匠ですから。

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧




甘え侍


                   拙者ひと呼んで
d0143957_19575351.jpg





                   甘えザムラーイ。
d0143957_1958275.jpg






                  時として飼い主にサービスすること、
d0143957_19581634.jpg





                  これもまた武士の勤めでござりますから。
d0143957_19582743.jpg






                  「姿勢がなんか変。」と、笑われようとも。
d0143957_19583611.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-10-31 20:02 | タクミ

かっぱザムライ



                      拙者ひと呼んで
d0143957_11251831.jpg





                    かっぱ侍でござりますから。
d0143957_11252697.jpg






                   雨の日も風の日も台風の日も
d0143957_11254443.jpg






                   さんぽは武士の命でござりますから。
d0143957_11255455.jpg




※前回の記事を誤って削除してしまいました。コメントくださった方すみません!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-10-30 11:28 | タクミ

虎のかわ


下田銘菓「虎のかわ」。(下田ネタ引っぱりすぎw?)
d0143957_15364652.jpg


一風変わったどら焼きのようなおやつなのですが
中に甘さ控えめのクリームとスライスチーズ(!)が入っています。
いま流行りの「甘じょっぱい」不思議な味で、ちょっとやみつき系。

d0143957_15365455.jpg


ご当地グルメ的な流行に乗って開発されたスイーツかと思いきや
ダイヤパパが子供の頃からずっとある地元のお菓子なんだって。
そう聞くとなんだかヨソ者の私まで愛着を感じてしまうのはなぜでしょう。



関係ないけどこのショット。
今見ても感動しちゃうくらい良い写真!!

d0143957_1537276.jpg


って、撮ったのはなんだけど(爆)。
思い起こせば〇年前、ドレス持ってダイヤ連れて
下田の海に行って撮影したんだ~。(遠い目)
この頃持っていた一眼は、デジじゃなくて紙焼きだった…(年バレる?)
見れば見るほどステキだ~。あーモザイク消したい。
でもそんなことしたらダイヤママが
こめかみに青筋立てて怒りそうだからな…。




                     あの時はあたしも青かったわ~。
d0143957_15371384.jpg




おまけ。

寝ぐせ放題の兄弟withブタ。




                     仲良しですから。
d0143957_15372112.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-10-26 15:36 |

女好き


ダイヤパパにだっこされて、ちょっと緊張のタク(笑)。

d0143957_12342442.jpg
                    ソワソワ…




d0143957_12343214.jpg
                 男同士はやっぱマズイと思いますから。



ダイヤママに抱かれるとこんな顔。


                       
d0143957_12345534.jpg
               別に鼻の下とか伸びてませんから。



さかな臭も出血大サービス。

   
                  

                    お金はいりませんから。
d0143957_12344699.jpg




犬とビールから決して手を離さないダイヤママ。
 
d0143957_1236027.jpg


スバラシイ…。




                   あたしのママだもーん。
d0143957_1235313.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-10-25 12:33 | フレンド

感染力ばつぐん


日曜とは思えないほどガラガラの海。

d0143957_1265122.jpg



「砂まみれ犬鑑賞クラブ」の皆さん、ご心配なく。
先生はアウェーでもしっかりと活動なさっています。



                   勤勉な犬ですから。
d0143957_127026.jpg




                   掘り心地ばつぐんですから。
d0143957_1271271.jpg



なんと、砂まみれ犬の病原菌がダイヤ姐さんに感染。



               ちょいと掘ってみたくなったわ。
d0143957_1272580.jpg





その被害はさらに子供たちにまで拡大。

d0143957_1273333.jpg




偉そうに監督なさる先生です。

d0143957_1274346.jpg
                もっと腰入れなきゃだめですから。



得意気にへそ天も披露してみましたが
さすがにそれは誰も真似しませんでした。


d0143957_128078.jpg
               するわけない。            




d0143957_1281064.jpg
              あいつマジきったないね。






お口直しにキレイな空をご覧ください。

d0143957_1283126.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-10-24 12:06 | フレンド

飽くなき挑戦


そんなわけで(どんなわけで?)週末はタクとふたりで下田へ♪


d0143957_17125173.jpg
                      またブタ連れて来ちゃった感じ?



懲りないタク vs カリスマ犬・ダイヤ姐さん。



              やんのか?このチビ。      お手合せ願いますからっ。 
d0143957_1713837.jpg





                     下剋上ですからっ。
d0143957_17132127.jpg





                    500年早いわっ!!
d0143957_1713554.jpg







d0143957_17134694.jpg
                    すみませんでしたから。





d0143957_17141154.jpg
                    まじすみませんでしたから。





d0143957_17142748.jpg
                    まじホンットにすみませんでしたから。



10秒でカタをつけるダイヤでした。




                   アハ♪ あたしって強い?
d0143957_17143811.jpg




姐さんさすがっす!!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-10-23 17:12 | フレンド

2010オータムコレクション


寒くなってきたので、久しぶりにタク服を作ってみました。
タク服は完全に消耗品なので、縫製もテキトーでオケーです。
(どうせすぐ汚れてボロボロになるからね。)

左は夫のTシャツから、右は私のカーディガンからリメイク。

d0143957_13352269.jpg



裾には前合わせの部分を使ったので、ボタンが付きっぱなしw
これもデザインの一部ということで。。

d0143957_1335314.jpg



寝ていたタクを呼んで試着させてみました。




               こんなことのために起こさないでほしいですから。
d0143957_13354222.jpg




なんか…キミさー、



                    何か?
d0143957_13355139.jpg




またデカくなったね。



                     気のせいですから。
d0143957_13355961.jpg



型紙を作り直さないと…(汗)。

それにしてもタク。
さんぽに出かける前に服を着せると大興奮するのに、
なぜか「今は試着しただけ」って分かるみたいで
フィッティング(?)が終わるとさっさとベッドにUターン。



     
                    何でも分かる犬ですから。
d0143957_1336681.jpg



どうして分かるんだろう。

ごくたまーに、こういう賢さの片鱗(?)を見せるタク。
もしかして普段バカのフリしてるのかな?
いったい何のために…。

え?あたしが親バカ?





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-10-21 13:50 | お気に入り

ぺとぺと対策


秋になって雑草が実をつけているのか、
おさんぽから帰ってくるとタクの毛がカピカピになっていたり、
体にぺとぺとしたものが付着しています。
これがなかなか取れなくて困りもの。



 
                         ワイルドですから。
d0143957_10585027.jpg




そんなときはまずタクのボディに「モンシュシュ」をシュッシュ。

d0143957_10585830.jpg



そのあと蒸しタオル。




                     イヤそうな素振りを見せつつ、
d0143957_11132060.jpg






                     実はちょっと気持ちイイですから。
d0143957_1113447.jpg




仕上げにタオルで拭うとキレイになります。
まんざらでもなさそうなタク。





                   これ以上モテたら困りますから。
d0143957_10592916.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-10-20 11:15 | タクミ

正しい靴下の脱ぎ方


私はセレブなので、手を使わずに靴下を脱ぐことができます。

こちらが「靴下脱がせ係」さんです。

d0143957_10415585.jpg



とっても働き者の彼。

d0143957_1042399.jpg



とっても力持ちの彼。

d0143957_10421342.jpg



ほらね、脱げた♪

d0143957_10422235.jpg




続いて左足。
空いている方の足で、「靴下脱がせ係」さんを刺激してやります。

d0143957_10423025.jpg



すると大興奮。

d0143957_10424295.jpg



やる気スイッチオーン!

d0143957_104251100.jpg



もうすぐ無事に脱げそうです♪

d0143957_10425915.jpg




※脱げた靴下はソッコー洗濯しましょう。
 恐ろしいほどのさかな臭にまみれているはずだから♪






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-10-19 10:52 | タクミ

シーフードカレー


千倉の「Sand Cafe」。
シーフードカレーさん、お久しぶりです。
(カレーに語りかける女って…コワイ?)

d0143957_12265025.jpg



お砂糖の器とかスプーンとか、いちいちかわいいです。
でも“やりすぎてない”ところがイイ。インテリアしかり。

d0143957_12265954.jpg


「こだわりはあるけれど、やりすぎない。」
これはとてもかっこよくて、かつ難しいことだなぁ~。
なにごとによらず。

(意味不明なつぶやきw)




                     遊びすぎの犬ですから。          
d0143957_1227752.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。





by umigamechan | 2010-10-18 12:37 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧