匠ですから。

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧




或る日のディズニーランド

ずいぶん前に頂いてたディズニーリゾートのパスポート。
期限が迫っていたので滑り込みー。
犬を飼ってると、こういう場所から自然と足が遠のきますよねw

だけど行ってみればやっぱり楽しい夢の国。
d0143957_22224285.jpg


きんきんに底冷えのする平日だったので空いていて
めぼしいアトラクションほとんど制覇(笑)。



                 水かきがちべたいカモー。 (ダジャレか!!)
d0143957_22225583.jpg



d0143957_22231224.jpg

d0143957_22232667.jpg



ディズニーランドって、すみずみにまで贅沢なアートがいっぱい。
子供の頃ってそんなとこに注目しないけれど、
大人になるとしみじみ、ディズニーの徹底したセンスと気風の良さに打たれます。

これはシンデレラをモチーフにしたモザイク。
d0143957_22234531.jpg


それから、照明へのこだわりがハンパない!
屋内も屋外も。 大きなシャンデリアとかはもちろん、
どーでも良さそうな小さなランプなんかにもいちいち凝ってる。
それを見るのも楽しい。
d0143957_2224096.jpg




一瞬だけ小雪が降って、その時たまたま通りかかったシンデレラ城の風景が
本当に、なんだかもう、悲しくなっちゃうくらいにきれいでした。
d0143957_22242457.jpg



今度はシーに行きたいなー。



ブタちゃんのさんぽとごはん夕方の部は
実家の母がヘルプしてくれましたー。

タクお留守番ありがとね。





                   ネズミより犬の方がイケてますから。
d0143957_222444100.jpg









お手数ですがバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-01-31 22:45 |

バナナクリームチーズパウンドケーキ

キッチンでさみしそうに横たわるバナナ2本。←やや茶色。
冷蔵庫にはビミョーに余ったパンケーキミックスと
これまたちょびっと残ってるクリームチーズ、いずれも賞味期限数日越え(笑)。
さらにさらに食器棚の中から使いかけのベーキングパウダー発見。

このかわいそうなおちこぼれくんたちに
たまごとバターをてきとーに混ぜ混ぜして、てきとーに焼いてみたら
奇跡のバカウマパウンドケーキ完成。 
なぜかカットしてラップに包んだ状態の写真で失礼w
d0143957_22321785.jpg




死にかけた食材を救済した上に
それが超美味しかったりすると
もしかして自分って天才なんじゃないかと思ったりしませんか。




                         しませんから。
d0143957_22323081.jpg






おまけ
fromデコ職人。

タック・スパロウ。



                   ダジャレか!!
d0143957_22324549.jpg









お手数ですがバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-01-30 22:50 |

シェード!

ビーチハウスの寝室にカーテン(正確にはシェード)がやってきたー!

家が完成した当初はいろいろとモノイリで予算が回らず(笑)。
半年以上カーテンなしで過ごしてた我々もどーかと思うけど、
でも妥協して気に入らないカーテン使うくらいなら
いっそのことないほうがマシじゃん。んなことないw?

そんなわけで、やっとやっとオーダーして
出来上がってきたシェードにうれしさひとしお。
d0143957_1431557.jpg



思いきって大胆な柄物をチョイス。
“なんちゃってバードウォッチャー”の私にドキュン!と来た鳥さんの模様。
d0143957_14332785.jpg



寝室の黄色い壁に合わせて、上部にイエローの生地をアクセントで入れました。
d0143957_14314661.jpg



カーテンの色柄とかってつい無難に走りがちだけど
そんな自分のチキンな心に負けず(?)
こうと思ったことを貫いた方が、あとからしみじみ満足できる。
Go for it. まるでサーフィンみたい。
↑たかがカーテン選ぶのに大げさだし、リアルチキンの私が言うな。

寝室の壁をイエローにしたのも自分的に大正解。
目が覚めたときにきれいなイエローが目に入るとハッピー気分!
色の持つパワーあなどれず っす。
d0143957_1431173.jpg




ゲストルームは淡いブルーと花柄の壁が引き立つように
あえてシンプルなホワイトに。
この部屋のシェードはぜったい白って前から決めてたんだ♪
写真だと分からないけれど、やわらかい生地を2枚重ねた
やさしいニュアンスのシェードです。
d0143957_14305312.jpg

カーテンのない部屋に寝かされて、眩しい&暑い思いをさせられた皆さん、
これでちょっとは快適になったと思うので、懲りずに泊まりにきてね…。




            てか、布団にもぐれば眩しくないですから。
d0143957_14302368.jpg





            犬はいつもそうしてますから。
d0143957_14303913.jpg







お手数ですがバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-01-29 15:16 | お気に入り

不安定

父ちゃんのヒザにむりやり座るタク。



               じゃっかん前足開き気味ですから。          
d0143957_20563136.jpg




座りづらくないの?



                  べつに
d0143957_20564974.jpg





                 問題ありませんから。
d0143957_2057364.jpg







お手数ですがバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-01-28 21:02 | タクミ

今年初pualani

あーーーーさっみー。
テンション下がるわー。




            犬的には問題ありませんから。
d0143957_20402850.jpg





波はねーしよー。(←チンピラ化)
d0143957_20395468.jpg





            犬的には問題ありませんから。
d0143957_2040923.jpg





こんな冬場は水着でも買ってテンション上げるしかないでしょー。
こじつけてませんてば。
大好きなpualani色ち買い。
この形のボトムは初めて買ってみたけど、
履き心地良くて安定感もあり、かなり気に入った!
d0143957_20391184.jpg




サイドがプリーツになってるの。
d0143957_20393619.jpg



しあわせー。





お手数ですがバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-01-27 20:38 | お気に入り

いちごシロップ

初めて作ってみたいちごシロップ。
クエン酸をまぶしたイチゴを、ハチミツに1週間くらい漬けるだけ。



                  春の香りですから。
d0143957_21344492.jpg




うっとりしちゃうくらい美しい、真っ赤なシロップが出来ました♪
漬けておいたイチゴはもったいないのでジャムに。
d0143957_21345634.jpg




ソーダで割ったり
d0143957_2135932.jpg




びわ仁豆腐のソースにしたり。
d0143957_21352192.jpg



イチゴの香りがぎゅーーーっと凝縮されていて
甘酸っぱくて、なんだか懐かしい味で、とっても美味です。





                    イチゴには興味ありませんから。
d0143957_21353368.jpg



いちごシロップおすすめ♪





お手数ですがバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-01-26 21:46 |

マニアの皆さんへ。

デコ職人から、新着画像ふたたび(爆)。



アメコミ風。 右端の小人が謎w




                   金ならありますから。
d0143957_19373121.jpg






ナイスバデー。




                  顔だけ日焼けしちゃいましたから。
d0143957_1937227.jpg






叶姉妹。





                  みかさん早くおやつよこしなさいよ。
d0143957_19371028.jpg









お手数ですがバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-01-25 19:45 | アート

RHのプレート

仕事帰りにぶらっと寄ったロンハーマンで一目惚れしたお皿。
海っぽい雰囲気がグー。
d0143957_224794.jpg



売り場に数枚置いてあったこの皿、
色の入り方が一枚一枚ビミョーに違うんだけど、気づいたら無意識のうちに
できるだけ汚い(乱れている)ものを一所懸命探していた私(笑)。
こういうとき、人って性格(というか趣味趣向?)出るよねw
d0143957_22472255.jpg



パンケーキのっけて自己満足。
d0143957_22473295.jpg





パンケーキの香りに思わず鼻水垂らす犬。



                   ご面倒おかけしますから。
d0143957_2247488.jpg




もらえなくてふてくされる犬。




                   呪いますから。
d0143957_22475797.jpg








お手数ですがバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-01-24 22:46 | お気に入り

分かち合う心


          ぴーちゃんとなら、大事な股間もシェアしちゃいますから。
d0143957_22265164.jpg
                      ありがた迷惑だぴー。








お手数ですがバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-01-23 22:30 | お気に入り

粘着質な愛

             ぴーちゃんっ ぼくのこのキモチ…本気ですから。ハァハァ
d0143957_22424072.jpg
                   か…堪忍どす…ハァハァ






お手数ですがバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



by umigamechan | 2012-01-22 22:47 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧