匠ですから。

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




サボり

なんだかここ1、2か月ほどやたら忙しくて。
あ、タクは元気でーす。



                   忙し自慢は聞きたくありませんから。
d0143957_15405629.jpg



ブログを放置している間に
タクの恋人・ぴーちゃんがこんなことになっちまいました。



                  死んだわけじゃないわよ。
d0143957_15411099.jpg




シュールリアリズム。

d0143957_15412418.jpg





                   ひと口サイズですから。
d0143957_15413738.jpg



タクのぴーちゃんへの執着心は未だ衰えず。
むしろますますご執心(爆)。



                    首だけになってもイイ女ですから。
d0143957_15415365.jpg




ぴーちゃん、今のお気持ちをひと言どうぞ!



d0143957_1542527.jpg

                    あいつだけは許せねえ。




まったく関係ない話だけど、昨日TVでシングルマザーが
ふたりの男性とお見合いするという企画がやっていて。
子連れで遊園地デートしたあと、母娘ふたりきりになって
そのシングルマザーが小学生の娘に
ふたりの男性それぞれに対する感想を聞くの。

Aさんはどうだった?

娘「やさしかった。」

じゃあBさんは?

娘「…気ぃ遣ってた。」

この言葉を聞いて私、すごーくハッとしてしまいました。
「やさしい」のと「気を遣う」のって、
似ているようで全然違うことなんですよね。
邪念のない子供の口から出た言葉だけに、
深いよこれは。うーん深い深い深イイ。


やさしくありたいものです。





お手数ですがクリックでご協力お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-05-30 16:04 | タクミ

ブルーな顔ってどんな顔?


                  こんな顔ですから。
d0143957_20462498.jpg




どうしてここまで分かりやすい顔ができるのでしょうか、この犬は(爆)。




                    才能ですから。
d0143957_2046433.jpg





                    自分の才能がコワイですから。
d0143957_2047015.jpg






                    みじめっぽい顔も得意ですから。
d0143957_20473039.jpg




なかなかの策士です。



                   シャワー後のごほうびお待ちしてますから。
d0143957_20475719.jpg







お手数ですがクリックでご協力お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-05-25 20:53 | タクミ

うれしい顔ってどんな顔?


                  こんな顔ですから。
d0143957_19541966.jpg



犬も人間と同じで、ほんとうにうれしい時って
子供みたいな顔になるんだな。



                    8歳の成犬ですから。
d0143957_19543656.jpg




うれしいしっぽ。

d0143957_19545415.jpg





お手数ですがクリックでご協力お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-05-23 19:58 |

スロームービー

へそ天マスター犬による渾身のへそ天を
スローモーションでとらえた世界でも珍しい映像です。
わけのわからない躍動感を見せる下半身、
まるで盆踊りのようにエレガントな前足の動き、
なぜかときどきチラリとこちらを見る妙なカメラ目線。
まさにマスター犬の貫禄です。
全国のへそ天マニアのみなさん、ぜひ今後の研究にお役立てください。





もうひとつオマケ。
ブルブルしている時の後ろ足の動きが、
ふざけているとしか思えません。







お手数ですがクリックでご協力お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-05-21 18:02 | 動画

会心の笑顔

砂まみれ犬鑑賞クラブの皆さん、こんにちは。
一体どうしたらここまで汚くなれるのか。
なぜへらへら笑っていられるのか。
常人には理解のできない先生のご活躍に、感動すら覚える私です。



            それほどでもありませんから。
d0143957_932590.jpg




すばらしい…。




             シャツは780円ですから。
d0143957_93525.jpg



スバラシイ…。




お手数ですがクリックでご協力お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-05-19 09:02 |

貴婦人ロール

っていう名前なんだって。
d0143957_10572496.jpg



貴婦人風に、丸ごとかぶりついときました。 うそ。
d0143957_10573671.jpg




                   
                    ぴーちゃん丸ごとかぶりついてますから。
d0143957_10575349.jpg




この日なぜか
「風呂に入れられるかもしれない」
という妄想に取りつかれて、キョドるタク。
(入れようとも思ってないし、
予兆的なことも何もないのにw)




                   目は逸らしますから。
d0143957_105865.jpg


自分で自分のさかな臭がヤバいとでも思ったのでしょうか(笑)。




お手数ですがクリックでご協力お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-05-18 10:56 |

ばうばうバウルー

バウルーのホットサンドメーカー。
箱のデザインもオールドアメリカンチックでかっわいー。
って、また食べ物の話かいw
d0143957_15213713.jpg



電気式のホットサンドメーカーは持ってるんだけど
やはりこっちの方が断然早く、そしてカリっと焼けるんだなーるんるん。
d0143957_15214756.jpg



ハム&ホワイトチェダーチーズ。
シャウエッセン&ケチャップ&粒マスタード&チーズ。
バナナ&キャラメルソース。
えっへっへー。
d0143957_1522249.jpg



それにしてもさ、ハム&チーズを超えるホットサンドの具って
この世にあると思います?
ホットサンド界のハム&チーズ、例えるならそれは球界の長嶋茂雄。

と、毎度しょうもないことしか思いつかない飼い主を
悲しそうに見つめる犬。



                      うるうる…
d0143957_15221514.jpg




最強茂雄。


                         ばうばうっ
d0143957_15223290.jpg



興奮のあまり鳴き声が変になっちゃったタク。



                     ばうるっ ばうるっ
d0143957_1522456.jpg








お手数ですがクリックでご協力お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-05-16 15:32 |

ベーコン

夫が作った自家製ベーコン。
初挑戦では燻製時の温度調節の勝手が分からず
&仕上がりがちょっとしょっぱすぎて…。
で、リベンジで今度は大成功!
これで彼はぐっすり眠れることでしょう。
d0143957_15114684.jpg


燻製って一週間前から仕込んだり、干したりなんだり、
「計画性」が必要とされるものなのですね。
それだけに、上手くいくと満足感も大。
d0143957_15115882.jpg




                   ベーコンの顔真似ですから。
d0143957_15121282.jpg


うん、似てる似てるー。



お手数ですがクリックでご協力お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-05-15 15:11 |

780円Tシャツ

カインズホームで売ってる犬用の涼感Tシャツ。
780円だったので(笑)試しに一枚買ってみました。

サッカー選手にしか見えません。


                    
                   肉球という名のスパイク履いてますから。
d0143957_20253183.jpg





                    フットワークは軽い方ですから。
d0143957_20255389.jpg



優勝カップを高々と掲げるキャプテン。



                   ブタ野郎ジャパンの優勝ですから。
d0143957_2026925.jpg






お手数ですがクリックでご協力お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-05-13 20:24 | お気に入り

サンキャッチャーって知っとるけ。

私がなにげに実践している風水はふたつ。
ひとつはトイレをきれいにすること。
もうひとつは、窓辺にクリスタルを吊るすこと。
太陽の光がクリスタルに反射して、そのパワーが何倍にもなって
家の中に入ってきてくれるんだって。
d0143957_15123067.jpg



風水に凝る方ではないんだけど、トイレとこのクリスタルだけは
なんか本当に効果があるような気がして。イタイ?
変な龍の置物とかと違ってインテリアの邪魔にもならないしね(笑)。
こちらは手作り。
d0143957_15153987.jpg


で、先日ちょっとのぞいた雑貨屋さんで、この窓辺に吊るす用のクリスタルが
「サンキャッチャー」という名前で売られててびっくり。
ちゃんと名前があって、世の中的に市民権(?)あるんだ~。
ヒトデ型とシェル型を買ったよ。
d0143957_15125022.jpg




市原悦子的な感じにこっち見てる犬。



            飼い主ウォッチャーですから。
d0143957_15134987.jpg




おかまちゃん座りで


                 むきっ
d0143957_15141040.jpg





居眠り。



                顔は茶色ですから。
d0143957_15143391.jpg








お手数ですがクリックでご協力お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-05-12 15:32 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧