匠ですから。

<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧




Chinese Restaurant 虎穴


従兄が東日本橋に中国料理のレストラン「虎穴(フーシェ)」をオープンしました。

d0143957_1225333.jpg


不覚にもカメラを忘れて、写真があまりないのですが…。
中国料理とは言っても、オサレなインテリアで
新鮮な野菜たっぷりの洗練されたお料理が楽しめます。
なので、がっつりゴハンはもちろんデートにもOK!
(※ちなみに生ビールはI love ハートランドでした!)

d0143957_12251894.jpg


私のイチオシは坦々麺。
辛さ強めでクリ~ミ~なスープが
極太縮れ麺に絡んでウマ~↑↑↑

d0143957_12253570.jpg


坦々麺はランチでも食べられるそうです。


「虎穴」
中央区東日本橋3-5-16
都営新宿線「馬喰横山駅」や都営浅草線「東日本橋駅」から
歩いてすぐです。

ほんとに美味しいので、ぜひ行って見みてください。
若きイケメンオーナーシェフがお待ちしてま~す。(←独身♪)

d0143957_12453097.jpg




                     ぼくも独身♪
d0143957_1226181.jpg




by umigamechan | 2009-09-30 12:46 |

海女サーファー


もうちょっと下田ネタ。
波は連日もも~腰のロングオンリーコンディション。

d0143957_8412772.jpg



下の写真↓なんか好きなんです。
スープ(ホワイトウォーター)につかまってるのに
まだどうにかしようとしてる感じが(笑)。
いつも夫やジジイレジェンド先輩に、
まだ乗り継げる波なのにあきらめるのが早いって指摘されている私なので。

d0143957_8414130.jpg


まー、どうにかしようとしてもどうにもならないんですけどね(爆)。

波が小さかったので、スノーケルもしました。
下田の美しい海にはかわいいお魚さんがいっぱいいます。

ハコフグもいます。

d0143957_84248.jpg



スノーケルつけてサーフ。

d0143957_8421939.jpg



海女さん風にね。

d0143957_8423712.jpg



あやしい?

d0143957_8425153.jpg



そのころタクは、、


d0143957_843989.jpg
                     番長に監視されてますから。



それにしても、
いい年こいて子供みたいにうわーいうわーい♪ って遊べるなんて、
我々ってば最高に幸せなアラサーアラフォーだなーって
帰りの車の中でひとりしみじみしてしまいました。

友達と家族とサーフィンのおかげですね。



by umigamechan | 2009-09-29 08:40 |

磯にて


多々戸浜の山の裏にある楽しい磯。

d0143957_1453521.jpg



タクは水たまりの中の海藻や生物に大興奮して
顔を突っ込んだり吠えまくったり大忙し。

d0143957_14541389.jpg



実はだいぶビビっているタク。

                  へっぴり腰ですから。
d0143957_14544469.jpg




何にでもいちいち首を突っ込んでくるけれど、

d0143957_1455024.jpg



後ろ足で飼い主の足にしっかりつかまっております(笑)。


                      チキン野郎ですから。
d0143957_1458675.jpg




ビビりと楽しさと興奮でわけがわからなくなったのか
とつぜん木の根っこをガリガリ。
そして口の中が血だらけに…。何やってんだか。


                自分でも意味がわかりませんから。
d0143957_14553666.jpg



そんなこんなでだいぶ疲れてくれたようです。



                 ダイヤ様は日向。ぼくは日陰ですから。
d0143957_15182518.jpg




かわいいおさんぽショット♪

d0143957_1456328.jpg



下田に行くと、子供たちやファンクラブ会員たちが
タクとさんぽしたり遊んでくれたりするので大助かりです。
飼い主はのんきにサーフィン♪ ありがたや~。

しかも
海水まみれのタクをダイヤママが一足先に連れ帰ってくれて
お風呂にまで入れといてくれちゃうし。

さらに
ダイヤパパがとつぜん
「ねー、トモの車を洗車していい?」
って言うから
「え?! べつにいいけど、なんで?!」
って聞いたら
「たまに洗車ってやりたくなるじゃん。
でもうちの車は汚いから洗ってもつまらないじゃん。」
という意味不明な理由により、私の愛車がピカピカに(爆)。


ここは天国でしょうか。



by umigamechan | 2009-09-28 14:52 |

ガクとタク


ダイヤ家の次男坊ガクと我が家の暴れん坊タク。

d0143957_143040100.jpg


このふたりって、なんだかとってもキャラがかぶるんです。
タクをさんざんアホアホ言っておいて失礼な話ですけどね(笑)。

食べ物大好きガツガツくんなところも
なぜか周囲に笑いを巻き起こす天然系なところも
ちゃっかり愛されキャラなところも。
ガクとタクって名前まで似てるしw



がっつきガク。
d0143957_1431863.jpg



がっつきタク。
d0143957_14312951.jpg




甘え上手がっくん。
d0143957_14314747.jpg



甘え上手たっくん。
d0143957_1432644.jpg




そしてやっぱりトラブル多発キャラ(笑)。

d0143957_14322275.jpg



あ、でも、ガクはサカナ臭くありませんよ。
念のため。
その前に、犬と人間の子を一緒にするなって話ですけどね(笑)。


騒々しいガクタクをよそに、悟りを開いているダイヤ。


                   仙人ぽいかしら、あたしって…。
d0143957_14324154.jpg




by umigamechan | 2009-09-27 14:29 | フレンド

カリスマ番長


週末はおなじみ伊豆下田のダイヤ家へ。


                 ダイヤひさしぶりですからっ。                    
d0143957_1354259.jpg




                  なれなれしいのよっ このブタ野郎っ
d0143957_13542479.jpg




                   調子乗ってんじゃないわよっ
d0143957_13545350.jpg





                   どどどうもすみませんでしたから。
d0143957_13551488.jpg



再会するなりタクに犬的上下関係を
しっかり思い出させてくれるカリスマ犬ダイヤ様。



                    番長と呼んでちょうだい♪ にっこり。
d0143957_13561262.jpg




             文句あるのか?え?こら。    あるわけありませんから。
d0143957_13554410.jpg




                だったら返事は?     ハイ!!番長!!
d0143957_13564072.jpg




さすがダイヤ様です。 
よっ番長!


タクっていつもなら自分より強い相手に怒られると
恐ろしさのあまり逆にマジ攻撃してしまうことがあるのですが
ダイヤには絶対に本気で手を出さないんです。

自分が躾けてもらってることが分かるのでしょうか。

姉弟みたい。
(それにしては頭の出来が違いすぎるかw)



by umigamechan | 2009-09-26 13:52 | フレンド

昭和的


とある日の、タクと私のショット。
昭和歌謡曲のカラオケのイメージビデオみたいじゃないですか?

d0143957_22451582.jpg


なんか青春キラキラ…☆

と思いきや、よく見ると
タクが興奮してリードに噛みつきまくっています。
ムードぶち壊しです。



by umigamechan | 2009-09-25 22:54 |

連休明け


楽しかった連休中のタクは、、


走り回ったり、
d0143957_12251546.jpg



待たされたり、
d0143957_12253665.jpg



かわいがってもらったり、
d0143957_1226467.jpg



おともだちに出会ったり、
d0143957_12262219.jpg



ストーカー行為をしてみたり、
d0143957_12264674.jpg



吠えてみたり、
d0143957_12245643.jpg



転がってみたり、
d0143957_1227393.jpg



風呂に入れられる空気に怯えまくってみたり(笑)。
d0143957_12333434.jpg



そして連休明けの本日。


                     ぐうの音も出ませんから。
d0143957_122719100.jpg



疲れてやがる♪♪♪



by umigamechan | 2009-09-24 12:37 |

1173と1174


海から上がってタクをさんぽさせて車のところに戻ってきたら
夫が「おい、そこに“漁港ギャル”らしき人がいるよ!」って。

タクミファンクラブ「さかな臭の会」1173番&1174番さんに(←勝手に入会させてみました)
ばったり再会♪



                   ファン感謝デーですから。
d0143957_8311747.jpg



サーファー同士って、いつかどこかでこうやって必ず会えちゃうものですね。

d0143957_8314396.jpg




せっかくおさんぽしてもらったのに、やっぱりお行儀よくできない残念犬。


                 引っぱりまくってやりましたから。
d0143957_832313.jpg



コーギーのうにちゃんにも出会いました。
大きなお耳のかわいい女の子♪
                 
d0143957_8322085.jpg



タクは熱烈ラブコールしていたけれど、
まったく相手にされていませんでした(笑)。

d0143957_8323978.jpg


うにママさんおやつごちそうさまでした!


毎日のように海に行って、最高に楽しかったシルバーウィーク。
ロング向きのコンディションに恵まれた連休でした。
(普段さんざん荒波に叩きのめされていますのでね…w)

タクも毎日あっちこっち連れまわされて
だいぶ、かなり、疲れています。
うれしいです。

感謝です。



by umigamechan | 2009-09-23 22:30 |

アンクレット


この秋流行まちがいなしのアンクレットがこちら。

d0143957_21352992.jpg



子ブタのチャーム付きです。

d0143957_21355063.jpg



綺麗なビーチに行きました。
もも~腰のパワーないたっるーい波。に、人ごっちゃり。
100本くらい乗って勘弁しといてやりました。

                 
d0143957_21361984.jpg
                  そんなに乗ってませんから。



それにしても水が下田並みに澄んでいて美しく、温かかったです。感謝。
タクもきれいなビーチをエンジョイしていました。


                   エンジョーイ♪
d0143957_21363483.jpg




                    磯の香り満喫~♪
d0143957_21365470.jpg



完全に風呂に入れられる運命です。

ぶらぶら歩いてたら、困っている人に勇気をもたらすような、
心あたたまる案内書きを発見。

d0143957_213710100.jpg


場合によっては、ちょっとイラっとくるかもしれません(笑)。



by umigamechan | 2009-09-22 21:34 |

大渋滞


4日間続けてサーフィンしたら、二の腕が筋肉痛。
腕がこれ以上モリモリ太くなったらどうしよう、
そう思うと夜も眠れません。 


こりゃまたすごい背筋だな(笑)。


                 筋肉の使い道はとくにありませんから。           
d0143957_1543437.jpg




                 くまちゃん、もうちょいですから。
d0143957_1544576.jpg



連日サーフで疲れたので今日は休息日。
で、急に御殿場アウトレットに行ってみようってことになり
タクも一緒にしゅっぱーつ。

ところが、首都高で目に飛び込んできた「東名渋滞25km」の文字。
渋滞恐怖症の我ら(というか夫w)なので、即刻あきらめUターン。
海辺の公園に寄ってタクをおさんぽさせて帰ってきました。

d0143957_15442195.jpg



ひまです。



by umigamechan | 2009-09-21 15:57 | つぶやき

ジャックラッセルテリアの匠とその周辺。
by umigamechan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧