匠ですから。

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧




タクミの日記~2011年総集編~

大晦日だからと言って心もリードもけっしてゆるめない。

それがぼくという犬ですから。


d0143957_15531226.jpg


ここいらへんで、ぼくなりに今年を振り返ってみますから。

d0143957_15533319.jpg



2011年元旦。

いきなり足の故障で幕を開けた今年。

右足膝靱帯の手術をして、心身ともに辛い日々を過ごしたぼく。

おまけにようやく足が落ち着いてきたと思ったら

こんどは目に小さな傷ができて

またしてもエリザベスカラー略してベスビッチと暮らすことに…。

だけど、どんなときも気合で乗り越えたぼく。

まじ目頭熱いですから。


そして3月11日。

留守を守っていた犬を襲った大地震。

家の中はしっちゃかめっちゃかになるわ、飼い主たちは帰ってこないわ、

まじ大変でしたから。

まーその後もとにかく3月は揺れっぱなし!停電っぱなし!

飼い主ビビりっぱなし!

そんなときでも犬は毎日りっぱに父ちゃんの股間を守ってましたから。



d0143957_1554228.jpg


4月にはぼくの分身・ミニタクが全国に旅立って行きました。

まじ全国区のぼくですから。

そうこうしてるうちにビーチハウスが完成。


d0143957_15542182.jpg


飼い主たちサーフィンしまくり、

ぼくへそ天しまくりの夏。

ビーチハウスには連日お友達が遊びに来てくれて

ぼくとしてもウハウハな日々がゆっくりと過ぎていきましたから。

やがて秋。

今度は左足の手術。

たっくさんの人たちが応援してくれたおかげで

さくさくっと復活したぼく。

おかげさまで今じゃ

こんなにりっぱなへそ天をメイクできるようになりましたから。

d0143957_15545110.jpg


11月には「匠ですから。カレンダー」発売。

モデルが素晴らしかったせいか、めでたく完売。

12月にはどん臭い飼い主が生まれて初めてのサーフィンのコンテスト。

トロフィもらって喜んでましたが

ぼくならおそらく、かるーく優勝してますから。


d0143957_15551520.jpg


というわけで、ざっと思い出しても盛りだくさんすぎた今年。

本当に、ただこうして今ここにいられることに感謝…

なーんつって犬が言うと思ったら大間違いですから。


d0143957_15553986.jpg


いっぱいさんぽして腹が減りましたから。




おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-12-31 16:33 | タクミの日記

ロバのドンコちゃん

ぬいぐるみや人形に普段ほとんど興味のない私ですが
なぜかこの子だけはどーーしても欲しくなっちゃった。
小さな体でコーヒー豆の袋を背負ってるケナゲ姿にヤラレたー。

d0143957_15302986.jpg



タクによく似たお顔しちゃってさ。



                   優秀な家畜ですから。
d0143957_15304593.jpg




かわいくドレスアップしてみたよ。

d0143957_153137.jpg



キミの名はドンコちゃん。



                「鈍い子」と書いてドンコと申します。
d0143957_15312122.jpg




ドンコちゃんの居場所はここね。



                SPAM様のとなりで誠心誠意勤めさせていただきます。
d0143957_15314234.jpg






                  おとなしい家畜ですから。
d0143957_1532473.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-12-30 15:30 | お気に入り

コストコとか掃除とか

今日からホリデー!
朝イチでコストコ行って洗剤やら何やら仕入れついでに
タクのベッドも新調。(1500円!!)



                  安っい寝床ですから。
d0143957_21204591.jpg


でもこのベッド、1500円と思えないくらいしっかりしてて良いよ。


もー疲れたから今年の大掃除は挫折で。

と思ったけれど、やっぱり気合を入れ直して
除染とお清めのつもりで一日じゅう大掃除。
ハズバンドもがんばってくれて、家も気分もすっきりピカピカ!
やっぱり掃除してよかったー♪

次は年賀状だー!と張り切って取りかかったまではよかったけれど
やっと出来上がったデータがぶッ飛んで
完全に戦意喪失。

今日のところはこの辺でカンベン。明日やりますよ明日…。


ところでうちのブタちゃん、最近悩みがあるみたいです。





                     ぼくってちょっと異常なまでに
d0143957_21205233.jpg






                    なで肩ですから。
d0143957_2121050.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-12-29 21:37 | タクミ

師走大詰め

今日で仕事納めの方も多いのかな。
私もようやく仕事の焦りと不安から解放されそう…
大掃除とか全くできてないけどさ。
毎年思うけど年末ってホント身も心もしんどいわー。



            犬のさんぽは年中無休ですから。      
d0143957_1526168.jpg




本日の一枚、犬とベンチ。



           テーマは“茶色”ですから。
d0143957_15261010.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-12-28 15:35 | タクミ

ドラゴンちゃん

年末恒例の壁画描き。来年は辰年です。
日本が、自分が、すこしでも前に進める年になりますように。

d0143957_20445595.jpg




我が家の昇り龍。




                胴の長さじゃ負けませんから。
d0143957_20451227.jpg





                タマは持ってませんから。
d0143957_20452088.jpg



下ネタか!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-12-26 20:52 | アート

犬とヒーター

近っ。

d0143957_2033824.jpg






                  鼻が焦げて真っ黒になっちゃいましたから。
d0143957_20332043.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-12-25 20:35 | タクミ

いいもん見っけ!

砂浜で小さなボールを見つけて



              クリスマスプレゼントげっちゅー!!
d0143957_21195526.jpg



テンションアップ。その体勢なんなの?




           フライングブタ野郎ですから。
d0143957_21201347.jpg




安上がりな犬だな。



           落ちてるものは無料ですから。  
d0143957_21203073.jpg




今日はビーチハウスの屋根にかわいいお客さんが。
さっそく図鑑で調べたら「イソヒヨドリ(雄)」だって。
かっわい~♪飼い主もテンションアップ! 写真は参考画像です。
d0143957_21204151.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-12-24 21:27 |

ラザニアパーリー

自家製パスタシートで作ったラザニア!
上にゆでたまごをのっけてみたよ。
d0143957_17324322.jpg




            犬もたまごのっけてみましたから。
d0143957_17341145.jpg




激激ウマウマ。
夢中になって食べた(笑)。
d0143957_1733294.jpg




 
            犬が何をしてるかと言いますとー
d0143957_17332388.jpg





            パンのおこぼれ待機中ですから。
d0143957_17333862.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-12-23 17:32 |

知っている犬

この犬がここで何をしてるかと言いますとー、

d0143957_15205910.jpg





              犬は知ってますから。
d0143957_15213787.jpg





            この中に新品のたまごちゃんが入ってることを。
d0143957_15215748.jpg





             まじで知ってますから。
d0143957_15212017.jpg



出してもらえるまでずーっと張り付き状態(汗)。
負けてなるものか。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-12-22 15:16 | タクミ

X'masクッキー

白浜のダイヤママから届いた手作りクッキー!
d0143957_18573768.jpg




キュートなスノーマンに、タクwithたまごちゃん。
ちょっとちょっとーっ。かわいすぎるだろーっ!!
d0143957_1857465.jpg





                  まじ天才ですから。
d0143957_18575698.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-12-21 19:00 | アート

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧