匠ですから。

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧




泳ぐブタ

プールで泳ぐブタの動画でーす。
※再生の際、タクの鳴き声がうるさいかもしれないのでご注意を。



動きが獅子舞的なタク。





おねえさんのじらしテクニックに翻弄されるタク。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-09-30 18:15 | 動画

プールでリハビリ

またしてもここにお世話になる日がこようとは。

d0143957_9425366.jpg




術後の足を強化するためのリハビリです。
スイミングがいちばん良いと、ドクターからも言われてまして。
ちなみに以前のリハビリの記事はこちら。
〇タクミの日記~綱吉の湯~
〇二度目のスイミング



                    聖地ですから。
d0143957_9432263.jpg



タクはこのプールのことをちゃんと覚えていたらしく、
大喜びで泳ぎまくり。



                   いひひーっ
d0143957_93884.jpg




インストラクターのおねえさんがついてくれるところも
タクにとってはテンション上がるポイントなのかも(笑)




                  ぼくの泳ぎにおねえさん釘付けですから。でへへっ。
d0143957_9381847.jpg


しばらく激しい運動を控えていたし、泳ぐのもだいぶ久しぶりなので
まずはプールでタクに自信を取り戻していただき、
今後はなるべく海で泳がせる作戦です。
このプールはとても良いけれど、
金かかってしょーがないし(爆)。




                   海だとおねえさんいませんから。
d0143957_9382928.jpg



付添いは飼い主でがまんしてください(汗)。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-09-29 09:37 | タクミ

スカイツリー

スカイツリーの下を通ったら
道行く人がみんな写真を撮っていたので
つられ撮り。
d0143957_1124350.jpg


振り返ると、そんな私をじっと見つめてる御方が。



               ねーさん、ほんとはスカイツリーに興味なんかないだろ。
d0143957_112536.jpg


なんでもお見通しなんだねえハチマキにいさんは。
(なんだこの会話。)




                 ハチマキにいさんガラ悪ー。
d0143957_1133358.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-09-28 11:18 | フレンド

問題なしお

                 アルファベットのCですから。
d0143957_2112442.jpg


タクが左足膝の手術を受けてからちょうど1か月が経ちました。
病院へ診察に行き、すべて順調・問題ナシ!
スイミングもめでたく解禁となりましたー。

右足の時よりも回復が早く、
タクのメンタル面も安定しているような気がします。

右足の時はなかなか術後の足を使ってくれなくて(すぐケンケンしちゃう)
苦戦したけれど、今回はすでに走りたい気分らしく。



                  フェニックスぶた野郎ですから。
d0143957_21121826.jpg


まだムリはできないものの、ともかく良い感じ♪
あーありがたい。

それにしても不思議に思うことがあります。
タクは今お世話になっているHクリニックが大好き。
この病院に出会う前、2歳くらいまで使っていたI病院は、
いまだにその病院近くの道を通ることさえいやがるほど怯えて嫌っています。
(その病院では予防接種や軽い点滴ぐらいしかしてないのに。)

今の病院では3回も手術&入院していて、
(もちろん予防接種の注射も毎年してる。)
辛い記憶があってもおかしくないのに
自分からガンガン入って行って、
先生やスタッフの方の姿を見るだけでひとりで興奮してます(汗)。

これって相性?
それとも病院の雰囲気っつーか誠意(?)は
犬にも伝わるってことなのか。

ふしぎ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-09-27 21:33 | タクミ

ナス餃子

頂き物の大きなナスで作ったナス餃子♪
餃子が芸術的に焼けた時って、
「あ~生きてて良かった~」って思いますよね。(別に思わないw?)
d0143957_17331422.jpg


キャベツの代わりにナス(レンチンしてから刻む)を使うだけで
作り方は普通の餃子と同じ。
からし醤油でいっちゃってください。
ナスがトロッとジューシーで、キャベツ餃子に負けないくらい美味しいです。(自称)

餃子が食べられない犬は、おもちゃ食べてました。




                   腹の足しにはなりませんから。
d0143957_17332446.jpg





                   ばかやろっ このやろっ
d0143957_17333274.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-09-26 17:41 |

タクミの日記~秋のばかやろう~

飼い主が買ってきた迷惑な服を

またしても着せられちゃってるぼくですから。


d0143957_14462471.jpg




「タクかわいそうに。ずーとるび みたいな恰好させられて(爆)。」

と、何がおかしいのか大笑いする父ちゃん。


d0143957_14461751.jpg



ずーとるびって、食べられますか?

d0143957_14465849.jpg



これ着てお出かけしたらタクきっとモテモテだよ!

という飼い主の言葉にそそのかされて海に繰り出したぼくですが

非常にショッキングなことに、

ぼくが入院しているあいだに

ビキニギャルたちが海から姿を消しているではありませんか。


d0143957_1447848.jpg



まじ秋のばかやろうですから。

え?べつに、ふくれっ面なんかしてませんから。


d0143957_14471847.jpg



おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-09-25 14:54 | タクミの日記

負け犬サーフ

私にとって緊張するポイント。
d0143957_14115826.jpg




                  犬はリラックスしてますから。
d0143957_1412881.jpg



頭くらいのおっかない波で
パドルアウトしながらすでに「あー早く上がりたい」
とか思っちゃう逃げ腰サーフ(笑)。
1本しか乗れない負け犬な私。

翌日は胸くらいにサイズダウン。
「負け犬」から「負け気味な犬」くらいに昇格した私。(自称)
そんな「負け気味犬」を遠くで見守っていた(らしい)夫から
「今日は角度のついたテイクオフが何本かできていた」
との評価をいただきました。
あー、あの落っこちていく感じのやつねっ。
しくじるとぶッ刺さって溺れかけるやつねっ。

上手なイケイケショートの人たちを見ていると、とても為になります。
波のパワーの使い方とか、上半身のリードの仕方とか。
私もいろんな波に慣れないと!




秋の空は大~きいな~。
d0143957_14121665.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-09-24 14:11 |

ブタリターンズ。

おかげさまで長かったベス生活にピリオドを打ったタク(笑)。




                    厄介払いしましたから。
d0143957_18201217.jpg



脱ベス&久しぶりのお出かけにテンション上がったのか、
朝っぱらから3回連続うんP。




                    うれウンですから。               
d0143957_18202942.jpg




タクが一緒にいるのってうれしーな。
タクありがとう。



   
                   気色悪いですから。
d0143957_18205544.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-09-23 18:27 |

テニスボール

昨夜、台風一過のおさんぽでタクがGETしたテニスボール。




                   戦利品ですから。
d0143957_18472599.jpg


台風の去った町にはいろんなものが散乱してました。
そんななかテニスボールを発見し、
くるっと振り返って私の顔を見るタク。

「うん、ボールだね。」

と声をかけたら、それを了承の合図と取ったのか
すかさずボールをパク!!

タクの口にはちょっと大きすぎて
アゴ外れそうになりながら、
「あが… あが…」と声をもらしながら、
それでも落とすことなく、一所懸命自分で家まで運んで来ました(笑)。

タクが道で拾ったものを自分で家まで運ぶのなんて初めて。
おもしろー。

しかし、持ち帰ったら興味を失ったらしく
完全に放置です(爆)。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-09-22 18:58 | お気に入り

冷血

台風にビビるタク。



                  お外が騒がしいですから。
d0143957_2055947.jpg



くっつき虫です。




                  飼い主を守ってやってるだけですから。
d0143957_206720.jpg




こんな嵐の夜におすすめの本
トルーマン・カポーティ「冷血」。

d0143957_2061861.jpg


もはや古典か?ってくらい古い本なので
なんか読むのめんどくさそうだなーとか思いながら
今さら読んでみたけれど。

読みはじめたら止まらないー。
カポーティワールドにどっぷり。

この本はアメリカで実際に起きた一家惨殺事件を描いたノンフィクションなのですが。
世の中には小説家(=フィクションライター)にしか書くことのできない
ノンフィクションというものがあるんだなあと、心から感動しました。

奇をてらうわけでも、謎かけするわけでもなく、
すごいだろ?おもしろいだろ?っつー押しつけがましさも一切なし。
なのにぐいぐい引き込まれる。
なんかもう、この本の持つ「物凄さ」のようなものに圧倒されました。
読んでいるあいだずっと、カポーティワールドにもぐりこんでいるような感じで…。

人間って、命って、なんだろう。生きるってどういうことだろう。
読み終わったあとに、そんな普遍的な疑問が心に浮かぶような。
けっして説明できない正体不明の悲しさが
じわじわとこみ上げてくるような。

本当に良い本、というか本物の作品?を読んだあとは
「あー面白かった」という感想には絶対にならないものですよね。

村上春樹が「心臓を貫かれて」というノンフィクションを翻訳したのも
この「冷血」という作品の存在が影響してのことかも?
なんて勝手に想像したりして。

まー、今どきわざわざ「冷血」を手に取って
購入しようとする人なんてめったにいないのでしょうけど(笑)。


あ、また「本ヲタトーク」炸裂しちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-09-21 20:34 | お気に入り

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧