匠ですから。

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




初めての散髪

巻き毛のおにぎり。
さいきん伸びてきた髪が四方八方にちょろりんりん〜
ついたあだ名は薄毛のベートーベン。そんなあだ名つけてる母親どう思います?
d0143957_15125629.jpg



1歳2ヶ月にして初散髪。
毛がもったいないから、
もみあげと襟足をちょっとだけカット。
ほんのちょっと切っただけで、なんだか雰囲気変わるね〜。
d0143957_1513453.jpg





タクも久しぶりのトリミングですっきり。



          ハゲと一緒にされたくありませんから。
d0143957_15123936.jpg



ふわふわツヤツヤの筋肉豚野郎になりました。




           塩コショウだけで十分ですから。 意味不明
d0143957_15124929.jpg


と喜んでいたのもつかの間、
さきほど公園で汚物まみれになりました。
10歳になってもやっぱりタクはタクなんだ…。疲



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-28 15:24 | おにぎり

黄昏の堤防


2月は雪や寒さであまりおでかけできなかったから
ちょっとだけでもみんなでおさんぽ、うれしーね。


           犬が先頭ですから。
d0143957_1445392.jpg



遠目から見ても浮かれてるのが分かるタク。笑



           顔面はゆるんでますから。
d0143957_1445844.jpg


関係ないけど先日、ソファでくつろいでるタクの体に顔をうずめて
「タクかわいー いいこいいこっ いつもありがとね ちゅっちゅーっ」
と、なで回しながら溺愛していたら(痛いw?)
その様子を見てた夫がひと言。


タクが死んだ魚の目してる。



            犬は立派に生きてますから。
d0143957_14451323.jpg


よっぽどウザかったんだね。
タク、いつも迷惑かけてすまないね。爆



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-27 14:55 |

人間っぽい食べ物

だいぶ人間らしい物を食べるようになってきたおにぎり。
d0143957_1022570.jpg

親子丼 に見えないけど。
もずくトマトスープ
謎の柑橘←頂き物


写真撮ってねーでさっさと食わせろやコラ。
の顔。
d0143957_10221723.jpg



朝から親子丼モリモリいっちゃう。
d0143957_10301962.jpg



何かっつーと登場するもずくスープ、これ。コストコにて発見。
d0143957_10231450.jpg

生タイプの味付きもずくにお湯を注ぐスープ。
もずくの食感がぴちぴちしてて、出汁の効いた味付けも美味しくて
我が家の鬼リピ商品です。
おにぎりも大好き。


んで、ついに!!
d0143957_10224728.jpg


カレー!!
d0143957_10225338.jpg


やっと…やっとここまで来たかー。
ゆっるーいおかゆや野菜をすりつぶすとこから始まって
食材をひとつひとつおっかなびっくり与えて
徐々に徐々に発展させてきた離乳食。
カレーが登場するまでになったかー!私がんばったなー!
と、たかがカレーに感慨ひとしお。笑

ぐっちゃぐちゃにかき回されて
遊び食べされたあげく残されましたけど。爆

プチトマトと苺だけ
美味しそうに真剣に食べてましたけど。涙
d0143957_1023012.jpg



          犬は空き箱でも食べますから。
d0143957_10232054.jpg




          おにーたんかっこいー。
d0143957_10232526.jpg




           早くぼくにも牙生えないかなー。
d0143957_10233072.jpg


タク、おにぎりに変なこと教えないでください。





バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-26 10:39 |

2ショット

思い思いのポーズでキメる兄弟。

d0143957_1021439.jpg




       
d0143957_1022025.jpg
          犬の方がセクシーですから。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-25 10:05 | タクミ&おにぎり

兄さんからの忠告

オモチャを口に入れつつTVに見入るおにぎり。
d0143957_9413096.jpg



自分の口にどれだけ大きいものを入れられるのか
日々限界に挑戦しています。
d0143957_9413778.jpg





          そのうちオエってなりますから。
d0143957_9414666.jpg




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-19 09:44 | おにぎり

海に行きたい

走りながら振り返って笑う犬っているんだ〜。




             ごくまれに居ますから。
d0143957_10422877.jpg


ここんとこ雪ばっかりでおでかけもままならず。
これは3週間くらい前の写真です。




             3週間前のへそ天ですから。
d0143957_10424166.jpg




海で走りたいね〜。




            むしろ跳びたいですから。
d0143957_10425233.jpg





            そして踊り狂いたいですから。
d0143957_1043222.jpg



春よこーい。



バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-18 10:47 |

とろみちゃん

ある日のおにぎりごはん。
d0143957_1582293.jpg

もずく雑炊
ほうれん草の炒り卵
鯛の野菜あんかけ
いよかん

離乳食って本当に大変。
材料買ってきて下ごしらえして冷凍して
組み合わせや献立考えて、作って食べさせて。
月齢によって食材や調理も変わってくる。
頭使うし手間かかるし、なんだか1日中
おにぎりに何食べさせようか考えてるような。。。
だけど食べ物っていちばん大事だと思うから、がんばる。
って、たいしたもん作ってないけどな。笑

それで、これ便利ー。
顆粒状の片栗粉。
d0143957_1583277.jpg

赤ちゃんってとろみをつけてあげると食べやすいみたいなんだけど
これならいちいち水溶き片栗粉を作らなくても
パッパって振りかけて加熱すればとろみをつけられる。
離乳食用のお肉やお魚を冷凍するときも
これを少しまぶしておけば、解凍したときパサつきにくいの。
地味だけど、かなり役立ってます。

大好物のフルーツがのっていたお皿を
なごり惜しげにいじりまわすおにぎり。
d0143957_1510308.jpg


笑えるくらい食いしん坊です。
d0143957_15104164.jpg




            犬みたいですから。
d0143957_1510517.jpg






バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-10 15:22 |

おにぎり1歳の記念フォト

マタニティ初節句に続いて
またまたaojashinのMyyさんに撮影していただきました。
おにぎりのファーストバースデー記念です。
納品はまだだけど、いくつかサンプル画像を送ってくれたので
がまんできずに載せちゃいます。笑

これまでの撮影ですっかりMyyさん信者となっている私は
もーすべておまかせ。

で、こんなに素敵なシチュエーションを用意してくれました〜。
d0143957_17141198.png



やべーやべー
かわいすぎてどうしよう。←アホ
d0143957_17141613.png

芸能人風に…
カウチン&ニット帽/GAP
デニムもどき/GAP
中に着たシャツ/Ralph Lauren←おさがりのおさがり(爆)
シューズ/CONVERSE
下着/アカチャンホンポ
おむつ/パンパース

やべー。
アメリカ本国からモデルのオファー来ちゃったらどうしよう。
ケイトモスの息子役とか。やべー。←痛


冗談はさておき、いつもながらMyyさんの仕事ぶりに脱帽。
d0143957_17142222.png



私がMyyさんをすごいと思うところは、
撮る相手によって写真の仕上がりがぜんぜん違うところ。
Myyさんに撮ってもらった友人の写真を見てみると、
我らの写真とはまた雰囲気の異なる、その人らしい世界に仕上がってる。
Myyさんは自分の世界やテイストを相手に押し付けるんじゃなくて、
まるで撮りながら被写体の世界とシンクロしているかのよう。
それでいて、Myyさんにしか撮れない空気と味わいがあるの。
な〜んて、ナマ言ってすみません。笑
d0143957_17142793.png



撮影してる時は、おにぎりがイマイチ良い顔してくれないなー
と心配していたのですが
こんな一瞬を逃さず捉えていてくれて感激〜。
この写真にはなんだか、おにぎりの心の中まで写っているみたいに見えます。
d0143957_17143454.png



ちなみに、このブログを見たJRTの飼い主さんたちから
撮影のオーダーがけっこうあったらしく。
ありがとうございます!
「あのー、JRT以外の撮影もしますからー!」by Myyさん
だそうです。笑
d0143957_17144144.png


最近じゃすっかり“予約の取れないフォトグラファー”になってしまったMyyさん。
これ以上人気者になってほしくないような…
いや、やっぱりMyyさんの素晴らしい写真で
多くの人に幸せになってほしいな!
てゆうか私が紹介しなくたって大人気になるに決まってるけど!


フォトスタジオaojashin(Click)




バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-09 17:42 | アート

雪!

おそろしいほどの大雪。極寒。
めったに味わえないふっかふかの雪を
タクに楽しませてあげようと
一張羅のアルファアイコンを着せて連れ出すも
超〜イヤそう(爆)。



          まじコタツで丸くなりたいですから。
d0143957_9575258.jpg



ふてくされすぎだろっ!



          あ〜めんどくさ。
d0143957_9575740.jpg



          ったく…。
d0143957_958286.jpg



と言いながら、雪の上でへそ天をかますことは忘れなかったタク。
(写真撮りそこねたw)



           カリスマの務めですから。          
d0143957_958815.jpg



雪はしばらく残りそうです。
どーなることやらー。


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-08 09:57 | タクミ

タクミの日記〜びびりおにぎり〜

さいきん、だいぶ調子にのっているおにぎり。

ぼくが飼い主と遊んでやっていると


d0143957_1051799.jpg


自分にもやらせろ 的な感じで

割り込んできますから。


d0143957_10524100.jpg


100年早いですから。

と思いつつ、相手をしてやる立派な犬、

それがぼくですから。


d0143957_1053144.jpg



ときどき引き倒してやりますから。

わりとスパルタですから。



d0143957_1053894.jpg



だけど、父ちゃんと遊んでいるときは

男同士ってことでぼくもけっこうマジなので


d0143957_1054913.jpg


やや引き気味のおにぎり。

d0143957_1055529.jpg


ぼくは兄として、ここぞとばかりに

ワイルドな勇姿を見せつけてやりますから。


d0143957_106084.jpg


ふふふ。

ビビってんじゃねーよ

って感じですから。


d0143957_106636.jpg


おしまい。


バナーをクリックしてランキングへの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2014-02-06 10:12 | タクミの日記

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧