匠ですから。

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧




ありがとう2010


掃除のついでにタクのマブダチたちを洗濯。
あらためてご紹介します。左から、
顔ちぎれイモムシくん、破れかぶれクマさん、翼の折れたエンジェル。
みんなー、今年1年お疲れさま!!




                    まじカンベンですから。
d0143957_20175499.jpg





                 マイファミリーですから。
d0143957_201848.jpg





大晦日の夜はすき焼きディナーwithシャンパン♪

d0143957_20181932.jpg



もちろんブタも参加です。





                     悩殺の香りですから。
d0143957_20183611.jpg



2010年。本当に色々なことがありました。
楽しいことも、辛いことも、深く考えさせられることも。
かなりインパクト大な、忘れられない年となりました。
多くの人は「あっという間の1年」と言うけれど、
私にとってはやや長めの1年だったな~。

そして、“縁”に恵まれた1年でもありました。
新しい人や、新しい扉が、目の前に現れたりなんかして。
それもこれも、タクやサーフィンのおかげです。

すべての出来事にはきっと意味があるのでしょう。
その「意味」と、そこに含まれている「メッセージ」を
しかとキャッチできる自分になりたいと思います。

って…、何まじめに語ってんだか。




                    まじサムイですから。
d0143957_20365850.jpg





今年も「匠ですから。」にお付き合いくださった皆さん、
ありがとうございました。
壁にぶつかったり落ち込んだりしたとき、
なにげにこのブログの存在が私を助けてくれたりもしました。
(こんなアホブログなのにw)
いつも温かく見守ってくれている方々に感謝です。


2011年はますます素晴らしい年になりますように!









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-12-31 20:45 |

鏡餅


酔っぱらいながら、なぜか夜中に鏡餅作り。
(ホームベーカリーのモチ機能を使ってみたかったらしい。)

d0143957_20112997.jpg







                   ぶっさいくな鏡餅ですから。
d0143957_20114778.jpg




いやいや。
シンプルで素朴で、かなりイカしてると思うのは私だけでしょうか(笑)。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-12-30 20:11 | お気に入り

オンショアの波


年末なのに大掃除もしないで海に行っちゃう俺たち。
※大掃除は先月やったからいいんです。わたし的には。
と言い訳。



                    大掃除なんかばかやろうですから。
d0143957_2032187.jpg




風波のごちゃごちゃした胸肩。

d0143957_203329.jpg


でも入ってみればなにげに楽しかったのでした。
運動になったし。
(↑どんだけハードル低いんだ(笑))



タクの笑顔も輝いておりました。





                      運動になりましたから。                  
d0143957_2034146.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-12-29 20:16 |

トリミング


新年を迎えるにあたり、タクを久しぶりすぎるトリミングに出しました。




                  顔がツルっとしましたから。
d0143957_19532244.jpg




大キライなお風呂で疲れたのか、帰宅するとさっそく新沼謙治化@股間。






                    紅白には出ませんから。
d0143957_19533871.jpg





今日だけはタク臭もじゃっかん薄めです。





                    ぼくのさかな臭どこやった?
d0143957_19534866.jpg




トリミングのお姉さんが持ってってくれたよ。
つか、激しく眠そうだね(笑)。





                   本日の営業は終了ですから。
d0143957_19535794.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-12-28 19:52 | タクミ

そこにあるじゃん。



                     どこやった?
d0143957_19521613.jpg






                    ぼくのあひるちゃんどこやった?
d0143957_19523556.jpg






                     隠したってだめですから。
d0143957_19531381.jpg





ここにあるだろうが。




                 見つけましたから。ぼくが。自分で。
d0143957_19533516.jpg








                   んも~、会いたかった~♪
d0143957_1954471.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-12-27 19:51 | タクミ

裸足な方々


やきにくやきやき。

d0143957_19355331.jpg




師走の寒空の下でもギョサンで攻めるデラックス社長。

d0143957_1935175.jpg





                    裸足はキホンですから。
d0143957_19351845.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-12-26 19:34 |

クリームパン


クリームパン♪

d0143957_19365364.jpg






                      くりーむぱん…。
d0143957_19371093.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-12-25 19:38 |

黒Bと白Bについての考察

必ず、

d0143957_12162668.jpg



中心に入ってくる犬。




                     世界の中心で肉球舐めますから。
d0143957_12164629.jpg




さてさて。
B型人間研究会のみなさんこんにちは。
会長です。

本日は黒B・白Bについて検証してみたいと思います。
これはわたくしが長年の研究によってあみ出した
B型人間の分類法でございます。

はじめに言っておきますが、どっちが良くてどっちが悪いとか
黒が悪人で白が善人とか、B型を糾弾するとか、
そういう話では決してありませんのであしからず。

まず黒B。
これは、「悪気はないんだけど、ど~しても
自分がいちばん大事になっちゃうタイプのB型」です。
ナチュラルBと言い代えても良いかもしれません。
特徴としましては、まずとにかく自己中心的。
でも本人の自覚はほとんどありません。
悪気はないんです!もう生まれた時からそういう思考回路なので、
彼らに対して「この自己チュー野郎!!」と叫ぶのはやめましょう。
へんちくりんなこだわりを持っているのも、これはB型全体の特徴なのですが
黒Bの人々はそのこだわりを、人に押しつける傾向にあります(爆)。
そして例によって、押しつけている自覚はまったくありません。
自覚がないので、「あんた黒Bだよ」って人に言われたとしても
たぶんぴんと来ないはずです。

その他の特徴としては
・意外に臆病なところがある
・どっちかっつーと受け身で、未知の場所や未知のことが好きじゃない
・物(特に“自分の所有物”)に執着がある
・金銭的にわりと細かい、というか、損を恐れる(主に女子)
・神経質だったり潔癖だったりする(主に男子)
 が、だいぶ偏っていて、たとえば車の中は異常にきれいにしてないと気が済まないのに
 部屋はきったくても平気とか。
 他にも、こういうやつだけは許せない。 といった潔癖の場合もあります。
そしてそれを周囲の人間にも強要するとかしないとか…。


続いて白B。
これは「自分より他人を優先することができるタイプのB型」です。
B型が最も苦手とする“自己犠牲”ができるタイプです。
彼らの特徴としてはまず、初対面ではB型っぽく見られません。
ですがみなさん、油断してはいけません。彼らもれっきとしたB型なのです。
白Bの人々は、局所的なこだわりを持っています。
たとえば、普段はまわりに合わせて「いいよいいよー」って言ってるんだけど
ビールだけは絶対ラガー。みたいなこだわりがあり、
ラガーがなかったから一番搾り買ってきたよ、と言っても喜びません。
ラガーじゃないなら、エビスだろうが発泡酒だろうが同じだもん!! 
みたいなことになります(笑)。
でも白Bは普段はあまりそれを前に出しません。でもあるのよ、腹ん中には変なこだわりが!
そして人当たりが良いのも特徴ですが、
心の中で大事な人とそうでない人をくっきり分けてます。

その他の特徴としては
・フレンドリー
・気ぃ遣いー
・喜怒哀楽が激しい(主に女子)
・優柔不断気味(主に男子)



いかがでしょう。白黒つけられましたか?
でもなんかやっぱり、この白黒のニュアンスを言葉で説明するのは難しい。
ちなみに私はまわりのB型人間たちを即座に白黒に分けることができます。
たとえば。
父:白 母:黒 兄:黒 弟:白 夫:黒
(って、これ全員B型ってことがまずコワイわ…・。)







                      退屈な話題ですから。
d0143957_12171278.jpg



そんなわけで研究会のみなさん
今後もB型人間を共に温かく見守っていきましょう。
B型についてのお悩みはフリーダイヤル ナヤミムヨー 
まで気軽にお電話ください。


おしまい。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-12-24 13:20 | つぶやき

しましまルック


誕生日に買ってあげたこの服が(飼い主的に)気に入りすぎて
こればっか着せてしまいますw




                 犬的にはどーでもいいですから。
d0143957_22493358.jpg



なのに奴ときたら…。





                   芝生にこすりつけて汚しますから。
d0143957_22494650.jpg





                   車にこすりつけて汚しますから。
d0143957_22495568.jpg



ここで一句。

オマエには 二度と買わない セレブ服


話変わって、今日のサーフィンは…良い所ナシ。
やっぱ私だめだわー。

波が良い時は、海に対する感謝の気持ちも忘れて
自分が上手くなったようなイタイ勘違いをする。
波が悪い時は、自分のダメさを棚にあげて
波のせいにする。

ダサいっ。私ダサいわっ。

        




                      犬はいつもサイコーかっこいいですから。                    
d0143957_2250417.jpg



ブタは絶好調でしたw







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-12-23 23:03 | お気に入り

肖像画風


タイトル:「アヒルと俺」。


d0143957_1657330.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-12-22 17:07 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧