匠ですから。

<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧




宮崎☆スピリチュアル編


宮崎の繁華街のとある雑居ビルの奥まった一角にその店はあります。
名前を出していいのか分からないので微妙に隠してみますが
だいぶ変な名前ですw
d0143957_10442979.jpg


狭い店内は“ザ・場末のスナック”という感じ(笑)
なのにいつも若いお客さんでいっぱい。
d0143957_10444262.jpg


席に座ると有無を言わさず駄菓子的なお通し登場。
ドリンクは飲み放題。
もちろんオサレなカクテルなどないので(つーかメニューすらないかもw)
焼酎とか水割りとかウーロン茶とか
適当にありそうなものを飲んどきます。

紙とペンが置いてあるのでそこに生年月日と名前を書いて
飲みながら待っていると、その「おばちゃん」は席にやってきます。
d0143957_10445280.jpg


この「おばちゃん」、私がこれまで会った数々の(というほどではないけど)
占い師的な人の中でいちばん本物くさいです。

ふつう、占い師とかその手の人って、何を聞きたいですか?とか悩みは?とか
ある程度こちらに話をさせてから助言してくれるじゃないですか。
このおばちゃん違うから!
こっちがひと言も発しないうちに向こうから色々言ってくるんだけど、
それがまた「何で分かるの?!なんでなんで?!」
っていうくらい当たっている。というか、身に覚えのあることばかり。
こわいくらい。

ちなみにおばちゃん、私の生年月日と名前の紙を見たとたん

「妄想癖。」

って。……って(爆)!!

他に何を言われたかをここで書くわけにはいきませんが
とにかくびっくりします。
心配事などを相談すればそれにもちゃんと答えてくれます。
その答えがまたね~…ピンと来るのですわ。
それも、「他の人には分からないかもしれないけど
私の心にだけはピンと来ること」だったりするのですわ。

占い好きの方ならこのおばちゃんに会うためだけに宮崎に行くってのも
無駄足ではないと思います。

しかもね、この占い&お通し付き飲み放題(時間制限とかたぶんナイ)合わせて
料金が一人3000円なの。
この異様な安さがまた本物くさいでしょ(笑)?

もしマジで行ってみたいという方がいたら、
店の名前や場所は個人的に聞いてください。
無料で教えます。(当たり前だっつのw)


宮崎ってなんだかスピリチュアルなパワーを感じる地です。
霊感とかスピリチュアル能力(?)が一切ない私でもそう感じます。
青島神社もパワー満載。
d0143957_10451747.jpg


南国チックな雰囲気と、和の神聖な感じが混じり合った
不思議な雰囲気の神社です。
d0143957_10454486.jpg


厄を払ってパワーチャージ。
しっかり願いごとしてきましたよー。
これで今年下半期はすべてがうまくいくはず!!




                 「スピリチュアル」って、食べられますか?
d0143957_10461269.jpg






                  大盛りでお願いしますから。
d0143957_10464165.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑お手数ですがクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。



by umigamechan | 2010-05-31 10:42 |

宮崎☆綾編


宮崎情報なんかどうでもいいから
ブタの顔を見せろ。

という方のために今日はブタを先に載せてみました。



                    ぶう。
d0143957_20193989.jpg


ブタ情報、以上(爆)。


「綾」というのは地名で、とても豊かな森が残っている美しい場所です。
綾の山の中にある照葉大橋は、
世界でも最大規模の吊り橋なんだって。
d0143957_20185949.jpg



画面上の方に見える線が吊り橋です。
すごいスケールじゃないですか?
d0143957_20201462.jpg



高所恐怖症の人にはちょっとムリ。(私はバカなのか、高い所は好きです。)
d0143957_20204679.jpg



橋の下を流れる川。
d0143957_20211697.jpg



水が澄んでいて本当にきれいでした。
d0143957_20213737.jpg



橋の周辺には散策コースがあって、
ブラブラ散歩気分かと思いきやけっこうハード。
d0143957_2022188.jpg



小さな小さな神社にお参りしたり、
d0143957_20225095.jpg



マイナスイオンを浴びまくったり。
d0143957_20232413.jpg


慣れない山道に足をプルプルさせながら歩きまくり。
d0143957_20235989.jpg



後から考えてみたらこの日って、
早朝サーフィン→ドライブ→山歩き→あっちこっちウロウロ
→温泉→ドライブ→街に戻って買い物

って、オレたち活動的すぎ!
夜はさすがに2軒目で睡魔との戦いに敗れ(←それでも2軒行ったらしいw)
すごすごとホテルに帰って気絶。

途中からあまり記憶がないのですが(笑)
私は犬のように喜んでいたそうです。

わん。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑お手数ですがクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。



by umigamechan | 2010-05-30 20:18 |

宮崎☆海編


泊まったのは宮崎市街から車で20分くらいの青島パームビーチホテル。
d0143957_17451958.jpg



全客室から海を見ることができて、目の前のポイントでサーフィンもできます。
d0143957_17453968.jpg


近所のサーフショップでボードを借りて
そのまますたすた歩いてぴょいっと海に入れちゃう環境。

サーフトリップではなかったので波のことは全然期待していませんでしたが
滞在中ずっと腰くらいの波がコンスタントにありました。
なにげにロング向きの良い波なんです。
おまけに千葉ではありえないくらい空いている!
早朝のお出かけ前にちょっとサーフィンしたりもできました。
d0143957_17455575.jpg



ガイドを頼んで知らないポイントにも連れて行ってもらいました。
最初はフラットに見えてガッカリしたけれど、
入ってみたら時々長く乗れる波がやってきて、たーのすぃ~♪
しかもこれまたほぼ貸切り。
d0143957_17461555.jpg

友人はガイドさんに教わりながらサーフィンレッスン。
しかしガイドの選択を誤ったかも…
素朴で誠実そうな若者だったけど、教えるの下手なんだもん。。
みなさん、ガイドはやっぱり年季入った「おじさん」に限ります。


海沿いのドライビングコースも気持ちいい~。
伊豆下田の風景に少し似ていました。
d0143957_1750079.jpg


夕日がつくる光の道が海に映ってとても綺麗。
d0143957_17464879.jpg


やっぱり宮崎さいこー。
d0143957_17472016.jpg






追伸:
タクは元気です。


                      けっっっ!
d0143957_1812023.jpg


(じつはちょっとふてくされ気味w)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑お手数ですがクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。



by umigamechan | 2010-05-29 17:44 |

宮崎☆食べ物編


タクの失神写真を出しっぱなしにしていてすみません。(前日記の。)
宮崎に行ってきました。
幼なじみと女ふたり“命の洗濯トリップ”です。

私は2度目の宮崎ですが、すでにかなり宮崎のとりこです。
ふだん全く役に立たないブログなので、
この機会に宮崎のお役立ち情報(?)を書いてみますね。
まずは食べ物編!

短い滞在なので1回1回の食事を絶対にハズすまいという食い意地の炎を
出発前からメラメラと燃やしていた私たち。
事前に情報も仕入れて、準備万端気合満点~♪



☆「おぐら」のチキン南蛮。
d0143957_1125496.jpg

甘酸っぱいチキンにタルタルソースドーン。
けっこうヘビーなので海上がりの腹ぺこ時なんかに最適かも。
たまにムショーに食べたくなる系のお味でした。


☆もも焼き
d0143957_11251679.jpg

宮崎名物、地鶏の炭焼き。
普通の焼き鳥とは全くの別物。(どっちが良いというわけではなく。)
炭の香りと鶏の歯ごたえがハンパないです。



☆「おらが村」の鳥鍋(しゃんなべ、と読みます)
d0143957_11252786.jpg

もうね。これヤバす。
初めて宮崎を訪れた時に食して忘れられなくなり、
このたび2年ぶりの再会を果たしました(感涙)。
鶏のミンチを美味しいスープの入った鍋に落として
中が半生の状態でいただきます。
絶対に、命をかけても、煮過ぎ禁止です。
中は半生。
これを守ってくれない人とは絶交です。

おらが村のマスター。
d0143957_11253930.jpg

おしゃべり好きでトーク炸裂。
このお店に通ってくれてるというEXCILE&巨人軍の話エンドレス(笑)。



☆「あおしま」の地魚
d0143957_1126435.jpg

そして昼ビール。
d0143957_11262054.jpg

青島漁港の中にある食堂で、
海を見ながら新鮮なお魚が食べられます。



☆「幸加園」の宮崎牛焼肉
d0143957_11264521.jpg


幼なじみに「これを飲め」と手渡されたマジックパウダー。どんだけw?
d0143957_11271172.jpg

ここは有名店みたいですが、口蹄疫の影響かガラガラでした。
お肉のクオリティが高く本当に美味しくて、そして安いです。


☆綾のナチュラルフードレストランでランチ
d0143957_11274024.jpg

この人↑また昼間っから飲んでる。※私は運転…。
大自然に囲まれた川のほとりの一軒家レストラン。
雰囲気がとても良いです。



☆焼酎バー「森の梟」
d0143957_11281016.jpg

d0143957_11283493.jpg

宮崎に来たら焼酎飲まないと!
こっちでは見かけない&手に入らない焼酎もいっぱいあって
心優しい宮崎の人たちは美味しい銘柄を親切に教えてくれます。
昼間活動しすぎて夜は早々にダウンしてしまい
あんまりいっぱい飲めなかったな~。
でも宮崎で飲む焼酎はやっぱり本当に美味しいです。





追伸:
タクは元気です。



                     元気に決まってますから。
d0143957_12214476.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑お手数ですがクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。



by umigamechan | 2010-05-28 23:10 |

Please come back!


タク!

d0143957_9491870.jpg





ねえってば!!

d0143957_9493249.jpg





戻ってきてーーーーー!!!

d0143957_9494969.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑お手数ですがクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。



by umigamechan | 2010-05-27 09:53 | タクミ

言いまつがい


タクミスーパーウザ~イ。

じゃなかった、

アサヒスーパードラ~イ。

d0143957_16463672.jpg




                  ろくでもないオヤジギャグですから。
d0143957_16465064.jpg




                     フン。
d0143957_1647289.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑お手数ですがクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。



by umigamechan | 2010-05-26 16:51 | タクミ

年を重ねて思うこと


普段は湖のような近所の海に、
ロングボードなら乗れなくもなさそうな風波が立ってました。

d0143957_8291998.jpg


さいきん強風デーが多いです。
カツラの人は大変だろうなあ。



                    いらん心配ですから。
d0143957_829468.jpg



またしても朝の無料駐車場を活用してブタのさんぽ&スケボー。
タクは私がスケボーするとなぜだかワンワン吠えて怒ります。



                  スケボーまじムカつきますから。
d0143957_829316.jpg



先日いただいたこのケーキ(ありがとう×100)、
なんかケンカ強そうじゃないですか?

d0143957_8294199.jpg


20代前半ぐらいの頃に想像していた30代の自分って、
仕事中心に生きていて、もちろん日焼けなんかしてなくて美白で、
白いシャネルのスーツとか着て、アウディのオープンカーとか乗ってて、
一人でこじんまりしたステキなマンションに住んで(結婚してるイメージすらなかったw)
…みたいな。
(だれですか、大笑いしてるのはっ。)

それが短パン履いてスケボーしてるとはね~(爆)。
ブタみたいな犬まで連れて…。

人生はどう変わっていくか本当に分からない。

きっと、私自身が変わったんじゃなくて
私の「望むもの」がじょじょに変わっていったのでしょう。
シャネルとかアウディとか別にいらねーし。
くれると言うならもらうけどさ。 (だれもくれません。)

10年前には想像もつかなかったとこにいる。
そう思うと、10年後もいったいどうなってるのか
分かったもんじゃありません。

コワイような、楽しみなような。

d0143957_8295499.jpg



ところで、私のダイエットはどこへ行ったのでしょう(涙)。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑お手数ですがクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。



by umigamechan | 2010-05-25 23:28 | つぶやき

イモムシくん


また雨~。
タクのストレス解消のお相手は
新しい生贄、じゃなくておともだちのイモムシくん。



                イモムシ: 嫌な予感がしますから。
d0143957_20191192.jpg




                わあ~かわいいイモムシくん♪
d0143957_20193188.jpg




        
                    だぁーいすき♪
d0143957_2020436.jpg





                    こっちにおいでよ~。
d0143957_20202782.jpg





                   よちよち、イイコでちゅから~♪
d0143957_20204841.jpg





    
    
                 脳みそ出ちゃったじゃないか~まったくもう…。
d0143957_2021457.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑お手数ですがクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。



by umigamechan | 2010-05-24 20:29 | お気に入り

半長袖


一週間くらい前かな、さんぽから帰ってきたタクの左前足に擦り傷が。
植え込みかなんかで傷つけたかな~?って感じで
大した傷ではなかったのですが、
タクは気になるのかずーっとペロペロペロペロ舐めまくり。
おかげでその部分だけすっかり毛も抜けてしまって
擦りむけてじゅくじゅくになっちゃいました。
包帯を巻いても自分で取っちゃってまた舐める…
いつまでたっても治らないので獣医さんに診てもらうと、
「舐め続けてると治らないから、エリベスカラーするか袖のある服を着せてあげて」
とのこと。



                 ベスはムリですから。
d0143957_15125385.jpg


傷が隠れるような長袖の服がなかったので
手持ちのTシャツの片腕にだけ、手製の袖を継ぎ足しました。
これぞ半袖でもない長袖でもない、「半長袖」(爆)。



                    最先端ファッションですから。
d0143957_15132219.jpg



片腕だけ重ね着風ですw

d0143957_15135041.jpg


舐められなくなったので早くも傷が乾いてきて、これで治ってくれそうです。
にしても、なんで先生に言われるまで思いつかなかったんだろー(汗)
ごめんタク。



                  ペロペロできませんから。
d0143957_1514228.jpg



予備の白Tバージョンもあります(笑)。


    
                    汚しても大丈夫ですから。                 
d0143957_15141783.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑お手数ですがクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。



by umigamechan | 2010-05-23 15:35 | タクミ

活動的。


朝5時に起きてショボショボ波でショボサーフィン1時間。
狭いエリアに人が集中していたけれど、
真面目に取り組んでるのは私ぐらいだったので(爆)
なにげにちょこちょこ乗れました。



                     ショボ選手権優勝ですから。
d0143957_15142684.jpg



ブタは今日もボール投げ選手権優勝です。


                     賞品は肉がいいですから。
d0143957_1514374.jpg



お掃除して洗濯して、30分ランニング。
眠いです。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

↑お手数ですがクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。



by umigamechan | 2010-05-22 15:23 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧