匠ですから。

<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧




大晦日


2009年が終わろうとしています。

掃除地獄と年末特有の強迫観念(掃除・買い物・仕事納め・正月準備等々)から
ようやく解放されてほっとひと息。

忙しくて出張の多かった上半期。
よくサーフィンした下半期。
しらことの出会いあり。家族紛争あり。私のドジ多々あり。

けれども今年は本当に良い年でした。
良い波に恵まれ、人の親切に恵まれ、健康に恵まれ。
私の中で何かが変わった1年だったように思います。
それはささやかな変化だけれど、
これからの人生を大きく左右するであろう変化でもあるように思います。

感謝することの多かった2009年に感謝。
かわいいタクにも感謝。



                   だったら肉をよこせ。
d0143957_19383832.jpg



意味がないことだけが自慢の「匠ですから。」を
今年も見てくださってありがとうございました。
来年もたぶん続けると思いますので(←やる気あるのかw?)
よろしくお願いします。




                   よいお年を。ですから。
d0143957_19385061.jpg



みなさんに幸せな新年が訪れますように☆



by umigamechan | 2009-12-31 20:02 | タクミ

まぬけ


このあいだの海での出来事。

テイクオフして踏みこもうとしたら
なぜだかツルっとすべって
後ろ足が水中にボチャンと落下。
なのに前足はサーフボードに乗っかったまま
波と一緒に思いきり持っていかれて、
インリン様もびっくりのムリな開脚状態でワイプアウト(爆)。
いまだに股関節が痛いです。

自慢じゃないけど、こんな風に
人がちょっと思いつかないような事故(?)に遭う私です。
(まったく自慢でもなんでもないし。)

それで思い出したけど、ずいぶん前に
レディボーデン大きなパックのアイスクリームを食べようとしてたときのこと。
左腕でアイスのカップを抱えて、右手に持った木のスプーンで
手前に向かって掻きだすような感じの動作、分かります?
でもアイスが硬くなっててなかなかすくえない。

渾身の力を込めておりゃーって掻いたら、
木のスプーンがバキ!!って折れて
スプーンを握ってた私の右手が自分のみぞおちを
力いっぱいボディブロー。

「うっ…!!」
一瞬呼吸が止まった私です。
マンガだったらきっと、私の顔がその瞬間だけ
劇画タッチになっていたと思います。
そしてそのあと「燃えたよ…燃え尽きたよ…」とつぶやきながら
リングのコーナーで永遠の眠りについたとかつかなかったとか。



                  近寄るとアホがうつりますから。
d0143957_2136966.jpg



つまらないことを書いてしまいました。(いつもかw)
来年はいろいろと気をつけたいと思います。



by umigamechan | 2009-12-29 21:43 | つぶやき

下田あんパン


ダイヤママがお土産に持って来てくれた「下田あんパン」。
私は知らなかったのですが、さいきんTVなどでも紹介され
入手困難な時もあるほど下田で話題のパンなのだそうです。

d0143957_13512957.jpg


これすっごい美味しい!
あんパンを自分で買って食べることはない私ですが
これは買う。ぜったい買う。

あんこはかなり甘さ控えめで、ほくほくした感じ。
パン生地自体も香りがよくてとってもおいしいー。

d0143957_13514393.jpg


中でも感動したのは「牛乳あんパン」。
あんこの上に口どけの良いクリームが入っていて
なんかちょっと甘じょっぱい感じなの。

d0143957_1352588.jpg


今度から下田のお土産はこれでキマリです。


って、その手は何ですか?



                     ください。
d0143957_13521980.jpg




by umigamechan | 2009-12-28 13:50 |

ダイヤママ参上


オンナだらけの忘年会@丸の内。

d0143957_13183811.jpg


アラサー女子11人がしゃべりまくるという
ハタから見たらかなり恐ろしげな集まりですが
またまたおもしろかったー。

あいかわらずキャラの濃い人たちでした。 (犯人?)

d0143957_13275523.jpg



ダイヤママを我が家へお持ち帰り♪→タク大喜び。
番長ダイヤがいないのいいことに甘えまくるタクでした。


                  
d0143957_13185682.jpg
                   歯も磨いときましたから。             



しかしタク、やっぱり大人になったわー。
以前のように眠ってる客人をむりやり起こすこともなくなりました。
(↑以前は起こしてたんかいw)
だけどやっぱりストーカー犬なので
ダイヤママの眠っている部屋のふすまを
朝っぱらからじっとりと凝視しておりました(笑)。

つーか、なんでそんなにデレデレになってるのw?



d0143957_13191959.jpg
                      アハーン♪



イチャつきまくるふたりでした。

d0143957_13194293.jpg
                 人妻さいこーですから。



by umigamechan | 2009-12-27 13:47 | フレンド

カレーとかフランソワとか夕日とか。


またまた南房総。

d0143957_2142446.jpg


私にはちょっと難しい波でしたが
ムショーに海に入りたかったので
気持ちよかったーー。
海底がくっきり見えるほど水が澄んでいました。

サーフィン後は千倉にあるSand Cafeへ。
外観もインテリアも本当に素敵なお店です。

d0143957_2143462.jpg


シーフードカレー。
ビジュアル的にはなんだか地味だけども
魚介のダシが効いていて、辛くてクリーミーで、絶品です。
1100円だけど許します。

d0143957_21431665.jpg



タクは、ボール投げをしてもらって幸せそうでした。



                     フランソワと遊んでやりましたから。
d0143957_21434683.jpg


さいきんお友達になったフランソワは、
フランス人とインドネシア人のハーフ。 
という噂です。

そんでもって、またしても貸切のシークレットビーチ(?)で
美しい夕焼けを満喫。

d0143957_2144111.jpg




                  ちょびっと幸せですから。
d0143957_21442681.jpg



こうしてのどかな一日は暮れてゆくのでした。

ちゃんちゃん。



by umigamechan | 2009-12-26 21:56 |

O型から見た血液型別人間関係。


その1。
O子「今日ゴハンどこで食べよっか」
O美「どこでもいいよ~」
O子「じゃあ、ここは?」
O美「いいよ~」

2人ともいい加減。



その2。
O子「今日ゴハンどこで食べよっか」
A子「どこでもいいよ」
O子「じゃあ、ここは?」
A子「うん…いいよ。」(←ほんとは気が進まないけど言い出せない人w)
O子「決まりー♪」(←びみょーな空気にまったく気づかない人w)



その3。
O子「今日ゴハンどこで食べよっか」
AB子「あたしここがいい。」
O子「じゃ、ここにしよ~」

あっさり。



その4。
О子「今日ゴハンどこで食べよっか」
B子「どこでもいいよ~」(←まず、ろくに聞いてないw)
О子「じゃあ、ここは?」
B子「え~、ここは やだ。 」
じゃあどこでもいいって言うなーっ(笑)!!



番外編。
B子「今日ゴハンどこで食べよっか」
B美「なんか携帯の調子悪いんだよね~」
B子「あたし焼肉食べたい」
B美「なんかケーキとか食べたくなーい?」
B子「こないだ面白い映画見たよ」

収拾つかず(爆)。





反論のある方はどうぞw




                       メリークリスマス♪
d0143957_11492415.jpg




by umigamechan | 2009-12-25 11:52 | フレンド

寝ぞう


寝ながら飛んでるタク。


 
                  飛ばないブタはただの犬ですから。
d0143957_11265361.jpg




                 足を高くして寝ると疲れが取れますから。
d0143957_1127450.jpg




                 後ろ足はこんな感じですから。
d0143957_11271678.jpg






                   枕を使ってみたりもしますから。
d0143957_11272544.jpg




by umigamechan | 2009-12-24 11:32 | タクミ

続アヒル物語 (しつこい。)


                だから…あたしは大丈夫だってば。
d0143957_206964.jpg






               ひぃーーーっ だ、大丈夫!あたし大丈夫よー!!!
d0143957_206191.jpg





ところで。
陛下お誕生日おめでとうございます。

私べつに“右寄り”の人間ではありませんが
皇室のことはなぜかとっても気になります。
即位20周年の式典でEXILEがパフォーマンスしているのを見たときは
ぶっ倒れそうになりましたが(爆)。



by umigamechan | 2009-12-23 20:14 | タクミ

シャンパン


近所のバーの美味しいビールとスペアリブ。

d0143957_11441421.jpg



なにげに結婚記念日だったので
マスターがシャンパンを(しかもボトルで)プレゼントしてくれました。
すみませぬ。

d0143957_11442565.jpg



飲みすぎ。
(なぜか我々の記念日に便乗して酔っぱらってる方々もいました。)

d0143957_11443785.jpg




                   酒くさいですから。
d0143957_11444734.jpg




by umigamechan | 2009-12-22 11:43 |

アヒル物語2


ネコとアヒルがちからを合わせて

みんなのシアワセを~~~

まねきネコダック♪
d0143957_1145580.jpg






 
                    シアワセヨ… シアワセヨ…(涙)
d0143957_11451795.jpg






                  ここにきておくれよ~♪
d0143957_11455115.jpg





                     メリクリスマス♪
d0143957_11452875.jpg





                    メリクリスマス♪♪
d0143957_11454090.jpg




by umigamechan | 2009-12-21 11:51 | つぶやき

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧