匠ですから。

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




海用ロンパース


こないだの水着がなかなかかわいかったので、
こんなのも買ってみました。
海で着るのに良さそうなロンパース?オールインワンっつの?
d0143957_11155539.jpg




imanjaのHPで見てイイナーと思って問い合わせたら
Sサイズが残ってて、しかもなぜか半額とのことで、
これは私が買う運命にあるものだ。
というスピリチュアルメッセージを受け取ったのでした。

d0143957_1116323.jpg




犬がシラーーーーーっと醒めた目でこっちを見てました。




              スピリチュアルでもなんでもないですから。               
d0143957_1116128.jpg







おかげさまでランキングが1位をキープ中みたいです。
なんか「1位」って言われると、こんなどうしょもない内容でいいのかなって
ときどきふと疑問が頭をもたげたりするのですが…

いいんです。(笑)


くだらなさを貫く決意表明(?)でした。ふふ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがめんどくさくなければクリックお願いします↑
いつも本当にありがとうございます!



by umigamechan | 2010-06-30 11:32 | お気に入り

ライチまつり


タクミファンクラブさかな臭の会会員様から、
ステキな台湾土産が届きました。
採れたての枝付きのライチ~!



                    たまごちゃんの親戚…?
d0143957_15574014.jpg




お友達の庭の畑で採れたものだそうです。
ライチってこんな風に実っているんだって~。
d0143957_15575531.jpg




たっくさーん♪
d0143957_1558549.jpg




これがまた今まで食べてたライチってなんだったの?
というくらい甘くて味が濃くてジューシーで
こんなに美味しいライチは初めてです。
d0143957_15581542.jpg



犬にも見せてあげました。




               
                   おなじみの「見るだけ」ですから。 
d0143957_15582428.jpg



タクファン夫妻さん(←一方的にきめつけるw)、どうもありがとう!
ごちそうさまでしたー。

って、うちってなんだか各方面から頂き物ばかりしているような気が…(笑)。

ありがたやー。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-06-29 16:09 |

auまつり


先日何の気なしにブログに「au」と書いたら
なんと、ブログを見てくれた関係者の方が
大量のauグッズを送ってくださいました。

ばびょーん。

d0143957_1759748.jpg



びっくり。
ブログをやっていると、いいことがあるのですね…(笑)。

くだらない冗談に社名を使った上に、
宣伝効果もまったくないだろうに。
おまけにあたしったらドコモユーザーなのに(爆)。



                    KYな飼い主ですから。
d0143957_17591545.jpg



この荷物を見たタクが私を脅すんです。

「てめー、だれのおかげでこんなにいっぱいもらったと思ってんだよ?
犬のおかげだろうが犬の!!
分かったら何か1個ぐらいよこせこのやろう。」

って(涙)。


本当に申し訳ありません、Tさん。
ならびにリスモくん。




                       生贄ですから。
d0143957_17592683.jpg




                     やっちゃいますから。
d0143957_17593756.jpg





                       まだぁー?
d0143957_1759492.jpg



では、どうぞ。





                    リスモくん、あーしょーぼ♪
d0143957_17595831.jpg



auにしたら



                     
d0143957_1801140.jpg





                     
d0143957_1802677.jpg





                        くっ♪
d0143957_1803613.jpg




ブタは盛り上がっておりました。



                    はりあとうこらいますから。
d0143957_1804638.jpg


訳:ありがとうございますから。

(笑)


お心遣い本当にありがとうございましたー。


追伸。
リスモくんはちょっとだけケガをしましたが、
元気に生きています。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-06-28 18:24 | お気に入り

タクミの日記 ~カッ飛び編~


今日もばっちりカメラ目線がキマってるぼくです。

d0143957_15412165.jpg



砂浜ダッシュで筋トレもばっちりのぼくです。

d0143957_1541301.jpg



筋骨隆々じゃないブタはただのブタですから。

d0143957_15414018.jpg




父ちゃんがポケットにたまごちゃんを隠し持ってることなんか

お見通しですから。


d0143957_15415567.jpg



ちょっとでもポケットに触ったらフル加速ですから。

d0143957_1542376.jpg




普通の犬じゃビビるような幅10mの谷間だって

ひとっ跳びですから。


d0143957_15421452.jpg


べつにテンパって慌てたりなんか全然してませんから。



飼い主がツーショット写真を撮りたがったので

付き合ってやったはいいものの、

ふたりとも切れてますから。


d0143957_15422684.jpg


ほんとにどんくさい飼い主ですから。

笑っちゃいますから。

d0143957_15423627.jpg



とまあ、こんな感じで今日も華麗にビーチを攻めたぼくですが、

家に帰ったら風呂に入れられて

まじ超バッドでしたから。

だけどそのあとしっかり ぎゅうにゅう を要求して

一気飲みしたあと

股を開いてふて寝してやりましたから。


べつに疲れたわけじゃありませんから。



おしまい。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-06-27 16:00 | タクミの日記

ブタでありカワウソである


砂浜に白と茶色のブタが転がってました。
d0143957_19494083.jpg





白と茶色の新種のカワウソもいました。 withたまごちゃんw
d0143957_19495359.jpg





海水がしょっぱかったらしいです。
d0143957_1950425.jpg




今日のサーフィン。

ポイントに到着して波を見て、ビミョー…。
でもまあやればできるかも。
と、ウエットに着替え始める私。
お友達に波情報を入れるため電話をかける夫。

「あ~もしもし?
波ないよ。
今からトモがデモンストレーションで入るから。
え?俺?
やる気出ねーよ。
トモがやってるの見てから入るか決めるよ。
キャハハハハッ」

って、おーいっ!
あたしデモンストレーション係じゃありませんから!
どなたかこのやる気の足りない夫に喝を入れてください(笑)。


で肝心の波は…
入っても入らなくてもいい感じでした(爆)
まー、ちょっとはできました。

オシマイ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-06-26 20:05 |

タクの心境

やばい。

どうしよう。

飼い主がぼくのおやつ狙ってますから。

すんごいうらやましそうに見てますから。


d0143957_9144310.jpg



あっちに走って逃げるべきか…

d0143957_91455100.jpg



こっちに飛び降りるべきか…。

d0143957_9152465.jpg



いや、動いた瞬間に奪われる可能性もありますから。

一瞬の油断が命取りですから。

あーどうしよ。


d0143957_91589.jpg






こんな時しか真剣な顔をできないタク。
しかもそんな干からびたプラスチックみたいなもん、
だれも欲しがってませんから。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-06-25 09:25

海バッグ

海用のバッグを新調。
かわいいし、頑丈だし、ポッケがいっぱいついててお気に入り。
d0143957_1038370.jpg




                  海…?いま海って言った?
d0143957_10382344.jpg

                (↑「海」という言葉に異常に反応する犬w)


お店で目に入って、これいいな〜と値札を見たら30%OFFだった♪
こんなときちょっとうれしくないですか。

今日は餃子作ろっかなーと思ってスーパーに行ったら
偶然ニラが2束100円セールとかになってたりすると
神様にほほ笑みかけられたような気になる私です。




                      ニラごときで?
d0143957_10383580.jpg


小さいけれど確かな幸せ。
それを「小確幸(しょうかっこう)」と言います。(by村上春樹)

春樹さまの小確幸は、商店街のお肉屋さんで揚げたてコロッケを買って
そのとなりのパン屋さんで焼きたてパンを買って
パンにコロッケを挟んで公園ではふはふ食べる瞬間。
だそうです。


すてき。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-06-24 10:53

あめふらし


犬の口のまわりのこの部分(くちびるみたいなもん?)を、
我が家では「アメフラシ」と呼んでいます。



                 よだれの雨降らしますから。
d0143957_8414623.jpg


文例1: 「タク、アメフラシにおやつのカスくっついてるよ。」
文例2: 「チョット!人の顔にアメフラシこすりつけるのやめてよ!」     



アメフラシ。似てるでしょw
d0143957_8445493.jpg




レノンの飼い主は「ゴムパッキン」とか言ってました(笑)。
みんな何て呼んでるんだろう。
気になります…。




                  開けたら閉じてってほしいですから。
d0143957_8415791.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-06-23 08:49 | タクミ

枇杷仁豆腐


枇杷の種で杏仁豆腐が作れるって知ってました?(私は知りませんでしたよっ。)

d0143957_11431790.jpg


種の茶色い薄皮を剥いて、中の白い物体をすりつぶして使います。
この“枇杷仁”は、杏仁と成分がほとんど同じなんだって。
びっくりするくらい濃厚な杏仁の香りでとっても美味。
枇杷の実も刻んで入れてみました。うまー。

d0143957_11432985.jpg


このレシピなら5分で作れますYO。
http://cookpad.com/recipe/598564

枇杷を美味しく食べたあとに種でもう一度楽しめるなんてお得。auよりお得。



                     犬は見るだけ…ですから。
d0143957_11434011.jpg






こちらは夫の会社の若手ホープ氏からいただいた
山形のさくらんぼマイラブ。

d0143957_11435445.jpg


美味しすぎて1パック一気食いです。
ごちそうさまでした、ありがとう!




                      犬は嗅ぐだけ…ですから。
d0143957_1144425.jpg






昨日の夕方の空。

d0143957_11441642.jpg

この色と柄をビキニにしたらかわいくない?







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-06-22 12:02 |

いないいないばあ


イナイイナーイ

d0143957_9391522.jpg



バア♪



                      めんどくさ~。
d0143957_9392527.jpg




イナイイナーイ



                         ったく…。
d0143957_9393683.jpg



バア♪




                     やらせ写真うざ~。
d0143957_9394729.jpg




たっくんイナイイナイバア上手にできましたね~♪




                     フン、くだらない。
d0143957_9395941.jpg







                    もう寝ますから。
d0143957_9401079.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手数ですがクリックお願いします↑
いつもありがとうございます。



by umigamechan | 2010-06-21 09:47 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧