匠ですから。

<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ほぼ日カレンダー


11月のページのタク。

d0143957_20202927.jpg






                    いつでもどこでもですから。
d0143957_20221261.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-11-30 20:23 | アート

ラ・フランスのブランマンジェ

水と砂糖で煮ただけのシンプルな自家製コンポートを使った
ラ・フランスのデザート。

d0143957_16245273.jpg


ミルク・生クリーム・コンポートのピューレ・お好みで砂糖&スキムミルクを
まぜまぜして、ゼラチンで固めただけ。超かんたん。
その上にコンポートのスライスと、コンポートを作った時にできるシロップで
作ったゼリーをクラッシュしてトッピング。

d0143957_1625848.jpg


生でも美味しいし、コンポートにしてもいいし、
それをさらにアレンジスイーツにしても良い。
ラ・フランスさいこ~。



TVの報道番組を難しい顔で眺めるタク。
北朝鮮の動向が気になるそうです。



                       じょんいる…ばかやろう。
d0143957_16252390.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-11-29 16:35 |

ハード

どひゃー。
こんなのやだ(笑)。
d0143957_1145982.jpg



つーことで本日は望遠レンズで撮影係。
d0143957_11465859.jpg



とーるさん。うっすらチューブin?
d0143957_11461464.jpg
d0143957_11463145.jpg
d0143957_11474362.jpg




ひげむらさん。お元気そうでなによりです。
d0143957_11481411.jpg
d0143957_11522585.jpg




タク。キミもお元気そうでなによりです。
d0143957_1148177.jpg




けんとぱぱ。二日酔いで吐きそうです。
d0143957_11491964.jpg




たくぱぱ。さいきん私がおしり叩かないと海に出動しません…。
d0143957_11563937.jpg
d0143957_11482829.jpg
d0143957_11484138.jpg


気合入りましたか?
d0143957_1149232.jpg




けんと。のんちゃん。たく。
みんなにっこにこー♪
d0143957_11493463.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-11-28 11:42 |

砂まみれ犬復活


「もう思いきり運動して大丈夫なので、ストレス解消させてあげて(苦笑)」
とドクターからもお墨付きをいただき。
ひっさしぶりの海はやっぱりサイコー↑↑↑

d0143957_19511922.jpg



飼い主の波乗り的には全くイケてませんでしたが、
この笑顔を見られれば♪ (親ばかw)





                        潮風の貴公子ですから。
d0143957_19505799.jpg



「砂まみれ犬鑑賞クラブ」の皆さん、
大変長らくお待たせいたしました。
先生は健在です。




                     宙を舞い、
d0143957_19513874.jpg



                     砂と調和しますから。
d0143957_19515464.jpg




だいぶ気持ち良さそうです。



                     すなわち砂まみれですから。
d0143957_1952631.jpg




おNEWのシャツ(と言っても800円Tシャツにアップリケ付けただけw)を
今日も盛大に汚してくれてありがとう。
            
d0143957_19522014.jpg




                    礼には及びませんから。
d0143957_19523699.jpg



タクと一緒に海。
なんだかとってもハッピーな日でありました。

d0143957_19525010.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-11-27 20:07 |

タクミの日記 ~ベスとの別れ~

彼女と暮らした長い日々が過ぎ去り

ついに別れの時が来ましたから。

ちょっとカタブツでウザいところもあったけれど

ぼくを包み込んで守ってくれたエリザベス…略してベス。


d0143957_13261428.jpg


ある意味イイ女だったけど、

正直さっさと別れたくてたまりませんでしたから。


d0143957_13263289.jpg


ベスから解放されたぼくは、

晴れて好きな所にもぐり放題。


d0143957_13265218.jpg



かゆいところ掻き放題。

d0143957_1327621.jpg



股間にジャストフィッティング放題。

d0143957_13272367.jpg


自由を満喫しちゃってますから。

毎度大げさな飼い主ときたら

たっくんがんばりまちた がんばりまちた 

むぎゅ~っ

って。



まじうざいですから。


d0143957_13273752.jpg




おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-11-26 13:41 | タクミの日記

ガチョウさんのご意見


                        あら、こんなところにブタがいるわっ
d0143957_11544695.jpg
                 穴ほり中ですから。





                    なんでブタなのにさかな臭いのよ。
d0143957_1155985.jpg
                    犬ですから。






                    嘘つくんじゃないわよ。どう見てもブタよ。
d0143957_11552427.jpg
                 犬は嘘つきませんから。






                    じゃあ みんなに聞いてみるわよ。
d0143957_11554147.jpg





みんなー、どう思う?





                  ブタ。 ブタ。 ブタ。
d0143957_1156018.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-11-25 12:04 | フレンド

秋をおすそわけ


手術痕もだいぶ良くなったので
ベスを外して久しぶりのロングおさんぽへ。




                  ベスなしマジさいこーですから。
d0143957_1646819.jpg




大~きな銀杏。
d0143957_16464473.jpg
d0143957_16465939.jpg
d0143957_16471469.jpg




落ち葉が道をオータムカラーに染めちゃってます。
d0143957_16473520.jpg



水面に映る木々がビュティホー。
d0143957_16541100.jpg




絵みたい。(色調を加工してみたのでした。)
d0143957_16475056.jpg




カモメさん全員~整列!
d0143957_1648677.jpg




なんかこのショット、演歌ちっく?
d0143957_1648294.jpg




なんかこのエロさ、石川さゆりちっく?
d0143957_16484669.jpg





名犬とモミジ。


d0143957_1649339.jpg
                  やらせ写真まじめんどくさいですから。



d0143957_16493767.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-11-24 17:13 | タクミ

モンブラン


モンブランとかスイートポテトとか
芋栗南京系ってあまり好きじゃなかったけれど
なぜか今年はモンブランにハマっています。

d0143957_19205142.jpg


栗って美味しいなあ。
もしや…これって老化(爆)?


食事制限中のため、ゴハン以外は何ももらえない犬。





                  まじすっげーばかやろうですから。
d0143957_1920596.jpg




しかしながら人間の食事中のパトロールは欠かさず。





                   参加だけはしますから。
d0143957_1921723.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-11-23 19:26 |

ジョギングの秋


地味ーにゆるーく続けているジョギング。
いつも近所の国立大学外周をひとまわりするのだけれど(3~4km)
距離を伸ばしてみたくて隣り町の公園までひとっ走りしてみることに。
疲れて帰って来れなかったらどうしよう
って、行く前から逃げ腰になりつつとりあえずGO~。

これがも~~、最高に気持ち良くて。
大きな池のある広い公園は紅葉まっさかり。
今朝は濃い霧が出ていたので、秋に染まった樹々が乳白色に煙って
そのスモーキーな感じがまた、ブルーグレーの曇り空と絶妙にマッチしていて。
ちょっと胸を打たれるくらい美しい風景でした。
まるでパリかNYにでも来た気分でランランラン♪ 
(と言っても亀のようなスピードの走り。笑)

三脚立てて撮影してるアマチュアカメラマンとおぼしきおじさまもちらほら。
今日はさいこーに良い写真撮れちゃったんじゃないの~。
タクのベスが外れたら私もコンデジ持って参戦しちゃお。

皇居周辺などと違って田舎だから人も少ないしー
つーか公園では一人もジョガーとすれ違わなかった…(爆)
犬のさんぽしてるじーさんくらいしかいません。イエー。
あまりに楽しくて、遠くまで走ってきたことも忘れてエンジョイ。
よゆーよゆー。

で、帰ってきてジョギングシュミレーターで
走った距離を測定してみたら6kmちょっとだった。
(全然大したことないでしょ?でも私にとってはスゴイことです。)
ジョギングシュミレーターって、便利だしおもしろーい。
走ったデータを入力すると
今日はゴハンを1.3杯、ビールを1.5杯
よぶんに頂いてもオッケーです。

とか言ってくれます。
車で走った場合に比べてCO2の削減量とか
タクシー料金の節約量とかも分かって(笑)
ジョガーを一所懸命励ましてくれるようなサイトです。

にしても、今日の公園の風景をお届けできなくて残念。
秋つながりで山形のラフランスでも見てください。

d0143957_12421485.jpg




エリザベスオバケが来ました。
           



                         食欲の秋ですから。
d0143957_12422427.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-11-22 13:01 | つぶやき

元気玉

タクが無事に抜糸しましたー。
縫合部は完全にくっついているのですが
皮膚がこすれたらしく、少し炎症しているので(股ズレみたいな感じ)
落ち着くまで今しばらくベス生活。




                     悟り開き気味ですから。
d0143957_1458916.jpg



でもこれでひとまず手術は完了して
心底ホッとしました。
今後も経過を見守っていきます。




                   しっかりやれよ。
d0143957_14582081.jpg



早くベスとおさらばして、ビーチでかけっこしたーい。



                    ベスばかやろうですから。
d0143957_14582952.jpg



心配したり励ましたりしてくれた皆さんありがとうございます。

ドラゴンボールに出てくる“元気玉”じゃないけど(え?知らないの?)
人の強い気持ち=「念」とか「気」のようなものって
目には見えないけれど、きっと何らかの
パワーなりエネルギーを持ってると思うんです。

だから、いろんな人がタクを応援してくれてると思うと
そのエネルギーがきっとタクを元気に長生きさせてくれるような気がして
本当にありがたく思っています。

動物さんのことになるといちいち大げさな私です…・うざい(笑)?






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-11-21 15:16 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧