匠ですから。

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧




沖縄セット

沖縄に旅行中の友から届いた沖縄セット。
d0143957_17211572.jpg


愛しの沖縄…懐かしき沖縄…。
次に行けるのはいつかなあ。





                          この黄色いヒト、肌荒れしてんの?
d0143957_17212394.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-08-29 17:20 |

プアーのちキャパオーバー

プア~コンディションとはこのことです。
って感じの波に朝からしつこく3時間。
鯛が靴を履いて歩きまわっている。
すなわち たいくつ。
(っていうダジャレ、古い?)

一旦撤収して、2ラウンド目はどうしようかと
ケーキセットを食べながら家族会議。
クローズか、激混みか、プアプアか…苦渋の選択に
そこはかとなく漂うなげやりな空気…(笑)。

「あー良い波乗りてーなー!」
と口癖のようにぼやくわりには腰の重いハズバンド。
“どこどこ行ってみる?”“どこどこはどう?”と提案しても
きっと良くない。車停められないかも。あそこ好きじゃない。
とま~、いつもこんな感じ(汗)。

良い波に乗りたかったら、良い波さがしに行かないと!!
(って、へっぽこのあたしが言うな?)

でもねー、ここからがB型研究会会長の腕の見せどころですよ。
えーまず、決して“強制”してはいけません。
それとなーく、話の流れで、うまい方向へ持っていくのがポイントです。
気分を盛り上げてあげることがなによりも肝心なのです。

会長のテクニック炸裂により(?)
やっとテンション上がってきた模様。(←わりと簡単(爆))。

「よし、行ってみるか!」



                  世話の焼けるおやじですから。
d0143957_2044519.jpg



そうと決まったらなんだかすごーくわくわくムード。
ブタちゃんを車に積み込んで、
なぜか山下達郎をBGMに、
夕暮れ迫る道をはやる気持ちでドライブ!

って、お目当てのポイントに着いてみたら

デケーし!!
d0143957_20482471.jpg


「デカイ!ヤバい!」
と騒ぎながら、なんだかうれしそうなハズバンド(笑)。

私が「今日も修行かー。」とつぶやいたら
「えっ!?オマエ入る気?オマエの体3つ分の波来てたよ!」

ってことでカメラ係となりました(笑)。チーン。
浜からずっと見ていたけれど、見れば見るほど
私にはぜったいムリな波でした(爆)。(←自分で気づけよ!)
d0143957_2049267.jpg


To-ruさんも合流。
d0143957_2050059.jpg


難しい波で、ほとんど乗れなかったみたい。
だけど、海から上がってきたら
充実したとっても良い顔してました。
d0143957_20511687.jpg



いくつになっても、たとえキャリアが長くても、
わくわくどきどきチャレンジさせてくれるサーフィンって
本当に素晴らしい!

私もいつかトリプルくらい攻められるようになるかしら。



                  なるわけないですから。
d0143957_20523260.jpg



いろんなことを感じた8月最後の週末。


天と地に、お日様ふたーつ♪
d0143957_20534930.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-08-28 20:44 |

良き一日

人んちの車の中が気になってしょうがないタク。




                 ふうん。 へ~。
d0143957_20455180.jpg



台風の発生を喜んではいけないけれど
楽しいサーフィンで幸せ気分。
スパルタ・ハズバンドも、良い波乗ってたね。と言ってくれたし。
わーい。

しかも、ビーチハウスにもどると
元気がなくて心配だったオレンジ色のハイビスカスが
1か月以上前に植えてから初めて花を咲かせてくれていました♪
d0143957_20461762.jpg



こっちはイエローのハイビスカス。



                  ビュティホですから。
d0143957_20463271.jpg




股間犬も幸せそうです。



                   バグースですから。
d0143957_20464786.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-08-27 20:55 |

一撃必殺

甥っこワタルくんとララちゃん、見つめ合う両者。
d0143957_1821511.jpg



次の瞬間、ララちゃんの猫パンチ炸裂で




            フン、出直して来な…。
d0143957_18211252.jpg
        いっしょに あそぼうと おもっただけなのにぃ~~~~っ(号泣)。               



見事決裂(笑)。







                    何ごとも人生勉強ですから。
d0143957_18212016.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-08-26 18:26 | 実家猫ララ

かぼす

大分県から届いた大~きなカボス。
d0143957_18511284.jpg


さんまのパスタに添えてみました。
まろやかな酸味なので、1/2コ分をぎゅ~っと絞っても
ぜんぜんすっぱくなくて、でもさわやかで美味しいの。
d0143957_18512010.jpg


さんまのパスタのてきとうな作り方。

3枚におろしたさんまを食べやすくカットして塩を振ってちょっと置いとく。
にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めーの
そこに水気をちょっと拭いたさんまたちを投入して
you、カリッと焼いちゃいなよ。
お好みでナスとか薄く切ったネギとか入れちゃいなよ。
そこにパスタの茹で汁をおたま一杯入れて、
フライパンをゆすって乳化させたらソースの完成。

茹でたパスタとソースをからめて、
事前にカリカリにローストしておいたパン粉をかけて、
最後にカボスをこれでもかってくらいぎゅう~っと絞っていただきましょう。
なんならyou、しょうゆをちょびっとだけ垂らしちゃいなよ。

美味しそうでしょ?
美味しいんだなー。

ごちそうさまでした☆☆☆(←星3つ♪)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-08-25 19:02 |

癒着

最近、癒着っぷりが目に余るふたり。





                   父ちゃんさえいれば…
d0143957_1273093.jpg




                   ババアなんか…
d0143957_1273769.jpg




                   どうだっていいですから。
d0143957_1274510.jpg



とか言ってたらぶっとばすよ…。
(くやしがってなんかいません。)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-08-24 12:10 | タクミ

青春

高速道路上にて
気持ち良さそーなヒト発見(笑)。





                  風になる和犬ですから。
d0143957_8302714.jpg





とってもいい感じの写真をいただいたので、ペタっと。
とある楽しい夏の日♪
(女に抱かれてご満悦のタクに注目w)

d0143957_830363.jpg
               漁港ギャルと漁港臭犬の共演ですから。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-08-23 08:35 | フレンド

ご祝儀袋

                    ゴミ箱から
d0143957_1050318.jpg






                    いいもん拾って来ましたから。
d0143957_10501387.jpg






                   たまごちゃん100個買いますから。
d0143957_10502127.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-08-22 10:51 | タクミ

裏技

足の裏に「お手」するタク。




                    まじ天才ですから。  
d0143957_10481718.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-08-21 10:47 | タクミ

フェリーひとり旅

ワッフル焼いてー
d0143957_21115788.jpg


フェリーに乗船。
d0143957_21121470.jpg


車もろとも船に乗るのなんて初めて!
たっのしー♪


船コレクション。
d0143957_21123353.jpg
d0143957_21124824.jpg
d0143957_2113342.jpg
d0143957_21132168.jpg
d0143957_21134155.jpg
d0143957_2113561.jpg


船ってかわいー。

ひとりタイタニーック!
って足、黒っ。
d0143957_2114156.jpg


とかやってるうちに、あっという間に
セレブな未亡人邸@湘南に到着。

寒空の下、やせがまんプール。
かーらーのー、セレブジャグジー。
d0143957_21143314.jpg



おいしいお魚ランチしてみたり
d0143957_2114576.jpg



湘南の波のなさ<人の多さに感心してみたり
d0143957_21151655.jpg



めっずらしいメンツなので写真貼っといてみたり。 (完全に内輪ネタだけどw)
d0143957_21441982.jpg


この年になると女子トークもディープすぎるっつー話ですよ(爆)
いやいや、しかし元気出ました。ありがとー!
いろいろありつつ、乗り越えつつ、
なにげにみんな幸せそうでスバラシイ。
(意味不明なつぶやき。)




ひとりぼっちでフェリーから眺める夜の海もすてき。
d0143957_21162756.jpg



あ、やっべ。
犬ブログだったっけ。






                       ばかやろう。
d0143957_21164337.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-08-20 21:44 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧