匠ですから。

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧




タクミの日記 ~しつこい女~

別れても別れても、なにかっつーと

女房ヅラしてぼくにつきまとう女、エリザベス。略してベス。


d0143957_17225565.jpg


彼女とぼくとの関係をひとことで言うと、腐れ縁。

なんかもはや、彼女の存在に慣れてきた自分がコワイですから。


d0143957_17103685.jpg


じつは今までしぶしぶ付き合ってやってたベスって、

お医者の先生からの借り物でしたから。

言うなれば、借り物の女ってやつ? 

返してほしきゃ、いつでも返してやりますから的な?

なのに今回からは「お買い上げベス」。

なぜかって?ベイベ。

ぼくと付き合う女はみんな、ボロボロになっちまうからさ…。

ぼくってオラオラ系の悪い犬ですから。

近寄るとヤケドしますから。


d0143957_17104577.jpg



えーと、それから、父ちゃんへ。

なんでもかんでもステッカー貼ればいいってもんじゃありませんから。


d0143957_17105216.jpg



おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-02-28 17:24 | タクミの日記

今度は目かいっ

実は…この一週間、こんな状態で過ごしているタクです。




                 ベス・リターンズですから。
d0143957_1452667.jpg



右目の角膜に小さな傷ができていて、
タクが自分で目をこすったりしないようにベスでガードしつつ
こまめに目薬をさしています。
傷はそれほど深くなく、もう治りかけているのでご心配なく!




                   気が滅入りますから。
d0143957_14521440.jpg



は~、一難去ってまた一難とはこのことさ。
さんぽ中に枝や葉が当たったのか?はっきりした原因は不明ですが
目をシバシバしていたので病院で診てもらって、
傷があることが発覚しました。




例によって本人は元気です…。



                   クリネックスばかやろう。
d0143957_14522731.jpg





                    八つ当たりですから。
d0143957_1452463.jpg




ドクターいわく、犬の目の感覚はけっこう鈍感で
ちょっとゴミが入ったくらいではそれほど気にならないそうです。
なので犬が目をずっとシバシバしたり、つぶったり、気にしている時というのは、
何かしら異常があると疑った方が良いとのことです。
しばらく様子を見るつもりで傷を放置していると
自分でこすっちゃって傷をひどくしたり、またそこからバイ菌が入って
眼球に穴が開いてしまったり、最悪の場合は視力を失う可能性もあるのだとか。
目って甘く見るとこわいんだって~。
今回は気づいてすぐ病院に連れて行けて本当に良かったです。
心配症の夫のおかげ。


&ご先祖様ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-02-27 15:33 | タクミ

ボーリングピン

タクの新しいおともだち。
d0143957_1744832.jpg




                      いただきまーす♪
d0143957_175345.jpg



タクの“おともだち”には…

d0143957_1751428.jpg




なりたくないなぁ…。

d0143957_1752370.jpg




みなさん、ご覧ください。
こちらが日本百景にも選ばれている「ヨダレの滝」です。
美しいですねぇ。

d0143957_176172.jpg



こちらは日本屈指の名山と言われる「筋肉山」。
自然の脅威を感じますねぇ。

d0143957_1754356.jpg



こちらは鯉の滝のぼりならぬ、「しっぽベクトルうなぎのぼり」です。
う~ん、おめでたい!




                    くだらないですから。
d0143957_1755273.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-02-26 17:17 | お気に入り

無精ひげ

しばらくトリミングに出せていないので
お顔がすっかりボ~ボ~。


                 

                  無精ひげがセクシーですから。
d0143957_8581853.jpg




眠くなると、顔からいっさいの力が抜け落ちますから。





                    すなわち新沼タイムですから。
d0143957_8582712.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-02-25 08:58 | タクミ

見返り美犬(?)

リクエストにお応えして…




                   振り返ってみましたから。
d0143957_12281779.jpg




夫にはコレを。

d0143957_1230863.jpg


彼の膨っ大なサーフボードコレクションの中のひとつ、
むらさき色のJoel Tuderシングルフィンに乗るタク。



                    凝り始めると止まりませんから。
d0143957_12302224.jpg

(後ろはアトリエひみつきちさん作のミニチュアボード。)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-02-24 12:26 | アート

まだやってる…

自分用のが欲しかったんだもーん…。
d0143957_9543517.jpg




チワワのメイちゃん。
d0143957_9544415.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-02-23 09:57 | アート

ちょいワルオヤジ気取り


                   ぼくってば、ぼくってば、
d0143957_19244225.jpg





                    すげーワルですから。
d0143957_19245077.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-02-21 19:26 | タクミ

エスカレート

今度は「ひげたまご」だって。
(もちろん買ってきたのは夫です。)
d0143957_8105791.jpg


たまごちゃんビジネス、エンドレス。




                   踊らされてますから。
d0143957_8112340.jpg


※↑こいつの口の中に入ってるのはキングたまごちゃん。
 もーなにがなんだか分かりませんっ。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-02-20 08:09 | お気に入り

おでかけ

タクにとっては1か月以上ぶりの海。



                  海がオレを呼んでましたから。
d0143957_16264515.jpg



うれしくてたまらない様子。




                    ついニヤけちゃいますから。
d0143957_16265492.jpg



まだまだムリはできないけれど、軽く走れるまでなってきています。
(今日のところは、ほんのちょびーっと駆けてみただけ。)




                    慣らし運転中ですから。
d0143957_1627289.jpg



ひっさしぶりに大好きな海を見て、潮の香りを嗅いで、砂浜を踏んで、
元気出たかな?






                    恩着せがましいですから。
d0143957_16271333.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-02-19 16:33 |

発送完了。

みんなー、達者でなー。
d0143957_16953.jpg







                   梱包完了ですから。
d0143957_1691630.jpg






                    さかな臭つけますから。
d0143957_1692622.jpg



そんなこんなで、やっと発送しましたから。

d0143957_169433.jpg


こうしてミニタクたちが北は北海道、南は九州、果ては海外にまで(!)
散り散りになって飛んでゆきました(笑)。


あのー言っときますけど、ほんとーにささやかなものですからね。

d0143957_1695317.jpg


でも、気持ちだけは入ってますYO。

d0143957_161016.jpg


そして運の良い方(?)には、おまけが付いてるかもしれません。




                    大したもんじゃありませんから。
d0143957_16101738.jpg



※万が一、確かに応募したのに待てど暮らせど届かない!
という方がおられましたらご一報を。
(2/18普通郵便にて発送しました。)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2011-02-18 16:46 | アート

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧