匠ですから。

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




冬彦さん

おにぎりの新しい表情。
上唇を力一杯吸い込んで下唇を突き出す、
その名も冬彦ヅラ。
d0143957_1112299.jpg


赤ちゃんってその時期時期によって
新しいしぐさや表情が登場するからおもしろい。
んでもっていつのまにかやらなくなることも多々なので
しっかり見とかないと(笑)。
d0143957_1113115.jpg



ごはんだいすき。
d0143957_1114280.jpg




ブタ彦さん。


  
            新沼ヅラが得意ですから。         
d0143957_1115069.jpg



バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-27 11:12 | おにぎり

はい、なんなりと。

さんぽ ごはん だっこ おっぱい あそぶ こっちみろ
常に私に何かを要求する男たち。



           使用人みたいなもんですから。
d0143957_94493.jpg






バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-21 09:50 | タクミ&おにぎり

ある日の夕暮れ

みんなで海へおさんぽに出るのがうれしくて
テンションがどうにかなっちゃってる犬。


           胸の鼓動が止まりませんから。
d0143957_22392040.jpg




あげく自分で自分のリードにからまっちゃってる犬。



           待ってればほどいてもらえますから。
d0143957_22393923.jpg



夕日がきれいすぎた。
d0143957_22395574.jpg



神様ごめんなさい。
って言いたくなるような。
d0143957_2240760.jpg



波打ち際に、なんだか人間じみたコがいた。
d0143957_22402441.jpg



堤防にブタもいた。



          ブタのいない堤防はただの堤防ですから。
d0143957_22404162.jpg








バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-20 22:46 |

策士

誕生日でも記念日でもないのに
「いつもがんばってくれてるから」
と言ってかわいい靴を買ってくれたハズバンド。
d0143957_12351645.jpg


イエーイ!オータムプレゼントげっちゅー♪
と、るんるん気分で過ごしていたその5日後。
自分のサーフボードを買ってきたハズバンド。
d0143957_1235194.jpg




            そういうことですから。
d0143957_12371096.jpg



あらかじめ嫁の機嫌をとっておき、
すかさずサーフボードのコレクションを増やす。
という作戦だった模様です。

           

            戦国武将みたいですから。
d0143957_12372116.jpg



以下は、ご興味がおありの方のための画像ですw
デッキにドル紙幣が入ってる。
“節約しなさい”というメッセージでしょうか。
d0143957_12363828.jpg

d0143957_12364764.jpg

d0143957_12365236.jpg

d0143957_12365738.jpg



やれやれ。




           父ちゃんまたi-pad見てますから。
d0143957_12373158.jpg


見てるだけだよ、ぜったい



バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-18 12:48 | お気に入り

GAPの印籠

おにぎりはGAPのヘビーユーザー。
d0143957_1354079.jpg


ってことをブログでアピってたら いや、アピったつもりはないけれどw
関係者の方(笑)からこんなカードが届きました。


            犬宛ですから。 ←違う。
d0143957_1354969.jpg



レジでこの印籠を見せると、スタッフの人たち全員が
「ははーっ」ってひれ伏します。
っていうのは冗談ですが、元々セールになってた夏物が
さらにすんごい安くなって、結局何パーOFFなのか分からないくらいになって、
これぜんぶで2000円(笑)。
d0143957_13541976.jpg


ひじょーに助かります。


           礼には及びませんから。 ←オマエじゃない。
d0143957_13543845.jpg


大人たちも便乗してお洋服買っちゃいました。
ありがとうございました。





            おにーたんのお顔おもろー。
d0143957_13544635.jpg
            笑われる筋合いはありませんから。





バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-17 14:04 | お気に入り

たっち

つかまり立ちに燃えているおにぎり。
d0143957_9381036.jpg


と、背後であたたかく見守るブラウンヘッド。



           現場監督ですから。
d0143957_9382150.jpg


ハイハイしたと思ったらすぐにつかまり立ち。
体の大きな子は立ったり歩いたりが遅いと聞いていたのでびっくり。
あっという間に、牛丼3杯くらい食べるようになるのかな…。


            おにぎりまじ調子乗ってますから。
d0143957_9383035.jpg


バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-13 09:43 | おにぎり

カメラの修理の話

ちょっと聞いてもらえます?

昨年から愛用中のカメラNikonJ1。
d0143957_16532967.jpg

ある日とつぜん、画面が真っ暗になっちゃって使えなくなりました。
望遠レンズに替えると普通に使えるから、これはレンズが壊れたに違いないと、
購入したヨドバシカメラへGO。
ビミョーに保証期間切れ。チキショー。
修理の見積りを取ると、レンズと本体の両方が壊れてるから
合わせて修理費¥29000です。

って高けーよ!!
ちょっとしたカメラ買える金額じゃん!
と思って修理しないまま引き取り、ややキレ気味にNikonに電話。
ぶつけたりとか落としたりとか何もしてないのに
1年ちょっとで使えなくなるっておかしくないですか?
ヨドバシに持ってったら29000円って言われたんですけど、どないなの?
すると「とりあえず見せてください」ってことでNikonに送り。
しばらくして修理費見積りが出て、13000円だって。

ヨドバシの半額以下じゃん。
と言っても安くはないけど、13000円じゃ新しい一眼は買えないし
しょーがない。修理するか。ってことでお願いしました。

そしたらしばらくしてNikonから電話があり
修理にとりかかったら本体は壊れてないことが分かったので
レンズの修理のみになります。
費用は8000円。

ほらー!だから言ったじゃんかー!レンズがおかしいんだってー!



            まじうるさいですから
d0143957_16542395.jpg


あのままヨドバシに修理依頼してたら
2万円以上も余計にかかってたってことですね。
こわー。ヨドバシこわー。



            迫り来るおにぎりの方がこわいですから。
d0143957_16542842.jpg


ヨドバシカメラに恨みはないけど、カメラの修理とかって
合見積取った方がよさそうですね。

っていうよもやま話。



バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-05 17:10 | つぶやき

無印良品のミニマッシャー

ほんとにまわし者じゃないんですけどね、
またまた無印良品でヒットアイテム発見。

ミニマッシャ〜!(←どらえもん風にね。)
これが離乳食作りに大活躍です。
d0143957_92677.jpg


小さくて使いやすいし、“面”ではなく“線”でつぶすこの形状がポイント。
おいもや南瓜をなめらかにつぶつすこともできるし、
あえて食感を残したいときは角切り風に荒くつぶすこともできる。
(ルクエでチンしてそのままマッシュすれば簡単!)
d0143957_9261995.jpg


ゆでたうどんをカットしたり、
離乳食以外でもたまごサラダなんかを作るのにも便利。
d0143957_9263629.jpg

           


           犬はこんな奴につぶされませんから。
d0143957_9262876.jpg


他にも、シラス等ちょっとした食材を湯通しするのには
無印のみそこしを使用中。
無印のキッチンコーナーにはミニサイズのゴムベラやら
小さな食器も色々あって、離乳食作りに使えるアイテムがいっぱいです。

ある日のおにぎりごはん。
d0143957_9265019.jpg

かつおこんぶだしの7倍粥に青のりぱっぱ
パプリカの白和え風
オリゴ糖入りバナナヨーグルト←おにぎりくん便秘で困り中


やる気まんまん。
※足下にはもちろんブラウンヘッドが控えてます。
d0143957_9265878.jpg




バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-09-03 09:40 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧