匠ですから。

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧




This is it


                     ポーーーーーーーゥ♪
d0143957_23473972.jpg



見ちゃいましたよ「This is it」。

d0143957_23475620.jpg


マイケルジャクソンが死の間際まで準備していたコンサートの
リハーサル風景を編集した映像です。

結論から言うと、相当感動しました。

マイケルの死後なお絞れるだけ絞り取ろうとする人々の思惑とか、
薄汚ねーオトナの事情とかは、ひとまず置いといて…。

やっぱりマイケルジャクソンかっこいい。
かっこよすぎで気絶しそうになりました。(何とでも言ってくださいw)
そしてこのお方は、本当に特別な、かわいそうなぐらいの天才だったんだな
ということが映像を通してひしひしと伝わって来ました。

でもさ。真の超一流のエンターテイナーだからこそ、
天国にいる彼としては、この映像が世界中に公開されるのは
かなり不本意なのではないかと思いました。

だって“リハーサル”って、イコール“未完成のもの”でしょ。
まだ描いている途中の不格好な絵を覗かれるのと一緒じゃん。
本当はもっとすごい、完成されたすんごいパフォーマンスを
ファンに見せたかっただろうな。

そう言いながらこの映画を見ている私って、矛盾してますがね。



                    マイコー!!
d0143957_23481393.jpg



興奮のあまりララちゃんまで登場です。

「This is it」。
癪だけど、DVDが出たら買います(笑)。



by umigamechan | 2009-10-31 00:10 | お気に入り

へっぴり腰


ぬいぐるみをバケツに入れると
なぜかやたらとビビってなかなか取れません。


 
                   う…あと一歩が踏み出せませんから。
d0143957_10111112.jpg




意を決して、エイ!っとくまちゃんを取り出す瞬間の
慌てっぷりがウケます。




                 ふ、ふんっ。ヨユーで取れましたから。ゼイゼイ…
d0143957_10113249.jpg



タクがぬいぐるみをいたぶってる時に足でちょっかいを出すと
フガ!!うー!!ぬおー!! と、異様に興奮します。
(手だとあんまり興奮しないw)


      
                   茶色い足と茶色い顔の戦いですから。
d0143957_10115747.jpg




by umigamechan | 2009-10-30 10:22 | タクミ

寄り添うふたり


タクと公園に行ったら、広い原っぱの真ん中で
腹這いになってボーっとしてるワンコがいました。

何度か会ったことのある、年を重ねて顔が真白になったメスのラブラドールちゃんでした。
飼い主のおじさんはワンコの隣りにしゃがみこんで、
ふたりで何するでもなくまったりしてます。

ラブちゃんは飼い主さんの隣りで目を細めて周りのニオイを嗅いだり
あおむけになってゴロゴロしたり、くつろいでとっても幸せそう。
かなり長いあいだそうやって同じ場所にいました。

その光景を見ていたら、なんだかじーんと胸が熱くなった妄想家の私です。

飼い主さんはワンコをせかしてムリに歩こうとすることもなく、
ラブちゃんの幸せなまったりタイムに付き合って、
ふたりしてただただ、“一緒にいる時間”を楽しんでいるように見えました。

ワシワシ歩きまわってタクの体力消耗に努める私とは大違い(笑)。



                      あらよっと♪
d0143957_11274727.jpg



まったりできない犬と飼い主。


   
                     残念でしたから。
d0143957_1128212.jpg




by umigamechan | 2009-10-29 11:34 | フレンド

パワーバランス


父ちゃんの股間でくつろぐのが大好きな股間犬タクですが、
たまには私の股間でガマンしてみるそうです。


                  しょうがないですから。
d0143957_12295511.jpg




                 その代わりナデナデ500回ですから。
d0143957_1230940.jpg




巷で話題のパワーバランス。(←興味のある方はクリック)
どん臭い私を不憫に思ってか、夫が買ってきてくれました。

d0143957_12302672.jpg


これをつけてると身体能力がアップする的な効果があるらしく、
サーフィンも調子よくなるとかで、売れに売れているそうです。

ですが、正直言って、今のところ私はとくに何も感じず(笑)。
たぶん、浅田真央ちゃんとか石川遼くんとか
そういうギリギリのところで勝負している鋭敏な方が付ければ
すぐに違いが分かるのかもしれません。

だがしかし。
前の日記に書いたショートボーダーと接触しちゃった時、
たまたまパワーバランスを家に忘れて付けていなかったんです。

パワーバランスの祟りでしょうか。

信じるか信じないかは、あなた次第です。



by umigamechan | 2009-10-28 12:46 | お気に入り

怒られる


台風の波をいただきに海へ。


                      出発ですから。
d0143957_10172141.jpg


楽しくサーフィンしていたら、インサイドでショートボードの男性と接触。
波に乗っていた私が、パドルアウトしてきた男性をよけきれずにコケて
その男性もつられコケ。

ごめんなさい、大丈夫ですか。すみませんでした。と謝る私に
「おめー!!いってーーーー!!」
「大丈夫じゃねえよ!!板が当たってんだよ!!」
男性はすごい剣幕で怒ってる。
私の板が脇腹に当たったと言うんです。

「大丈夫ですか、病院に行きますか」と尋ねたら、
まさかのシカト。
もう一度「病院に行きますか」と聞いてみたら
「…ちょっと待ってろよ!!!」
だって。

なのでちょっと待っていたら、そのあいだも
「いってー!!あ~いってー!!」とわめく男。
それも当てつけがましくすっごくイヤーな感じに。
そして
「痛みが引かなかったら言うからっ。」
と怒りながら吐き捨て。

「はい。…すみませんでした。」と言って沖に戻ったけれど
私だけが悪いの?と腑に落ちずモヤモヤ。
気分はブルーだし男性が大丈夫か気になるしで
しばらく波を楽しめず。

結局そのあと何か言ってくることはなく、
いつのまにか男性はどこかに消えてしまったけれど
後味悪っ。

不注意だったし、よけられなかった私が悪い。
でも、初対面の人間に向かって“おめー”とか“待ってろよ!”とか
そんな口の聞き方しかできないような人にガタガタ言われても
素直に反省できなかったりします。

こういう人に限って、逆の立場で
自分が波に乗ってるときに進路妨害されたら
ぎゃーぎゃー騒ぐんだろうな。とか思ったり。

楽しいサーフィンが台無し。
まあ…すべては私のどん臭さのせいでありますが。
↑結局ここに辿りつく(笑)。

気をつけなきゃ…。



                    精進あるのみですから。
d0143957_10173392.jpg


↑締めくくりもワンパターン(笑)。



by umigamechan | 2009-10-27 10:16 |

引きこもり


カキとブドウ。
最強ポリフェノール食材を摂取して、
迫り来る老いに必死の抵抗を試みている私です。

d0143957_21502833.jpg



老化しない51歳、マドンナ。
ジョギング用のiPodシャッフルに最新アルバムを入れてみました。

d0143957_2150431.jpg


音楽を聴きながらジョギングすると楽しいです。
(たまにしか走ってないけどw)
私のジョギングにおける音楽の好みは、
女性ボーカルでノリノリ系で疾走感のある曲。
そしてできれば邦楽がいいのです。
なぜかというと、歌詞の意味を深く考えながら走ると
いつのまにか苦しさを忘れちゃうから。
でもねー、なかなかこれだ!というのがなくて。
良い曲ありませんかね?

マドンナは洋楽だけど、けっこう良さそうです。
こんなにイケイケな51歳がいてもいいのか?
そう思うと訳の分からない勇気がわいてきます。


今日1日、ほとんどの時間をこの場所で過ごしたタク。
(ふだん夫の車に積んであるキャリーです。)


                      引きこもりですから。
d0143957_2151545.jpg


暴風雨でさんぽに行けそうもないのでテンションどん下がりなのか。
飼い主がブログにうざいだのアホだの書いてることがバレたのか。
気味が悪いほどおとなしかったです。
イエーイ。



by umigamechan | 2009-10-26 22:05 | お気に入り

蛇とカラス


いつでもやる気満々のタク。


                       オラオラーッ
d0143957_10115229.jpg



今日は家でのんびりしたいなーとか
なんとなく散歩に行く気がしないなーとか
そういう日が彼の人生の中では
1日たりともないみたいです。
すごい。
って言うか、うざいって言うか…。



                  走らないブタはただのブタですから。
d0143957_1012866.jpg




カラスを追いかけまわすタク。

d0143957_10122322.jpg


タクがドスドスと突進して行くと、カラスはかったるそうに低空飛行して
タクのすぐ後ろに着陸します。
完全に小馬鹿にされているみたいです。


蛇がいました!

d0143957_10123422.jpg


体長30センチくらいで、体は細くて黒くて頭がオレンジ色。
毒蛇チックな見た目でした。
アホタクが手を出して咬まれたりしなくてよかったー。

図鑑やネットで調べたけれど
何と言う蛇なのか分かりませんでした。



by umigamechan | 2009-10-25 10:05 | タクミ

スリムくん


高ーい展望台を見上げるタク。

d0143957_9382395.jpg
                  なんか負けた気がしますから。


スリムなお友達に遭遇。
       

d0143957_9385190.jpg




                   筋肉仲間ですから。
d0143957_939766.jpg



元気いっぱいのグレーハウンドくん大興奮。
タクに飛びかかってうれしそう♪
飼い主さんはすみませんすみませんって言ってたけど
いえ、むしろ、やっちまってください。


                         大歓迎ですから。
d0143957_9393484.jpg



タクと激しく遊んでくれるワンコに出会うとハッピーです。

d0143957_9394825.jpg





そんな2ワンを、公園の主様が醒めた表情でご覧になっていらっしゃいました。




                     イヌうっざー。
d0143957_940332.jpg


このにゃんこ先生の瞳の色を見てください。
まわりの緑を映したような美しいグリーンなの。すてき。

(でも背景がトイレって…我ながらセンスなしです。)



by umigamechan | 2009-10-24 09:37 | フレンド

入浴シーン


お風呂でテンパるタク。



                    ムリムリムリムリムリ。
d0143957_17552785.jpg





                   あ~ヤダ。あ~ヤダ。あ~ヤダー。
d0143957_17554859.jpg




洗われているあいだは、ほんとに情けない顔をしています(笑)。



                   風呂上がりはミルクですから。
d0143957_1756041.jpg




by umigamechan | 2009-10-23 18:02 | タクミ

小さな港にて


港にたたずむ名犬。


                   パトロール中ですから。
d0143957_19385440.jpg



呼んだら走ってきたタク。


                   うふふ、あはは、呼びましたー?
d0143957_1939852.jpg


さいきん、以前よりちょっとだけ呼び戻し成功率が高くなってきたような気がします。
タクが気になってる対象(ワンコ・におい等)があるときは
思いっきりシカトされますが。
(↑しつけのできていないダメ飼い主。)



後ろ足が変です。
 


                   飛び降るか否か、迷い中ですから。
d0143957_19392665.jpg




by umigamechan | 2009-10-22 19:46 |

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧