.jpg



なんつって。

ちょっとお世辞が過ぎましたから。

おしまい。




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-28 09:43 | おにぎりの日記

産後の体重問題

今日も偽造Tシャツでキメるタク。



      赤Tと白ボディのコントラストがまじ眩しいですから。
d0143957_12244023.jpg





         裾のロールアップが今年風ですから。
d0143957_1224461.jpg





          基本、早足ですから。
d0143957_1225039.jpg



おにぎりを出産して1年3ヶ月。
この期間、これまでの私の人生でいちばん食べてるんじゃないかというくらい
欲望のままに暴食中。
部活帰りの高校生みたいにおなかすくんですよね。
もともと、その気になればわりとストイックになれるタイプだと
自分で思っていたのですが、間違いだったようです。
もうね、ダイエットとかほんとムリ。ムリムリムーリー。

そんな感じで食べまくっておりますが
体重は増えたり減ったりしつつ、ほぼ妊娠前に戻りました。
おにぎりくんが私の栄養どんどん持っていってくれるみたいです。
楽勝ー。

ところが先日。
ヘルスメーターを新調したついでに久しぶりに体脂肪を測ってみたら
なんとびっくり27%もあったの(爆)! 

153.5cmで45〜6キロ。
って聞くとそんなに太ってないと思うんだけど
体脂肪27%ってね〜。笑 笑ってる場合かっ。

妊娠前はたぶん22、3%くらいだったと思うので
これって同じ体重でも中身はぜんぜん違うよね。
筋肉は重い、脂肪は軽い。
産後10キロ以上落ちたけど、筋肉も落ちてるから
体はぜんぜん元通りにはなってないのですね。

どうりでどうりで。
この半年くらい、まじでどっか入院したくなるくらい
体調絶不調が続いていて。
疲れや寝不足もあるんだろうけど
妊娠出産で筋肉をいっさいがっさい失った影響も
多分にあるんだろうなーと。

ただいまホットヨガとグリーンスムージーと
気休め程度の腹筋と(爆)、万田酵素と…あれこれ
こう列記するとなんだか…あんまり友達になりたくない人のプロフィールみたい。爆
必死にもがいている私です。笑


さいきん気が向くとハグしてくれるようになったおにぎりくん。
d0143957_1225141.jpg


筋肉って大事よね〜。
年取ると、ほんと思う。
良い筋肉しっかり付いてる人って老けないし健康。
筋肉筋肉。
あ〜、コストコに筋肉売ってないかなー。 



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-27 12:54 | つぶやき

アートなタク

その寝姿、なんだか芸術的だね。



           新沼けんじが爆発ですから。
d0143957_8403487.jpg


それを言うなら芸術は爆発だ。昭和かっ。





          前足の曲げ具合と耳のクサさ具合がポイントですから。
d0143957_8404928.jpg



           二科展に出品予定ですから。
d0143957_8405399.jpg



たぶん、「最高にクサいで賞」獲れるよ。



            賞金で焼き肉行きますから。
d0143957_8405976.jpg



今日も最高にくだらないで賞。


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-26 08:46 | タクミ

飼い主馬鹿

おにぎりとマンションの敷地を歩いてたら
タクのおともだちワンコにたくさん遭遇。
次々にカワイコちゃんたちがそばに来てくれて
おにぎり大喜びの大興奮。
ワンコが大好きです。
毎日タクに怒られたり威嚇されたりしているけど
それでもワンコが好きなのって
タクがなんだかんだ言って
おにぎりにやさしく接してくれているからに違いないわけで。

家での会話。
私「タクってさ、なんだかんだ言ってやさしいよね」
夫「やさしいよ!!」
私「タクのおかげだね」
夫「おにぎりの手から(タクの)おもちゃを取るとき
歯が当たらないようにそーっと取るところとか、タク超かわいい」
私「タクーemoticon-0152-heart.gif



          気味悪い夫婦ですから。
d0143957_16383363.jpg



ほら、たまには褒めないと。



          褒められても腹の足しになりませんから。
d0143957_1640291.jpg



うれしいくせに。



           口はクサいですから。
d0143957_16411240.jpg


またこのオチか!



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-19 16:42 | タクミ

堤防のうた 

南風が運んだ

コンブの中に

たたずむ名犬

それがぼくさ

d0143957_10193189.jpg


海のかおり

コンブのかおり

犬のかおり

ぜんぶ同じ

すなわち磯のかおり満載なのさ

d0143957_10194144.jpg


ララバイですから

ララバイですから

おやすみですから


作詞作曲:佐村河内匠(←こら!!)


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-18 10:30 |

「たまご」ガブリエル・バンサン

鳥さんつながり。ってわけでもないけれど、
本棚を整理していて数年ぶりに手に取った絵本。
これ買ったのって10年近く前かな。
d0143957_19135079.jpg



文章は一切なく、絵も鉛筆デッサンのみ。
なのに、と言うべきか
だから、と言うべきか
これがまたものすっごい迫力ある本なのです。
d0143957_19135827.jpg


自分たちの理解を超えるものを
支配・征服しないと気が済まない
愚かな人間たちの姿。
d0143957_1914692.jpg



そこに言葉も色彩もいらないって感じ。
d0143957_19141470.jpg

d0143957_19142146.jpg

d0143957_1914301.jpg


久しぶりに読んだらなんだか
震災や原発事故や出産を経験した後ということもあって
ヤバいくらい胸にずしんずしん来てしまいました。
読んだあとしばらく気分がふさいで、
読まなきゃよかったと思ったくらい。爆

それくらい、力のある本です。

大いなるものへの畏怖の念を忘れた群衆。
d0143957_19144057.jpg



あー胸が痛くなる。
まるで自分が犯した罪を目の前に突きつけられているかのよう。

そして世界が辿る道は…。
d0143957_1914487.jpg

このあとの物語の終わり方も、深く深く考えさせられる
余韻に満ちています。



「自分のしたことは必ず自分にかえってくる。良くも悪くも。」
これは私にとって座右の銘ってほどじゃないけれど
信じてることのひとつです。
しかも、ちょっと思いつかないくらい意外なかたちでかえってくる。
だからかえってきてることに気づかなかったりするんだけど
必ず絶対“かえってくる”んだってば!!…こわい?

人が見ていないところで小さなズルをしたり
自分が持てばいい荷物を
気づかないふりして人に持たせたり、
そういう小細工しても結局は自分にしわ寄せが巡ってくるし、
逆に、がむしゃらな努力や献身は、
たとえそのことが実を結ばなくても、何も期待してなくても、
いつか別のかたちで自分に戻ってくる。

のではないでしょうか?

とかね。自分にダメ出ししてみたり。
いろんなこと考えちまったよチキショー。

            

           犬は和牛のことを考えていますから。
d0143957_19152254.jpg


オチは犬に任せます。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-14 20:07 | アート

アカハラ氏

タクと近所を歩いていたら、見たことのない鳥さん発見。
おなかがオレンジ色で体はスモーキーなチャコールでとってもきれい。
私のことをチラチラ見てました。←妄想

さっそく調べると「アカハラ」だって。
見かけたのはオスだったみたい。
どうりで私のことチラチラ見てると思った。←病
d0143957_1226479.jpg


こちらはときどき見かけるアオジくん。
黄色いのにアオジ。
茶色いのに白ブタ。 ←?
d0143957_12314063.jpg
画像お借りしました。


初めての鳥さんを見つけると、図鑑で名前を調べながら
ひとり静かに興奮する私です。笑



           ちょっとした変態ですから。
d0143957_12315855.jpg





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-13 12:39 | フレンド

闘いごっこ

じゃれるふたり。



           股開いときゃ怒られませんから。
d0143957_172393.jpg

           

悪い顔w


        このあと父ちゃんは必ず手を洗いますから。
d0143957_172834.jpg




しあわせそうですね。



           おっさん同士の友情ですから。
d0143957_1721349.jpg



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-11 17:10 | タクミ

タクミの日記〜苺とおにぎり〜

ぼくの弟おにぎりは

ぼくに似てとっても食いしん坊。

中でも苺が大好きですから。

巨大苺を丸ごと渡されて

鼻の穴が広がっちゃってますから。


d0143957_1021181.jpg


自分のこぶしより大きな苺を

どうやって食べる気かな〜

って見ていたら


d0143957_1024071.jpg


まさかの

d0143957_1031180.jpg


丸呑みかいっ!!

d0143957_1032040.jpg



果汁の洪水におぼれかけながら

根性で飲み下すおにぎり。

エプロンはまるで

ライオンがシマウマを食べたあとのような有様ですから。


d0143957_1033083.jpg



ほんの小さなかけらすら落とさないあたり

こいつマジ空気読めてませんから。


d0143957_104187.jpg



皿まで舐めてますから。

d0143957_1041028.jpg



ちきしょ。

口のデカさじゃ絶対に負けませんから。


d0143957_1041943.jpg



弟のめざましい成長に

複雑な心境のぼく。


d0143957_1042867.jpg



おしまい。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-03-08 10:19 | タクミの日記

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧