匠ですから。

<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧




帰宅


おかげさまでタクが元気に帰って来ましたー。


 
                   生還しましたから。
d0143957_1111222.jpg





                   食欲もありますから。
d0143957_11111620.jpg



病院でタクの顔を見たときはとてもうれしかったです。(大げさw?)
先生いわく「筋骨隆々でかなり活発な子」なので
傷口を「強くて硬い糸」でしっかり縫ってくれたそうです。
お心遣い本っ当にありがとうございます(爆)。

タクは意外とけろっとしていて元気そう。
ですが、病院で相当ぎゃんぎゃん吠えたらしく
声がすっかり枯れてしまっていて痛々しいです。



                 森進一っぽいですから。
d0143957_1111277.jpg



抜糸まで一週間、ぶじ過ごせますように。



by umigamechan | 2010-01-31 20:10 | タクミ

無事終了


朝いちばんでタクを連れて病院へ。

d0143957_20244755.jpg


夕方には無事手術が終了したとの連絡がありました。
タクがんばりましたー!
ここの先生は私がレノン(しらこ)を保護したときも
パピー用のドッグフードのサンプルをたくさんくれたりして
やさしい先生です。ありがとうございます。

あとは術後のフォロー、しっかりせねば。
早く会いたいよー。


今夜は本当に美しい月が出ています。

d0143957_2025044.jpg


寒いしめんどくさいしヤダナーと思ったけど
意を決してランニングに出たら、月がきれいすぎて
ナチュラルハイ状態で走ることができました。
お月見ランラン。



by umigamechan | 2010-01-30 20:37 | タクミ

エレベータと尾崎


このあいだ散歩から帰ってきてエレベータに乗ろうとしたら
タクがエレベータから下半身をはみ出したまま
いつまでも壁のにおいを嗅いでいて
閉じてきたドアにおしりぶつけて、死ぬほどびっくりしてました。

それ以来、エレベータに乗る動作が異常に素早くなったタクです(笑)。


               
                   油断大敵ですから。
d0143957_13125012.jpg



公園で出会った本日のベストカップル。

d0143957_1313310.jpg


BGMに尾崎豊の「I LOVE YOU」を流してあげたくなりました。


                    いらねっつの。
d0143957_13131359.jpg




by umigamechan | 2010-01-29 13:21 | タクミ

決断


タクを去勢することにしました。

健康な身体にメスを入れることに少しだけ抵抗もあり、
自然なままで不都合なく暮らせるなら…
と、これまで迷いながらも去勢せずにいましたが
ここ最近だんだん肉体的衝動が抑えられなくなってきているみたいで。。。

犬として悪いことをしてるわけではないので叱るのもどうかと思うし、
かといって苦しそうなタクを見ているのも辛く。

年齢ももう6歳。
迷っているうちにこれ以上加齢が進んで
手術が身体の負担になっていくのも避けたい。

動物の去勢・避妊はいくら考えても答えの出ない問題ですが
今後のことも考えて決断しました。
週末に1泊2日で手術です。


d0143957_1114572.jpg



がんばれタク!



by umigamechan | 2010-01-28 11:28 | タクミ

ちび


こんな子いました。

d0143957_12292174.jpg


葉山のローカルなタマゴ屋さんで飼われていたわんこちゃん。
こんなにデカイのにその名はチビ(爆)。
哀愁ただよう後ろ姿は「ちょっとしょんぼりしてる朝青龍」的な感じです。

d0143957_12293888.jpg



哀愁ただよわない後ろ姿。


                      父ちゃんなんか食べてますから。
d0143957_12295052.jpg
               



by umigamechan | 2010-01-27 12:42 | フレンド

マイスイーツ。


お店で食べたかわいいスワンシュー。

d0143957_1134287.jpg



それに比べてなんとブサイクなロールケーキ。(自作w)

d0143957_1135451.jpg


たまーにロールケーキを作るのですがいつも上手く巻けなくて、
布団を雑に畳んだような代物になってしまいます。
私はどうしてもフルーツを入れたい派なので
中身がいっぱいすぎて巻くのがむずかしいんです。
(↑どーでもよすぎる情報w)
だれか上手な作り方を教えてください。




大福みっけ。

 
                      だと?こら。
d0143957_114723.jpg




ブタみっけ。


                      ぶうぶう。
d0143957_114185.jpg




by umigamechan | 2010-01-26 11:14 |

おとこ同士


さいきん妙に仲の良い我が家のオス×2。


                 父ちゃん…
d0143957_14124768.jpg




                  らぶ♪
d0143957_14141840.jpg


以前のタクはどう見てもどー考えても私のことが一番スキ、というか
なんなら父ちゃんのこと さほど好きじゃなさそうだったのに(爆)、
ここんとこやたらくっついて甘えてます。



                     同性愛ですから。
d0143957_1413202.jpg



タクてめー、寝返る気か?

なぜか焦る私でした。



by umigamechan | 2010-01-24 14:25 | タクミ

小波


期待しないで海に行ったら、ささやかーな波発見。
そしてガラガラ♪
スモールすぎて海に入らなかった夫は撮影係してくれました。

巨大なセットw↓。

d0143957_12464167.jpg



鳥さんたちがどんくさい私を応援してくれています。

d0143957_1246587.jpg



たくさん撮ってもらった写真をくまなくチェックしましたが
相変わらずつっこみどころ満載(涙)。
(これでもましに見えるのを選んで載せた卑怯者の私です(笑)。)

けれどサーフィンってほんとうに楽しいです。
今までの人生でこんなに楽しいものに出会ったことがあるかな。
と、ときどき真剣に考えてしまいます。


              

d0143957_124715100.jpg
           汚物に体をこすりつけるのもけっこう楽しいですから。



by umigamechan | 2010-01-23 12:46 |

お手伝い


重くて邪魔なだけかと思ったら、

d0143957_13321912.jpg



仕事を手伝ってくれるみたいです。


                   キーボードに手が届きませんから。
d0143957_13323126.jpg




by umigamechan | 2010-01-22 13:34 | タクミ

つづき。


伝説の秘宝「よだれベトベトクサクサおもちゃ」の発掘に成功し、
テンションMAXの博士です。


                  歴史的快挙ですから。
d0143957_23204114.jpg



そんなにうれしいんですか博士。


                     キャッホー!
d0143957_23205388.jpg



あ、ちょっと、何してるんですか博士!


                     むむーっ
d0143957_23211139.jpg



びろーーん


                     むきーっ
d0143957_23213061.jpg



バチン。


                    痛ッ!!
d0143957_23213940.jpg



なんてことしてくれたんですか博士。


d0143957_23215156.jpg
               ふふふ、ふふふふ。        



by umigamechan | 2010-01-21 08:30 | タクミ

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧