匠ですから。

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧




北海道旅行2 観光編

サロン(留守中にタクを預けてたとこ)のおねーさんにもらったオモチャに
かじりつくタク。



               なんつったって飼い主からのお土産はナシですから。 
d0143957_2128428.jpg



飼い主の留守中、やさしくしてくれた女のことでも考えてるのか。


                     おねーたんっ。
d0143957_21285583.jpg




                    あいーーん。
d0143957_21291488.jpg


さて。北海道ではファミリー旅行だけに
まさに観光って感じの場所にいろいろ行きました。
自分で行く旅行だと、サーフィンか、食か、酒か、ビーチか、買い物か…
ってそんなんばっかりになっちゃうから
いわゆる観光っていうのが新鮮~。

五稜郭見たり
d0143957_21293935.jpg


トラピスチヌ修道院見たり
d0143957_21295276.jpg


函館の夜景見たり
d0143957_2130626.jpg


大沼公園でボート乗ったり。
d0143957_21302016.jpg


こちらはニッカウィスキーの余市工場。
d0143957_213034100.jpg


敷地内は古い建物がいっぱいで絵になる!
古い小説が好きな私は、古い建物を見ながら
この時代を生きた人の人生ドラマとか、勝手に妄想しまくり。
d0143957_21461541.jpg


無料でウィスキーの試飲もできちゃうんだぜ~。
毎日来ちゃう困ったオッサンとかいないのかな。
d0143957_21304844.jpg


白い恋人で有名な石屋製菓の工場。
d0143957_2131327.jpg


テーマパークみたいなことになってました。
夢があっていいね!お菓子作りは夢がないとできないもんね~。
d0143957_21311790.jpg


「白い恋人ソフトクリーム」が濃厚でとても美味しかったです。
d0143957_21494430.jpg


スキーのジャンプで有名な大倉山。
d0143957_2131337.jpg


札幌は都会だな~。
d0143957_21515845.jpg


リフトに乗るのなんて一体何年ぶりだ?
高い所だーいすき。(ばかだから?)
d0143957_21315035.jpg


以上、観光編をお届けしました。(ざっくりすぎw)
つづく(?)



お手数ですがクリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-08-31 21:58 |

北海道旅行1 陸路の旅

今回の北海道は飛行機を使わず、陸路の旅。
鉄ヲタ垂涎のコースです。

行きは青森新幹線。なぜにエメラルドグリーンw?
d0143957_1154654.jpg


なんとグランクラスだぞー。
シートは歯医者さんの診察台みたい。
後ろの人を気にすることなくリクライニングできて
フットレストも付いていて超~快適。
ぜんぜん疲れないので3時間40分(だっけ?)の乗車時間もあっと言う間でした。
d0143957_11542114.jpg


飛行機みたいにスリッパもあるし、ちゃんとグラスに入ったドリンクや
和洋から選べる軽食もサービスされます。
これがけっこう美味しい!
d0143957_115435100.jpg


青森からはスーパー白鳥で青函トンネルをくぐって函館へ。
d0143957_11544992.jpg



復路は寝台列車カシオペア号で帰って来ました。
札幌から上野まで、ひと晩かけて一直線。
d0143957_1155686.jpg


ツインルームのお部屋。
小さなトイレと洗面台とテレビ付き。
こんな風にテーブル席にもできるし、
d0143957_11552110.jpg


シートをアレンジするとベッドに。足が伸ばせてらくちん。
寝るときはここにシーツを敷いてベッドにします。
d0143957_11554196.jpg


車内の通路。ほっそー。
d0143957_11584225.jpg


食堂車でのディナー。
d0143957_1156497.jpg


昆布が北海道の形してるし(爆)。
d0143957_11561864.jpg


揚げたての天ぷらやお吸い物、デザートも付きました。
d0143957_11563072.jpg


カシオペアの食事の味は…まあ普通かな(笑)?つか、高けーよっ!!
でもね、車窓に流れる北海道の夕暮れの風景は素晴らしかったです。
どんどん景色が流れちゃうから、
「わ!ヤバイ!!キレイ!!」と思ってカメラを構えてももう遅い(笑)。
なので写真にはおさめられなかったけれど、本当に美しかったです。
d0143957_11564749.jpg
d0143957_11571163.jpg


初めての寝台列車でガタゴト揺れるし眠れないかなーなんて思っていたけど
フツーに爆睡し(爆)、翌日の朝食。
d0143957_11573117.jpg


カシオペアって夕食は予約できるけれど、シャワーや朝食は先着順。
いちいち並ばないといけないのがちょっと大変かな~と思いました。

食堂車。なんかノスタルジックで良い雰囲気でしょ~。
d0143957_11574634.jpg


ここは乗客が自由に使えるサロンのような展望室。
一番後ろの窓際を陣取ってるおっさん、でっかいバッテリーつけたビデオカメラで
流れゆく線路の動画を永遠に撮影してました。(鉄ヲタの鏡?)
家に帰ってそれ見て興奮するのかな…。
d0143957_1158955.jpg


そんな感じで電車レポでしたー。ぜいぜい。
(ほとんど迷子ちゃんのためのアップだよ、これ(爆) ←あ、なんでもないです。)



おまけ。
喪黒福蔵の顔真似をするタク。



                      どーーーーーーーーーんっ!
d0143957_11585914.jpg




お手数ですがクリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-08-30 11:53 |

ただいまちゃん

義両親のお祝い事を兼ねたファミリー旅行で
北海道に行ってきました。
d0143957_15354158.jpg



お留守番がんばってくれたタク。
預けていたトリミングサロン兼ホテルへお迎えに行き、
家に連れ帰ってきたらこの笑顔(笑)。



            まじすげーがんばりましたから。肉もってこい。
d0143957_15355418.jpg





お手数ですがクリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-08-29 15:48 | タクミ

タクの攻略法

佐川のおっちゃんとタクとの関係について
これまで何度かブログに書いてきました。

以下がこれまでの経緯。万が一ご興味がおありでしたらどうぞ(笑)。
◇仲良しだった頃の話
◇絶交したいきさつ
◇ちょっとした和解

最近のタクの態度はと言うと、プリプリとすりよって行く日もあれば
さっさと家の中に引っ込んで呼んでも出てこない日もあったり
まー、とにかく気まぐれ(汗)。
おっちゃんはタクの態度に関わらず、いつもやさしく声をかけてくれます。
「きょう暑いからなー、おとなしくしてな」とか
「お、寝てたのか?そかそか。じゃなー、またなー」とか。 ほんとやさしーの。

で先日またおっちゃんが荷物を届けに来てくれたとき、
この日はずいぶん愛想よく出てきてうれしそうにナデナデしてもらうタク。

するとおっちゃん

「あのねー、わかった!!」

私 「?」

「この子ね、大きな声出すとだめなんだな。
“おはよー!”とか最初に言っちゃうと、もう絶対来ないのっ。」

ええっ
そんな法則があったんすか(爆)?
てゆーかうちのブタ野郎、そんなデリケートか(爆)?

「絶対そうなのっ」

とおっちゃん。

飼い主も知らなかったタク攻略法を編み出した模様です(爆爆)。



                   おっちゃんぼくにマジ惚れですから。
d0143957_16225696.jpg




どんだけ人様に気を使わせてんだよテメー!



                     なんか買ってくんないかな。
d0143957_16231114.jpg


魔性の犬です。(?)




お手数ですがクリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-08-22 16:36 | フレンド

手抜き夜ごはん

とある日のワンプレート盛りごはん。
忙しい時とか、めんどくさい時とか、さくっと食事を済ませたい時とかさ。
お弁当箱に詰めてないお弁当みたいな感じでどうかしら。誰に聞いてる?
d0143957_20312161.jpg

これは、
肉巻きおにぎり
ゆでたまご
白だしにバターちょっと入れて煮たカボチャ
ピーマン塩こんぶ炒め
です。
こんなテキトーごはんを公開して良いのだろうかw


ジャンピング・ブラウンヘッド。




                   肉巻き肉が食べたいですから。 
d0143957_20313379.jpg




お手数ですがクリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-08-21 20:44 |

ビーチスタイル(?)

pualaniのドレス。
水着の生地でできてるからペロっと着やすくて
このまま水にも入れるよ。
お気に入り。
d0143957_9395881.jpg



タクはちょび先輩から、こんなにカッコイイおさがりを譲り受けましたー。
犬用ラッシュガード(爆)。



                 寝てたのに起こされて着せられましたから。
d0143957_9401010.jpg




                    くれてやるぜ、このブタ野郎。
d0143957_9414063.jpg





               2代目イエローレンジャーとしてがんばりますから。
d0143957_942012.jpg





                  てことで、寝ていいすか?
d0143957_9421530.jpg




お手数ですがクリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-08-20 09:39 | お気に入り

夏の集中トレーニング

これから泳ぐぞーっていうときの
テンションアゲアゲフェイス。



                 ぼくの勇姿に鼻血出しても知りませんから。
d0143957_9552579.jpg



後ろ姿からもうきうきっぷりが伝わります。



                  表現力豊か系ですから。
d0143957_9553548.jpg



お盆を過ぎた海はいきなり人が少なくなって貸切りー。
シーズン真っ盛りは強風の荒れた海に海水浴客がごった返してて、
こんなにきれいに澄んだ温かい水の日にだーれもいないなんてなー。



                   海は犬のものですから。
d0143957_9554629.jpg



てゆーか、毎度同じような写真ですみませんねえ(笑)。



                  同じことばっかして遊んでますから。
d0143957_956157.jpg




首から下でも見ますか。



                   必死で掻いてますから。
d0143957_9561627.jpg



そうこうしてたら頭上に真っ黒な雲がやってきて、、




                 カミナリ様も犬の泳ぎを見学に来ましたから。
d0143957_9562754.jpg



どしゃぶりw
海上に雨の境界線がくっきり見えて、
それがどんどん迫って来て面白かった~。
d0143957_9564027.jpg



おへそ取られちゃうといけないので撤収。
d0143957_9565327.jpg




遊び疲れて廃人ならぬ廃犬状態。



                   なんか食べるときは起こして。
d0143957_957529.jpg



生まれ変わったら白と茶色のブタになるのもいいな。




お手数ですがクリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-08-18 09:54 |

ビーチでの動画

白茶ブタとうみがめが一緒に泳ぐ
世界でも貴重な映像。






いいからちょっと落ち着け!
と叫びたくなる映像。
※決して早送りではありません。






お手数ですがクリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-08-17 16:44 | 動画

成長っていうか調子に乗ってるっていうか

この夏でだいぶ泳ぎが上達したタク。


                  むしろ海洋生物ですから。
d0143957_2081049.jpg



泳ぐことにハマっています。


                 1に特訓2に特訓ですから。
d0143957_2082180.jpg



苦手な波も、ちょっとは乗り越えられるようになったかな?


                 たまにビビりますから。
d0143957_2083483.jpg



そんな絵に描いたようなドヤ顔されても。
はっきり言ってたいしたことねーしw


                    流し目がキマってますから。
d0143957_2084433.jpg



インターバルは砂ほりほり。


                 上腕二頭筋の鍛練ですから。
d0143957_209243.jpg




                   今日もいい穴掘れましたから。
d0143957_2091230.jpg




                   タイトルは「犬と砂」ですから。
d0143957_2092684.jpg



砂まみれ犬鑑賞クラブの皆さん、
先生はがんばっておられます。


                   心配いりませんから。
d0143957_2093991.jpg





お手数ですがクリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-08-16 20:22 |

ココア氏

らぶらぶ新婚カポーとその愛息子のココアくん登場。
d0143957_13484887.jpg



10歳とは思えない若々しいルックスと元気いっぱいのキャラクター。


                  え、何?この家ブタ飼ってんの?
d0143957_1349119.jpg




ナイスキメ顔。


                 俺ってちょっと赤西仁に似てね?
d0143957_13491984.jpg




ナイス八つ裂き。


                  しいたけっ このやろっ    
d0143957_13493372.jpg



海で遊んでシャワーを浴びた後には、
d0143957_13495027.jpg



ナイスへそ天。


                    俺いまサイコーにセクシー!
d0143957_1350679.jpg



自分とちょっぴりキャラかぶりなココア氏に
押され気味なタクw



                 さきほどはガウってすみませんでしたから。
d0143957_13502462.jpg




卑屈な感じに様子窺い(爆)。


                  
d0143957_13505447.jpg
                 胴が長くてらっしゃいますから。


距離を保つ2ワンw ずっと見てるストーカータク。
d0143957_13513953.jpg
               全身茶色でいらっしゃいますから。          
 

ストーキング疲れで寝ちゃうって、
ストーカー失格ですよ。


         
d0143957_13515598.jpg
                いつかもっと立派なストーカーになりたいですから。


ココア氏、また遊んでね♪


お手数ですがクリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-08-15 13:48 | フレンド

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧