匠ですから。

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧




うるう年の雪

雪が止んだみたいだから、積もった雪の上でタクを遊ばせてあげよう!
と完全防寒ではりきって外に出たら
雨降ってるわ雪溶けちゃってるわ。
ざんねん。

雪がちょっと残ってるゾーンで記念撮影。



          
                   肉球冷えますから。                   
d0143957_16561847.jpg




記念足跡。

d0143957_16562941.jpg





手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-02-29 17:02 | タクミ

タク号泣

                   ぼくの顔…
d0143957_15381614.jpg





                   長すぎるっ!
d0143957_15383169.jpg





                      うわぁ~ん。
d0143957_15384282.jpg




手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-02-28 15:41 | タクミ

BUSTIN' DOWN THE DOOR

夫にすすめられて観てみたDVD。
d0143957_13322841.jpg


今から40年近く前、当時まだかなり排他的な空気だったハワイ・ノースショアに、
南アフリカとオーストラリアの新進サーファーが乗り込んで行ってひと悶着あった。
っていう実話の回顧録。(要約しすぎw?)

これ観た感想…
オージーってKYなんだな。(こらこらww!)
それから、BUSTIN' DOWN THE DOORというタイトルからして
この出来事が肯定的に捉えられているような面にかなり疑問を感じた。
扉を“蹴破る”のってカッコイイことなの?
目の前に扉があったら、礼儀正しくノックすればよくない?

私が常々サーファーという人種に対して感じている違和感、
もっと分かりやすく言うなら「嫌悪感」みたいなものの正体が
うっすら見えたような感じって言ったらいいのかな。




                     その話、長い?
d0143957_14131042.jpg



私はサーファーであってサーファーじゃない。
うまく説明できないけれど、ただサーフィンが好きなだけの小市民です。
だから、「サーファー」という人種をいつも客観視してる。
そして、不思議なことに自分がサーフィンにハマっていくのと反比例するかのように
サーファーという人種があまり好きじゃなくなっていく。
なんだろう、この現象(笑)。

去年ちょっとした出来事があって
サーフィン業界の人間にかなり失望したっていうのもあるけれど。




                 で、その話、長いの?
d0143957_1332549.jpg



サーフィン界って、その世界の中でしか通用しない常識が本当に多いのです。
これってサーフィンをする人にしかきっと分からない感覚だと思うけれど。
「カリスマ性」とか「仲間内」とか「ショップ」とか「ローカリズム」とか
その世界から一歩外に出たら、世の中じゃ全く通用しないことばかり。
なのにその世界にどっぷりな人にはそれが分からず
完全に何かを勘違いしてる。的な。

まー、ペーペーの私が言うなって話ですけどね(爆)。

おっと、DVDの話から大きく脱線。




                  この話、終わるの?
d0143957_1333655.jpg



まとめ。
人としての礼儀と思いやりを忘れてはいけないな。
と改めて考えさせられました。

ってこの作品作った人の意図とたぶん全く違う感想を持ってしまった私(笑)。






手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-02-27 14:16 | つぶやき

居眠りなふたり

ケンカでもしてんの?





                  距離を置いてるだけですから。
d0143957_1314922.jpg







手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-02-26 13:13 | タクミ

パンラブ

夫に頼んで買ってきてもらった、噂のコッペパン
「コッペパン」なんて食べるの、いつ以来だろうw
素朴でふわふわ。昭和ーって感じ。

バゲットはmy同級生が営むこだわりパンの店dodoのもの。
明太子のせてみたよ。おっいしー。
d0143957_11404962.jpg



これは私が焼いた、じゃなかった、
ホームベーカリーが焼いてくれたデニッシュ。
かわいい形♪
※恐ろしい量のバターが投入されています。
d0143957_1141766.jpg




ところで実物のタクを見た人ってみんな
「思ったより小さい!」と言います。
タクは6.7kg。オスにしては小柄なほうです。
態度がデカいから、デカく見えるのかしら。



             体の大きさはだいたいレトリバーと同じくらいですから。
d0143957_11412714.jpg


本人もちょっと勘違いしてるようです。







手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます



by umigamechan | 2012-02-25 12:01 |

ビーチでの出会い

夕暮れの海をタクとさんぽしていたら


              していたら?
d0143957_9251498.jpg





世界的にも有名なあの方に遭遇。



               まじ?どこ?
d0143957_92531100.jpg





ここ。

d0143957_9254649.jpg





タク、一緒に写真撮ってもらいなさい。



             まじ興味ありませんから。
d0143957_926267.jpg






この眺め、ノスタルジックー。

d0143957_926213.jpg







手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-02-24 09:24 |

スタバのインスタントコーヒー

コストコで買ってみた。
d0143957_946689.jpg

これ何も言わずに出されたらインスタントって分からないかも。
って1杯目は思ったけれど、2杯目はそれほど美味しく感じなかったところに
やはりインスタントの限界を感じた次第。
ドリップコーヒーは2杯目も美味しいもんね。
個人的結論。この商品は、1日1杯なら美味しい。
というジャッジで。あ、どうでもよかったw?


雨の日のブタちゃん。



          家ん中で遊ぶからオモチャ出せや。
d0143957_9455710.jpg





          こん中にあんの分かっとるんじゃコラ。
d0143957_9454970.jpg



やさぐれながら飼い主を脅すヤクザブタ。





手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-02-23 09:45 |

そんな顔するなよ。


                 仕方なくひざに乗ってやってますから。
d0143957_20205217.jpg







                     うぜっ。
d0143957_2021336.jpg






手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2012-02-22 20:22 | タクミ

足ぺろぺろ

一心不乱に足のお手入れをするタク。



                   まじクサいですから。
d0143957_2058457.jpg





                   ちょっと凹みますから。
d0143957_20585943.jpg






手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



by umigamechan | 2012-02-21 21:04 | タクミ

タクミの日記~ビーチパトロール~

今日も足手まといな飼い主を引き連れて

ビーチパトロールへ出かけるぼく。


d0143957_20302324.jpg



まず何よりも先にすべきことはもちろんこれ。

犬としての正しい行動

すなわち砂まみれですから。


d0143957_20303873.jpg



ふ~、これでよし。

d0143957_20304989.jpg



ビーチの安全と平和を守れるのは

このぼくしかいませんから。


d0143957_2031677.jpg



そんなぼくの目の前にさっそく現われた強敵、

闇の軍団ブラックカーカーズ。


d0143957_20311987.jpg



こらーーーっ

しっ しっ しーーーーっ


d0143957_2031338.jpg



クールなブタダッシュ攻撃により

見事追い払いましたから。




                 バカが見るーブタのけつーbyカーカーズ
d0143957_20314581.jpg



カニさん、フナムシさん、

ぼくが来たからもう安心ですから。





                キミがいちばんキケンですから。byカニ&フナムシ
d0143957_2032784.jpg



ところで

ぼくが岩場から戻れなくなって泣いてたとかなんとか

アホな飼い主が言ってたみたいですけど

まじ誤解ですから。

鼻歌うたってただけですから。



d0143957_20322039.jpg



おしまい。



手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-02-20 20:54 | タクミの日記

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧