匠ですから。

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ハーフバースデー

息子おにぎり早6ヶ月。
まだケーキが食べられない赤子の代わりに
大人たちが仕方なくケーキを食べとこう。仕方ない仕方ない。


           仕方なくありませんから
d0143957_220244.jpg


あの地獄の出産(?)から半年が経ったんだー。
あの痛みはぜったいに忘れないだろうと思ったのに
すでにほとんど忘れかけてる自分がコワイ。
帝王切開より陣痛の方がずーっとずーっと痛かったのに、
術後の辛さの方がよっぽど記憶に残ってる。
やっぱり出産って不思議で神秘的。

プレゼントってわけでもないけど
記念に買ったかわいい帽子。
d0143957_2204147.jpg



さり気ないマリンテイストがグー。
d0143957_21595148.jpg




           横山のやっさんですから。
d0143957_2205239.jpg


満6ヶ月で、体格はすでに1歳児並のおにぎり。
ここまで大きなトラブルもなく、
立派に成長してくれて本当ーにありがたい。
それもこれもタクのおかげ。
d0143957_220737.jpg


だってもしタクが赤子を受け入れられずに攻撃しちゃったり、
はたまたストレスで拒食になっちゃったり、
最悪の場合、一緒に暮らすのがどうしても困難になって
だれかに預けなくちゃならない事態になんかなっていようものなら、
私は悲しみとストレスでオッパイも出なくなって
おにぎりの体重も増えなくて
それで余計に自分を責めて、夫に八つ当たりして、
そんな私の不安定な情緒がおにぎりに伝染して
ぐずりや夜泣きがひどくなって、さらに私は追いつめられて…

っていう負のスパイラルが巻き起こっていたとしても
おかしくないのです。
(↑いらん妄想しすぎ?(爆))

タクがやさしいから平和なんだ。
タクありがとう。
これからもよろしく。




             ケーキ食わせろこのやろう。
d0143957_2203648.jpg


って、赤子のハーフバースデーだというのに
犬の話になっちゃうイタイ飼い主。

しかも、端から見たらきっと
ちっとも名犬でもなんでもない
落ち着きナシオのKYタクなんだけどね(爆)。




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-28 21:59 | おにぎり

チミはだれ?


           なんかちょっと似てるけど…
d0143957_95055100.jpg





            このヒトはぼくのおにーたんじゃないっ
d0143957_95145.jpg





            チミはだれ?
d0143957_9511410.jpg




         ぼくのおにーたんはもーっとおくちがクサくて
d0143957_9512383.jpg





           もーっとお顔がながくて
d0143957_9513256.jpg





           もーっとかっこいーんだから。
d0143957_9544342.jpg





             洗脳されてますから。
d0143957_9514751.jpg




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-27 09:50 | おにぎり

容疑者



           悪いことは何もしてませんから。
d0143957_10102880.jpg




        顔が長くてはみ出ちゃっただけですから。
d0143957_10103727.jpg




           狭くて迷惑ですから。
d0143957_10104381.jpg




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-25 10:18 | タクミ

やなおっさん

2日連続でサーフィンできたハッピーウィークエンド♪♪

波がなくなった海。
なんか、夏って感じになってきたな〜。

d0143957_9202121.jpg


海の中で、見ているだけで気分が悪くなるオッサンが数名。
マナーの悪い人って、入ってきた時点でなぜだかすぐ分かる。
「このヒトなんか変…」って感じるとだいたい
前乗りばっかりしたり、乗れもしないのにくる波くる波追いかけたり、
波が厚いだの割れないだのダンパーだのうるせーし。
近くにいる仲間に大きな声で
「裏!裏!(に波が来てる)」とか「これ行けよ!!」とか叫んだり。
そこにいるみんなが黙って波を待ってるというのに
一体どういう神経?
って思っちゃう。
そーゆーオッサンにかぎって、
オッサンのくせに上手くもなんともないし。
私に言われたくないか?

残念なオッサンのうちのひとりは
海から上がったあと駐車場で、人から見える場所で立ちしょんしてた。
公衆トイレのすぐ横で。
サイッテー。



           まじサイテー野郎ですから。
d0143957_920119.jpg


でもさ、いい年になると(←たいていアラフィフ)
周りに注意してくれる人もいなくなるんだろうな。
イタイイタイ。
自分も気をつけよう。



           犬のフリみて立ちションするな。ですから。
d0143957_92034100.jpg


それを言うなら、人のフリみて我がフリなおせ。




           犬の口嗅いで歯を磨け。
d0143957_9204323.jpg


まったく意味がわからない


うれしそうなタク。


            歯磨きと風呂はきらいですから。
d0143957_9205831.jpg





バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-23 09:19 |

セクシーな

ポールダンス。

d0143957_8202373.jpg




            ダンサー太りすぎですから。
d0143957_8203681.jpg




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-21 08:21 | おにぎり

けなげなタク

タクと赤子と夕涼み。
       

           6月の風が犬の頬を撫でますから。   
d0143957_15222778.jpg


私の住んでいるマンションはいま大規模な修繕工事中で
日中に作業員の方が外に張り巡らされた足場を行き来したり
ベランダに入って来たりします。

タクとしては侵入者に向かって吠えたい気持ちいっぱい。
けれど、おにぎりがびっくりするから大きな声は出しちゃだめ
と教えてあるので、吠えないようにぐっと我慢しています。
    

            がまんがまんの犬でありましたから。       
d0143957_15224527.jpg


でもやっぱり犬だから、急に知らない人が視界に入ったら
思わず吠えちゃうこともある。



             あるある。
d0143957_15225049.jpg


昨日も、おにぎりが昼寝している時にベランダに人が入って来て、
思わず大きな声で「わん!!」と一声。

「タク〜、おにぎりが起きちゃうよ!だめだよ〜」
と私に言われる前から、耳を倒して体を丸めて
「ごめん、やっちゃた〜〜」ってな感じですまなそ〜に
私のところへやって来て体をくっつけるタク。
つい吠えちゃったんだよね、ドンマイドンマイ。
となぐさめたあと、しばらくして
あれ?タクがいない、と思ったら
寝室に置いてある自分のベッドに寝転がってました。

寝室からはベランダが見えない。
見なければうっかり吠えちゃうこともない。
と、タクが考えたかどうかは分からないけれど
その様子があまりにケナゲで…(親ばか)

おにぎりが生まれてから、タクにとってはなんだかんだと
制限が増えてしまっていることは否めず。
なのに文句も言わずそれを受け入れて、
一所懸命やろうとしてくれているタク。(あー親ばか)

それに比べて私ときたら、いつも自分のことばかりで精一杯。
人間より犬の方がずーっと立派だな。




            今ごろ気づくなんて遅すぎですから。
d0143957_15225456.jpg



なーんて泣ける話で終わるわけもなく。
今日は公園の芝生で全身にクッサーイ香りをこすりつけまくり
ガミガミ怒られながら洗われたタクでした。

もしかして、私に面倒をかけたくてわざとやったのかな?
なんてちょっと思ったり。笑



バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-19 15:59 | タクミ

お父さん

父の日続きで父話。
私の父はとっても心配症。そしてだいぶ変わってる(困)。

赤子を差し出すと、小学生のように両手を後ろに隠して
「いいっ いいっ」と拒否る。
だっこするのがコワイらしい。

おにぎりが実家の床でゴロゴロしてるそばをララちゃんが通りかかっただけで
「おい気をつけろっ ワルい猫だからな、それは!」とパニクる。
※ララちゃんがおにぎりに危害を加えることはありません。
 

            イラつくわ〜。
d0143957_1045069.jpg




             ララちゃん迫力ありますから。
d0143957_1020204.jpg



父はいまだに私の顔を見るたびに
「umigamechanに子供がいるなんて〜 信じられない!!」
「だけどよかったねー いや〜よかったよかった」と100回言います。

妊娠中は何も言わなかったけれど
腹の中では異常に心配していたらしく
今になって
「umigamechan、高齢だからさー(うるさいわ(爆))
俺もう、そーっとしておこうと思ってさ。
だっれにも言わなかったの。
どんな子が生まれても俺たちゃまあいいけどね、
やっぱり人生にかぶさってくるじゃん?
もうね、いざとなったら俺たちで育てようって
お母さんと話してたんだー」

って、おいっ。


             期待薄な娘ですから。
d0143957_10225965.jpg


でも、親ってありがたいものですね。



             犬の方がありがたいですから。
d0143957_10232632.jpg



赤ちゃんが産まれてから
両親は私が働くことにビミョーに反対しているけれど
それでも打ち合わせに出かけるときなどは
快く預かってくれる母にも感謝。

父談。
「umigamechan〜、仕事のことなんて考えないでくれる?
金がほしいなら俺があげるからさー!」

って、そういう問題じゃないだろ(爆)



            なんなら犬がもらっときますから
d0143957_10244281.jpg





バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-18 10:35 | つぶやき

父の日

父になって初めての父の日。なので、特にイベントはないけど
一応気持ちだけでもね。
d0143957_1512895.jpg


お豆腐と豆乳を使った、低脂肪レアチーズケーキ。
底にはクラッシュしたオレオを敷いてみた。
カップなら型で作るときと違ってクッキーの土台を
バターで固める必要もないので、さらにお手軽&ヘルシー!
d0143957_1514328.jpg


こっちはブルーのチョコペンで波を描いて、
今後ともサーフィンさせてねよろしくアピール。←策士
d0143957_1515263.jpg



おにぎりはチョコレートをむしゃむしゃ。
d0143957_152371.jpg



犬は干からびた海藻を踊り食い。



           踊り食いの意味が違いますから。
d0143957_1522320.jpg





バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-16 15:14 |

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

赤子が生まれて、ゆっくり読書することからも離れていたけれど
久しぶりに育児書と雑誌と仕事の資料以外のもの読んだw

d0143957_16243662.jpg


umigamechanは数ヶ月ぶりに小説を読んで、
自分が本を読むことが大好きなんだと
あらためて感じないわけにはいかなかった。←村上春樹的言い回し。
あー、あたしキモイ(爆)。
近年の村上作品の中ではライトな感じかな。

村上春樹の小説を読んでいると、
とても美しいロケーションのポイントで
のんびりサーフィンしているような気分になります。
水が温かくて透明で、周りの山々や空がきれいで。
そんな時に波について文句言ったり、ああでもないこうでもないと
小難しい解釈を持ち出すなんて野暮と言うものではないですか。

ひまつぶしにサクッと読むエッセイなどは
後からどんな波だったか思い出せないくらいイージーな波のようなもの。

古典とか、くそ長い大作は、
自分にはちょっと手に負えないくらいハードで疲れる波。
でも時にはうっかりそんな波でやりたい気分になったりもする。
すると意外な発見があったり、今まで知らなかった世界が見えたりする。こともある。

ときどきがっかりしたり、ひどい目に遭ったりもするけれど
どんな波も一期一会で、波に乗ることはやっぱり楽しくて
その経験は自分の中に蓄積していく。

なんつって、読書をサーフィンに例えてみた。オタクだから。


           こいつを食べ物に例えるとおにぎりですから。
d0143957_1645994.jpg


だな。




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-15 12:29

梅雨。愚痴。

草花にはうれしい雨だけど
犬飼いには困った季節。
さらに赤子も加わった今年は、雨の日が憂鬱〜。


           一瞬止んだらチャンスですから。
d0143957_16473217.jpg



草むら探索でびしょびしょドロドロ野郎。



           ワイルドな男はモテますから。
d0143957_16473837.jpg



あじさいキレイ。だがしかし

d0143957_16474454.jpg



ゆっくり写真も撮らせてもらえない。
           


           ワイルドな犬は立ち止まりませんから。
d0143957_16475276.jpg




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-06-13 16:57 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧