匠ですから。

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




タクミの日記〜未亡人写真家〜

ひさしぶりに遊びに来た未亡人。

犬がひざにのってあげるのは

もちろん無料のサービスですから。


d0143957_12363798.jpg


ぼくに会いたくてたまらなかったらしく

アフラックダックの貢ぎ物までくれましたから


d0143957_1236444.jpg



だけど、ダックより股間が好きなぼくですから。

d0143957_12365274.jpg



さいきんドッグフォトグラファーとしても活躍してる彼女。

イケてる被写体であるぼくを激写しまくり。

モデル料はいりませんから。


d0143957_1237243.jpg



名犬が名犬に見えるナイスショット。

(うんPしてるわけじゃありませんから。)


d0143957_12385820.jpg



ぼっく いっけめーん。

d0143957_1239557.jpg


名犬は名犬らしく

おにぎりはおにぎりらしく。


d0143957_12391391.jpg


真実を写す。すなわちそれが写真道ですから。


おしまい。




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-04-28 12:36 | タクミの日記

復帰

出産からちょうど4ヶ月。
約1年1ヶ月ぶりにサーフィンしました。
たぶん、この日のことはずうっと忘れないでしょう。

じつは先日、ふとしたきっかけで
もう自分の意志だけでサーフィンすることはできないんだ
という実感が、急にリアリティを伴って胸に迫って来た瞬間があって。
そしたら目の前が真っ暗になり、ひとりで大号泣してしまいました(爆)。

妊娠中はかえってあきらめがついてスッキリしてたし
産後すぐは体調的にも今入ったらヤバいなって自分でも分かったし。
だけど体も元気になってきて、波があるかもしれないという状況になって、
それまであまり考えないようにしてきたことが
一気に押し寄せて来た感じと言ったらいいのかな。

涙が止まらなくて、タクになぐさめてもらおうと思って
「だーーーぐーーー」としがみついたら
奴は私の顔をあわてて2回ほどぺろぺろっと舐めたかと思うと
しっぽを丸めてトボトボ歩きで逃げて行きました。(爆爆)



            まじで迷惑でしたから。
d0143957_15172013.jpg


そんなことがあった次の日に、チャンスがあって海に入ることができ。

それにしてもね、自分の運動神経への期待度がだいぶ低い私でも
ちょっと引く位の衰えっぷりでしたYO。
からだ、重っ!! 動き、鈍っ!!
かろうじて…かろうじて立てたけど、ひざに全く力入らず
生まれたての子鹿状態。
波の選び方も、テイクオフの時の合わせ方も
なにもかも忘れてるし(笑)。ま、私のサーフィンなんてこんなもんでしょうw

だけど、長い長い妊娠期間を終えて、出産を終えて、
また海に入ってサーフィンできたんだという事実が
言葉では言い表せないくらい… 感動しました。

そんな朝イチラウンドを終えて、夫も交代でちょっとサーフィンして
昼間は買い物したり用事済ませたり。

夕方、まだ少しだけ波がある。
夫が「もう1ラウンドしてきたら」と言ってくれて。(涙涙)

朝よりサイズは全然ないけど、人も少なくメローでやさしい海。
2本くらい良い波にも乗れました。
パドルで沖に漕いでいく感覚や、ボードの上に座って足に水を感じたり
波のフェイスをすぐ近くで見たり、ぜんぶが懐かしくてうれしくて。

赤ちゃんが生まれる前は
仕事のない平日にタクを連れてひとりで海に行って
のんびりサーフィンして、タクといっぱいさんぽして
帰りにコンビニでアイス買ってみたり。(←笑)
低気圧や台風の週末には夫も一緒に
サーフィン→ごはん→サーフィン→昼寝→サーフィン→ビール→気絶
という最高のコースを満喫したり。
そんな、私にとってこれ以上ないくらい至福だった時間は
もうおしまい。
だけど、海に入ってる間だけは本当に、色んな思いや葛藤や
なにもかもすべてが流れていきます。

そして不思議なことに、赤ちゃんに対して
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私にサーフィンさせてくれてありがとうって。
もちろん、夫とタクにもね。


           感謝するなら肉をくれ。
d0143957_15541611.jpg


これからは、今までとはまた違った
サーフィンとの向き合い方もあるのかな
という風に考えられるようにもなりました。

つーかその前に、たるんだ腹を引き締めて出直しだな(笑)。


海海。海だーいすき。

d0143957_15585986.jpg





バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-04-27 15:16 |

豚を捕食しようとする狼


           腹は常に減ってますから。
d0143957_17571578.jpg



バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-04-26 17:57 | タクミ&おにぎり

あるサーフショップとのトラブルについて。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます




by umigamechan | 2013-04-24 14:31 | つぶやき

優越感


          今は父ちゃんぼくのものですから。
d0143957_1343641.jpg





d0143957_13432226.jpg
            順番こですから。




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-04-24 13:46 | タクミ

2頭のぶた


           ブタの飼育ってまじ疲れますから。
d0143957_1061067.jpg




           あ、育児っていうんだっけ?
d0143957_1062499.jpg





            ぶひー
d0143957_10113344.jpg




バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-04-22 10:14 | タクミ

コストコで買った海苔

これヒット。
ごはんにかける韓国海苔のフレークなんだけど
味が薄めだからもりもり食べれるし
スープやサラダにと色々アレンジもできて使いやすーい。
レタスにこの海苔をたっぷりのっけただけのシンプルサラダ、ハマります。
d0143957_7565914.jpg




           干からびた海藻なら犬も好きですから。
d0143957_7571087.jpg



ごら〜!!んなもん食うんじゃねえ!!
と怒られて、逃げる犬。


            口の中に隠しましたから。
d0143957_7571786.jpg



バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-04-14 07:56 |

にぎやかBBQ

週末は仲良しファミリーとBBQ♪
とっ散らかったテーブル…そしてやっぱり肉を買いすぎる学習能力のなさ(笑)
d0143957_7324713.jpg



          肉なら犬が片付けてやりますから。
d0143957_733115.jpg




ハズバンドベーコンは今回も好評。
d0143957_7331745.jpg



腰に手をあててビールをあおる姐さん。
d0143957_7482944.jpg



疲れ知らずの少年たち。
d0143957_733495.jpg



夫と仲良くマシュマロをあぶる少女。
d0143957_7335787.jpg



夫が連発するオヤジギャグに苦笑い。絡みづらくてごめんね…。
d0143957_73431.jpg


犬が気配を消していると思ったら、
いちばん若い女の股にもぐりこんでました(爆)。



           本日の特等席ですから。
d0143957_7341122.jpg



それ、人間だったらセクハラでパクられるんだよ。


           まじ犬で良かったですから。
d0143957_7342052.jpg



次は夏に海水浴だね♪
d0143957_7342610.jpg



バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-04-13 07:32 | フレンド

aojashinのパンフレット

赤ちゃんが生まれる前、マタニティフォト(click)を撮ってくれた
フォトグラファーMyyさん(click)の素敵なパンフレットに
d0143957_1585142.jpg


登場させてもらっちゃいました。
d0143957_159269.jpg


Myyさんの想いが伝わるパンフレット。
d0143957_1591141.jpg


しかも。
マタニティ用のパンフレットでは表紙を飾っちゃってます。
い、いいのかな(汗)?
d0143957_1592026.jpg



中面。
d0143957_1592642.jpg


しかし、この姿だったのってつい最近なのに
遠ーい昔みたいに思えるな。
そして、この腹の中にこんなのが入っていたのか!笑ってるし!!爆
d0143957_1595482.jpg


は〜、考えれば考えるほど不思議。。。
もう出産も終わって、すべてが無事で問題なく
今が在ることが夢みたい。


           暴れおにぎり野郎ですから。
d0143957_15101945.jpg


だれに似たんだろうね。



           おにぎりの鼻は黒くありませんから。
d0143957_15102970.jpg





バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-04-11 15:08 | アート

プレゼント

海友から赤子へのシャレオツプレゼント。
パタゴニアやらレインボーサンダルやら
d0143957_18194075.jpg


VANSやら。
d0143957_18194692.jpg



ありがとー!


        おにぎりヅラのくせにアメカジかぶれですから。
d0143957_18195141.jpg


かくいうタクも、便乗してプレゼントもらってばっかり。

d0143957_18195834.jpg




         兄の役得ですから。
d0143957_18203622.jpg



ああああ、ライオンさん…。



          物は大事にしなきゃだめですから。
d0143957_18202433.jpg


オマエにだけは言われたくない。
    


           おいしいライオンさんですから。
d0143957_18204587.jpg



バナーをクリックしていただくと、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2013-04-10 18:31 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧