匠ですから。

<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧




反逆児


“さいきんララちゃんが登場しないじゃないか!”
“もっとララちゃんを出せ!”
という全国のララちゃんファンからお叱りの声を多数いただき、
反省至極の私です。
「ララっこ俱楽部」のみなさん、大変お待たせいたしました。

ララちゃんは元気であります。

                   
                 元気に決まってるでしょうが。  
d0143957_15511237.jpg


日に日に態度がデカくなるララちゃんです♪

ララちゃんは先日、避妊手術を受けました。
当初は2泊3日の入院予定でしたが、手術を終えた1泊目に
動物病院から母の携帯に電話が入り、
「麻酔から覚めたララちゃんが激怒していて
だれも手がつけられない。ごはんも食べない。
ララちゃんのためにも、おうちに帰らせてあげた方が良さそうです」
(訳:おめーんちの凶暴なネコをさっさと迎えに来い。)
と言われ、急きょ迎えに行ったそうです(笑)。


           
               あたいに麻酔かけるなんて100年早いのさっ。
d0143957_15512653.jpg



さすがヤンキー顔の猫。
気合入ってます。



                      あたぼうだわさっ。
d0143957_15514022.jpg



すてきなララちゃん。



                  ララちゃんコワー。
d0143957_15515355.jpg




by umigamechan | 2009-11-30 16:12 | 実家猫ララ

レノン(しらこ)近況


レノン(元しらこ)の飼い主さんからうれしい写真が届きました。
先住犬マロンと一緒に、家族のひざの中でスヤスヤ♪

d0143957_13264677.jpg


レノンは立ち耳になり(!)、毛色が濃くなり、体もどんどん大きくなっていて、
元気にかわいがられて暮らしているそうです。
マロンもじょじょにレノンを受け入れてくれてる様子…。
タクと違ってオトナです(汗)。

d0143957_13265764.jpg


レノン、もうひとりぼっちじゃないね。
うれしいよー!!!



                    ふーん。
d0143957_13271144.jpg
                   ↑どうでもよさそうw   


タクのホームグラウンドは紅葉がキレイです。

d0143957_13273060.jpg


d0143957_13274224.jpg




必ず落ち葉の上を歩くタク。


 
                  趣味の一貫ですから。               
d0143957_13275456.jpg




by umigamechan | 2009-11-29 13:46 | フレンド

良い波


ひさーしぶりに家族みんな(と言っても夫と私とタクw)で海。

d0143957_2043799.jpg



腰~肩の良い波。
海水はぬるま湯のように温かく、とても澄んでいて、天気も最高~★

d0143957_20432674.jpg



にゃっほう♪

d0143957_20434793.jpg




さいきん揃って海に行くことが少なかったせいか
タクが異様にはしゃいでいました。
やっぱりみんな一緒だとうれしいんだね。
                 
    

                そこそこうれしいですから。
d0143957_2044296.jpg




               父ちゃん…。
d0143957_20442912.jpg




本日も転がり放題のタクでした。


                クサくなーれ♪ きたなくなーれ♪
d0143957_20444125.jpg




by umigamechan | 2009-11-28 20:56 |

ラ・フランス


山形のおいしいラフランスをたくさんいただいたので
コンポートを作ってみました。

d0143957_11164035.jpg



ワインやスパイスを使わず
水と砂糖とレモン果汁だけでシンプルに煮ているのに
高級な洋酒みたいな香りがふわ~っと広がって、激ウマ。

d0143957_1117350.jpg



そのままでも美味しいけれど、
作りたての温かいコンポートに冷たいバニラアイスクリームをのせるとやばいです。
余ったシロップ(煮汁)はゼリーにするとリッチでとっても美味しい♪
ああ、幸せすぎます。

d0143957_11172183.jpg



朝はプレーンヨーグルトにのせてみちゃったりして、
これまたさいこー。

d0143957_11174061.jpg



朝日を浴びるタク。


                    彫りが深い感じですから。
d0143957_11175395.jpg




by umigamechan | 2009-11-27 11:34 |

質問その2。


どうして…

d0143957_16273282.jpg




いちいち転がらないと気が済まないのですか。


                    ライフワークですから。
d0143957_16274820.jpg





                    ばーかばーかっ あはははは。
d0143957_1628147.jpg




by umigamechan | 2009-11-26 16:30 |

質問。


そこに片方の前足を置いて寝ることに
何か意味はあるのですか?


            
                   うるさいですから。
d0143957_17282841.jpg




                肘かけを使ってみただけですから。
d0143957_17284335.jpg




by umigamechan | 2009-11-25 17:35 | タクミ

とある日のさんぽ


ブタ@ヨットハーバー。
d0143957_1741421.jpg



水門とブタ。
d0143957_17413444.jpg



のぞきこむブタ。
d0143957_17414715.jpg



ハトのみなさん。
d0143957_17425541.jpg



私があまりにもタクのことをブタブタ言っているので、
さいきん友達やまわりの人たちまでタクをブタ扱い(笑)。
「ブタちゃん元気?」
「ブタに会いたい。」
とかw

ありがとうございます。



                    気にしてませんから。
d0143957_17431514.jpg



ここんとこ快晴が少ないので、よく晴れるとタクを連れ出したくなります。


  
                   つき合ってやってもいいですから。
d0143957_17432879.jpg




by umigamechan | 2009-11-24 17:54 | タクミ

パーチー


カリスマ店長T様のウエディングパーチー。
おめでとうございます。
人がいっぱい。

d0143957_1519384.jpg



イケメンズ。

d0143957_15191859.jpg




ここでも、このブログを見ててくれた人々が口々に
「しらこ(レノン)、良かったねー!」 と(涙)。

うれしくてビールぐびぐび。 (いつでもぐびぐび…?)
カメラを持つ手もブレるというものです。

d0143957_15194090.jpg


こんなにたくさんの方々に見守っていただき、
やさしい気持ちをいっぱいもらったレノンは、
必ずや良い子に育つことでしょう。

いいな~、レノンは。いいな~…。



                    イヤミったらしいですから。
d0143957_15195874.jpg




by umigamechan | 2009-11-23 15:18 | フレンド

パネラー


変な座り方w

d0143957_1549548.jpg



クイズ番組のパネラー?


                 全問不正解に自信ありますから。
d0143957_15493172.jpg




by umigamechan | 2009-11-22 15:54 | タクミ

タクと海


レノンがいなくなったいつもの週末。
久しぶりの(ような気がする)サーフィンで、やっぱり私はヘタレだ
と再確認。

d0143957_20541368.jpg


サーフィンって、どうしてこうも上達しないのでしょう。
あ!
「サーフィンって」じゃなくて、「あたしって」だったw
でも海に入るのはやっぱり気持ち良いです。海水さいこー。

タクがいつもに増して楽しそうに見えたのは気のせいでしょうか。


                   じゃーんぷ!
d0143957_20544990.jpg




                  ぶひひっ
d0143957_20552816.jpg




                   ぶひっ
d0143957_20555545.jpg




                   ぶひひひーっ
d0143957_2056117.jpg



居候ちゃんがいるあいだは、彼なりにストレスを感じていたのでしょう。
まー、わがままで甘ったれなタクにとっては
頭を冷やす良い機会だったのではないでしょうか。


d0143957_20563040.jpg


ちょっとは大人になってくれたことを祈るばかりです(笑)。



by umigamechan | 2009-11-21 21:14 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧