匠ですから。

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




満喫した日

台風がやってきた朝。
外は雨。風ぴゅ〜。寒い。暗い。

朝イチラウンドから帰ってきた夫が
「ちょっと入ってきなよ」と言うので、
テンション上がらぬまま着替えて板持って歩いて行ったら
波、でかっ。

ビビリつつ、じゃっかんワクワクしつつ、急いで入水。←どM
頭オバーのセットが入るコンディション。
沖ではイケイケお兄さんたちがうれしそうに波待ち中。
私は隅っこでコソコソサーフ。

どきどきハラハラぜいぜい。

インサイドでハマってなかなか出られない。
出る途中もローリング祭で激しく消耗。
こわわこわわ。
こわいけど行く!そして巻かれる!すかっとするー!
1時間で身も心も限界。笑
尻尾巻いて逃げる!



           アドレナリン出ちゃいますから。
d0143957_14455974.jpg


午後からは一気にサイズダウン。
友達も合流して平和にファンサーフ。



           犬はファンさんぽですから。
d0143957_14474988.jpg


恐怖と平和、2種類の波を満喫できた休日。
楽しかった。

気づいたんだけど、おにぎりが生まれて
夫と一緒に海に入らなくなったから

「待つ位置がちがう
 選ぶ波がちがう
 立つタイミングがちがう
 目線がちがう
 足の位置がちがう
 なにもかもちがう」(←爆)

とか

「ビビりすぎ
 腰引けすぎ
 ふくれっツラすぎ」(←爆爆)

とか

ダメ出ししてもらうことができなくなっちゃった。



            犬がダメ出ししてやりますから。
d0143957_14494188.jpg





海様。
d0143957_1450162.jpg





バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-31 15:02 |

防汚服

今日はタクを洗うのがめんどくさいから
服着せてさんぽしよーっと。



            オレンジ野郎ですから。
d0143957_934482.jpg


って思ったのに、この豚野郎ときたら


             イエイイエイ  
d0143957_9341078.jpg



服から露出している首筋の部分に
器用にクッサーいニオイをこすりつけてくれました。
洗ったよ、洗ったさ。


          めんどくさがっちゃだめですから。
d0143957_9341456.jpg



学習能力に長けた私なので、反省をふまえて
次は全身をおおうオパジャマ着せてやったぞコラ。


            いいから行くぞコラ。  
d0143957_9342543.jpg
     


するとそんな時にかぎってへそ天しないでやんの!



            ボール投げ気分ですから。
d0143957_9365562.jpg




さんぽの途中でテンションがどん下がったタク。笑



            腹の調子がイマイチですから。
d0143957_937473.jpg



キミ、自由だね。




            将来の夢は重婚ですから。
d0143957_9371351.jpg




バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-30 09:46 |

サーハーの資質とハワイの写真

おにぎりが熱心に見つめる先は、、
d0143957_16212252.jpg


サーフィンのムービー。
d0143957_1621321.jpg


うちの息子がケリー・スレーターを越える資質の持ち主だったらどうしよう。


            言ってることが
d0143957_162158100.jpg




           まじイタいですから。
d0143957_16221220.jpg



尊敬するフォトグラファーさんからの贈り物。
超うれしー!!!
d0143957_162220100.jpg


仕事で会った時、「umigamechanこれもらってー。」
とか言ってぶっきらぼーにくれたけど(笑)
おにぎり生まれておめでとうって意味みたいです。
私のためにわざわざこんな素敵な代物を…
と思うと本当にありがたやー。
d0143957_16223142.jpg




          犬もワイハで波乗りしたいですから。
d0143957_16235948.jpg


パツキン美女もいっぱいいるしね。



バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-29 16:33 | お気に入り

届かない…

ティッシュを一枚残らず箱から出したい人。

d0143957_9143713.jpg



タク、アルバイトで踏み台になってあげれば(笑)?
           


       お断りですから。あいつ金持ってませんから。
d0143957_9144582.jpg




バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-25 09:18 | おにぎり

窓掃除

窓掃除を見物するふたり。

d0143957_1643394.jpg


相次ぐ台風で、窓の汚れキリがない。
こんなの被害のうちにも入らないけれどね。



           父ちゃんの仕事ぶりチェックしてますから。
d0143957_1644595.jpg



さいきん、窓の汚れと雑草処理の脅迫観念にやられている夫。笑


           まだ隅っこが汚れてますから。
d0143957_165623.jpg
          おにーたんのダメ出しかっこいー。




バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-24 16:10 | タクミ&おにぎり

美味しい鶏ハム

どことなくタクに似ている物体。
d0143957_142571.jpg



             犬ならここにいますから。
d0143957_14253590.jpg



これは鶏ハムです。
d0143957_14251585.jpg


クックパッドで見つけた超簡単レシピ。

皮を外した鶏胸肉1枚に対し砂糖と塩を
大さじ1杯ずつまぶして1日寝かせて、
翌日30分塩抜き(水を張ったボウルに水道の水チョロチョロ出しながら放置)して、
ラップでキャンディ状に包んで沸騰したお湯の中に入れ、
再沸騰したら火を止めてお湯が冷めるまで放置。

お好みでハーブやスパイスをプラスしてもよさそう。
そのままおつまみにもなるし、サンドイッチやパスタにも使えて美味しい。

コストコで買ってみたホールウィートクロワッサンでサンドイッチにしてみた。
鶏ハム、レタス、アボカド、チーズ、マヨネーズ、マスタード。
d0143957_1426369.jpg

ハズバンドはサンドイッチよりも、付け合わせのイモを
美味しがってましたが。ローズマリー風味のポテトです。


おにぎりは手づかみ食にトライ中。
手に食べ物を持つと、食欲が(よりいっそう)沸く様子。
d0143957_1426980.jpg

動物ってふしぎ。
教えなくても、歯のない歯茎で一所懸命あむあむやってます。
それから最近、気に入った音楽を耳にすると
踊ります(爆)。
これもふしぎ。
踊るって、生きることに特に必要ないし
人間以外の動物って踊らないし。
赤ちゃんおもろー。



バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-21 14:47 |

ガールズの訪問

かわいい姉妹が遊びに来てくれて
我が家の兄弟ウッハウハ。


             忙しくなってきましたから。
d0143957_9515849.jpg



とにかく
d0143957_9512616.jpg



輪に入ろうと
d0143957_9514054.jpg



必死なタク(爆)。
d0143957_9515272.jpg




d0143957_952920.jpg
          輪の中心は犬であるべきですから。



きれいなおねえちゃんにダッコしてもらったり
d0143957_9524816.jpg



口の中を点検してもらったり(笑)
ハッピーおにぎり。
d0143957_953060.jpg



そんな様子を、指をくわえてみてる犬。



           できれば肉をくわえたいですから。
d0143957_9531227.jpg


ところで
小学1年生のお姉ちゃんにはヒザにのって甘えるのに
2歳の妹ちゃんのことは小馬鹿にするタク。
タクの「上に見る・下に見る」の境界線ってどこなんだろう。笑




バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-19 10:01 | フレンド

タクミの日記〜ひとりごと〜

飼い主がおにぎりの世話ばかりして

犬をなかなかひざに載せようとしないことなんか


d0143957_12571170.jpg



別になんとも思ってませんから。

d0143957_12572295.jpg



おにぎりが泣くとすぐダッコしてもらえるのに、

犬が鳴くと叱られる件についても



d0143957_12573627.jpg



別になんとも思ってませんから。

d0143957_1257483.jpg



おしまい。



バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-18 13:02 | タクミの日記

大分トリップその2

おばあちゃんとおにぎり感激の初対面を終え、
湯布院へ。

吟味して選んだ選んだお宿は『観布亭』(click)
赤子連れなので宿を選ぶにあたって
◯露天風呂付き
◯朝夕部屋食
◯レイトチェックアウト
をポイントにしまして、これ大正解。
他のお客さんに気兼ねせずゆっくり快適に過ごせました。
d0143957_16163053.jpg


きれいなお部屋で天井が高く、雰囲気があって良い感じ。
d0143957_16163976.jpg


リビングとベッドルームの続き間になっています。
d0143957_16164981.jpg


お風呂入り放題♪
※露天だけどボタンひとつでシャッターも下ろせるようになってました。
d0143957_1617382.jpg


お風呂好きのおにぎりもごきげん。
d0143957_16175827.jpg


風呂上がりにノンアルビールをあおる気の毒な私。
d0143957_1618514.jpg



豪華なお食事。
d0143957_16182194.jpg


あゆとか。
d0143957_16183455.jpg


豊後牛とか。
d0143957_16184645.jpg



まともにおすわりできないくせにあっちゃこっちゃウロウロして
何にでも手を出してなぎ倒し、何でも口に入れようとする赤子は
浴衣の帯で子供椅子に縛り付けましょう。


           ぎゃくたいですから。
d0143957_1619020.jpg


この日の夜、発熱したおにぎり。
大分は冷たい雨が降っていたので
風邪を引かせちゃったかな〜と思ってたら
保育園でいただいた手足口病なのでした。(←後から分かった。)
d0143957_1619166.jpg


あいにくの空模様だったので、さくっとお土産買って
金鱗湖のカフェでひと休みして
d0143957_1620393.jpg


早めに空港へ。
d0143957_16203689.jpg


子供をノーリードで遊ばせられるスペースがありました。
d0143957_1620472.jpg


帰りの飛行機では爆睡おにぎり。
重かったけど、ラクだった。(←どっちw?)

そんな感じで楽しい初旅行おしまい。
タク、おるすばんありがとうね。
今度は家族4人で旅行行きたいね。行き先は下田希望!



           女の家が恋しいですから。
d0143957_16205535.jpg


とか言ってたりして。




バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-16 16:41 |

大分トリップその1

9月の終わりに週末を使って2泊3日で大分へ。
と言ってもサーフトリップではありません。
おにぎり生まれて初めての家族旅行〜。
d0143957_10543760.jpg


タクはトリミングサロンにお泊まりです。
いつもお世話になってるおねえさんがサロンをたたみ、
今後はご自宅でお仕事をされることに。
なのでこれからは家庭で預かってもらえるのでラッキー!
しかも素敵な新築の一戸建て。


           女の家に転がり込みますから。
d0143957_1054251.jpg


たった3日の旅行だけれど、初めての赤子連れの遠出にドキドキ。
寒いかな?暑いかな?ベビーフード食べてくれるかな?
おむつ何枚持ってこう?あれも要るかな、これも要るかな。
と、おにぎりの荷物ばっかりやたら増えてみたり。笑

実は電車にもバスにもタクシーにも
まだ乗ったことのないおにぎり。
いきなり飛行機デビュー。
初めての飛行機がソラシドエアーでごめん…w
いつかファーストクラスでハワイ行こうね。なんつって。

d0143957_10594247.jpg


泣いたり騒いだりすることもなく、なんとか無事到着。
一泊目は別府温泉。
d0143957_1103777.jpg



ザ・温泉旅館のとっちらかった部屋。
d0143957_11144100.jpg


しかし別府温泉ってやっぱり名湯です。
元々つるっつるのおにぎりのお肌が、温泉に入れたら
「なんじゃこりゃー」ってくらいさらにすべっすべになりました。

そして翌朝。
靴下をひっぱりながらレンタカーで向かった先は、、
d0143957_1115514.jpg



今回の旅の目的。
my祖母とおにぎりのご対面!
d0143957_1152079.jpg



我々が会いに行くのをすごーく楽しみにしてくれていたおばあちゃん。
「かわいいなー、かわいいなー。ハンサムボーイや!」
と百回言ってくれました(笑)。
本当に来てよかった!
d0143957_1155579.jpg



つづく。

バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-10-13 11:13 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧